三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 19:44:43
 

HP上では残り8戸で、竣工引渡しまであと3ヶ月。
建物も写真の通りほぼ完成しております。
新百合山手の素敵な街並みにマッチしたマンションです。

検討する方はお早めに。。

【参考】
物件HP↓
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku
マスターアリーナHP↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8312/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8703/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8527/

《近隣情報》
■新百合ヶ丘総合病院
※VIPゾーンを備えて快適に受診できる環境が整えられる計画のようです
http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

売主:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産
施工会社:三井住友・大和小田急建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産

[スレ作成日時]2009-06-17 00:12:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】

906: 匿名さん 
[2010-06-13 01:01:21]
結果は、結局1年近くたっても完売せず、ってことね。
910: 匿名さん 
[2010-06-13 08:55:07]
否定派の方は、残った部屋を見学してみたらいかがですか?
913: 匿名さん 
[2010-06-13 10:57:16]
新百合好きですよ。街がこじんまりしているけど、便利で緑も多い。
余所から人が来なくて地元民だけというが落ち着いていて良いです。
914: 匿名さん 
[2010-06-13 11:01:35]
新百合山手の住民は地元とは限らないようで、新百合の雰囲気も少し変わってきてる。
915: 匿名さん 
[2010-06-14 01:03:08]
「他所から人が来なくて地元民だけ」、なんて、おかしな話ですね。
30年前、新百合駅前はなーにもない野原でしたよ。
地元民は狸でした。
916: 匿名さん 
[2010-06-15 13:06:11]
悔しかったら住んでみろ!!
917: 匿名さん 
[2010-06-15 13:59:57]
HP見てきました。確かにあの間取りは売れなそうですね。

それにしても管理費が高いのにびっくり。
918: 匿名さん 
[2010-06-15 22:35:20]
平成狸合戦ぽんぽこは、万福寺がモデルだったとか。
919: 匿名さん 
[2010-06-16 10:16:54]
多摩ニュータウンですよ、モデルは。まあ、釣りかも知れませんがね。
920: 匿名さん 
[2010-06-16 10:26:45]
私もそうですが、近隣駅周辺から転入してくる方は多いですね。新百合ヶ丘によく買い物に来ていて、いい街だなあと思いました。ごくごくよくある話です。
921: 匿名さん 
[2010-06-20 14:44:44]
913さんの言うとおりだと思います。

「よそから人が来ない」って言うのは、他所から転居してくる人がいない…って意味じゃなくて、
①近隣地域からの集客力があるような商業施設が無い
②他の路線と交差するターミナル駅ではないから、乗り換え等で駅を利用する人がいない(同じ小田急の多摩線は別)
から、住んでいる人以外が集まってくる要素が少ない、ということだと思います。

私は急行で隣の町田出身ですが、対照的ですよね。
(もちろん、町田には町田の良さがありますから、どちらが優れているとか、そういう話ではありませんが…)

こういう特性があるから、こじんまりと落ち着いた感じで良いのではないかと思っています。
私見ですが、新ゆりは住む街、町田は買物に行く街って感じかな。

よく「デパートが無い」「ブランドショップが無い」「地下鉄に開通してほしい」「○○駅の方が都心まで何分早い」とか言ってる人がいますが、新ゆりの良さを考えた時、全て必要無い(関係無い)要素ばかりだと思っています。
922: 匿名 
[2010-06-20 15:49:39]
地下鉄は欲しいな

あじさいが咲きはじめましたね
923: 匿名さん 
[2010-06-20 17:43:24]
地下鉄は、横浜市営に接続するんならちょっと魅力的かもしれないけど。

(都心アクセスが何分か便利になるとしても、)小杉に接続ならいらないな。

924: 匿名さん 
[2010-06-22 14:21:19]
>921
優先順位の話であって、自分が通勤していないから関係ないという風にしか
読めませんが・・・?
同じマンションでお迎えの車で通勤している方もいますが・・・そういう人?
925: 匿名 
[2010-06-25 21:56:25]
新百合ヶ丘駅から3㌔位の場所に
926: 匿名さん 
[2010-06-26 10:55:21]
>924

921ですが、通勤してますよ。渋谷に通勤している安サラリーマンです。
色々な路線が交差するターミナル駅になったり、大規模な商業施設ができたりすると、住民で無い人が集まるようになる。そうすると新ゆりの環境もまた別の形になり、このこじんまりとした良さも変わってくると思います。

賃貸→分譲と、すでにここに20年以上住んでいますが、通勤時間も含めてここの環境を気に入って納得して住んでいますので、変わって欲しくない、と思っています。

勿論、この価値観を皆に押しつけるつもりは毛頭ございません。
927: マンション住民さん 
[2010-06-26 17:28:09]
私も同感。
これ以上色々なものがあると面倒だなと思う。


昭和音大の学生がコンビニ前とサイドの道でたばこ吸うのも許せないし、
映画の公開初日に行列ができるのもなんかなー
コンタクトのアイシティのチラシもうざいが、人が多いから配るしかないでしょ


これ以上いらない。住民が住みやすければいいと思っています。
928: 匿名さん 
[2010-06-27 03:22:43]
『バランス』が非常に良い街だと思います。

周りから来る人から見れば商業施設とか足りないとか思われるかもしれないですが、
住んでいる側からすればこれで十分。

商業施設、文化・芸術施設などがほど良く配置されていて流行にとらわれない暮らしを楽しめるのが
しんゆりのスタイルなんじゃないですかね。
929: 匿名さん 
[2010-06-27 21:33:51]
北口の銀行の前でタムロしてタバコを吸ってるやつら。ブッ飛ばしてやる。
930: 匿名さん 
[2010-06-28 13:09:22]
もうすでに住民では無い人たちが集まってきていると思いますがね。
平日の昼間や土曜日の午後の人出はすごいです。
とても住民だけには見えません。

交通の便がいいから、そこそこ人が集まって、そこそこの商業施設が
あるんですよ。お隣の百合ヶ丘に人やお店が増えていますか?
因果関係がある以上、無視できないと思いますが?
931: 匿名さん 
[2010-06-28 22:09:45]
>930さん

ですから、928さんのおっしゃる通り、「バランス」の問題ですってば。
厳密に住民だけだなんて思わないけど、少なくとも町田なんかの賑やかさとは異質ですよ。

で、デパートやブランド物の店なんかは無いけど、今後できて欲しいか、っていうとノーサンキューだと言うことが言いたいんです。

もちろん、それなりに人は集まっているし、ある程度は賑やかだけど、もうこれ以上はいいよ。住民としては、今のままの適度に賑やかで、でもこじんまりと落ち着いた新ゆりでよいと思っている、という感じ。
932: 匿名さん 
[2010-06-28 23:59:21]
うーん、でもデパートはやっぱり欲しいな。
933: 匿名さん 
[2010-06-29 00:13:54]
あれ?すみません。「新百合ヶ丘の住み心地」と勘違いしてレスしちゃいました。
物件検討板だったんですね。
934: 匿名さん 
[2010-06-29 00:24:10]
伊勢丹、高島屋、三越、西武、東急、小田急・・・どれもイマイチ。進出しても数年後に撤退。それより、バスターミナルの中央に複合商業施設の高層ビルなんてのができるとオシャレかな!
935: 匿名さん 
[2010-06-30 22:37:02]
今どきデパートなんて時代遅れ。いらない。構造不況業種の最たるもの。

だいたい自宅の近くで買物するのは生鮮食品だけでいい。
新ゆりはいまのままでいい。
936: 匿名さん 
[2010-07-01 09:58:09]
同感!大家さんに徹するべし!もちろん、新百合ヶ丘にいらない!
937: 匿名さん 
[2010-07-01 19:27:12]
デパート、今は時代遅れなんですか。。

洋服はデパートでしか買ったことなかったのでびっくりしました。
938: 匿名さん 
[2010-07-02 01:01:22]
>937さま

どこで洋服を買うのもご自由だし、良いと思いますよ(笑)

デパートで売っている商品が時代遅れなのではなく、デパートという店舗形態が時代遅れだと言っています。
大手百貨店の業績や昨今の実態を見れば明らかですよね。

身近な例で言えば、町田の東急には、ちょっと前までは「ブックオフ」、今は「レコファン」という“古物商”(=古物営業法に規定される古物 -いわゆる中古品- を売買する業者・個人のこと Wikipediaより)が入居しています。一昔前では考えられないことです。青葉台や多摩センターのデパートも次々と撤退してゆきました。

…って話が脱線しましたが、新ゆりにデパートができても(できるはずも無いが)商売にはならないと思いますし、所業施設は今のままで十分です。

個人的には「オーパ」が大好き。936さんのおっしゃる通り大家さんで十分。
 
939: 匿名さん 
[2010-07-02 01:09:06]
デパートが成立するなら、商業地域であるここに建てたと思う。数件の店舗すら埋まらないようじゃ駄目でしょ。
940: 匿名さん 
[2010-07-02 09:09:24]
都心だって空き店舗や空きオフィスだらけの今、新百合北口物件なんぞに入る店はないでしょうね。
だから、売れ残りの1戸も一階の空き店舗も、このままずっと塩漬け状態でしょう。
お気の毒です。


941: 匿名さん 
[2010-07-02 10:26:05]
>>938
町田の東急は、すでに百貨店でないし、
ブックオフは、中央通の店の改装の間だけ、
エスカレーターでいけない階にありましたね。

多摩センターには、一応、そごうの跡に、三越がありますよ。

めったに行きませんが、相模大野の伊勢丹は、撤退せず頑張ってますね。

個人的には、新百合にデパートがあると、百貨店の商品券を地元で使えるぐらいしか利点がないですね。
942: 匿名さん 
[2010-07-02 13:21:27]
この間相模大野の伊勢丹に行ったら20周年記念で盛り上がってました。
あそこはすっかり地元に根付いてますね。

新百合でも意外と需要ないかなー。
943: 匿名さん 
[2010-07-02 14:26:28]
20代後半や30代前半の人が買えるような洋服屋さんが出来てほしい。
今の新百合はこどもや若い子、おばちゃん用のものって感じ。
若い夫婦家族も増えてるんだし、駅前にその人達をターゲットにした店舗が入ってもいいのに。
944: 匿名 
[2010-07-02 16:33:22]
子供がいないその年代ってフットワーク軽いから都内に買い物に行くのでは?
地元に中途半端に店ができても需要が少ない気がする。
945: 土地勘無しさん 
[2010-07-05 14:42:38]
たしかに。
子供いないと町田なんかも出やすいですね。

新百合はシニア世代も多いので、紀伊国屋みたいなちょっと洒落たスーパーが欲しいです。
946: 匿名 
[2010-07-05 21:13:35]
新百合ヶ丘で大規模店舗がたち得る土地といったら近隣では住宅展示場ぐらいかな?
947: 匿名さん 
[2010-07-05 21:22:13]
大規模店舗をもう一つ作るよりもサティ・ビブレが撤退してくれたほうがまだいい。

但し、ワーナーマイカルシネマズ、GAP、無印、HMVとかは残してね。

ZARA、H&Mとか誘致すれば撤退しなくてもいいかな。
あと、エルミの有隣堂よりも大きな本屋とかもほしいかな。フロアまるまるぐらいの。

あと何が足りないなんだろうね。デカイ家電屋さん?
948: 匿名さん 
[2010-07-06 11:05:52]
オーパって、確かにオモロイ。
何と説明していいかわからないような
凄い変わった店がありますね。
アートマンも案外便利。
949: 匿名さん 
[2010-07-06 21:50:00]
プライムの人って、意外と美人が多いよね。
950: 匿名さん 
[2010-07-07 15:31:14]
改札を出た小田急マルシェ2Fのカルディコーヒーファームって知っていますか?
成城石井のような店なんですが、なにしろ狭い。
レジもいつも混んでいるんで、敬遠してしまうんですが
もっと広いところに移転してほしいです。
なかなか、面白い食材やお酒がありますよ。
昨冬はホットワインなるものがMy流行りでした。
951: 地元の有力者 
[2010-07-08 21:29:23]
百合ヶ丘駅前の居酒屋ばんやは、超穴場のお勧めの店。
つまみはうまいし銘酒ぞろい。
美人ぞろいで文句なし。
しっぽりと深夜まで楽しめる。
騒がしい新ゆりの飲み屋とは格がちがうわな。
秘密にしておきたかったが言ってしもうた。
952: 匿名さん 
[2010-07-09 00:34:19]
カルディもいいけど、結構いろんなところにありますよね。
近場ではたまぷらとか、町田とか、グランベリーモールとか。

輸入食材でおもろいのは、オーパの「原宿舶来食品館」。本家原宿とか、最近確か多摩センターにもできたみたいだけど。ほんと、ここ最高。見てるだけでも楽しい。
953: 匿名さん 
[2010-07-09 12:32:07]
原宿舶来食品館ってオーパの一階ですよね。気になっていましたが、今度行ってみます。
954: 匿名さん 
[2010-07-10 00:43:01]
原宿舶来食品館はいいよね。

アウトレット食材なんかの掘り出し物満載。
輸入物の菓子やイタリアン、アジアン系なんかが好きな人にはたまらん。

激辛ソースなんかの種類もすごい。
955: 匿名さん 
[2010-07-12 16:08:00]
普通のスーパーなら、1種類置いているだけでも珍しいのに
何種類もあると「何が違うんだろう?」と気になる。

昔、台湾で飲んだことあるヤシの実の缶ジュースって、確かまずかった。
でも、気になる。

砂糖不使用のチョコって甘くないのか?砂糖を入れないココアの味か?気になる。

中国製の冷凍水餃子って大丈夫なのか?うまいのか?気になる。

マンゴシロップ入りナタデココ 189円を買ってみた。うまかった。
今度はライチのやつを買ってみよう!

タピオカココナッツミルクの缶詰めを買ってみた。タピオカが、イマイチだった。
956: 通行人 
[2010-07-14 23:32:00]
一階の店舗の工事が始まりましたね。
957: 匿名さん 
[2010-07-16 15:14:05]
今度は何屋?
958: 入居済み住民さん 
[2010-07-17 20:29:38]
おしえてもらえませんでした。なぜでしょうね。
959: マンション住民さん 
[2010-07-18 21:31:29]
マスターアリーナの資材を置いているようですよ。
プライムの3店目は未定だそうです。
960: 匿名さん 
[2010-07-19 10:25:51]
コンシェルジュも、それならそうと言えばいいのにね。
なにも隠すことじゃないのに。

ほんと、役に立たない人たちだよ。
961: 入居済み住民さん 
[2010-07-19 12:02:11]
残り1戸も決まったようなことを聞きましたが、ほんとでしょうか。
消費税の追い風でしょうかね。
962: 匿名くん 
[2010-07-20 09:32:10]
1000万くらい下げたんでしょう。
963: 匿名さん 
[2010-07-23 16:47:53]
残りの1戸、まだ公式HPに載ってますけど。
3500万くらい下げるんなら、考えてもいいです。
964: 匿名さん 
[2010-07-23 19:28:38]
↑有り得ない・・・
965: 入居済み住民さん 
[2010-07-29 20:18:37]
キャンセル住居2戸がなかなか売れなかったようだけど、竣工1年にして、全戸完売だそうです。
値も下げずにすごいですね。
今月末に引渡しが行われる三井レジの新百合ヶ丘パークシテイはまだ半分も残っているのに。
966: 匿名さん 
[2010-07-29 22:23:27]
>>965

本当なのですか?
どこからの情報でしょうか?
967: 匿名さん 
[2010-07-30 17:58:57]
てか、まだ竣工1年経ってないし。
968: 近所をよく知る人 
[2010-07-30 18:04:46]
いつの間にかホームページが消えてますね。
恐らく完売なんでしょうね。
969: 匿名さん 
[2010-07-30 19:37:39]
完売報告って、ホームページに出ませんでしたっけ?
970: 匿名さん 
[2010-07-30 21:54:46]
完売御礼ってのもある意味広告で、キャンセル待ちを集めるため。いまさら広告する必要もないでしょう。
971: 匿名 
[2010-07-31 15:31:59]
やはり 1億近く出しても購入するかたっていらっしゃるんですね キャンセル住戸だし 結構オプションも施されていたようだし お徳物件だったんですね
972: 匿名さん 
[2010-07-31 21:22:27]
どのようなオプションが施されてたのでしょうか?
973: 匿名さん 
[2010-07-31 21:39:06]
オプション発注をしてからの契約キャンセルだと、オプション分の費用はもとの契約者もちのうえ、違約解約
となって手付金放棄だけじゃなくて同額の違約金+現状復帰費用を徴収してるから、そのままの状態での販売
なら値引きしてくれても良かったのかと思う。まあ、実際どうだったかは当事者で無い限り知る由も無いけど。
974: 匿名さん 
[2010-08-01 15:02:36]
>>965さん
残りは1戸ではなく、2戸だったのですか?
HPには1戸しか出ていなかったですよね。。
975: 匿名さん 
[2010-08-02 04:38:12]

残り1戸ですよー。

元々は2戸でしたが、もうずいぶん前に1戸売れてました。
976: 入居済み住民さん 
[2010-08-02 17:48:49]
不思議なことにネットではメゾネットタイプの1戸のみが載っていましたが、15階の角住居もキャンセルされていて、2戸が売れ残っていたそうです。
その2戸とも契約されたようですよ。
977: 匿名さん 
[2010-08-02 23:47:41]
そういうことでしたか・・!
15階の角住戸とはライトですか、レフトですか?
978: 入居済み住民さん 
[2010-08-03 21:17:58]
一番広い住居だそうです。てことはライトじゃないでしょうか。
979: 匿名さん 
[2010-08-06 19:56:42]
なるほど、そんな良い場所がまだ残っていたんですね!
980: 匿名さん 
[2010-08-16 09:45:08]
とにかく、よかったよ。
981: 匿名さん 
[2010-08-16 12:34:57]
残りは何戸ですか?
982: 匿名さん 
[2010-08-16 14:36:04]
完売、です。

テナントは知りませんが..
983: 匿名さん 
[2010-08-20 22:28:06]
住民版が外部の荒らしに掴まっています。
竣工一年となろうとしているのに、「完売」の二文字に‘妬み根性’が再燃してきました。
まだ諦めきれないって、異常です。

984: 匿名さん 
[2010-08-20 22:34:08]
三井物件って住民板で結構もめてるケースが多いよ。ガーデンでも、シーズンでも同じようなことがあった。
985: 匿名さん 
[2010-08-20 22:50:15]
やはり、住人を装った者の仕業ですか?
986: 匿名さん 
[2010-08-20 23:05:20]
住民かもしれないよ。販売中にも妙な投稿する人がいたでしょ。
987: 匿名さん 
[2010-08-20 23:11:47]
書きぶりからすると、やはり外部の者による典型的な荒らし投稿だと思われます。
988: 匿名さん 
[2010-08-21 00:10:24]
獅子身中の虫って言葉もあるよね。
989: 匿名さん 
[2010-08-22 23:03:16]
>984

挙げられた物件の住人ですが、実際に住人同士で揉めているような事実は無いから掲示板マニアの犯行だと思いますよ。

「三井物件」なんてひとくくりに言ってるけど、どこのデべだろうが、ある程度の規模の物件、メジャーな物件には常に起こっている現象。
検討板、住民板、どこの板にも発表~工事~竣工~販売~入居…各工程にそれぞれ典型的なパターンのあらし書きこみがわいてくる。

おそらくどこの板にも同じようなこと書いている屈折した趣味の方がいるのでしょうな。
でもそういう人の書込みって、共通の特徴…

①パターンが決まっている(例えば、高級ぶってるけど実は… といった書き方)
②否定・中傷するだけで対案が無い(例えば、この物件はダメだから具体的にこっちを選択すべき、というアドバイスができない)
③住民板ではあるきっかけの話題に心配を増幅するようなうわさ話を割り込ませる(○○デべの物件は××だって噂はやっぱり本当だったんでしょうか…てな具合の不安を煽る書き方)

があるからほとんどは容易に区別つくけど。
別の観点でいえば、面と向かって普通は人に言わないような事を掲示板に書くのって、全てあらしと言って良いのでは?
990: 匿名さん 
[2010-08-24 13:51:30]
実際に住人同士で揉めているような事実は無いから掲示板も揉めるはずがないという論理はあり得ないし、
面と向かって普通は人に言わないような事を書くことは、掲示板の本質的な特徴の一つだよ。
991: 匿名さん 
[2010-08-24 19:59:15]
三井物件に限らず、住民版でもめてるのはよく見かけますね。
もちろん、それらが本当に住民がもめてるのか非住民の煽りなのかは書き込んでる人しかわかりませんけど。

だけど、一部しか見てない(読んでない)のにそれがすべてであるかのように思いこむ人は現実にも掲示板
住民にもいますね。 もちろん、すべてを見たわけではありませんが・・・
992: 匿名さん 
[2010-08-25 23:32:53]
>990
実際に住民同士で揉めてるんじゃなくて掲示板の世界の中だけで荒らしや部外者も含めてごちゃごちゃやりあっているだけなら、それはそれで全然良いと思いますよ。そのマンションの現実とは何の関係もない事だから。

>「面と向かって普通は人に言わないような事を書くことは、掲示板の本質的な特徴」
→ 「掲示板の特徴」じゃなくて、「暗い掲示板おたくの特徴」では?「面と向かって普通は人に言わないような事」の意味が、ホメることじゃなくてケナすような内容の場合、という前提だが。



993: 匿名さん 
[2010-09-25 22:40:37]
一階のテナント、正しい情報をおしえてください。
994: 入居済み住民さん 
[2010-10-09 11:24:38]
いろいろな‘ウワサ’が飛び交っていますが、どれもガセのようです。
現時点では確実な情報はありません。
996: 匿名さん 
[2010-10-11 11:32:08]
保育園が入るという話も、どうも根拠のない荒らし情報のようです。

997: 匿名さん 
[2010-10-11 15:37:30]
保育園の件は事実です。区役所に問い合わせればわかりますよ!
998: 匿名 
[2010-10-11 19:37:10]
↑プライム保育園?
999: 匿名さん 
[2010-10-13 00:50:25]
今回の保育園に関してもそうだけど、プライムアリーナの住民って子供に対して、すごくキツイね。
1001: 匿名 
[2010-10-13 08:28:36]
夜明けに書き込んでるあなたのほうが怖いよ(笑)
1002: 匿名さん 
[2010-10-13 10:06:10]
だからさ、物音を立てない子供はいないんだよ
1004: 匿名 
[2010-10-13 19:44:43]
テナント1つでマンションの資産価値が左右されるのであれば、向かいの空き地に何が建つか?というのも重要だよね。誰か知ってる?
1005: 管理人 
[2010-10-13 23:18:08]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしました。

今後につきましては、以下住民板をご利用いただけますようお願いいたします。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/67798/
本スレッドは、閉鎖を行わせていただきますのでご了承ください。

今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる