横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ヴェレーナ久里浜海岸ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横須賀市
  5. 久里浜
  6. ヴェレーナ久里浜海岸ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2012-07-26 13:05:25
 削除依頼 投稿する

ヴェレーナ久里浜海岸についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:神奈川県横須賀市久里浜7-36-5、7
交通:京急久里浜線「京急久里浜」駅から徒歩18分
価格:未定
間取:3LDK-4LDK
面積:66.05平米-80.57平米


海に面したこの物件希少価値があると思いませんか?
いい情報、悪い情報どしどしお願いします。

[スレ作成日時]2008-05-06 15:59:00

現在の物件
ヴェレーナ久里浜海岸
ヴェレーナ久里浜海岸
 
所在地:神奈川県横須賀市久里浜7丁目36番5、7(地番)
交通:京急久里浜線京急久里浜駅から徒歩18分
総戸数: 226戸

ヴェレーナ久里浜海岸ってどうですか?

51: 社宅住まいさん 
[2008-10-18 11:40:00]

わたしとしては それより 病院の所在が気になります。。。
久里浜には 総合病院は ないのでしょうか。。。
52: 周辺住民さん 
[2008-10-18 18:46:00]
残念ながら電車やバスで出張ってます。
53: 施工関係 
[2008-10-20 09:32:00]
隣のカインズホームがねぇ・・・・
ちょっとした買い物には非常に便利だけど、隣に住むとなるとちょっとね・・・・。

とりあえず向かいの角にあるラーメン田島家がうまいのと、温水プールが近くにあるのが良い点。
54: 契約済みさん 
[2008-10-20 11:36:00]
ここのマンションに契約にハンコ押しましたが、まだ事前審査が通ってないんですよ。
契約のやり方は逆だと思うんですが、こういうやり方もあるんですかねえ?
最近、総合地所も株が暴落してますし、どうなんでしょ??
55: 申込予定さん 
[2008-10-20 14:25:00]
先週、モデルルームに行って来ました。
東向き(海側)の物件の方が、売れているようでした。
南向きの棟は目の前にカインズホームがありますが、冬でも1階まで日があたるように建ててあるそうです。日当たり良さそうです。
56: 匿名さん 
[2008-10-20 16:39:00]
カインズとかじゃなくもっと痛いものが見えませんか…
57: ご近所さん 
[2008-10-21 09:05:00]
ここの物件、海側に船が接岸停泊しますが入居後も停まるのですかね?低層階の方は非常に目ざわりだと思いますが・・・あと同場所に釣り人も多く見受けられます。覗かれませんかね?
58: 匿名さん 
[2008-10-21 09:23:00]
わざわざ覗くってこともないような気もしますが(^_^;
ただ、現地周辺を見た感じ、ホームページの様なリゾート感のあるような場所ではない様な印象を受けました。
近くに大きな火力発電所があるようですし。
海がすぐ目の前にある様ななマンションは少ないので海好きな人なら船の行き来を眺めるのも楽しいんではないでしょうか。
59: 契約済みさん 
[2008-10-21 16:50:00]
ここはあとどのくらい売れ残っているのかお分かりの方、いらっしゃいますか?
60: ご近所さん 
[2008-10-21 17:32:00]
たしかにここは眺めが良いでしょうね。船の往来を見つつ房総半島も一望できて・・・
海好きにはたまらない物件ですが駅まで遠すぎ!シャトルバスが有るそうですが無かったらえらいことです!周りにスーパーは一応徒歩圏にYOKOSANが有りますがあとはコンビニが1軒だけ・・・小学校、中学校もかなり遠いし近くに有るのは火力発電所!煙突は圧巻でゴミ焼却所もかなり近い!
それでも購入される方はよっぽど海好きかここのデベ好きでしょうね。
61: ご近所さん 
[2008-10-21 17:45:00]
久里浜に住んで10年以上ですが暮らしやすところですよ!(^^)!気候は温暖で海は近いし。
駅徒歩圏に住んでいますが都内通勤はやはりきついですね。朝、並んで京急久里浜始発を活用していますがJRで有れば並ばずに座れますよ。但し品川まで1時間20分ぐらい掛かりますが・・・横浜なら十分通勤圏内だと思います。これだけ海近の物件は貴重だと思いますが・・・購入できる人は羨ましいです!
62: 匿名さん 
[2008-10-21 18:02:00]
火力発電所イガイにも地雷はありもうす。
デベの地図は巧みどがんす
63: 匿名さん 
[2008-10-21 18:23:00]
↑何言ってんのかわかんないです。
地雷があるんですか?おっかないですね。
何処にあるんでしょう!?

確かに駅までは遠いですよね。自転車でいくにも距離があるし。
シャトルバスってどれくらいの頻度で出てるんでしょ?多数の住民が利用するとなると結構頻繁に出てないと困りますね。一台でしょうか?
隣にホームセンター?ができるのは便利で良いですね!

私はたまに久里浜から出ている船で南房総までドライブに行くのですが手軽に行けるのでとても有難いです。
64: 購入検討中さん 
[2008-10-21 21:20:00]
とても海が近くて気に入ってますがもしデペが倒産したらシャトルバスは廃止になるので
しょうか?
65: 匿名さん 
[2008-10-21 23:53:00]
デベが父さんとシャトルバスは関係ないんじゃない!管理会社は別だからね。
66: 購入検討中さん 
[2008-10-22 08:07:00]
でも管理会社の日綜って子会社だよね?
67: 匿名さん 
[2008-10-22 21:44:00]
日綜コミュニティは子会社だね。やばいね。
68: ビギナーさん 
[2008-10-23 22:05:00]
すみません。教えていただきたいのですがヴェレーナ久里浜は
売主が2社ですよね?(日本綜合さんと大東通商さん)
となると仮に日本綜合地所さんが倒産してもそんなに心配することは
ないのでしょうか??
69: 匿名さん 
[2008-10-23 22:26:00]
67
このシリーズのデベ、全てが日本綜合地所だと勘違いしちゃってんじゃないの(笑)
70: 匿名さん 
[2008-10-24 20:59:00]

別にいいんじゃない?
誰がどう思うかはw
71: 匿名さん 
[2008-10-25 00:06:00]
管理会社は日綜コミュニティですね。親会社が倒産したら当然子会社も・・・管理組合のみで管理していくことになるのでしょうかね。考えただけで大変です。
72: 匿名さん 
[2008-10-25 22:48:00]
>69
ヴェレーナは日綜の新しいブランド!知らないの?売主は協賛があっても全て日本綜合地所です。
ちょっとヤバいらしいけどね。
73: 周辺住民さん 
[2008-10-26 18:17:00]
もし購入した場合、マンションへ友人知人をはじめて招くときには、
久里浜駅からは 少し遠回りになるけど、川沿いを海岸方面に歩くことをお勧めしますよ。 
海岸リゾートらしい雰囲気のある歩道になっていますし 
ボートもたくさん係留されていますから なかなかいいムードです。
きっと 気に入ると思いますよ。
74: 匿名さん 
[2008-10-26 23:42:00]

気に入るか!なちゅう〜遠いところなんだと呆れられるだけだよ。30分以上歩くぞ!平作川なんか臭いだけで何もないだろ。お前デベ丸出しだよ!いい加減にしろ!
75: 匿名さん 
[2008-10-27 00:08:00]
久里浜在住20年ですが平作川は確かにあまり良いイメージが有りませんね。駅周辺は商店街含め生活には困りませんよ(^'^)
76: 匿名さん 
[2008-10-27 10:50:00]
74
なちゅう〜??(笑)
77: 匿名さん 
[2008-10-27 12:23:00]
平作川臭いかな?特に感じたことないけど。台風でも増水氾濫したことないよ。
78: 近所をよく知る人 
[2008-10-27 12:31:00]
>>73
デベの方ですか?周辺住民はそんな事考えません。川沿いは道幅歩道とも広いですが乱雑に停泊したボートが汚らしいです。釣り船屋が立ち並びリゾートと言うより単なる田舎にしか見えません。
あなた自身本当にそのように感じたのであれば神経を疑います。
79: 匿名さん 
[2008-10-27 12:34:00]
行政機関とかは近くに有るのですか?病院は遠いのは分かりましたが・・・
80: 近所をよく知る人 
[2008-10-27 14:03:00]
77さん

ずっと昔・・・私がチビッコの頃30年前ぐらい?に 台風で増水しましたよ。
長靴はいて写真撮りました。
床下浸水しました。
根岸・公郷付近・・・  
それからは一度もありませんが。

平作川は以前より、きれいになったとは 思いますが・・・
鯉がいたりするし。
昔は季節により、多少臭ったりしてましたが。
 
今はだいぶ改善されているんでは?!
81: 匿名さん 
[2008-10-27 14:57:00]
行政センターが近いことをアピールしたい誘導尋問に思えるが。
久里浜は何をするにも便利ですよ。駅近であれば。
眺望・環境で売るには少し厳しいと思いますが。
82: 匿名さん 
[2008-10-27 15:50:00]
黒船が来たら真っ先に見えます。
83: 周辺住民さん 
[2008-10-27 16:06:00]
>>79さん
徒歩10分程に久里浜行政センター(役所)が有ります。
警察署は浦賀警察署管轄です。車かバスでないと行けませんが車なら10分ぐらいです。
総合病院で一番近いのは浦賀病院かと。車で数分です。
84: 匿名さん 
[2008-10-27 16:22:00]
今日、前を車で通りました。カインズホームは大分出来てるみたいです。屋上駐車場は本当にオーシャンビューって感じ。でも風の強い日は大変そう・・・カートも人間も飛ばされるよ(~_~;)
気になったのはマンションの南側。もろにホームセンター向きで丸見えなのでは?オープンエアーだから少し上層階ならリビングまでは見えないでしょうけど・・・折角のバルコニーが活用できないかな?
85: 物件比較中さん 
[2008-10-27 19:38:00]
カインズホームは、確か来月18日頃?に開店との広告入ってました。
久里浜在住10年ですが、
この物件、主人が会社を定年退職したら、住みたいと思いました。
お天気のいい日に、くりはま花の国とか、野比海岸の方まで、ぶらぶらしたり、
散歩&ウォーキングを兼ねて、ジャスコや駅前に買い物に行ってもいいし・・・
日々の生活に関しては、特に問題ないと思います。

ただ、今は毎日の通勤のことを考えてしまうので、
ちょっとこの場所に、買う勇気がありません。
シャトルバスが出るそうなので、
なまじ徒歩10分の場所に、
住んでる我が家よりは、便利だと思いますが。。。
86: 入居予定さん 
[2008-10-28 08:49:00]
購入予定ですが小学校まで歩いてみました。
歩けない距離ではなさそうですが毎日となると低学年にはキッイかも
87: 匿名さん 
[2008-10-28 12:11:00]
ここの学区は明浜小?久里浜小?確かに遠いね海からは・・・中学校は神明中or久里浜中でしょうからさらに遠いです。中学生になれば体力的には問題ないでしょうが・・・
88: 匿名さん 
[2008-10-28 13:03:00]
先日横須賀にドライブに行った時、当物件の建築途中を拝見させて頂きました。海岸線に車を停車させて砂浜から暫く眺めていましたが東側(海側)の縁で釣りをされている方が大変多かったです。上層の方は大丈夫でしょうけど低層の方は丸見えじゃないですかね。それとも完成後は一般の人は入れないような措置が取られるのでしょうか?

それにしても本当に海の目の前で気持ちよさそうでした。リタイアしている方なら素晴らしい住環境だと思います。
89: 物件比較中さん 
[2008-10-28 19:29:00]
>88
夏の夜は若い人達の花火大会です。
道路に向けて、平気でロケット花火をやってます。
私も個人的には、いい場所だと思いますが、
買うとしても、低階層は躊躇します。
90: 匿名さん 
[2008-10-29 00:46:00]
>>88さん
行かれたのは平日ですか?春〜秋の休日は海岸でBBQ三昧!?確実に匂うしうるさいかなと・・・夏は確かに花火攻撃されます。低層階はナイスな的で火事になるかも。条例22時以降禁止なんか最近の若いやつは守らないよ。ご注意下さい。
91: 匿名さん 
[2008-10-29 19:55:00]
低階層は躊躇する?
ウーン そうだねえ。フェリーや海は見えるけどねえ。。
しかし・・
上階層は 外を見ても たぶん海は見えない。
見えるのは 空だけ・・ってか。。。
買うなら 中階層あたりが狙い目か。。
92: ご近所さん 
[2008-10-30 02:44:00]
久里浜在住15年ですが何でもよく錆びますよ(^_^;)海まで1キロ以上有りますが・・・自転車、バイク、車のナンバープレート、エアコンetc外に出ている金属は殆ど・・・
海目の前でしょうココ。エアコンの室外機なんか一発ですよ。バルコニーの材質は何ですか?すぐ腐るのでは?以前日綜の物件のMRに行った時、バルコニーの板張替は大規模修繕時だけと聞きました。10年以上メンテナンス無しで持つとは思えませんが・・・
93: 匿名さん 
[2008-11-03 21:53:00]
錆びそうですよね。確かに。
94: 近所をよく知る人 
[2008-11-05 01:36:00]
カインズホームもうすぐ開店ですね。久里浜在住としては大歓迎です。ホームセンターはケイヨーD2だけだったから。ニトリももうすぐですね。楽しみ。これで久里浜の地価が上がったらもっと嬉しいです。
95: 契約済みさん 
[2008-11-06 17:22:00]
カインズホームが開店すると、土日は道路混みそうですね。
97: 購入検討中さん 
[2008-11-11 12:47:00]
どのくらいの売れ行きなんだろう?1500万円で購入できればいいんだが?
98: 匿名さん 
[2008-11-11 13:39:00]
>97
久里浜・徒歩20分・築10年前後のマンションなら
いくつか出てるよ。
99: 匿名さん 
[2008-11-11 14:14:00]
>>97
そこまで引けないだろう(笑)
でも年末売り出しで3割引きぐらいいけるのでは?
100: 購入検討中さん 
[2008-11-12 20:29:00]
ヴェレーナを検討中の方で、まだモデルルームに行ってない方。
こんなサイトがありました。ネタが全然なくて、出来立てのサイトかもしれませんが、
試しに見て見るのもいいかもしれませんよ。
http://myhomesearch.seesaa.net/
ちなみにお得情報、良かったです☆
ガソリン代が浮きました!
でも、本当にビーチが近くていいですよね!
カインズホームも嬉しいですよね。いくつか検討してるんですが、だいぶ傾いています。。。
いいところの部屋は、もうあまり残っていないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる