三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 19:44:43
 

HP上では残り8戸で、竣工引渡しまであと3ヶ月。
建物も写真の通りほぼ完成しております。
新百合山手の素敵な街並みにマッチしたマンションです。

検討する方はお早めに。。

【参考】
物件HP↓
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku
マスターアリーナHP↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8312/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8703/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8527/

《近隣情報》
■新百合ヶ丘総合病院
※VIPゾーンを備えて快適に受診できる環境が整えられる計画のようです
http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

売主:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産
施工会社:三井住友・大和小田急建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産

[スレ作成日時]2009-06-17 00:12:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】

No.101  
by 匿名さん 2009-06-30 12:06:00
↑ローンの額にもよるんじゃないの?
No.102  
by 匿名さん 2009-06-30 12:06:00
↑向き不向きかはローンの額にもよるんじゃないの?
No.103  
by 匿名さん 2009-06-30 12:28:00
投資効率にローンの金額は関係ありません。ただ借入利息が経費計上出来るので現金があっても借入をした方が良いのは確かです。
No.104  
by ビギナーさん 2009-06-30 12:39:00
相談なんかいらないだろう、転勤とか一応ちゃんと理由があって、
金をちゃんと返してれば、まったく問題ない。
No.105  
by 匿名さん 2009-06-30 23:17:00
>103

経費計上できて損金扱いで課税控除されたところで、もどってっくるのはそのうちの所得税率分
だけでしょう。せっせと銀行儲けさせてるだけじゃない。

って、マンション経営の勧誘電話でいつも思ってるんだけど。間違ってたら教えて。リバレッジ
の話はいらないよ。リスクを増長させるだけだから。
No.106  
by 匿名さん 2009-07-01 10:39:00
>100
だから、それがダメなんですよ。
契約上問題ないということとわからなければいいということを
混同しないでくださいね。
No.107  
by 匿名さん 2009-07-01 21:39:00
残り5戸となりました。
建物内に移るという窓口も、もう必要ないかも知れませんね。
No.108  
by 契約者さん 2009-07-02 00:27:00
すごいですね!
どんな部屋が残ってるのでしょう。
最後にモデルルーム行ってみようかな。
No.109  
by 契約者さん 2009-07-02 10:18:00
残数少なくなって嬉しいけど、この前まで8戸だったのに急に売れていると値引きがあったのかな…と邪推してしまいます
No.110  
by 匿名さん 2009-07-02 12:16:00
値引はないと思うけど、別に誰も知らなければあってもかまわないんじゃないですか?
MRをたたむということは一応販売完了ですよ。
でも、こういうご時勢ですからこれからもキャンセルが出るかもしれません。
販売戸数はどんどん減ってますが、これまで残戸リストに載っていた区画と違う区画が加わってますものね。
9月末までにゼロになるかどうかはわかりませんが、
ニアリー完売ですよ。

内覧会も極めて順調のようですね。
No.111  
by 契約者さん 2009-07-02 13:37:00
そうですね
前向きにとらえます!
内覧会行ってみたのですがとても満足しました!
No.112  
by 匿名さん 2009-07-02 21:10:00
>110
キャンセルが出たから違う区画が加わるのではなくて、
販売戸数=残戸数ではないですよね。
No.113  
by 匿名さん 2009-07-02 23:18:00
>109

棟内モデルルームって案内してないけど、内覧会が始まってるから実際の部屋を見せてるんじゃない。
青田売りでモデルルームと図面だけでは踏ん切りがつかなかった人が、実物を見て契約するというパタ
ーンで竣工前後に売れるのは、値引きとは関係なくある話だとおもうけど。
No.114  
by 匿名さん 2009-07-02 23:52:00
外階段結局あのままみたいだね。必至に否定してた人はどう言い訳するんだろう。
No.115  
by 匿名さん 2009-07-03 09:41:00
外階段について、何か言ってた人がいたんですか?
No.116  
by 匿名さん 2009-07-03 12:52:00
鉄骨むき出しで建設途中では工事用と言われてた。結局、あれが完成形みたい。
グッドデザイン狙ってたなら、細部こそきちんとしないとね。
No.117  
by 匿名さん 2009-07-03 17:13:00
外階段って非常階段だろ?
あれで十分じゃん。
一点に止まって気にかけているようだが、
実際、内覧会に行ってきた人たちがそんなの全然意識していなかった、
気にも留めていなかったって。
非常階段なんて普段は気づかないくらいの方がいいんだよ。

何でも飾り立てようとするのはナンセンス。
前景と後景があって、空間は成り立つ。
その役割を侵してはいけない。

全部横並びにしてぬめ~~っとしたところにしてしまうなんて、気が知れない。
そのうち、どこからも見えない基礎の内側なんかも塗装しろなんて?
No.118  
by 匿名さん 2009-07-03 18:42:00
>残戸リストに載っていた区画と違う区画が加わってますものね

この辺が実に怪しいですよね。1割も払ってキャンセルする人っているんですか?6000万キャンセルなら600万がパーですよ。
No.119  
by 匿名さん 2009-07-03 18:55:00
ここってグッドデザイン賞狙ってたんですか?
エントリーしたの?
No.120  
by 元気を出して負け組さん 2009-07-04 01:01:00
最期まで***たちによる嫌がらせが収まりませんね。笑
虚しい書き込みして落ち込まなくなったら、もう病気ですよ。

この土日で5戸とも売れちゃいますかね。
No.121  
by 匿名さん 2009-07-04 22:41:00
いよいよ、残3戸となりました。
No.122  
by 匿名さん 2009-07-05 00:37:00
プライムの前のプライムアーバンっていう賃貸のマンションにお洒落なヘ美容院がオープンしましたね。
銀座や成城、鎌倉、横浜にもあるサロンのようです。

http://www.kenji-group.co.jp/salon/STYLE-yuri.html

プライムも残り3戸ですね。
約400戸ですから、引渡し3ヶ月前に99%売れちゃった計算ですね。

優秀です。
No.123  
by 匿名さん 2009-07-05 01:33:00
既存店と同じコンセプトで営業するならたぶんすぐ閉店になるでしょう
客層が違いすぎますから

なんだか契約者さん達が高値掴みでお気の毒…
No.124  
by 匿名さん 2009-07-05 01:34:00
明日には完売かな。
No.125  
by 匿名さん 2009-07-05 01:57:00
↑間髪入れずの営業お疲れ様です
教養が邪魔して御苦労さまと言えない(自笑)
No.126  
by 匿名さん 2009-07-05 02:00:00
>123
あんたのほうがよっぽど気の毒だよ・・・
No.127  
by 匿名さん 2009-07-05 02:04:00
この場合、教養は関係でしょ。。
邪魔してるのは貴方の嫉妬じゃない?
No.128  
by 匿名さん 2009-07-05 02:19:00
こんな処で嫉妬する人っているの?
No.129  
by 匿名さん 2009-07-05 02:35:00
↑自分だと思う。
No.130  
by 匿名さん 2009-07-05 07:30:00
>>123、125、128
仮にあなたの言うことが正しいとしても
(その美容院のことを私は知らないのでどうとも判別しがたいが)
この場面で、このタイミングに、その意地の悪い言い方で登場したら、
あなたは完璧なヒールだよね。

何が面白くて? 何が不満? 誰を恨んでいるの?
嫉妬してるといわれても当然じゃない?
No.131  
by 匿名さん 2009-07-05 07:34:00
高値掴みなの?ここ・・・2年前だったら20%増しだろ。
No.132  
by 匿名さん 2009-07-05 07:57:00
買うタイミングを逸するとそう思うしかないんじゃないの?
自分がグズグズしている間にどうにもならない状況になってしまう。
あとは何かイチャモンつけて、
だから自分が動かなかったことが正解だと、自分を納得させるしかない。
そのイチャモンも見当違いで自分の無知をさらけ出すことに。
どこかの国の政治家と同じ。
No.133  
by 匿名さん 2009-07-05 10:05:00
悪意のある書き込みをする人間って、本人が潰れかけてて余裕を失っている状態なんです。
No.134  
by 匿名さん 2009-07-05 12:02:00
完売ですね。よかったよかった。
No.135  
by 匿名さん 2009-07-05 12:24:00
131 ここは平均坪250万円位だから、2年前は坪300万円したんですか?
No.136  
by 匿名さん 2009-07-05 13:24:00
>>134さん、
完売ですか? どこでの情報ですか?
HPの物件概要にはまだ販売戸数3戸となっていますが
それも売れたのでしょうか?
No.137  
by 匿名さん 2009-07-05 13:51:00
どこも2年前は2割増しくらいでしょう。それよりもいくら街づくりが素晴らしいといっても、このアクセスの新百合の価格がここまで高いのはわからない。地価もそこまで高くないし、デベ各社の戦略なんだろうね。
No.138  
by 匿名さん 2009-07-05 17:05:00
>137
2年前の販売開始当初は、今より2割増の価格だったのでしょうか?
新宿から30分弱と似たようなアクセスの武蔵小金井も、駅前の野村のタワーはすごく高いです。
No.139  
by 匿名さん 2009-07-05 17:32:00
>>137
高値掴みで割高だといいたいのでしょうが、
これだけ売れた今、そんなこと言ってる方がおかしいですよ。
経済行為というのは買うほうが最終敵に値を決めるもの。
それだけの価値がなければ売れないし、
安くしたからといって売れているわけではないでしょう。
倒産会社が手放した物件を大幅に割引して売っているところもありますが
そういうところは捨て値で売ったから売れたのであってそれだけの価値しかないっていうことでしょ?
ここみたいに君がいくら割高だといっても当初の値付けで売れてしまうのは
多くの人がその価値を認めているということで
むしろ将来、ほかの値が戻ったときには
一段と高騰する可能性があるということではないですか?
そんな経済の原理原則、もわからないのですか?

幸せが通り過ぎていく淋しい人ですね。
No.140  
by 匿名さん 2009-07-05 18:21:00
だから『高値掴み』と言われて、いちいち熱くならないで下さいよ!!認めているみたいだし、だからおもしろがってネガレスが増えるんですよ!
No.141  
by 匿名さん 2009-07-05 18:42:00
>>139さん

ゴミ屑は放っておくに限りますよ。
No.142  
by 匿名さん 2009-07-05 18:43:00
なんなんだよ。何のための板なんだよ、ここは。
熱くなってるわけではないだろ、別に。
何も言わないで勝ち誇った気になってるのか?

どんなことでも言わせて反論があればするのがこんな板の役目だろうが。
ネットはもっと有効に使わないとそのうち規制されてしまうぞ!
No.143  
by 匿名さん 2009-07-05 18:50:00
140は部外者ですよ。
ここの入居者にはこのような傲慢、傲岸不遜の人はいませんよ。
みなさん、騙されないでくださいね。
No.144  
by 匿名さん 2009-07-05 18:58:00
高値だ安値だという価値観自体が良くわからないよね。
家が必要な時、欲しい時に買える値段で気に入った物件があれば買うだけの話。

今日日「転売して儲けよう」なんてありえないんだから、高いかどうかなんて他人が決めることじゃないよ。

141さんが言うとおり、家を買う意味がわからない人はマンション検討板にとってあらし以外の何者でもないから、放っておくに限る。

…完売おめでとう。
No.146  
by 匿名さん 2009-07-05 21:09:00
高値だったかどうかは皆さんの仰るとおり、今後の市場が判断すること。楽しみに見ています。
No.147  
by 匿名さん 2009-07-05 22:14:00
事実上完売なんだからいいんじゃない。どーでも。
3件なんて誤差の範囲。
No.148  
by マンコミュファンさん 2009-07-05 22:40:00
需給のバランス

最後の何戸は値引いたでのでしょうけど、結果、完売が見えていればそれなりの価値があるマンションということなのでしょう。販売当初に購入された方は値引きされた後で購入された方よりは高値で購入していると思いますが、その分選択できるという付加価値が上乗せされていたわけですね。

いずれにしろ完売という事実をみると、需給のバランスがとれていた値段設定だったとは言えないのですかね。

ま、安くはないですけどねー。
No.149  
by 匿名さん 2009-07-06 04:58:00
>最後の何戸は値引いたでのでしょうけど
やっぱ三井と言えど値引いたのかな?
No.150  
by 匿名さん 2009-07-06 06:17:00
いいじゃないの、値引いたって。
どうなのかは当事者にしかわからないことだよ。
当事者さえ良けりゃ何の問題もない。

値引いて欲しい人は買う意思を示して交渉することだね。
当事者になれば値引くかどうかわかるよ。

マスターアリーナが残り少なくなるのを待ってやってみたら。
No.151  
by 匿名さん 2009-07-06 06:27:00
何を根拠にして値引きがあったと思うのだろうか?^_^;
No.152  
by 匿名さん 2009-07-06 07:46:00
完売したんですか?
No.153  
by 匿名さん 2009-07-06 12:09:00
>>151

ここに来ていきなり売れたから
No.154  
by 匿名さん 2009-07-06 14:34:00
完売はガセネタのようですね。

とは言っても、このご時勢で残り3戸は完売と言ってもいいのでしょうが・・・
No.156  
by 匿名さん 2009-07-06 23:33:00
>155

屈折してるなー。

購入者じゃなくて南側のご近所さんだけど、そんなふうに思ったこと全然ないけどな。
寧ろしたり顔でなんだかんだイチャモン(しかもほとんどウソ)つけてる掲示板オタクのほうが気の毒且つ疲れると思わん?
No.157  
by ご近所さん 2009-07-06 23:45:00
入る店舗ってもう決まってるんですか?
生活に便利なお店を期待してますが。。。
No.158  
by マンコミュファンさん 2009-07-06 23:52:00
まだ店舗は決まってなさそうでねー。

賃貸でないのはやはり厳しいのでしょうかね。
そんなに急いで入らなくてもいいですけど、デベさんにはある程度の
目星をつけてほしいような気もしますね。

全てが空き店舗っていうのもなんか寂しいですからねー
No.159  
by 入居予定さん 2009-07-07 06:24:00
店舗については選考段階に入りました。
ほぼ絞り込まれているとのことです。
No.161  
by 匿名さん 2009-07-07 20:27:00
つまらないし、反撃にもなっていない。
No.162  
by 匿名さん 2009-07-07 21:33:00
156ではないけど、新百合ヶ丘にしても向ヶ丘遊園にしても南側がその駅のメインストリートになってますね。特に向ヶ丘遊園は南と北の往き来が非常に不便で一日も早い南北自由通路の取り組みを待ち望んでおります。ってスレ違いでどうも失礼いたしました。
No.164  
by 取り締まり人 2009-07-08 08:13:00
しつこい人ですね。なおかつ、おもしろくない。
No.165  
by 匿名さん 2009-07-08 08:52:00
向ヶ丘遊園になんで急行とまるんだ?
No.166  
by 匿名さん 2009-07-08 12:00:00
向ヶ丘遊園駅は特にある意味がないので閉鎖したらどうだろうか?
あってもいいけど無意味に停車しないでほしい。
No.169  
by 匿名さん 2009-07-08 18:58:00
向ヶ丘遊園をばかにするのか。
No.171  
by クマクレ 2009-07-08 21:37:00
プライムアリーナ

 長所)ブランド、駅近、人気(資産価値維持)
 短所)質感がチープ(集合住宅的)、日当たり悪い

マスターアリーナ

 長所)ブランド、駅近
 短所)日当たり悪い、プライムに劣る感じがする

ノブレス新百合ヶ丘

 長所)低層、日当たり良好、質感割と高い、閑静
 短所)デベが中堅、やや駅から遠い、構造が複雑、資産価値維持がやや謎


結局選べずレガート中古待ち中orz
No.172  
by 匿名さん 2009-07-08 21:50:00
>171
素人です
プライムの資産価値維持の根拠が今一つわからん
教えてたも
No.173  
by 匿名さん 2009-07-08 22:44:00
あとからの分際で駅がいらないとか勝手だな
いらないのはあんたのような人間だよ
No.174  
by 匿名さん 2009-07-08 22:48:00
ロケーションがいいから、3物件で比較すると一番値崩れしなさそうってだけじゃない。ミニバブル
のピーク時の販売で、それ以前の周辺相場より2割~5割くらい高かったから維持したとしたら、そ
れだけで驚きだな。

ひところは販売価格より2割り増しで中古が出てた兄弟物件も、販売価格並だよね。
No.175  
by 近所の戸建 2009-07-08 23:12:00
ノブレスの質感が良いとは驚き。
どこをどう見て思ったん?あのチープな作りはありえん。
この辺だったら戸建かプライムだね。
部屋の細部を見てたもれ。
No.178  
by 匿名さん 2009-07-08 23:20:00
君は知らんかもしれんが、プライムも天井が凸凹じゃない部屋がいくつかあったのだよ。
そして私個人の意見として、マスターはプライムに劣るとは思えんがね。
時期的問題もあり、プライムにしたが。
同じアリーナシリーズ、けなしあいはやめませんか?
No.183  
by 匿名さん 2009-07-09 00:24:00
>182
言わない、じゃなくて
言えないのでは??
No.184  
by 匿名さん 2009-07-09 01:11:00
部屋は新しい分、マスターが一番良い。部屋数が多いのが良ければノブレス。
建物は、一応、プライムが一番と言っておくが、個人的には無駄な共用施設は嫌いだ。ノブレスの雰囲気が好きな人もいるだろう。マスターは規模が小さい分不利。
敷地環境はノブレスが優れている。
周辺環境 プライム=マスター>ノブレス 要は駅近。静かな方が良ければノブレス。

勤め人の子無し夫婦はプライムやマスター。
小さい子供がいたらノブレスで、2人以上子供がいたら子供が独立するまでノブレスかプライムの広い部屋。
小学校高学年以上の子供が1人ならプライムかマスター。
年取って静かな環境が良ければノブレスだが子供が嫌いならマスターかプライム。
配偶者が死んだらマスターの狭い部屋でも良い・・・

個人的雑感だ。過剰反応するなよ。
No.187  
by 匿名さん 2009-07-09 09:50:00
ライトウィングに入居予定ですけど、日当りめちゃ良かったですよ。
午後になると、廊下側のバルコニーに日が射して明るいし、すべての窓を開けたら
室内を風が通り抜けて爽快でした。
不動産は個別事情が大きいから、一般論はいりませんよ。
中庭の音が響くのは事実ですね。
No.188  
by 匿名さん 2009-07-09 09:56:00
うーん。
ノブレスはあの坂がキツイ。
体調崩したときに、病院やちょっとした買い出しは地獄だよ、とそこに住んでる住人に聞いたけど…

しかも一年間売れ残ってるとこを今更買うのもね。

そうすっとマスターかプライムかな?
No.189  
by 匿名さん 2009-07-09 10:08:00
近隣のマンションの悪口はやめませんか?
プライム、マスター、ノブレス、ガーデンも5千万円以上のクラスのマンションですよ。(4千万円台もありましたが)
どこもいいマンションですよ。
皆さん一流企業にお勤めなんでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2009-07-09 12:40:00
また、185みたいなのが湧いてるんですね。

昔のスレでもコンクリートがまだらになっているとか煽っておきながら
具体的に写真でもアップしろと言われると買った人のプライバシーがあるから
アップできないとか苦しい言い訳してるのがいましたね。
周りの状況が分からないように接写すればと言われたら反論もなしで
結局、写真は一枚もアップされず。

今回も同じ臭いがするから、これからに苦しい言い訳が読めますよ。

えーと、知りたいなら素直にお願いしろとか始まるのかな?
185さん、本当だったら写真と一緒にお願いします。できるならね。
No.192  
by 匿名さん 2009-07-09 15:40:00
多分言われなきゃ気付かないからいいや。
どこだか分からないし、私の性格上一生気付かず幸せに暮らしてそう。
No.198  
by 匿名さん 2009-07-09 21:07:00
マスターがクリアしていてプライムがクリアしていないことってなんですか?
気になるので教えていただけませんか?
マスターとプライムで迷っているので参考にしたいです。
No.199  
by クマクレ 2009-07-09 22:37:00
結構議論が進みましたね。

個人的には、買うとしたら

① ノブレス
② マスター (わからんが)
③ プライム

と思いました。理由は日当たりとつくりを重視してみたからです。

プライムはつくりが悪いです。みんな、駅近と三井にだまされて
いるだけで、入居したら少し後悔するはずです。

ノブレスは、子供たちが多いのですが、彼らが15年後全員
ヲサーンヲバサンになったら、どうなるのかイメージして少し
萎えました。但し皆さんの意見と異なりつくりはしっかりして
いると感じました。

マスターの南西向きなんて意外といいかもしれません。

ああ、レガートの中古でないかなぁ。
No.200  
by 匿名さん 2009-07-09 22:47:00
契約者じゃないけど、プライムはかっこいいマンションだと思いますよー。
もはや検討してもいないのに、わざわざ悪口だけ言いにくるみたいなのイクナイ!と思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる