東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2010-08-08 11:50:08
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

ゆるやかにも景気回復基調と云われてますが…

実際はどうなのかよくわからないというのが本当のところかと。

ということで当スレのその50を立てさせていただく栄誉にあずかりました。

引き続き喧々諤々どうぞ!

前スレその49
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/80169/

[スレ作成日時]2010-07-25 05:22:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その50)

501: 匿名さん 
[2010-07-31 17:15:03]
0が20になるのと70が90になるのとじゃ、違って当然。
502: 匿名さん 
[2010-07-31 17:16:56]
追加供給の抑制なんてあったか?
むしろ、建てまくってるのはこの地域だけのような。。。
503: 匿名さん 
[2010-07-31 17:18:04]
>>498
開発中止とは書けないよな。笑
504: 匿名さん 
[2010-07-31 17:46:40]
むしろ再開しだしてるとも書けないか?
505: 匿名さん 
[2010-07-31 17:49:49]
あのままでしょう。
506: 匿名さん 
[2010-07-31 17:53:06]
>>496
成約価格はレインズ見ればわかるよ。
507: 匿名さん 
[2010-07-31 17:57:50]
レインズで分かるのは専任専売の物件だけじゃない?
508: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 18:10:30]
>>495
>あなたのデータも区という大きな括りで見ている点では平均の曖昧さが含まれてるよね。

だから対象物件の範囲が広いのに数が少ない都心はあくまで参考程度
グラフが右上がりでも、単純に「回復基調」なんて言えない

都心の市場はひとつひとつ物件の立地、プラン、戸数規模、坪単価
そして販売時期と販売状況を精査しながら
目に見えない相場のラインを追いかけないとダメなわけ

全体の発売戸数が減り都心の動向が23区平均に強く反映するよーになっている中で
それを怠り単に前年同月比で上がった/下がった見ているよーでは何も見えませんよ

ただ、全体的に供給が増えても販売は進んでいるのだから
良い方向を向いているのは間違いない
あとはそれが価格に反映して上昇となるのか?という問題
509: 住まいに詳しい人 
[2010-07-31 18:14:09]
>>507
たとえ全物件を網羅していなくとも、とりあえず傾向は掴めるでしょ
あと、どれくらい棚晒しになっているのか、回転が速いのかも
510: 匿名さん 
[2010-07-31 18:44:36]
売れないとこは自然に販売数量が減って行くので直ぐに分かります。
511: 匿名さん 
[2010-07-31 19:25:06]
杉並区ですねw
23区外だと武蔵野市w
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_2.html
512: 匿名さん 
[2010-07-31 19:27:15]
神奈川県の田園都市線沿線もですね。
513: 匿名さん 
[2010-07-31 19:40:35]
玉川学園あたりはまだ人間らしい感覚で住めると思う。
稲城のちょっと奥とか。
514: 匿名 
[2010-07-31 19:42:06]
杉並も田都も湾岸に食われた
515: 匿名 
[2010-07-31 19:44:31]
通勤時間と都会らしさで負けたんだな
516: 匿名さん 
[2010-07-31 19:47:39]
湾岸が食われただろ?
閑古鳥の営巣地
517: 匿名 
[2010-07-31 19:50:42]
夜景が都会らしさなんだよ
518: 匿名さん 
[2010-07-31 19:50:53]
>>511
http://selldata.realestate.yahoo.co.jp/new/shuto/sale_ranking_3.html
港区の方が減ってない?なぜ杉並を槍玉に?
毎度の杉並嫌いの人だから?
つか、武蔵野市にしってそうだけど、
マンションなんて土地を手放したくない人が多い地域は少なくなって当然でしょ。
土地が余ってるのに買い手がいなくて販売戸数が少ないならともかく、
いずれも地価は城東なんかよりはるかに上をキープしてるんがから。
519: 匿名 
[2010-07-31 19:54:56]
昔新宿副都心、今は港区千代田区そして湾岸そのものが都市景観
520: 匿名さん 
[2010-07-31 19:55:59]
>>511

結局都心部や人気地域で販売戸数が多いのは、
世田谷区、品川区、中央区、新宿区だけですね。
521: 匿名 
[2010-07-31 19:56:49]
吉祥寺、二子玉に依存しすき
522: 匿名さん 
[2010-07-31 20:01:25]
まぁ、どれだけ住みたい街かって事なんですかねぇ。

赤いところに住みたい!
まぁ、どれだけ住みたい街かって事なんです...
523: 匿名さん 
[2010-07-31 20:06:17]
今日も教授の勤行だらけ

激しく修行中だね
524: 匿名さん 
[2010-07-31 20:08:45]
そんな教授とか言うから、ネガが頭が弱いと思われる。
勘弁してくれよ。まったく。
525: 匿名さん 
[2010-07-31 20:12:48]
ネガが頭が弱いと思われる、いうから埋立地住人は笑われる。
勘弁してほしいよ。
526: 匿名さん 
[2010-07-31 20:20:41]
ネガ同士、仲良くつぶしあいですか。面白いですね。
どっちも頭が弱いということでいいんじゃないですか?
527: 匿名さん 
[2010-07-31 20:27:54]
また読解力のなさを披露して・・・
だから埋立地住人ってバカにされるんだよ。
勘弁してしてほしいよ、ホントに。

528: 匿名さん 
[2010-07-31 20:36:37]
そういう風に根拠もなく「埋立地住民」って書くから頭弱いと思われるんですよ。
ネガ全体が笑われてしまうじゃないか・・・
いい加減にしてくださいよ。
529: 匿名さん 
[2010-07-31 20:39:38]
>>522
この地図見ると和めます。

ありがとうございます。
530: 匿名さん 
[2010-07-31 20:43:03]
ネガが頭が悪いなんて書くから、埋立地住人全体が失笑されるんですよ。
いい加減にしてください。
531: 匿名さん 
[2010-07-31 20:43:53]
>>518さん

こんな事実があります。

http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2010/07/60k7r100.htm

ところが・・・内緒ですが
杉並区はあの北区と同じ人口減少区なんです。
532: 匿名 
[2010-07-31 20:48:04]
毎年ご老人がなくなりますから
533: 匿名さん 
[2010-07-31 20:51:27]
人口増加ベスト5の内、都心区が3つか。
まだまだ都心居住進んでるって感じだね。
534: 匿名さん 
[2010-07-31 20:51:48]
>>531

1 江東区
2 江戸川区
3 足立区

・・・この順位みるとむしろ減ってる区に住みたくなるね。
535: 匿名 
[2010-07-31 20:51:54]
隅田川の花火よかったね
536: 匿名 
[2010-07-31 20:52:06]
それを上回るほど
若い人たちが引っ越してこないってことですな
537: 匿名 
[2010-07-31 20:53:51]
住民が子供うんでますから
538: 匿名さん 
[2010-07-31 20:53:59]
全部湾岸都心部で内陸部は無い(笑)
539: 匿名さん 
[2010-07-31 20:56:57]
同じ都心部でも湾岸部と内陸部と明らかな格差が生まれつつありますね。
新宿区あたりの賃貸過剰はかなり悲惨な状況だね。
540: 匿名さん 
[2010-07-31 20:57:07]
>>534

不況で安いところに集まっただけ?
541: 匿名 
[2010-07-31 20:58:06]
538
世田谷区や足立区がいつ湾岸になった?
542: 匿名 
[2010-07-31 20:59:02]
杉並は子供生むと部屋から追い出される人やそもそも相手がいない30代ばかり
543: 匿名 
[2010-07-31 21:03:46]
都心だの周辺だの言わず下流区、上流区というべき
544: 匿名さん 
[2010-07-31 21:04:06]
>>539
賃貸の人気ランキングだそうです。
1位:世田谷区 2位:港区 3位:目黒区 4位:文京区 5位:大田区
545: 匿名さん 
[2010-07-31 21:04:22]
世田谷区は割高外周区の中でも別格じゃない?
ちゃんと人口増えているし。
546: 匿名 
[2010-07-31 21:05:46]
生んでも追い出さない賃貸か?
547: 匿名さん 
[2010-07-31 21:06:15]
>>544
また業者の資料をうのみにしちゃって(笑)
そんなもの都合が良いように作っているに決まっているじゃん(笑)
548: 匿名さん 
[2010-07-31 21:08:56]
業者も空いている部屋を募集しなきゃいけないから、
この数字は嘘なしです

http://rent.realestate.yahoo.co.jp/tokyo.html
549: 匿名さん 
[2010-07-31 21:10:08]
>>543

上流区は平均所得のトップ10でいいですか?
550: 匿名さん 
[2010-07-31 21:12:27]
誰かいっぱい余っている順に並べて。
551: 匿名さん 
[2010-07-31 21:12:35]
平均所得は区では語れない。

この地図を見るべし。
平均所得は区では語れない。この地図を見る...
552: 匿名 
[2010-07-31 21:14:07]
いいえ。上流人口と下流人口の差がプラスになる 区
553: 匿名さん 
[2010-07-31 21:14:37]
>>551
この地図見ると心が落ち着きます。

ありがとうございました。
554: 匿名さん 
[2010-07-31 21:16:27]
>>549

平均所得のトップ10でいいと思いますよ。
少なくとも私達世代が生きてる間くらいは、たいして変わらないでしょうし。
555: 匿名さん 
[2010-07-31 21:18:40]
具体的な順位ってどんな感じなんでしょう。
556: 匿名さん 
[2010-07-31 21:26:31]
またまた
みなさん現実逃避ですかw
地図をPCの壁紙にしてくださいw
557: 匿名さん 
[2010-07-31 21:29:47]
その地図って、年収の多いところを赤で塗ったんだよね。
杉並・新宿・品川がほとんど青っていうところが
おかしい。その地域は、年収の高い層が多い。
558: 匿名さん 
[2010-07-31 21:29:51]
平均所得の順位なんて、一番ふれてほしくない話題がでちゃったから、
みんな引いちゃったじゃないか!
559: 匿名さん 
[2010-07-31 21:34:07]
>>558
平均所得の統計はありません。

あるのは納税者の平均所得統計だけです。

今みたいに所得格差が広がると実態はよくわかりません。
特に安いアパートが多いところなんかは、実際に何人住んでいるのかさえ?です。
560: 匿名さん 
[2010-07-31 21:35:17]
エッ、ここのほとんどが下流区の人だったってこと?
561: 匿名さん 
[2010-07-31 21:39:23]
>>557
どうせどこかの業者が自分の都合がいいように作った資料だから、まじめに見るのは時間の無駄でしょう。
562: 匿名さん 
[2010-07-31 21:43:27]
>>524
サブプライム直後の活発な議論の中
今と変わらぬ教授の浮きまくり勤行レスの数々を見よ

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44490/all
563: 匿名さん 
[2010-07-31 21:54:05]
>>560
ほとんどが暇な業者でしょう。
564: このころは何かと言うとユビキタスでした(笑) 
[2010-07-31 21:58:09]
No.60 by 大学教授さん 2007-11-21 07:08

都心回帰と
郊外開発との大きな違いは、
都心回帰はある一点を中心とした集中と集積、
郊外開発は鉄道沿線に放射状に拡散、
拡散は消費力を弱めるが、
集中と集積は消費力を何倍にもして行く。

都心回帰が続けば、
都心に高級店、都心周辺部に生活関連の店が充実して行くだろう。
そして、都心+周辺部が一体となり、都心部として、
一つの生活文化を築いて行く。
その文化は、ユビキタス技術etcを駆使し、従来では考えられなかった
非常に便利なものになるだろう。
この傾向は年を重ねるにしたがって、明らかになって行き、
これが更に高所得層の都心回帰を促して行くだろう。
565: 匿名 
[2010-07-31 21:58:28]
上流区
千代田区、港区、渋谷区、目黒区、文京区
566: 匿名さん 
[2010-07-31 22:02:16]
教授はスカイツリースレで現在浮かれ中
567: 匿名 
[2010-07-31 22:08:38]
下流区
大田区、杉並区、中野区、練馬区、北区、板橋区、荒川区、台東区、江東区、墨田区、江戸川区、葛飾区、足立区
568: 匿名 
[2010-07-31 22:11:36]
中間区
新宿区、豊島区、品川区、世田谷区、中央区
569: 匿名 
[2010-07-31 22:23:14]
休日にくだらん人生だのう
570: 匿名 
[2010-07-31 22:25:10]
そうかね
571: 匿名さん 
[2010-07-31 22:25:15]
上流区に文京区 目黒区 はないだろう
572: 匿名 
[2010-07-31 22:27:54]
だから、下流人口がすくないから仕方ないのだよ
573: 匿名さん 
[2010-07-31 22:28:21]
まあ、区で分けようとするところに最初から無理がある。
貧乏人の暇つぶしでしょ。
574: 匿名 
[2010-07-31 22:30:19]
貧乏暇なし
575: 匿名さん 
[2010-07-31 22:31:33]
平均所得でいえば、杉並は高いよ。
576: 匿名さん 
[2010-07-31 22:32:36]
>区で分けようとするところに最初から無理がある。

下流区住民って・・・
577: 匿名 
[2010-07-31 22:32:45]
統計学って習った?
578: 匿名 
[2010-07-31 22:38:25]
杉並区は一部の高額所得者と大勢の年金生活者と若年層と儲かりにくい職業の人が住んでいる
579: 匿名さん 
[2010-07-31 22:41:03]
平均が高いことにかわりないから。
580: 匿名 
[2010-07-31 22:43:17]
高い低いは相対的。平均が君より高いって意味?
581: 匿名さん 
[2010-07-31 22:44:47]
23区の平均より。
582: 匿名 
[2010-07-31 22:45:43]
平均値でなく最頻値の高さ

583: 匿名 
[2010-07-31 22:48:38]
23区の780万人の半分近くが下流なの
584: 匿名さん 
[2010-07-31 22:50:02]
順位はほとんど変わらんよ。残念ながら。
585: 匿名 
[2010-07-31 22:51:16]
だから平均値でなく分布
586: 匿名さん 
[2010-07-31 22:53:15]
劇的な特性の違いはないから。
587: 匿名 
[2010-07-31 22:54:17]
高額所得者のロングテールの部分があるかないか
588: 匿名さん 
[2010-07-31 22:57:52]
上位3区あたりを除けば、それだって区間で大幅な差はないでしょ。
589: 匿名 
[2010-07-31 22:58:04]
所得の曽別分布は劇的に違う。年齢ヒストグラムも。
590: 匿名 
[2010-07-31 23:00:27]
だからその境界が重要
591: 匿名さん 
[2010-07-31 23:00:46]
少なくとも劇的ではないよ。
592: 匿名 
[2010-07-31 23:02:54]
上流区以外はいずれは地価下落間違いない
593: 匿名 
[2010-07-31 23:05:29]
差がないとかんじるのは二極分化の現実が見えていないだけ
594: 匿名さん 
[2010-07-31 23:08:37]
受け入れがたい現実を否定する口実はいらないよ。
595: 匿名 
[2010-07-31 23:10:06]
千代田区には平均値の所得の人なんていない。都営と賃貸の単身者と年金暮らしと所得2000万前後の人
596: 匿名 
[2010-07-31 23:12:30]
平均値が意味をなさないのが格差社会
597: 匿名 
[2010-07-31 23:15:03]
一つのマンションだって完全に二極化しているとこ多いよ
598: 匿名さん 
[2010-07-31 23:21:19]
やっぱり、下流区の人が多いんですね。
599: 匿名さん 
[2010-08-01 00:52:09]
教授が寝ると
とたんにスレが下がる
600: 匿名さん 
[2010-08-01 05:44:15]
日本橋は上流区?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる