株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 平尾
  6. イニシア新百合ヶ丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 13:24:31
 削除依頼 投稿する

都内の物件ですが、最寄駅は新百合ヶ丘です。
施主はコスモスイニシア

所在地 :東京都稲城市平尾2丁目13番(地番)
交通  :小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩15分
     小田急線「新百合ヶ丘」駅南口よりバス6分「下平尾」バス停下車徒歩4分
総戸数 :80戸
構造  :鉄筋コンクリート造 地上3階地下2階建
敷地面積:6,163.02m2
竣工時期:平成21年11月予定
入居時期:平成21年12月予定

(仮称)新百合ヶ丘プロジェクトHP↓
http://www.shinyuri-oka.jp/

駅までは比較的フラットで付近は緑豊かな環境です。
みなさんこの物件どう思われますか?

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-11-01 22:21:00

現在の物件
イニシア新百合ヶ丘
イニシア新百合ヶ丘  [第1期・第2期]
イニシア新百合ヶ丘
 
所在地:東京都稲城市平尾2丁目13番4他3筆(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩15分 (北口より)
総戸数: 80戸

イニシア新百合ヶ丘

317: 匿名さん 
[2010-04-09 14:49:21]
こんな投稿が別の所にありました:

週刊東洋経済4/3号 38ページ
見出しは「ずさんな施工、修繕計画、マンション住民の困惑」

主役は勿論コスモスイニシア。
見出し通りの「ずさんな施工、修繕計画」により起きた白華現象(防水工事不良が原因)や、
3億4千万円に上る修繕費用を故意に長期修繕計画に計上していなかった他、
しまいには、瑕疵への対応をズルズルと引き伸ばしたコスモスイニシアが管理組合を
「そのような債務(長期修繕計画の損害賠償請求権)は存在しない」と裁判に訴えたという内容。
318: 匿名さん 
[2010-04-09 15:08:00]
>>317

それ、先週の話だよ。
319: 地元の古老 
[2010-04-30 02:21:07]
イニシアのマンションはセンスが良いのう。
お洒落度は抜群じゃ。
デザインも機能も素晴らしい!
おまけに、美味しい焼肉で有名な百合ヶ丘駅前の火土家も近い。
高品質で激安スーパー三和百合ヶ丘店も近い。
最高のお買い得マンションではないかのう。
320: 匿名さん 
[2010-04-30 13:32:19]


同じようなことをいろんなとこで書き込みして、古老が書き込むたびに、その店のイメージが悪くなるのがわからんかな。
321: 匿名さん 
[2010-04-30 15:41:35]
>320さん

そのお方は「まちBBS」の登戸あたりから新百合あたりのほぼ駅ごとにある地域スレでも同じコテハン(投稿名)を
使い、同じようなことを繰り返して投稿している方です。
ときどきわかりやすい自作自演もしてたりもします。
こんな方ですから、マンションだろうが店だろうが実は関係なく、単に掲示板というだけで面白半分に書き込んで
いるKYの方ですよ。 

だから何を言っても聞きません。相手をすると喜んで書き散らしますので、そっとスルーしてあげてください。
322: 匿名さん 
[2010-05-02 12:07:05]
古老はBOTだから相手にしても虚しいだけだよ。
323: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 23:52:01]
完売したって掲示板に張り紙がありました。
324: 匿名さん 
[2010-05-05 06:22:40]
 住民です。完売の通知がきました。良かったですね。
 これで、道路沿いの値段を書いた看板が撤去される。良かった。
325: 匿名さん 
[2010-05-05 12:40:40]
ヤフーの中古不動産サイトで新築中古で売ってますね。
表向きあまり大きな値引きできないから、裏で中古業者に安く売ったんでしょうか。
326: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 20:33:51]
郵便受けに名前出てるところがほんの少数なのですが、
ここって住んでる人少ないのかな?
名前ないと郵便物届かないよねー
327: 住人 
[2010-05-13 21:43:13]
部屋番号が出てるので普通に届くと思いますが・・・
今は、あまり出さない人のほうが多いのでは?
328: 匿名さん 
[2010-05-15 16:22:13]
名前ないと郵便物がとどかいないなんていつの時代?
それとも、326は日本人じゃないのかな?どこか遠い外国の話かな?


329: 匿名さん 
[2010-05-15 17:10:56]
こらこら、住民同士でそんな小さなことを言い争うんじゃない。
まだこっそり中古サイトで未入居の間取りをたくさん売ってる最中なんだから。
330: 匿名さん 
[2010-05-18 14:21:39]
本当に完売?
でも完売だとしたら楽の商売だったね イニシアは。
なんせ土地の仕入れはタダ、建物だけでこの値段、ボロ儲け販売でしたな。

買った方はちょっと辛い、この物件は売れませんからね。まぁ値を超大幅に
下げれば買い手はいるでしょうが。
331: 周辺住民さん 
[2010-05-23 15:46:24]
 多摩区〜麻生区に20年ほど住んでいて今はこのマンションの近所にン年の住民です。 お金のことは他の方にお任せして、実際、麻生区〜稲城市で生活した感想です。
 通勤、通学を考えると百合丘より平尾方面の方が楽です。徒歩圏内でないかもしれませんが、バスターミナルの一番近いところがバス停で、平尾住宅、市立病院、駒沢女子大行き、全てのバスが使えるので苦になりません。タクシーでも北口からならワンメーターか1000円以内で行けます。 百合丘方面は坂がきついのとバスの本数が圧倒的に少ないです。 
 
役所関係だと、区役所の出張所が平尾住宅内にありますが、税務署に行くのが大変です。あと、免許の書き換えは町田。住所変更だと多摩警察になります。 この辺は川崎市だと新百合ケ丘に集中していたので便利です。
 
 病院関係は総合病院は川崎側の方が、聖マリを含めて多いです。特に産科は稲城、新百合界隈共に不足気味です。ただ、救急車も消防車も近いところが来るので心配ないと思います。

 養育面に関しては東京都の方が子供に良い環境が整っています。川崎側は図書館を含め施設の古さを感じます。

 万福寺開発で一気にマンションが増えましたが、高圧線に近いマンションや、日当りが悪くなるかもしれないマンションよりはこちらの方が環境はよいと思います。 坂の上なのが少し辛いですね。毎日の事となると。

 車の必要性は感じますが、永住を考えるならいいんじゃないでしょうかね?外観も素敵ですし、設備は新しいほどきっと良いでしょうし、あの辺りは低層住宅地域なので日当りはよさそうだし、近くにはクワガタの採れる森もあります。家にいる時間が長いと窓からの景観とか重要だと思います。
 
 
 
332: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 00:45:47]
入居3ヶ月目の住民です。

賑やかな都心から引っ越してきて
この静けさは衝撃でした(笑)
時々、ウグイス?鳴いちょります。

確かに入りたての頃は、
両隣とも未入居で不安だったなぁ。
住人さんとすれ違うのもまれで。

ここのところ少し賑やかになり、
駐車場の車の数を見て少しほっとしているところ。

色々言われる方もいらっしゃいますが、
後悔はないですよ。
言い出すとキリが無いし
住んでいる本人がよいのですから。

都心への移動にも苦にならず、
自然も感じられるこの土地は贅沢で良いです。


>331さん
詳しい情報ありがとうございます!

…ただ、子育てには寂しい町ですね(泣)
支援センターが遠く、1時間に1本程度のバスで
30分以上かけて通ってます。。

とりあえず、車…早く欲しい;;

333: 匿名さん 
[2010-06-23 23:43:16]
営業の藤沢さんってまだいるのかな??色々と良くしてくれたんですが。
けど、ライフプランナの人がだめでしたね・・・よそのプランナーとはぜんぜん比べ物に
ならないくらいずさんでしたわ。。。
334: 管理人 
[2010-06-24 02:27:41]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます

本物件の完売を確認しましたので、本スレッドを検討板より住民板に移動しました。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。



335: 入居済みさん 
[2011-03-19 23:24:06]
ロビーのPCの前にあるオレンジの椅子がダサすぎてひどい!まだパイプいすの方がよかった・・・せめて白か黒にしてください~
336: 匿名 
[2014-11-16 13:24:31]
マンション前でタバコを吸ってる方がいますが、大変迷惑です。
今すぐ止めて下さい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア新百合ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる