三井不動産レジデンシャル株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 麻生区
  6. 万福寺
  7. 4丁目
  8. プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2010-10-13 19:44:43
 

HP上では残り8戸で、竣工引渡しまであと3ヶ月。
建物も写真の通りほぼ完成しております。
新百合山手の素敵な街並みにマッチしたマンションです。

検討する方はお早めに。。

【参考】
物件HP↓
http://www.31sumai.com/mfr/A7010?banner_id=o574&iad=koukoku
マスターアリーナHP↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8312/

前スレッド プライムアリーナ新百合ヶ丘↓
Part1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9209/
Part2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9036/
Part3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9010/
Part4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8913/
Part5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8908/
Part6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8872/
Part7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8466/
Part8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8703/
Part9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8527/

《近隣情報》
■新百合ヶ丘総合病院
※VIPゾーンを備えて快適に受診できる環境が整えられる計画のようです
http://www.medi-compassclub.com/shin-yurigaoka.html

所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分

売主:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産
施工会社:三井住友・大和小田急建設共同企業体
管理会社:三井不動産住宅サービス
販売会社:三井不動産レジデンシャル 小田急不動産

[スレ作成日時]2009-06-17 00:12:00

現在の物件
プライムアリーナ新百合ヶ丘
プライムアリーナ新百合ヶ丘
 
所在地:神奈川県川崎市麻生区万福寺4丁目19番(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩5分
総戸数: 393戸

プライムアリーナ新百合ヶ丘【10】

401: 匿名さん 
[2009-08-01 08:11:00]
住人板をちょっと覗かせてもらったら、やっぱ痛い人がいるんですね。
402: 匿名さん 
[2009-08-01 10:21:00]
それはあなたでは?
403: 匿名さん 
[2009-08-01 10:32:00]
そう、住民になるあてもなくね。
住民版とは言ってもどれだけ住民なんだか???
404: 匿名さん 
[2009-08-01 10:35:00]
400、
考え方が単純でいいね。
君は何から何まで単純で羨ましいよ。
405: 匿名さん 
[2009-08-01 10:55:00]
やっぱりアリーナの住民は素晴らしい
406: 匿名さん 
[2009-08-01 11:26:00]
プライムの住民版、はじめから読み返してみましたけど、
拍子抜けするぐらい穏当な意見が多いように感じられました。
もちろん掲示板が住民の気質を代表するものではありませんが。
購入層の影響もあって、あまり過激な入居者はいないのでは。
407: 匿名さん 
[2009-08-01 14:23:00]
>401

住民版、ごく普通の内容だけど…

あら捜しする企図でみているんだね。どこまでも気の毒。
409: 匿名さん 
[2009-08-01 15:15:00]
ほっとけない人が多いんじゃない。入居後、誰かが粗相したらみんなで吊るし上げかな。
410: 匿名さん 
[2009-08-01 21:14:00]
408、
何を知ったようなこと抜かしてんだよ。
こんなところで学習もないだろう。
おまえこそ何か足りないんじゃないか?

遊んでやってるんだよ、俺たちは。
可哀相なヤツラのガス抜きをしてやってるんだよ。
恵まれない人生を送っているヤツラが巷で悪さしないようにな。

なあ、おまえも一緒に遊ぼうぜ!
余裕だろ?
411: 匿名さん 
[2009-08-02 20:59:00]
>408

ある種の正義感に基づいてウソや誤りを正しているだけなら、「反応」っていうほどのこともないんじゃないかな。
「反応」や「反論」じゃなく、淡々と正しい事を教えてあげることは意味あることだと思う。

同エリアの人間ですが、兄弟物件や他のマンション版のときと全く一緒で、あらしの人って決まったパターンがあって面白いですよね。兄弟物件をさんざんこき下ろしていた輩が今度はそっちの方がイイみたいなこと言ったり。

計画決定 … エリアへの蔑み、価格が高い、デベの悪口
建設中 … 外観、構造等への因縁 
完成・完売・入居 … 住民層の決めつけ、因縁(住んでからが大変そう… etc.)

趣味なら趣味でいいんだけど、ちょっと痛いね。

あと、人を傷つけるようなこと、書いちゃいけないですよね。
真剣に検討して高い買物をした事ない人で、そういう人の気持ちがわからないのか、コミュニケーションがうまくとれない人なのか…

…プライム、いい物件だと思う。金があれば買いたかったな。
415: 匿名さん 
[2009-08-03 13:22:00]
昨日、久しぶりに現地に行きました。入居日が近くなり、少し浮かれ気分でした。
しかし、購入前から指摘をされていましたが、渋滞がひどく少し現実を突きつけられた
気がしました。物件そのものは、まぁこんな感じかなって気がします。
 決して、高価な物件ではないですが、一般庶民が誰でも手が出るといった感じでもなく、
ある程度、といった意味ではお買い得な感じがします。
416: 匿名さん 
[2009-08-03 15:00:00]
世田谷通り=津久井道は基本的に片側一車線ですからある程度の渋滞は仕方ないですね。
ただ、都心からのルートであの道を使うことはそれほど多くないと思います。
3号線→東名で川崎、横浜、あるいは4号線→中央→稲城大橋などの場合、
それほどの渋滞とは言えないでしょう。
津久井道の、西は鶴川駅前、東は多摩警察あたりまでですよね。
あれぐらいのところは東京、首都圏にはいたるところにあります。
車を使うなら当たり前だと思わないと・・・
417: 匿名さん 
[2009-08-03 15:02:00]
↑なぜ道路沿いの物件を選んだのか、おかしな人もいるもんだw
まぁあの程度は渋滞って呼べないけどねw
418: 匿名さん 
[2009-08-03 15:04:00]
417は415宛てです。
419: 匿名さん 
[2009-08-03 16:32:00]
妄想です。ほっときましょう。
おかしな人というのは正解です。
421: 匿名さん 
[2009-08-03 21:21:00]
えっ、そのことなの?
それだったらウソだな。
土曜日も、日曜日もあの辺にいたけどまったく渋滞なんてことはなかったよ。
津久井道が渋滞してる時間帯でも、プライムの前の新百合山手中央通りは普通の交通量だった。
ウソはいけない、ウソは。

今度暇なときに時間帯別に写真撮って載せてあげようか?

415は入居予定者じゃないだろう?
入居者を装ってウソを書く、こういうのを荒らしって言うの?
422: 匿名さん 
[2009-08-03 22:08:00]
前からずーっと同じ手口ですよ。
想像で文章を書くから、綻びだらけでばればれ。
ちょっと突っつくとたまに反応があるから、ただの愉快犯ではなく、結構真剣に荒らしてるみたいですよ。
お仕事かと思ってしまいます。
423: 匿名さん 
[2009-08-03 22:38:00]
新ゆり山手中央通りは渋滞なんてしないよ。

交通量が増えないように考えてつくられているからね。
一寸長い信号待ちを「渋滞」なんて無理やり呼んで因縁つける輩が多いが、造成工事中の方が却って長かったよ。

現場をよく知らないで因縁つけるからホント、ボロがでちゃうよね。
425: 匿名さん 
[2009-08-03 23:45:00]
住人板No.528さんなんて正にここの住人って感じでしたw
研究がんばったみたいなので住人さんももっとレスしてあげたらいいのに
427: 匿名さん 
[2009-08-04 06:18:00]
>425
確かにプライム住民板はイマイチ盛り上がってないですねぇ。
428: 周辺住民さん 
[2009-08-04 13:46:00]
中央通りはたまに詰まってますよ。駅からずっとびっしりで
ひどい時は道が細くなってるところまで繋がってることもあ
るくらい。平日はわかりませんが、週末はそんな状態になる
ことがありますよ。
429: 匿名さん 
[2009-08-04 16:44:00]
わかったわかった。
どうあっても渋滞にしたいわけね。
たまに渋滞なら首都圏には1万箇所くらいあるよ。
なんでそんなに繰り返しこだわってるの?
それが何か役に立つことがあるの?
430: 匿名さん 
[2009-08-04 16:53:00]
>> 427
住民版とは言え、誰でも書けるんだよ。
3~4人の真面目な住民と面白がって遊んでる無責任な外部の人のやりとりだもの、
盛り上がるわけないでしょ。

ああいうところでお相手してくれる住民はほとんどいないよ。
引越準備でそれどころではないし、
何を書かれようが、Cozy-keeが世間を恨んで何を戯言言おうが、相手にしてない。
金に関しても人間性でも余裕が違うってよ。
432: 匿名さん 
[2009-08-04 18:07:00]
認めるとか認めないとかどうでもいいし、
渋滞なんて首都圏だったら日常茶飯事だし、あえて話題にする必要もないよね。
いちいち「あそこは渋滞する」なんて話題にするほどみんな暇じゃないってことでしょ。

ところで棟内モデルルームを見に行った方はいますか?
以前の棟外モデルルームとはやっぱり違う感じなのでしょうか?
434: 周辺住民さん 
[2009-08-04 18:41:00]
検討板なんだから、面している道路が渋滞するかどうかを
参考にされる人もいるでしょう。ウソとか決めつけたり、
認めるとかじゃないとか何をムキになっているのかが分り
ません。

新百合周辺でも渋滞しやすい個所やそうじゃない場所など
色々あります。山手中央通りは確実に渋滞することがある
道路ですよ。
435: 周辺住民さん 
[2009-08-04 19:00:00]
しんゆりに住んで20年以上になります。

中央通り、普段は渋滞することは非常に稀ですが、雨の日はかなりの確率で渋滞します。
特に、朝晩の通勤・通学の時間帯はすごいです。
普段バスを使われる方が、車で送ってもらったり、普段徒歩で駅まで行かれる方が
雨の日は車で送ってもらったり...交通量がものすごく増えます。

北口のロータリーまでたどり着くのは至難の業で、OPAの駐車場を回ってエルミ横にでたりと
地元民は色々回避する術を考えていたりします。

いつもではないが、渋滞は確実にする

というのが、実態だと思います。
436: 匿名さん 
[2009-08-04 19:46:00]
433、
もうそういう常套文句の言い方やめようよ。何も関係ない人がいくら言っても何の意味もないよ。
434、
何が検討板への情報だよ、いまさら。
無意味なことを繰り返す方が悪質だよ。極まりない!
435、
いくら雨の日だって駅まで5分のところを車で送ってもらう人なんてプライムの人にはいないよ。
20年住んでいる人がたまに雨の日は・・・、と言ってるように、
普段は渋滞なんてほとんどないってことだよ。
しっかりした証明じゃないか!
車で行動する人はそれを予測して早めに行動すればいい話で、
それに元々車で動く人はそういうことはしっかり計算済みだよ。
渋滞するところはすぐ覚えるし、抜け道もよく知ってる。
雨の日なら排気ガスも雨に消されて問題なし。

もっと論理的にウソをついてよ。
ウソでないならデータをつけて証明しなさい!
交通量調査でもやったら???
439: シンユリーゼ 
[2009-08-04 23:43:00]
販売戸数が5戸に増えてるし、MP夏休みに入ってますし、
よくわからない動きをしています。
441: 匿名さん 
[2009-08-05 06:29:00]
ほんとだね。
1114が加えられた。
ここが検討板だといってた人、良かったね。
選択肢が一つ増えたじゃないか。

荒らしさんたちはまた忙しくなるね。
売れ残りだ売れ残りだ!
お祭りお祭り、楽しいぞ! ってか?
何か楽しいんだか?

どうぞ、ゆっくりお楽しみ下さい。
442: 匿名さん 
[2009-08-05 07:32:00]
>431

いやな言い方だなー。ほんと、屈折しすぎじゃないか?
「認める」とか「認めない」とか、そんな問題か?どうでもいいんじゃないか?そんなこと。
443: 入居予定さん 
[2009-08-05 11:08:00]
>435さん
渋滞するというのは、マスターアリーナくらいまで車が並んでしまうことが
あるんですか?
車が10台くらい並ぶことを渋滞といっているんですか?
シーズンアリーナより渋滞するのかな?
444: 匿名さん 
[2009-08-05 11:50:00]
雨の日の朝の駅周辺の渋滞なんて首都圏では当たり前。
田園調布だって成城だって同様。
沿線で言えば、山手線だろうが中央線だろうが東横線だろうが小田急線だろうが
田園都市線だろうが京王線だろうがどの駅でも一緒。
こういうところで特筆するようなことではない。

情報として言うなら、成城2丁目と似ているとか、
田園調布の環八玉川田園調布の信号のところからと似ているとか、
田園調布3丁目のところに似ているとか、
具体的に書けばぁ・・・

ローカルな視点で漠然と言っただけでは、井の中の蛙だって言われちゃうよ。
445: 匿名さん 
[2009-08-05 12:53:00]
>435
私の週末に見る感覚ですけど、

確かに通常は信号待ち程度で位置的にはうどん屋さんんぽあたり、つまりプライムの角の
交差点程度まで並びます。 これは単に信号待ちだから交通量のあるどこの信号にもよく
見る光景です。

渋滞するときはマスターより先の交差点、つまり郵便局方面に行くT字路のあたりだったり
その先の千代ヶ丘方面の信号機付き交差点だったりします。 長さ的にはいつもの信号待ち
の2倍~4倍程度といった感じでしょうか。 でも、ピタッと止まっているわけではなく、
信号が変わるたびに少しずつ進みますので最悪でも何回か信号が変わるのを待つ程度で
抜けることができます。

シーズン前は平尾の先まで渋滞することが良くありますから、警察署から郵便局を仮に1単位
とするとその数倍程度の渋滞は結構あると思います。あれは一般的に渋滞と言うと思います。
抜けるのに10分15分はざらですし。(と言っても今やほとんどそこを通ることはないので
あくまで予想)

プライムやマスターの前は渋滞と言うよりそこそこ流れている長い車列と言ったほうが
感覚的にはあっていると思います。

でも、流れてはいてもマンション眼下に長い車列があること自体いやだという人もいるで
しょうからなんとも言えません。
446: 匿名さん 
[2009-08-05 14:50:00]
その程度の車列が嫌なら、道路沿いのマンションを選ばなければいい話。

なんでこんなことで言い合いになってるのかが不思議。
447: 入居予定さん 
[2009-08-05 17:05:00]
結局、たまに渋滞するってことでしょ?
449: 匿名さん 
[2009-08-05 20:03:00]
渋滞がイヤな人は、はじめからライトやガーデンウィングを選んでいるから問題ないはず。
451: 周辺住民さん 
[2009-08-06 00:42:00]
渋滞などない、という意見の一部の方が過激な書き込みをしている
だけで、ほかにムキになってる方も「言い合い」というものもない
かと。見れば分るし、まして住めばすぐに分ることです。
452: 匿名さん 
[2009-08-06 07:48:00]
はいはい、あなたのおっしゃる通り、住めばわかりますので、
もうこれ以上同じことの繰り返しは無用に存じます。
いろいろご教示いただきありがとうございました。
10月過ぎたらあなたのおそばに住まわせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。
453: 匿名さん 
[2009-08-06 08:53:00]
契約者の過敏な反応は違和感あります。煽ってるとしか思えません。
道路沿いなので、ある程度の環境の悪い要素は納得しないと。
けど利便性を重視して買ったのだからいいじゃないですか。
(本当に契約者かは疑問ですが)
454: 匿名さん 
[2009-08-06 09:10:00]
契約者ではないんじゃない?
455: 匿名さん 
[2009-08-06 10:36:00]
453、454、
もういい加減その話題から離れたら!
ここでいくら遊んでてもいいけど、話題を替えなよ。

見えない人の人格を想像してても何の役にも立たないんじゃないの?
456: 匿名さん 
[2009-08-06 10:55:00]
あなたもいちいち突っ込むなんて、、、


同類だ^^
457: 匿名さん 
[2009-08-06 12:12:00]
みんなヒマなのねぇ^^
459: 匿名さん 
[2009-08-06 18:19:00]
もうさ、どうでもよくね?
461: 匿名さん 
[2009-08-06 20:23:00]
自由じゃないよ
規約読め
462: 匿名さん 
[2009-08-06 23:01:00]
>>458
わかったわかった。
『プライムの前の道路は渋滞します!』

これでいいか?

もうわかったからどこかほかで遊んで来いや。
ここに篭りきってると体に悪いぞ!
466: 匿名さん 
[2009-08-07 00:39:00]
渋滞だのなんだの言われようと構いません(^-^)

だってここ、すごく気に入って契約したんだもの。

内覧会言って、益々惚れ込みました!
エントランスからコリドーも本当に素敵でした。
そしてエレベーターの中も広いし、涼しかった。

何より部屋の中が特に最高の出来でした。

景色も日当たりもバッチリでした。
468: 匿名さん 
[2009-08-07 07:39:00]
おっ? まだ渋滞の話題を引っ張ってるのか。
根性あるねえ。

『プライムの前の道路は渋滞します!』って認めたじゃないか。

まだ承知しないのか?
体に毒だよ。

まだ何か認めてほしいなら、そう言って!
何でも認めちゃうから。
469: 匿名さん 
[2009-08-07 08:31:00]

気持ちわかる。
もうそう言いたくなりますね(笑)

私はマスター検討してますが、たまの渋滞だとかどうでもいいです。
前にもその話題出てましたね。
参考にする人なんてもういないんじゃない?
475: 匿名さん 
[2009-08-07 21:39:00]
まあどうでもいいじゃん。渋滞?するする。わかったわかった。
あんたが大将。あらよっと。

「渋滞君」、暗い趣味なのは確かだし、何とかしてあげたいけど、まあしょうがないから放っとこうよ。

明日は第一回万福寺の盆踊りですね。
購入者の方、マスター検討中の方、この街の雰囲気を知るよい機会だと思います。
是非のぞいてみてくださいね。

はあーっ。踊りおーどるなーーらっと。
477: 匿名さん 
[2009-08-07 22:16:00]
盆踊り、晴れるといいですね。
今年は薪能はやらないのかな?
481: 匿名さん 
[2009-08-08 00:11:00]
なんか、プライムと全く関係ない人たちがケンカしてる…。
困ったねぇ。。
482: 周辺住民さん 
[2009-08-08 00:24:00]
盆踊りのことを知ってるのは万福寺町内会の地元住民。
買う気もないのにこんなところに顔出してプライムを検討しているかたへの
嫌がらせですか?それともねたみ?暇つぶし?
盆踊りは町内会のイベントです。出店もほとんどが地元住民です。
こんなところに顔出してるなら、みんなボランティアなんで手伝ってください。
明日10時に待ってます。
プライムの方は、来年以降お手伝いお願いします。
483: 匿名さん 
[2009-08-08 08:47:00]
>482・・・プライムを検討しているかたへの嫌がらせですか?それともねたみ?暇つぶし?・・・

そんな内容じゃないと思うが。どちらかというとプライムを擁護したあらしタタキだと思うけど。
屈折してるなー。

あなたは検討者や購入者ですか?
でなきゃ、盆踊りの準備で忙しいのに、ここにきてそんなこと言ってるあなたこそなんなのさ、って言われちゃうよ。

万福寺、いい街みたいですね。盆踊りの準備頑張ってね。
484: 管理人 
[2009-08-08 14:46:00]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。
485: 482 
[2009-08-08 22:00:00]
483>> 周辺住民です
486: 匿名さん 
[2009-08-09 09:37:00]
管理人殿

清掃、ありがとうございました。
487: 匿名さん 
[2009-08-09 16:18:00]
色々みてきましたが、ここの住環境は近隣のなかでもピカイチですね。
空気もきれいですし、自然もそこそこ保存されているし。

アップダウンがありますが、散歩や運動にももってこいだと思います。
488: ご近所さん 
[2009-08-09 21:12:00]
盆踊りはもうちょっと店が多ければ子供たちももっと楽しめたかも。来年に期待しましょう。
489: 匿名さん 
[2009-08-09 21:49:00]
確かに、新百合ヶ丘は住環境いいですよね。
490: 匿名さん 
[2009-08-10 18:47:00]
9月の竣工を前に、あと5戸ですか・・・
よく売れましたねぇ。
おめでとうございます。
491: 匿名さん 
[2009-08-11 00:52:00]
ほんとに良かったですよね。
492: 周辺住民さん 
[2009-08-11 19:11:00]
盆踊りは今年から、町内会と子供会で話し合って始めました。盆踊りを住民の手でできて、一人前の街だと。
新しく仲間になられる方は来年から是非もっと盛り上げてください。
祭りは今年もやります。店「くじやらスーパーボールすくいやら」ももう少しだします。業者さんではなく、ボランティアの住民ですので、声をかけあって仲良くしてください。
493: 契約者さん 
[2009-08-12 15:52:00]
はい(^o^)
来年は是非ともお手伝いしたいです。
みんなで作り上げていくって素敵ですね。
494: 匿名さん 
[2009-08-12 23:40:00]
雰囲気いいですよね。新ゆり山手。
495: 入居予定さん 
[2009-08-27 22:02:31]
お世話になりました。(#^.^#)
496: 匿名さん 
[2009-08-30 12:42:06]
あ~ぁ・・・そして・・・誰もいなくなった掲示板。
売れ残りが6戸・・・
なんだかさびしいですね、ここ。
497: 匿名さん 
[2009-08-30 13:35:48]
棟内モデルルームも見学者いないんですかね。昨日現地の前通ったけど、エントランスの前は工事用のついたてで覆ったまま。まだ、工事中って感じで、お披露目って感じじゃなかった。
498: 匿名さん 
[2009-08-31 11:45:03]
これから引越し用の養生をするところですよ。
499: 匿名さん 
[2009-08-31 20:02:45]
あと4戸となりました。
500: 検討中 
[2009-09-01 20:32:03]
ガーデンウイングのテラス付きのお部屋、迷ってるうちになくなってしまいました。
もっと早くに検討しとけばよかった。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる