東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

601: 匿名 
[2010-08-01 06:47:24]
中央区
602: 匿名さん 
[2010-08-01 07:09:53]
一本、勝負あり。
603: 匿名 
[2010-08-01 07:25:48]
少子高齢化で平均寿命の86最の真ん中43歳以上が以下より多い。高齢者と若年層が多い区は下流区。ただし高齢者の中に金融資産1億円以上収益不動産保有者がどれだけいるかだよ。目黒区、文京区はそういう意味で上流区。中央区は賃借人比率が高く金融資産もすくない
604: 匿名さん 
[2010-08-01 07:29:36]
それ、何の定義?
何か俺的には使えそうにない指標なんだけど、何に使える指標なの?
605: 匿名 
[2010-08-01 07:35:11]
エリアマーケ
606: 匿名さん 
[2010-08-01 07:38:35]
不動産に意味ない指標ってこと?
何かに使える?
607: 匿名 
[2010-08-01 07:40:06]
ズバリ住宅地価だよ
608: 匿名 
[2010-08-01 07:49:06]
エコノミストやリッチを自称するような人がこの時期このタイミングに不動産なんか買っちゃいかんでしょうに。
まして流動性ゼロの都内マンションなんか。
609: 匿名 
[2010-08-01 07:54:30]
将来動向の予測指標だよ。
610: 匿名さん 
[2010-08-01 07:54:49]
ん?それがどこで住宅地価に使えるの??本気で意味がわからん。
誰か説明して。えらいひと。
611: 匿名さん 
[2010-08-01 07:55:43]
それで動向が図れるとは思えない。
612: 匿名 
[2010-08-01 07:59:58]
ただで説明するのか?
613: 匿名さん 
[2010-08-01 08:00:05]
マンション業者とか転売屋ってさ。
自分たちが不動産経済左右してるような勘違い君たくさんいるね。笑
614: 匿名 
[2010-08-01 08:01:53]
しょうがないな。はしょるけどついてこいよ。
615: 匿名さん 
[2010-08-01 08:02:37]
いよいよ始まりましたよ。

総務省が31日に発表した2010年3月末時点の住民基本台帳に基づく人口(住基人口)の動態調査で、全国の人口は07年以来、3年ぶりに減少、前年同期に比べて1万8323人マイナスの1億2705万7860人となった。
少子高齢化のため死亡数が出生数を上回る「自然減」が3年連続で拡大し、過去最大の7万3024人を記録。帰国者などの転入が転出より多い「社会増」は5万4701人で、差し引きでは人口が減少した。
総務省は「高齢化を受け死亡数は増加する傾向で、本格的な人口減少社会に入った可能性がある」と分析している。

616: 匿名 
[2010-08-01 08:03:27]
わるいが俺は業界関係者じゃない
617: 匿名 
[2010-08-01 08:07:20]
高齢者に二種類いる。資産家と年金生活者。
618: 匿名さん 
[2010-08-01 08:11:26]
団塊の世代がやっと親から相続し始めたところ、
相続争いが社会問題化していくかもね。
619: 匿名 
[2010-08-01 08:11:42]
東京23区の就労人口は2000年以降減少している
620: 匿名さん 
[2010-08-01 08:14:49]
2000年以降下がってるのにマンション価格が下がらない理由は?
621: 匿名さん 
[2010-08-01 08:20:54]
>>620
年寄りが増えただけの話だよ。
家の必要数は世帯数の増減でみないといけません。
622: 匿名 
[2010-08-01 08:21:46]
親が70代で亡くなるか90代まで生きるかでおおきくちがうよ。介護施設に入れるのに持ち家売るか資産とりくずすか。それとも土地も貯蓄も残すか。
623: 匿名さん 
[2010-08-01 08:23:25]
いよいよ相続が本格的に始まって、首都圏の家が余り始めるぞw
624: 匿名さん 
[2010-08-01 08:25:48]
日本人の平均寿命は男性79.59歳、女性86.44歳――4年連続で過去最高を更新
625: 匿名 
[2010-08-01 08:26:41]
団塊の親が多いのでなく子が多い
626: 匿名さん 
[2010-08-01 08:27:53]
女性86.44歳-20歳=66.44歳=長男・長女の年齢
627: 匿名 
[2010-08-01 08:28:20]
相続は母親が亡くなる時点
628: 匿名 
[2010-08-01 08:30:31]
20歳で子供生ますな
629: 匿名さん 
[2010-08-01 08:31:06]
>>625
そうですね、
遺産分けが難しくて家を売るパターンが多いでしょうね。
土地がかなり余るんじゃない?
特に1950年代に住宅地化した郊外。
630: 匿名さん 
[2010-08-01 08:33:45]
>>628
当時の近郊農家はそんなもんじゃない?
大学行かずに高卒でしょ。
631: 匿名 
[2010-08-01 08:34:26]
だから杉並区中野区は下流区
632: 匿名 
[2010-08-01 08:36:44]
団塊の親は大正か昭和初期
633: 匿名さん 
[2010-08-01 08:37:50]
土地が余り出したらマンションの価値はどうなる?

土地至上主義から建物至上主義へ変わる(変える)のだろうか
634: 匿名 
[2010-08-01 08:38:43]
戦争で男日照りで婚期は遅い
635: 匿名 
[2010-08-01 08:40:10]
土地が余るのは下流区だけ
636: 匿名さん 
[2010-08-01 08:40:12]
八王子やら横浜やらの山奥は終わるかもしれないけど、外周区が没落することはないよ。
戦前から宅地開発されていたようなエリアだからね。
637: 匿名 
[2010-08-01 08:42:49]
鷺ノ宮の駅周辺歩いたら?
638: 匿名さん 
[2010-08-01 08:43:05]
>>633
地価が下がるのは戸建てエリアで、駅近なら郊外でもあまり下がらないと思うけど。
639: 匿名さん 
[2010-08-01 08:44:36]
分割されて切り売りされるとお屋敷が消滅しちゃうね。
640: 匿名 
[2010-08-01 08:45:00]
目黒区など団塊が相続して住んでるから先は長い
641: 匿名 
[2010-08-01 08:46:51]
千代田区にお屋敷すでに壊滅
642: 匿名さん 
[2010-08-01 08:48:06]
東京で最も旧い分譲地である世田谷区深沢の平均世帯年齢は30代前半と都内トップクラスの若さ。
良い土地は売られずに子供が代々住み継ぐから値崩れもしないわけだ。
643: 匿名さん 
[2010-08-01 08:49:20]
従業員の給料は下落が続き、今後多少上昇しても未だ低水準

需要サイドの購買力は弱く、高値でマンションは売れない

しかし、グローバルに見ればインフレ傾向でマンションの材料は値上がり傾向

マンションが売れる価格で提供できるところまで、土地値が更に下落

土地値の下落を見て購入希望者はますます買い控え、安くないと買わなくなる

更に土地値が下がる・・・(更に買い控え・・・)

2010年は住宅ローン減税等で需要サイドが少し支えられているが、
2011年に入ると需要は更に細り上記のようなスパイラルに陥る
644: 匿名さん 
[2010-08-01 08:49:23]
しかし・・
駅から遠いところを買う人がいるんだろうか?
しかも、分割された端切れの土地を・・・

23区外で宅地開発された土地を求めるんじゃないか?
645: 匿名 
[2010-08-01 08:50:23]
賃借人が多いよ
646: 匿名さん 
[2010-08-01 08:51:53]
子供の数が少なかったら良いんだろうけど、
農家は子だくさんが多い気がする。
647: 匿名 
[2010-08-01 08:53:13]
賃借人と高齢者が多くなる区とそうでない区にわかれる
648: 匿名 
[2010-08-01 08:53:35]
世田谷は駅から遠くても
分割してミニ戸を作ってるよ
649: 匿名さん 
[2010-08-01 08:53:44]
>>645
いえ深沢に関しては持ち家率も世帯年収も都内トップクラスなんですよ、これが。
年収に関しては麻布と共に1000万オーバーの最高水準にある。
いずれもアトラクターズラボのデータです。
650: 匿名 
[2010-08-01 08:55:30]
家かって貧しくなるか買えないまま貧しいかだけ
651: 匿名さん 
[2010-08-01 08:56:06]
やはり家は相続するに限りますな(笑)
652: 匿名さん 
[2010-08-01 08:57:27]
>>648
究極の落ち穂拾いですかw
653: 匿名 
[2010-08-01 09:01:03]
深沢は世田谷区の一部
654: 匿名さん 
[2010-08-01 09:06:16]
一般的には団塊の世代は兄弟が多いよ。
655: 匿名さん 
[2010-08-01 09:17:17]

多少の例外はあっても、郊外で駅から遠いとこの地価がかなり下がるのは確実だろうね。

656: 匿名さん 
[2010-08-01 09:20:47]
地価下落率トップは港区渋谷区という現実を直視しなさい
657: 匿名さん 
[2010-08-01 09:22:37]
>>656
これからのお話ですよ。
話の流れをよく読んでくださいw
658: 匿名さん 
[2010-08-01 09:27:01]
これからも変わらないと思いますよ。
中長期的な視点で見ればバブル崩壊後一貫して地価は右肩下がりですし、都心と郊外の差も一貫して縮まっていますから。
661: 匿名さん 
[2010-08-01 09:47:37]
>>658
都心と郊外の差も一貫して縮まっていますから。>
これがおかしい事に気がつかないのかねw
662: 匿名 
[2010-08-01 10:03:17]
656
頭悪いな。
663: 匿名さん 
[2010-08-01 10:12:05]
下がらなかったのは都心部湾岸と武蔵小杉ぐらいですね。
664: 匿名さん 
[2010-08-01 10:35:21]
工場跡地の再開発高層団地地区は
スタートラインが低いだけ
665: 匿名さん 
[2010-08-01 10:41:58]
住環境が良くなっていけば資産価値が上がります。

マンションが増えれば人が増えて、利便施設も増えていく、
住民の年齢も若くなって活気が出てくる、
良くなっていくとまたマンションができる。
こんな好循環になれば安泰。
666: 匿名さん 
[2010-08-01 10:46:27]
対前年比でしかもの見れない人はいずれ大損するね
667: 匿名さん 
[2010-08-01 10:48:14]
>>665
教授さんよ
あんたの思考力は地方の小役人レベルなんだよ
何年も張り付いてないで消えてくれ
668: 匿名さん 
[2010-08-01 10:48:48]
>>665
だったら流山か柏の葉が狙い目って話になるが・・・
669: 匿名さん 
[2010-08-01 10:51:32]
ならないっすよ。
通勤不便ですもん。

今は通勤に便利で住環境の良い場所が売れてるみたいですよ。
670: 匿名さん 
[2010-08-01 10:52:32]
>>668
良いんじゃない?
不動産の値段も落ちてないのでは?
671: 匿名さん 
[2010-08-01 10:53:21]
教授お勧め地域で
住環境のいい場所なんてないだろw
どこだよそこ?
672: 匿名さん 
[2010-08-01 10:54:55]
下流区は買ったらあかんよ
673: 匿名さん 
[2010-08-01 10:59:37]
鶏口牛後

上流区とやらの二等地より下流区とやらの一等地

とにかく一等地の物件を買いなさい

二等地しか買えないのならそこはあなたの身の丈に合っていない土地
674: 匿名さん 
[2010-08-01 11:09:47]
赤い地域を買うのが一番満足度高いと思いますよ。
赤い地域を買うのが一番満足度高いと思いま...
675: 匿名さん 
[2010-08-01 11:10:30]
低地には住宅地としての一等地はありえないからなぁ。工業用地や商業用地としてならともかく。
676: 匿名さん 
[2010-08-01 11:21:23]
満足度が高い・・・

と同時に非常に危険なのか。
それを買え、と。
満足度が高い・・・と同時に非常に危険なの...
677: 匿名さん 
[2010-08-01 11:21:33]
一等地は高い。下流区には二当地以下はない。下流地だけ。
678: 匿名さん 
[2010-08-01 11:23:45]
鶏口牛後は不動産ではあたらない。オックステールは食えるが鶏の嘴は食えない
679: 匿名さん 
[2010-08-01 11:26:35]
>>669
自然に囲まれた環境を重視する人にはよろしいのでは?
坪単価もさほど高くないようですし。
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/unit_price_ranking_3....
680: 匿名さん 
[2010-08-01 11:30:33]
柏と青葉区の平均坪単価が同じってのは栄枯盛衰を感じるね。
平均所得も千葉県>神奈川県らしいから。
681: 匿名さん 
[2010-08-01 11:31:08]
坪単価250万以下は下流物件だ。
682: 匿名さん 
[2010-08-01 11:37:47]
外周区を含めた郊外は坪単価200万円前後が相場。
あとは実際に現地の環境を見て、
好みのところを選ぶ。

環境重視の人もいれば
利便性重視の人もいるからね。

郊外の場合駅遠はありえないだろうが。
683: 匿名さん 
[2010-08-01 11:38:36]
今日みたいな日。

レスの95%くらいは業者だと思うけど。
誰に向かって買い得だの損だのって宣ってるんだろうか?

(笑)
684: 匿名さん 
[2010-08-01 11:42:20]
10年以内に確実に値下がりするのは坪単価200万前後。
685: 匿名さん 
[2010-08-01 11:43:43]
とりあえずは自分なりの相場観を持つべきでしょうね。
いろいろな意見があるけど、自分で納得できるものを持てば良いのです。
おかしいと思えば反論するし、
686: 匿名さん 
[2010-08-01 11:46:46]
割高外周区が高いのは赤い地図が理由らしいね。
687: 匿名さん 
[2010-08-01 11:56:07]
割高下流区と呼んでくれ 杉並 大田な 世田谷は場所による
688: 匿名さん 
[2010-08-01 11:57:36]
世田谷も相続団塊は土地をうりはじめたぞ。下流化も時間の問題だ
689: 匿名さん 
[2010-08-01 12:04:53]
流動的なところは買わないほうがよさそうですね。
690: 匿名さん 
[2010-08-01 12:07:11]
少なくともこの1年で変化しなかったとこなんてあるのか
691: 匿名さん 
[2010-08-01 12:15:24]
悪い方向への流動化はごめんだね。
692: 匿名さん 
[2010-08-01 12:18:22]
流動化ってどういう意味か知ってる?
693: 匿名さん 
[2010-08-01 12:39:23]
中山某って相当に頭悪い。いい加減に少ないサンプルの統計で商売するのやめたほうがいい。
694: 匿名さん 
[2010-08-01 14:17:49]
赤い場所を買っておけば大丈夫。
青くて高い場所は買うな。割高です。

赤い場所は高くて当然。安かったら借金してでも買え。
青い場所は安くて当然。高かったらスルーしろ。
赤い場所を買っておけば大丈夫。青くて高い...
695: 匿名 
[2010-08-01 14:36:58]
坪単価250万以下は買うな


696: 匿名さん 
[2010-08-01 14:38:03]
坪単価は関係ないでしょ。
割高なところを買っちゃダメ。
697: 匿名さん 
[2010-08-01 16:20:22]
買える人ほど渋くなりそう。

東証もう夏枯れ…7月は5年半ぶり低水準
7月31日11時27分配信 読売新聞

 東京株式市場の薄商いが続き、東証1部の7月の売買代金は、1日平均約1兆2500億円と、2005年1月以来、約5年半ぶりの低水準まで落ち込んだ。

 市場では「政局や景気の先行きが不透明で、個人投資家を中心に様子見姿勢が強まったため」(大手証券)との見方が多い。

 東証1部の売買代金に占める個人投資家のシェア(占有率)は09年の平均が約29%だったが、7月は20%前後に低下した。顧客の大半を個人が占めるインターネット証券では売買の減少が顕著で、ネット証券大手の松井証券は7月の売買代金が1日平均300億円強と、03年以来の低水準となる見通しだ。

 7月の日経平均株価(225種)は9500円を挟んで方向感に乏しい展開が続いた。8月は例年、取引が低迷する「夏枯れ」の時期だけに一段と取引が少なくなる恐れもある。
698: 匿名さん 
[2010-08-01 17:16:08]
>>696

安いけど割高な埋立地ですね。
699: 匿名さん 
[2010-08-01 17:51:55]
教授は現在スカイツリースに全力投球中だから
ここはつかの間、静かだね

地元愛は、まちBBSあたりで炸裂させて下さいな
700: 匿名 
[2010-08-01 20:51:11]
安物買いの銭失いとはマンションのためにあるようなもの
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる