株式会社コスモスイニシアの横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「イニシア新百合ヶ丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 平尾
  6. イニシア新百合ヶ丘
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-16 13:24:31
 削除依頼 投稿する

都内の物件ですが、最寄駅は新百合ヶ丘です。
施主はコスモスイニシア

所在地 :東京都稲城市平尾2丁目13番(地番)
交通  :小田急線「新百合ヶ丘」駅北口より徒歩15分
     小田急線「新百合ヶ丘」駅南口よりバス6分「下平尾」バス停下車徒歩4分
総戸数 :80戸
構造  :鉄筋コンクリート造 地上3階地下2階建
敷地面積:6,163.02m2
竣工時期:平成21年11月予定
入居時期:平成21年12月予定

(仮称)新百合ヶ丘プロジェクトHP↓
http://www.shinyuri-oka.jp/

駅までは比較的フラットで付近は緑豊かな環境です。
みなさんこの物件どう思われますか?

【管理人です。正式物件名が決まりましたのでタイトルを変更しました。2009.08.05】

[スレ作成日時]2008-11-01 22:21:00

現在の物件
イニシア新百合ヶ丘
イニシア新百合ヶ丘  [第1期・第2期]
イニシア新百合ヶ丘
 
所在地:東京都稲城市平尾2丁目13番4他3筆(地番)
交通:小田急小田原線 「新百合ケ丘」駅 徒歩15分 (北口より)
総戸数: 80戸

イニシア新百合ヶ丘

137: スゴイ! 
[2009-11-02 23:02:40]
135さん買ってみて!
チャレンジャーだよ!!凄いよ!!!

…俺はどう考えてもパス。
あそこに永住、移転不可はあり得ないし。
138: 匿名さん 
[2009-11-03 00:31:31]
No.135さんは40歳以上?
約40歳以下なら定期借地が終了して死ぬ間際に引越しなんて
パターンが考えられますよ。 しかもこの不動産の価値は当然
ゼロか、最悪解体費用の出費だって考えられる。

加えて駅まで徒歩圏外、バス停までも4分。
あと、高い駐車場代が7,000~10,000円で63台の計算、
これって駐車場が埋まらないと積立金や解体費用が不足するの
でしょう。
139: サラリーマンさん 
[2009-11-03 12:30:40]
物件自体以外にも気をつけないといけないことがあります。

定期借地権のマンションはローンが借りられないところもありますので、ご注意を。

例えば、ソニー銀行の住宅ローンは定期借地には貸してくれません。

こういうところにも落とし穴があります。

つくづく、難しい物件ということがわかりますね。
140: 匿名さん 
[2009-11-03 13:16:51]
>139
なるほど! 
とりあえず今この物件を買う時は販売業者の提携している金融機関などで
ローンは組める(たぶん?)けど、買ったら最後もう簡単には売れない物件っていうことですね。
中古でこの物件を買う立場になれば、定期借地の期限はあるし、ローンは組めないし、
それでいて管理費などは一人前に取るし、、、

本当に買う人いるのかなあ?
141: 匿名さん 
[2009-11-03 13:23:53]
家賃12万円として、土地代、管理費等の固定費が5万ならば、差し引き7万。
7万×12ヶ月×30年=2520万。

2500万円の物件を買っても、30年以上住めばプラスになるのでは?
売るときに値段が付かなくとも損はしないのでは?

固定資産税等はかからないし。家賃の場合の更新料や値上げも考えなくてもよい。

このシミュレーションは正しいのならば、この物件も有りかと。
142: 匿名さん 
[2009-11-03 16:27:21]
ローンで買う場合は金利が掛かるので。
仮にローン2500万円を2.6%固定で30年返済だと毎月10万円。
これにこのマンションの維持費約5万円を加えると毎月15万円x30年間。

現実として資産にならなず、売りづらい物件に月15万円の支出。
そしてローン完済後も毎月約5万円の維持費は必要。

計算上、毎月15万円返済なら3700万円の戸建が買える。
143: 匿名さん 
[2009-11-03 17:23:16]
このマンションちょっとおかしいと思いませんか?

土地代は毎月私たちが払うんですよね。と、いうことは建物代のみの値段のはず。
それなのに66平米、2500万円も。

比較例として「ヴェレーナ青梅新町」、75平米1700万円。これで定期借地で
はなく土地代込。

どー考えても変だ。
144: 匿名さん 
[2009-11-04 08:22:36]
不動産の事を全く知らない?低所得者向けの危険物件なのでは。車でも、ローンが組めれば金利なんて何も考えないで組む人とか実際いるし… 不景気なこの時期だけに危険な物件だ…
145: 匿名さん 
[2009-11-05 13:41:00]
この会社、来週9日に決済が発表されます。
ちなみに株価は52円とお買い得?です。

やっぱ、販売業者の業績も気になりますね。
146: 天秤にかけていたさん 
[2009-11-07 01:49:41]
141さんへ

半年前まであなたと同様のシュミレーションだったよ

でも辞めた、あの僻地で、あの建物だけで2500万~、

これからもまだまだ定期借地じゃないマンション3000万以下出てくるよー
147: 匿名さん 
[2009-11-07 12:55:41]
>>146さん

仰るとおり。ここに拘るメリットがないですね。
シティタワー品川のように、メジャーな駅のすぐそばとか、期間が72年なら買うメリットあるけど、

川崎の片田舎で駅から遠く、周りの環境も今ひとつ。期間も50年のこの物件の価値って???
がつきます。

154: 匿名さん 
[2009-11-09 16:39:16]
昨日の日曜日、内覧会だったみたいですね。
行った方、感想を教えて下さい。
155: 匿名さん 
[2009-11-10 00:11:01]
本当にこのマンションを買う人いるのかなあ?

多少値引きされても買わないのでは、、。
156: 匿名 
[2009-11-10 09:19:14]
内覧会行ってきました。

チラシ(グリーンの夕暮れ?)とも違い、抜けるような空と周囲の景観が違和感なくマンションに溶け込み、良い雰囲気を醸し出していました。

マンション自体も外回りも丁寧に作られていました。

購入者は、多数の物件を検討し、定期借地権を気にされているいるこちらの方々というより、外国に住んでいた方(しかも2組以上いるみたい!?)のような土地勘や定期借地権を気にしない方のような気がしました。
(駐車場のナンバーが、沖縄、栃木、福島…私も驚きました)
販売中の部屋もいくつか見せて頂きましたが、部屋によっては、レイアウトに少し思案するような感じを受けました。
(食事中に玄関を開けられると、ダイニングテーブルがまず目先にありそうな…)

東棟の日照だけはどうなるのか少し気になりますが、全体的には素敵なマンションでした。
158: 悪文嫌い 
[2009-11-12 08:13:41]
157さん

定期借地権については、散々ネガな会話がされています。

そちらをお読みになり、できればネガな会話や語気の荒い文章で蒸し返して欲しくないと願います。
159: 匿名さん 
[2009-11-12 08:49:38]
定期借地権って、そんなに気にしなくて良いと思いますが、
50年も先のことだから、今すぐに考えなくても・・・
その頃、どぉなってるか分らないしね。
販売は聞くところ順調のようですよ。
半数は契約済だとか。
160: 匿名さん 
[2009-11-12 08:53:06]
計画じゃ、今月竣工でしょう?
半分しか売れてないのに順調って?
業者の方ですか?
大量売れ残りが正しいですよね?
161: 匿名さん 
[2009-11-12 10:48:18]
購入検討中でモデルルームに行ったら
内覧会もやったと聞きました。
残りも半数くらいだと言っていましたよ。
言い方を変えれば、たしかに大量売れ残りですね。
162: 匿名さん 
[2009-11-13 00:27:37]
部屋数の40%は地下室というのも斬新だと思います。
夏は涼しそうだし、、、、
163: 内覧会見たさん 
[2009-11-13 08:26:56]
あの〜、表記上であって見た目は地下ではありませんでしたよ。(エレベーターの表示も1Fからでした。)
エントランスが丘の中間に位置しているから、エントランスから見ると2Fからは下になりますが、1Fの部屋から庭をみると普通に地上が見えてました。
敢えて言うなら、エントランスから入ったとき、階段を使わないのが2Fになるのは、少し不思議な感じでしたが。
164: 匿名 
[2009-11-13 19:21:12]
この時代、竣工までに完売出来るのは駅前物件等ごく一部でしょう。
竣工から一年以内に完売すれば普通では。
新築は着工を絞ってるから、そろそろ完売時期が早まってくるかもしれないけどね。
166: 匿名さん 
[2009-11-14 12:00:59]
ラテン系のノリっていうのが笑えました。

数千万の買い物を軽いノリで買えるような人はそう多くないのと思いますが。。。
売れれば良いですね。営業担当も大変だぁ。
167: 匿名さん 
[2009-11-14 12:23:46]
半数も売れたのなら上出来でしょう。本当なら。
168: 匿名さん 
[2009-11-14 12:29:14]
新百合だと、駅近物件で無い限り、販売が好調な時期でさえ完成在庫になってましたからね。最近では駅近のプライムでさえ完成在庫。それにここは販売開始時期にイニシアのADR申請という実質破綻もあったし。
169: 匿名さん 
[2009-11-15 12:07:42]
ADRは関係ないでしょう。ADRで債権者が存続OKだしたんだから。
イニシア物件は何かあると、この件を持ち出す輩が多いですね。

170: 匿名さん 
[2009-11-16 00:50:13]
実際にマンションを買う側は気になるよ。
販売業者が実質破綻かどうかって。
171: 内覧会見た 
[2009-11-16 18:30:03]
イニシア新百合ヶ丘のブログに最近取った画像がアップされてました。
ADRの事や定期借地権とか不安材料かもしれませんが、マンションは「リーズナブルで質の良い」イニシアの長所がでているのではないでしょうか?
携帯からの投稿でPC版のリンクがわかりませんが、PCで見ている方は見てみてはいかがでしょうか。
172: 匿名さん 
[2009-11-16 18:48:03]
定期借地をリーズナブルと捉えるなら業者と利害が一致していいんじゃないですか?本当に普通の物件がこの程度の内容でこの金額なら皆ハッピーなんですけどね。…私の場合はいくら安くてもほぼ一生売れない物件は買わないですけど。
173: 内覧会見た 
[2009-11-16 20:27:55]
>172さん

「リーズナブル」は「定期借地権」のことを指して言っているのではなく、別のところで言っていた言葉を拝借しました。
誤解を招く表現で失礼致しました。m(_ _)m
174: 匿名さん 
[2009-11-17 00:45:13]
この先50年間引越しの予定なし、って言う人はいいかもしれないけど
そんな人いるのかな?

そもそもこの物件の価格って定期借地じゃなくとも安いとは言えないような
気がする。土地代で毎月15,000円以上取られるし。

175: 内覧会見た 
[2009-11-17 08:20:08]
いましたよ。(^^;)定年後って言ってた方が。ずっと海外に住んでいたとか。
176: 匿名さん 
[2009-11-17 19:36:35]
いろいろな考えがあって良いと思いますが、期限まであと少しになった定期借地物件ってどんな感じなんでしょうね?住んでる人もあまりいないんでしょうかねぇ?
177: 匿名さん 
[2009-11-17 20:08:14]
>期限まであと少しになった定期借地物件ってどんな感じ、、
かなり荒れるでしょうね。
だって、後10年で解体となれば修繕なんてやらないし、管理費を
払わない人は出るだろうし、超格安で貸せばそれなりの人が入居するし。
結果として解体費用はないし、、、いわゆる一つのスラム化マンション
っていう可能性もありますね。
178: 匿名さん 
[2009-11-20 00:48:19]
入居者が土地代を払うのだから、本来はタダのはずの駐車場代が
バカ高い(7,000円~10,000円)。 このお金は管理会社が貰って
しまうのか?
積立金にまわされる(普通はこれ)のなら、この駐車場代が入らなければ
修繕計画は悪化することになる。
解体費用だって無くなるじゃん。

179: 匿名さん 
[2009-11-20 01:05:15]
>>178

本来タダって、定借でないマンションでも有料のところが多いよ(維持費もかかるから、受益者負担という考え。駐車場無料だと、維持費は管理費から持ち出しなので、駐車場を使用しない人が損する)。

駐車場使用料は管理組合の収入。独立会計として、駐車場の維持管理、修繕のためだけに使う場合と、管理組合の一般会計に組み入れるケースがあるけど、後者が一般的。後者の場合は、駐車場もマンションの1資産という扱いで、駐車場の修繕も修繕積立金でまかなう。

管理会社への支払いとかを含めて管理計画を確認すれば分かるよ。
180: 匿名さん 
[2009-11-20 08:23:19]
いずれにしても定借物件にしては高いね。
181: 匿名さん 
[2009-11-21 02:39:11]
>No.179
周辺の駐車場の相場と比べての話、本来は無料なのに普通の月極料金と同じは高すぎ。
実際、駐車場タダなんてマンションは例外。

結局、この駐車場が全て契約されないと積立金などが不足する計算なのでしょう。



182: 匿名さん 
[2009-11-22 03:00:22]
販売業者は、この3連休が勝負! って感じかな?
 
183: 不動産購入勉強中さん 
[2009-12-06 06:48:47]
なん戸売れてんの?
竣工してるみたいだけど
184: ご近所さん 
[2009-12-09 00:22:36]
定借だし、駅から遠いし・・・
難しいだろうね
185: 匿名さん 
[2009-12-10 00:42:25]
逆にこれを買う人って何者?
186: 匿名さん 
[2009-12-10 07:30:58]
50年賃貸と思えばいいんじゃない?家賃考えればそう悪くなさそう
建物も低層階でよさそう♪
7割くらいはうまってるそうよ
あとはどれくらい残るかな?
187: 匿名さん 
[2009-12-10 08:49:32]
各種税金、管理費、修繕積立金、地代が毎月毎年継続的に出費で出てくのに
賃貸より安いわけないですよ(笑)上記費用のうち賃貸で払うのは、管理費まで。

しかも賃貸なら10年サイクルで引越しすれば常に設備新しいが、
20年過ぎたマンションなんて内装&設備ボロボロだろ、そこから30年住むなんて無理。拷問ですか?
快適に住むならマンションは20年サイクルでフルリフォーム必要。ファミリータイプのフルリフォームは1000万円超えます。
ランニングコストが、ぜんぜんわかってないんじゃないですか。

【一部テキストを編集しました。管理人】
188: 匿名さん 
[2009-12-10 14:23:01]
MR行きましたがここはとても良い物件でしたよ

長期の地代や管理費、修繕費計画をみせてもらいましたが

40代過ぎた方にはおすすめです

40年からは修繕費も抑えらていますし、解体費もある程度もう管理組合に預けれてるようなので!

まぁ先のことは物価や景気にもよるのでしょうが

前の方がおっしゃるほど悪い物件ではないと思います。

まだ日本での定期借地は浅いので考えの古い方には拒絶されるでしょうけど
189: 匿名さん 
[2009-12-11 16:58:16]
考えが古いとか新しいとかじゃないでしょう。
定借でも売れているものは売れているんだから。

単にこの物件が人気がないのでしょう。
そんなに良い物件ならこんなところで早く買えばいいのに。

ある程度ってどの程度?

そもそも40年から修繕費が抑えられているってことは、もう修繕はしませんってことでしょう?
そんなボロボロのマンションに老後を過ごすのは嫌だな。
190: 匿名さん 
[2009-12-11 17:26:38]
187さんに同意。
191: 銀行関係者さん 
[2009-12-12 00:07:01]
先々々先々々先々々週号の情報にられは80戸中第1期分として3戸、第2期分として5戸が販売中。
192: 匿名さん 
[2009-12-13 13:03:46]
期数が増えるたびに売れ残りが続いていることを公にしてるんだよね。
193: 地元の古老 
[2009-12-14 22:40:51]
少々駅から遠いかな?
百合ヶ丘3丁目の高台で、高級住宅街に位置するパークシティも穴場かも。
周辺環境のステイタスがすばらしい。
194: 匿名さん 
[2009-12-14 23:00:09]
パークシティだって駅から遠いよ。
195: 匿名さん 
[2009-12-14 23:47:54]
193の地元の古老はここにも出現してたかの…なんでそんなにパークシティを売りたいの?皆さん、地元の古老は要注意です。詳しくはパークシティの掲示板を見てください。
196: 匿名さん 
[2009-12-23 10:40:36]
>40代過ぎた方にはおすすめです
90歳で引越しかよ!

>まだ日本での定期借地は浅いので考えの古い方には拒絶されるでしょうけど
考え方が古いんだ、、初めて知った。
197: 地元のバリバリ古老 
[2009-12-25 22:14:02]
>195
どこに出現しようが、勝手だわな。
同業者で脚を引っ張りたいだけの君たち、とっとと去りなさい!
誰が何と言おうが、パークシティの希少価値やステイタスは、特筆もの。
198: 匿名さん 
[2009-12-26 00:04:32]
安いけど、ここはないな!!
定期借地権は、考えが古いかもしれないが、不安だらけだよ!
199: 匿名さん 
[2009-12-26 00:30:53]
地元のバリバリ古老はパークシティのマンションギャラリーにいる販売員で○○さんです。
200: 地元のバリバリ古老 
[2009-12-26 12:01:56]
どうして知ってるの?
201: 匿名さん 
[2009-12-26 12:25:13]
いつもあなたはいるものね。マンションギャラリーに(笑)
202: 匿名さん 
[2009-12-26 12:26:47]
いつもあなたはいるものね。マンションギャラリーに(笑)
203: 匿名さん 
[2009-12-26 12:32:38]
本当に販売員なのですか?
204: 検討中さん 
[2009-12-26 12:37:46]
古老さんのおかげでパークシティのイメージは下がりっぱなし。古老さんの品性のなさがパークシティに重なってしまい困る。
205: 匿名さん 
[2009-12-26 17:50:12]
>誰が何と言おうが、パークシティの希少価値やステイタスは、特筆もの。

特筆してください。

MRいきましたが、
ブランドイメージのみで
他には何も残りません。

坂の上のマンションってだけです。それも駅から遠い。
近くにあったオーベルの方が仕様も価格もよかったです。

古老さんって、認知症なのでしょうか?
206: 匿名さん 
[2009-12-26 20:24:54]
あ~あ、ついにバリバリさんは三井の営業マンだとバレてしまいましたね。
207: 購入検討中さん 
[2010-01-07 16:50:09]
ここに来て様々な意見で、考えがぶれて悩んでます。
あらためて皆さんの意見を参考にしたいです。

40代真ん中、子供なし、車(興味)もなし。
駅からの距離は全く苦にならず。
90歳過ぎまで嫁も私も生きている自身なし。
うわもの部分は大好き。
生産緑地が何時まで有るのか不安。
築30年後半からのここの雰囲気が少し不安。

と言う感じですが、
ココは買いなのか、見送りか。
冷静な意見を頂きたいです、
よろしくお願いします。
208: 匿名はん 
[2010-01-08 08:02:38]
>>207
どう考えても見送り
稲城市に住みたいなら止めませんが

今週アールブラン新百合ヶ丘の広告がきました
こんなクズマンションより断然お買い得だと思いますよ
209: 207 購入検討中さん 
[2010-01-08 23:57:02]
208さんへ

どの部分が具体的に駄目なのかが知りたかったのですが、
今までの書き込みされた方々の反対のご意見と同様ということでしょうかね。

この辺りの人間ではないので、稲城市と百合ヶ丘のブランド力?についてはうといのですが、
そんなに違う土地柄なのでしょうか?

アールブラン新百合ヶ丘も捜して見てみます。
ご意見ありがとうございます。
210: 匿名さん 
[2010-01-09 01:01:32]
アールブラン新百合ヶ丘は、高級感溢れる設備、高品質、立地、価格とかなりお買い得だと思います!
211: 匿名さん 
[2010-01-09 12:27:04]
アールブランは駅から遠いし、最寄り駅は百合ヶ丘じゃない?
あの程度の仕様であの価格は高いっしょ。
212: 地元のバリバリ古老 
[2010-01-10 07:41:19]
アールブランは素晴らしい。
由緒のある土地柄の中心地だだわな。
数々の映画やドラマのロケ地として知られています。
あの有名な大同生命の寮の跡地に建設中だわな。
213: 匿名さん 
[2010-01-10 08:48:25]
ここもアールブランも少し駅から離れてるのは同じ
定借だからここは安いけど、高級感溢れる設備、高品質、素敵なデザインを考慮するとモリモトさんのアールブラン新百合ヶ丘がお買い得ですね!
214: 匿名さん 
[2010-01-10 11:00:28]
>高級感溢れる設備、高品質、素敵なデザイン

見たところ取り立てて高級感溢れているとも思えません。

具体的にどういうところが高級感溢れている設備ですか?
高品質ってどこを見て高品質って言っているのですか?

215: 匿名さん 
[2010-01-10 12:09:20]
>212

数々ってどんな作品があるのですか?
216: 匿名さん 
[2010-01-13 12:18:42]
アールブランの設備も品質もたいしたことないよ。
217: 匿名さん 
[2010-01-13 12:42:15]
ここはもう中古業者が請負販売始めましたね。徒歩15分の定借物件…中古になったら売却は不可能だろいな。
218: 地元のバリバリ古老 
[2010-01-14 04:55:48]
<<217
大丈夫、今は田舎の一軒家だが、30年経てば大都会になるわな。
マンションころがしは考えなくともよいのでは。
219: 匿名さん 
[2010-01-14 08:24:04]
別に転売して儲けるとかじゃなくて、転勤や経済的な理由とかで売却しなきゃならない時困るって話。賃貸って言ってももっと近距離での賃貸はいくらでもあるし。
220: 匿名 
[2010-01-19 19:53:14]
>No217
はい、
500万円引きでもいりません。

221: 匿名さん 
[2010-01-20 08:56:26]
ここ荒れてるな

業者か?

このご時世に新百合は競争相手が多いからな

まぁ全てを鵜呑みにしないことだな
222: 匿名 
[2010-01-23 16:44:27]
ここ、荒れてはいないだろ。
ほとんどの書き込みは適格だと思う。

>No.221
内容で反論しな。
223: 地元の古老 
[2010-01-31 17:39:27]
新百合ヶ丘の高級住宅街のど真ん中に建設中のパークシティ新百合ヶ丘。
駅から歩いて10分ほどであるが眺望抜群で安い。
2月から最終販売らしい。
まだ間に合うかもしれないわな。
224: 近所をよく知る人 
[2010-02-02 18:19:13]
この物件、息子が買いたいといったら、私だったら絶対に反対しますね。
上のスレを書いた人は、イニシアの社員だと思いますよ・・・。

理由①業者に聞いた話。コスモスイニシアは、経営状態がよくないため、しかかり住宅にして工事費を下げさせたために、業者にかなりコストを背負わせるといった無理をよくやらせているようで、その仕返しとして見えないところで手抜きされている可能性が高い。

理由➁同じコスモスイニシアの賃貸物件が近所にあるが、築5年もたっていないのに配水管工事やら補修やらでやたら業者が入り、しょっちゅうどこかを工事しているようだ。

理由➂近所を営業して回る人たちに話をきくと、そのひとたちがクビを傾げるほどコスモスイニシアのそのマンションは人の入れ替わりが激しく、たった半年で出て行く人もかなりいるそうです。つまり、オシャレなわりに住み心地がよくない何らかの理由があると思われる。

理由④住民の話によるとシックハウス被害がひどいらしい。建材を安く上げていることと、高気密・高断熱をめざしたイニシアの物件は、24時間換気をすることでかえって、ホルムアルデヒド被害よりもトルエン・キシレンなどの溶剤が揮発しているため、住民のイライラ、鼻炎、不眠・筋肉痛、腰痛、倦怠感などの被害が出ているらしい。
同じ系統の建物だとすれば、マンション購入による健康被害が心配。買うならきちんとVOC測定検査したほうがいい。ここに引っ越してシックハウスと知らずに、うつやイライラのせいで別れたカップルも多いそう。散歩の途中みかけるがマンションのゴミ置き場に同棲カップルの片方の家具が大量にすてられていたりすることも多々。

理由⑤稲荷を壊して建てた物件である。平尾は稲荷の多い土地。マンションの竜前の土地にもともと稲荷があり、それをつぶして建てたため、物件自体、縁起が悪い。

理由⑥買い物がしずらい。ちょっとした買い物はコンビニ。スーパーが近くにないので、駅までたびたびバスにのっていたら、お金がかかってしょうがない。栗平方面の生協までも結構遠いので、荷物が重くてたくさん買い物できない。そういう意味では、マイカーをもつのはある意味必須。

理由⑦コスモスイニシアの社員の対応が悪い。先の住民の話では、住民はお客様というよりも、「お客さんの管理」といったスタンスらしい。苦情はすぐに対応してもらえないし、張り紙は横柄でマンション都合で住民の都合や気持ちは考えない会社だといっていた。

理由⑧平尾園芸が売りに出される際、その山林の木が全て伐採されてしまったので、周辺の環境がかわって交通量の多い道路からの排ガス、ほこりっぽい空気で、のどを痛めるようになった。

理由⑨近所のドメス新百合ヶ丘という分譲マンションも、人が入らなくてかなり長い間キャンペーンをやっていた。この物件を購入後再販しても、投資的な価値はないと思ったほうがいい。

以上です。
買う前に参考になれば幸いです。

225: 近所をよく知る人 
[2010-02-02 18:41:58]
No.162、に部屋数の40%が地下室ってのが斬新だと思います、とおっしゃってる匿名さんがいらっしゃいますが、地下室ということは、空気の通り道がなかなかないということで、かなりヤバイですよ。

平尾を営業でまわっているひとが住民に聞いた話だと、
近所のイニシア物件の賃貸は、一階・二階部分が地下にうまってて、ガーデニングができるという売りで庭がついてるんですが、カーテンの付き具合でわかるんですけど、みんなそこをさっさと出て行くんです。
というのも、北側に窓がないので、空気の通り道がない。加えて高気密住宅なので、化学物質が部屋に充満したまま外に逃げず、体調や精神的におかしくなる住民が出ているんだそうです。

新婚世帯や赤ちゃん連れが好むデザインなので、入ってしまった人は本当にかわいそうですよね。
アトピーや喘息があると、もっと症状が重くなるみたいです。

つまり、イニシアの物件は「健康」を全く考えていない間取りや湿度が高くダニの繁殖しやすい地下室といった、めちゃくちゃ環境の悪い住宅の提案が平気でできてしまう、ということなんじゃないでしょうか。
賃貸ならともかく、購入となったら、健康被害が出た場合、きちんと被害を補償してくれるかどうか、心配じゃないですか?
購入はいいけれど、きちんと保障をもらったほうがいいですよ。


226: ↑ 
[2010-02-02 18:53:56]
分かるとこもあるが、伝聞みたいな箇所、噂話みたいの箇所、迷信じみた箇所が多い。
簡潔に、
定期借地権→中古で売れると思わない事
駅遠い→賃貸で貸せるなんて思わない事
立地→新百合ヶ丘の名前だけで、不便で寂しい事
それだけでよろしい。
構造とか確認出来ない箇所を、手抜きだろう…とか推測で断定しないように。
227: 匿名さん 
[2010-02-02 18:55:46]
>>224
>>225

どんだけコスモスイニシアに恨みをもってるんだ・・・w
228: 匿名 
[2010-02-03 13:58:03]
>227さんはコスモイニシアの社員さん?

>224>225の言ってることは正しいと思うが。

物件の悪い所もよい所も自由に書いて皆で参考にするのが掲示板。

恨みとか物騒なこと言う方がどうかしてる

229: 匿名さん 
[2010-02-03 14:08:33]
224さんの書き込みは重要な部分がほとんど、
以下のように憶測、推測の類ですね。
別にイニシアさんの方をもつつもりはありませんが、
あまりにもひどいのでは?威力業務妨害に近い内容ですね。

①可能性が高い。
②ようだ。
③思われる。
④らしい。
⑦いっていた。

⑤についても事実関係は不明だし、
⑥についてはその通りだが、だからそれが何なのだろうか?⑧も主観的で根拠なし。
230: 物件比較中さん 
[2010-02-04 01:56:33]
229さんに同意です。

正直ここの書き込みされる一部の方は大人げない。
よその物件の噂や、偏った経験や憶測、ならびに一般論で断言された書き込みをされても、
説得力が無く参考になる意見と言うより、ただ気分が悪いだけです。

箱の外ばかり見て、箱を開けないで中身を想像で言ってる感じでしょうか。
物件自体の良し悪しの話を伺うのも重要ですが、隣近所の人柄も重要だなと感じてしまいましたね。。
それはオプションでも選べませんが。。。

----

私は、ここの物件を先月見に言った者です。
営業の方は、ここの物件の長所、短所ともに説明してもらい、
ご興味があればどうぞよろしくお願いします的な営業スタンスでしたよ。
普通なら良いとこばかり説明でしょう。

私はまだ多く物件を見ているわけではないですが、
定期借地権付きなので、この物件は普通のマンション購入と同じ感覚で比較するのは違うと説明を受けて感じました。

説明された方も、マニュアルどおりではないとおもわれるアイデアも話してくれました。

将来売るのはちょっと厳しい、賃貸なら可能性はある。
理想は早期10年くらいで完済する。できないなら早く完済させる。その後、特に早く若い人向けに月々賃貸の家賃相場と同額くらいで賃貸に出す。
(20代、30代くらいは駅からこのくらいの距離はぜんぜん苦ではありません。むしろこのくらい距離があった方がよい、私もそう。)
(一般の賃貸物件より内装がかなり良いので借り手はあるかもしれません。これはある程度、縁の問題とか有りますが)
ただこの賃貸もここでは、もうけるとか投資の対象ではなく、はじめはこの地で満喫した生活をし、次の新しいステップのためにする行為として。海外生活するとか、国内の他の土地でも生活してみるとか、老人ホームに入るとか。

この物件でずっと50年住む視点で購入を考えるのはちょっと、、、生きていればけっこうな老人なので、期限の50年辺りできつい事になる。

他、住宅ローンの種類や親切に説明有り。

長時間親身に質問に答えてもらい、私はまだ多く物件を見て回っているわけではないので、大変参考になりました。
買うかどうかは別問題ですが、行って話が聞けて良かったと思いますよ。

こうゆうふうに述べると、ここでは、また社員かと言われるんですか?
231: 購入検討中さん 
[2010-02-04 09:54:05]
MR見てきました
ここにあること無いこと書き込む方たちとは
まったくちがってとても良い物件でしたよ
MRの方たちもとても対応がよくて気持ちよかったです。
まぁ定期借地という点から敬遠される方も多いとのことです。
正直にいろいろ語ってもらいました。
3部屋みせてもらいましたが、ここに書かれてるような事は感じませんでしたね。

まぁ、また「おまえは業者か!」とかかれるんでしょうが・・
こういう書き込みは鵜呑みにせず自分の目で見て肌で感じるのが正確だと思います
232: 匿名 
[2010-02-04 15:26:59]
最終的に買う買わないの判断をするのは自分自身。
肯定的な意見も否定的な意見も自由。

否定的な意見そのものをけん制するのは大間違いで、これこそが大人げない行為。

書き込みに完全な匿名なんてない、調べればすぐに住所まで特定できる、だから個々人
が責任をもって行っているのに、自由な書き込みを制限しようとる人は掲示板に書き込む
資格なし。

233: 購入検討中さん 
[2010-02-04 18:29:54]
↑あぁ、気持ち分かりますが、自信たっぷりに「自由な書き込みを制限しようとしている人」とか「資格なし」とか断言して言うと火に油注ぐ感じになってしまいますよ。
そんなに自由な書き込みというなら、「否定的な意見の否定」も自由と思います。



もう現物の建物は完成しているので、
実際にこのモデルルームへ見に行かれた方、契約されている方、または住まわれている方ならではのリアルな感想、ご意見をお聞きできたらありがたいのですが。

234: 匿名さん 
[2010-02-04 18:58:39]
>>232

格好悪い…
235: ↑ 
[2010-02-04 21:23:14]
同感
236: 地元の古老 
[2010-02-04 22:00:13]
足の引っ張り合いで醜いのう。
それほど業界が疲弊しているのかのう。
他社物件の誹謗中傷にうつつを抜かしていては、
高級住宅街の、パークシティ新百合ヶ丘にはかなわないのう。
2月の販売キャンペーンが待ちどおしいのう。
かなりのお買い得になるはずじゃ。
237: 匿名 
[2010-02-04 22:17:50]
ここは、三井のリハウスで中古物件で多数出品中だしね
238: 匿名 
[2010-02-05 18:37:23]
>「20代、30代くらいは駅からこのくらいの距離はぜんぜん苦ではありません。むしろこのくらい距離があった方がよい」
ちょっとウケた!



239: 匿名さん 
[2010-02-06 04:17:16]
定期借地なら半額でもいらんわ。
240: 匿名 
[2010-02-06 14:23:24]
>定期借地なら半額でもいらんわ。

んん、この物件の場合は維持費も考えると半額でも買わないかも。
地下室だし。
241: 匿名さん 
[2010-02-06 16:08:06]
239,240も買わないのじゃなくって、買えないのでしょう。
買うつもりもないのなら、わざわざこの板に来る理由もない。
242: 匿名さん 
[2010-02-06 16:10:39]
>236

パークシティって、第4期なんだってね。
相当、売れてないのね。不人気度って期が増えることにあがって来るんだよね。
さあ、第何期まだいくことやら。
243: 匿名 
[2010-02-06 16:47:48]
>買うつもりもないのなら、わざわざこの板に来る理由もない。
えっ? じゃーあなた買うつもりなの?

244: 匿名さん 
[2010-02-06 16:54:06]
>243

そうだよ。
君も買うつもりなんだよね?
きているってことは。
245: 匿名さん 
[2010-02-07 01:33:23]
>244
定価で買うの?

買うなら大幅値引きを要求すべきじゃないかなあ。
「800万円引いてくれたら今契約する」とか言ってみればいいんじゃない。 
売れない物件を相手の言い値で買う必要はない。

自分が買った直後に売れ残った部屋を大幅値引きで販売されても文句は言えないからね。

246: 匿名 
[2010-02-11 12:45:08]
安売り始まりそうな予感
247: 匿名さん 
[2010-02-12 18:37:09]
営業は悪くなかっただけに、ちょっと気の毒。
248: 物件比較中さん 
[2010-02-13 01:56:29]
↑↑ そうですね、営業の人たちは確かに良かった。ここの物件の条件がちょっとひと癖あるから、苦戦してるかな。
こういうのは地主が絶対損しないように出来てるンだよな。
249: 匿名さん 
[2010-02-14 03:31:40]
異常に高すぎる。
土地代は別に毎月払うのだから、代金は建物のみハズ。
それなのにこの値段。

これは売れないよ。
250: 匿名 
[2010-02-16 20:10:08]
これって建物のみの値段なの?
251: 物件比較中さん 
[2010-02-17 02:19:32]
販売価格に借地代は一部含まれてます、残りを毎月でと聞きました。
これは約束の50年ずっとかかるけど、毎月そう高くはないはず。
まぁ50年トータルで見ればたいした額だが。

あと、通常のマンションなら維持費・管理費等でマンション建物全体の価値を一定に高めておかないと、売却や賃貸にする時、各戸良い値がつかないので、築年数多くなれば値段が上がっていくますが、ここは価値をつけると言うより、純粋に現状を維持させていくだけでいいので築後後半は逆に下がります。そういった費用は他のマンションと違う。
計画表では戻す最後10年は、最初(つまり2010年)の額と同じ位に下がる。どうせ壊すので。。

建て壊しの費用もすでに、地主でなく管理組合に払い込まれており住人は負担する必要はないそうな。
もし、普通のマンションが築50年で老朽化して壊す話が決定となった場合は住んでいる人の負担が出たりする可能性あるでしょう?ここはそういう事はないです。

定借物件に限らず、築50年なんて普通のマンションだってそう価値はない。
もしかして、50年後には壊さない話になるかもね。未来の事なんてだれも分からない。



252: 匿名 
[2010-02-17 17:45:56]
地代は毎月払う必要があります、月15,000~19,000円。
管理費15,000円前後、積立も8,000~9,000円、等と全く
安くはありません、他の分譲マンション同様。
他には駐車場代、駐輪場代などなど、、、。

駐車場が63台分あり、それが埋まらなければたぶん積立金が不足するのでしょう。

車があればローン返済に加えて毎月約5万円の出費といったところでしょうか。
結構な額ですな。
253: 匿名さん 
[2010-03-05 21:08:16]
チラシ見ましたが、まだ部屋あるみたいですね。
その後売れ行きはどうなったんでしょう??
254: 匿名さん 
[2010-03-05 23:21:46]
横だが、
ここの広告の女性は好みだなぁ・・・・
255: 匿名さん 
[2010-03-07 14:45:07]
結局、販売状況はどんな感じなのでしょうか?
256: 匿名さん 
[2010-03-07 19:43:43]
定期借地なので売れ残ると土地代はどうやって捻出するのだろうか?
257: 匿名さん 
[2010-03-07 21:43:22]
>>256

未販売住戸の所有者は売主。だから売主が負担する。
258: 匿名さん 
[2010-03-08 23:38:02]
じゃあ早く売らないと
259: 匿名さん 
[2010-03-08 23:45:38]
売りたくても売れないのですよ
アルブラ新百合とか激安物件ありますし
イニシアのネガティブばかりか目立つから(笑)
260: 匿名さん 
[2010-03-09 00:35:57]
定期借地権というのが全て。
地権者ががめつかったんじゃない?
261: 匿名さん 
[2010-03-09 10:35:15]
そーか、アールブランもいいなー。
迷ってます。
ここ、どのくらい値引きに応じてくれるかだなー。
262: 匿名さん 
[2010-03-09 18:39:24]
やっぱ定期借地だと資産として残らないし、売れないし、
毎月の支払が多いし、この物件は駅から遠いから貸せないし、
半分以上は地下室だし、、、、厳しいですな。
って言うことはかなり安くなるんじゃ?
20%引き(3000万円→2400万円)でも売れないような気が、、
263: 匿名さん 
[2010-03-09 18:51:13]
…て言うか、中古サイトでガンガン載ってるよ。
中古サイトなのに (新築) とか書いてあるし。
264: 匿名さん 
[2010-03-09 19:21:18]
これからどんどん価格の低い新築マンション出てきそうだけど…どうするんだろ、この定期借地物件。
265: 匿名さん 
[2010-03-09 19:58:59]
え・・もう中古サイトで出てるの?

新築で売りながら並行して中古専門サイトで売るってどうなの?
新築マンションだと思って検討してる人を馬鹿にしてると思うんだけど。
266: 匿名さん 
[2010-03-09 20:15:02]
中古かあ、、
すでに残り時間は50年ではなく、49年ってことだしね、、、
267: 匿名さん 
[2010-03-09 23:02:53]
イニシアって破綻してたの?
定借だし高いし、中古サイトで売られてみたいだしもう全然良いところ無いじゃんこの物件。
268: 匿名さん 
[2010-03-09 23:08:27]
269: 匿名さん 
[2010-03-10 00:51:46]
ところで買った人はいるのか?
270: 匿名 
[2010-03-10 08:30:03]
>267さん
破綻とADRの意味は違うと思いますが。解って言ったのならよいですが。
JALや銀行が破綻したと破綻寸前とは世間の受け止めかたも違うでしょう。

MRに行きましたが、もちろん住んでいる方はいました。

グローブコート側が価格的には上位だと思いましたが、2階以上の部屋は公道から見えてしまい、既にラティスで目隠ししている部屋もありました。
かえって1階の方がフェンスが細い間隔に詰まっているので、見えにくいようです。

営業の話では今でている分でおしまいだと言っていました。

定期借地権だけは引っかかりますが、外観も部屋もブログの雰囲気どおりのとても素敵なマンションでした。
271: 匿名 
[2010-03-10 08:39:05]
中古サイトに在庫がてんこ盛りで掲載されてましたが?
272: 匿名さん 
[2010-03-10 12:33:47]
きっと、行っても地下室が多いから空き部屋が見えないんじゃない?
273: 匿名さん 
[2010-03-10 19:08:29]
>>270

債務超過でれっきとした破綻。破たん処理の仕組みとして、法的整理(会社更生法、民事再生法)か私的整理(事業再生ADRはその手法の一つ)があって、イニシアは事業再生ADRを選択した。
274: 匿名 
[2010-03-10 20:52:20]
まとめるとこうか?

定期借地物件
徒歩15分
地代含めると全然安くない(むしろ高い)
中古サイトでごっそり平行して販売
残り49年
何故か地下室?多い

何なんだこのマンションは?
275: 匿名さん 
[2010-03-11 00:50:24]
超大幅値引きすると既に入居している人が暴れるから
中古みたいな感じで売るのかなあ?
276: ご近所さん 
[2010-03-11 07:56:53]
徒歩15分は虚述です。とても15分では行けません。走れば行けるかもしれない...
277: 匿名さん 
[2010-03-11 09:52:44]
大幅値引きは期待できないのか。
中古サイトってどこにあるのかな?
自分では探せませんでした。

確かに駅から遠かったな。
丘の上にある感じで、坂道が気になりました。
自転車で登れるかなと。
278: 匿名 
[2010-03-11 17:22:53]
眺めは良さそうですよね

地下の家の湿気が夏にどうなるか

279: 匿名 
[2010-03-11 18:41:39]
>>277

ノムコムに大量に掲載されてるよ。
280: 匿名さん 
[2010-03-11 18:51:31]
>徒歩15分は虚述です
私もそう思います。
っていうか徒歩圏内じゃないよね。

281: 匿名 
[2010-03-11 19:19:31]
稲城だし。
282: 匿名 
[2010-03-12 20:55:49]
ここ住んでる人いるの?
夜とか明かりついてんの?
283: 匿名さん 
[2010-03-13 00:10:10]
いくつかは売れ残ってるみたいだけど、夜誰もいないの?
見学に行ったときに引越しの業者が荷物運んでるのを見ましたよ。

ひとつ教えてください。
イニシアが倒産したとして、ここを購入した人にどのような不利益が考えられるのでしょうか。
284: 匿名さん 
[2010-03-13 00:18:53]
>>238

完成物件だから引渡しに支障はないとは思うけど、アフターサービスは期待できないだろうね。あと、瑕疵担保責任も瑕疵担保履行法ができたから無くなる訳ではないけど、手続き等が面倒だろうね。

あとは風評による資産価値への影響かな。
285: 匿名さん 
[2010-03-13 00:53:49]
ヒューザーと同じっていうこと?
欠陥が見つかっても保障は一切なし、住人が自己負担?
286: 匿名さん 
[2010-03-13 07:56:32]
欠陥は瑕疵担保責任でカバー。確かヒューザーの一件を教訓に瑕疵担保履行法ができたと思う。アフターサービスと瑕疵担保責任の違いについては、知っておいて損は無いよ。普通よりリスクの高いところを検討してるわけでしょ。

あと、竣工後1年を過ぎると品確法の瑕疵担保責任の規定の対象外となるから、要注意。まだ、先だけどね。
287: 匿名さん 
[2010-03-13 20:17:42]
なるほど1年間ですね。 
建売だと普通は10年保障なんだけど、マンションは1年、、、保障内容が違うのかな?
288: 匿名さん 
[2010-03-13 20:26:54]
マンションも建て売りも一緒。品確法では、売主に主要構造部分に対して10年間(それ以外の部分は2年間)の瑕疵担保責任を義務づけてるんだけど、対象は新築物件。新築の定義が未入居かつ竣工後1年未満。
289: 匿名さん 
[2010-03-14 14:02:16]
分譲価格で定期借地物件が買える----この斬新な発送に着目すべきではないか?
290: 匿名 
[2010-03-14 19:16:11]
ん?それの何が着目すべき点!?
291: 匿名さん 
[2010-03-19 00:43:02]
売主にすると、例えば今から700万円引きで売り出した場合、
すでに買った人からの文句が怖いものですか?
292: 匿名さん 
[2010-03-19 00:52:17]
裁判に至る例もあるけど、勝ち目はないから売主にとってはなんともないんじゃない。
293: 匿名さん 
[2010-03-20 01:03:29]
定期借地の最後ってどうなんですかね?
だって、積み立てたお金の価値なんてその時になれば解体・更地に
全然足りないことだってあるし、積立金滞納や行方不明の住人だって
出るだろうし、その辺のリスク分も考えて安く買わないと。
294: 匿名さん 
[2010-03-23 00:00:03]
定期借地でなくても、
一般的に建築物の耐用年数はコンクリート打ちっ放しが50年、外壁仕上がタイルなら100年程度だし。
築50年くらい経つと普通の買いマンションも更地にはならないにしても、似たような問題出てくるのではないかな?
まぁ安く買うにこしたことはないですけど、どうなんでしょう。
296: 匿名さん 
[2010-03-27 00:47:53]
そのスーパー三和へは何分ぐらいで行けるぞや?

>このマンションもお買い得で悪くない。
値下げしたのかのう?

>超高度医療で有名な総合病院の目と鼻の先じゃ。
はて、そんな病院あったか、、、? 
その有名総合病院へは何分くらいで?
297: 匿名さん 
[2010-03-27 00:54:25]
これからできる新百合ヶ丘総合病院でしょ。VIP専用フロアもあるみたいだから、庶民には無縁なのかも。
298: 匿名 
[2010-03-27 08:13:54]
これだけ格差社会と批判を受ける中
なんともモラルの低い病院だな
JALも同様だが特権階級みたいな
当たり前の金による差別的な
サービスをやってる会社は
これから潰れていくよ
299: 匿名さん 
[2010-03-27 11:14:58]
格差社会を批判したところでどうなる?歴然とした格差がある現状で。

今後、格差は広がっていくばかりで、
金持ち向けのサービス商品は増える一方。

300: 匿名さん 
[2010-03-27 11:28:50]
この物件の板で格差云々と笑っちゃうね。

だって、マンション自体に格差があるのにさ。
マンションもユニクロ物件と言われる、格安のものと
財閥系のブランドマンションと、二極化してる現状だよ。

そもそも、新百合ヶ丘というブランドイメージの街に、
格差が無いというのもおかしい。じゃ、新百合にこだわる必要ないのでは?

【一部テキストを削除しました。管理人】
301: 匿名 
[2010-03-27 13:22:09]
作り上げられたイメージを
妄信して踊らされちゃだめよ

実際街に来てごらんなさい
高級なものなんて何一つ売ってないんだから

あるのはジャスコとパチンコ屋ぐらいよ
302: 匿名さん 
[2010-03-27 13:26:56]
>>301

ジャスコなんてどこにあるの。
303: 匿名さん 
[2010-03-27 14:49:00]
現在の日本は超福祉国家です。
これからも低所得者が医療を受けられるようにしたいけど、もう金がない、
だから外人医師といってもインド、フィリッピンなど途上国の医者を日本に
受け入れて低所得者の治療にむける。
格差は何も悪いことではない、怠け者も同じ待遇を受けられるのは不公平。

で、このマンションを買うのは金持ちだと思う、かなり割高だからね。
304: 匿名 
[2010-03-27 23:03:59]
どこが超福祉国家よ
高齢者医療負担制度ぐらい知ってるでしょ?

北欧に比べたら恥ずかしくて
そんなこと言えないよ

学校だって授業料取ってるのは
先進国で日本含めて二カ国しかないんだから

もっと勉強なさい
305: 匿名さん 
[2010-03-28 01:38:00]
日本は本当に超福祉国家だよ。
日本は医療費がとても安いうえに更に70%オフ。
北欧はタダっていうけど実態は悲惨だよ、3時間以上待ち3分診療は当たり前、
医療設備も整っていない。

日本の高齢者だって払える人は負担があるけど、生活保護受給者は医療費タダだよ。
働ける40~50才代のおっさんでも月10万円以上の生活保護をもらえて
医療などすべてタダ。 こんな国は日本以外存在しない。

話がそれた、マンションのそばに病院があるのはいいこと、このマンションは、、?
306: 匿名 
[2010-03-28 09:50:30]
建て前上はそうだけど
じゃ、なんで年越し派遣村にあんなに人が溢れてるの?

制度があっても役所が生保需給を
認定しないからでしょ
「親や親戚が居るでしょ」
とか言われたりね

小泉の派遣法改正で日本人さえ低賃金労働者として
働かされ、挙げ句の果てに
おにぎりさえ買えなくて餓死してる人も
居るんだよ

日本も企業側の論理で金儲けの
裏側で物凄い貧民を生み出している

知ってるかい?
日本の8割の金は2割の金持ちが持ってるんだよ?
先進国はこの8:2の法則で成り立ってる

その裏に物凄い貧民を生み出しながらね
307: 匿名さん 
[2010-03-28 14:00:14]
格差の問題から派生しているけど、結局はここのマンションの検討とは関係ないので、
他でやってくれ。
308: 匿名 
[2010-03-29 01:31:16]
確かに君の言う通りだ
止めよう

で、少しは売れたのかな?
線路側
309: 匿名さん 
[2010-03-29 08:40:22]
どのくらい値下げしたのかわからないが、
PLANのところ、3戸だけになってますね。
だいぶ売れたみたいです。
310: 匿名さん 
[2010-03-29 13:03:31]
値下げせずにだいぶ売れたとしたら、いい商売だったね。
311: 匿名さん 
[2010-03-29 20:11:29]
中古業者にバルク売りしたのかな?

ノムコムとか三井のリハウスとか沢山載ってるよ。
312: 匿名さん 
[2010-03-29 21:43:02]
まぁ確かに85の広さで2680もなかなか無いわな
そのうち、家具付きとかになるのかな

もう少し駅から近いといいんだけどな
313: 匿名さん 
[2010-03-30 08:28:26]
東洋経済でイニシアのアフターサービス問題が取り上げられてるね。

ありゃヒドイ
314: 匿名さん 
[2010-03-30 22:29:26]
どんな事だろ?
明日、本屋さんに行ってみよ。
315: 匿名さん 
[2010-03-31 19:26:52]
>>313

あれはアフターサービス以前に手抜き工事が問題の根源みたいだよね。
316: 匿名さん 
[2010-04-03 17:35:26]
夏になれば地下室だから涼しいっていう宣伝もできる。かな?
317: 匿名さん 
[2010-04-09 14:49:21]
こんな投稿が別の所にありました:

週刊東洋経済4/3号 38ページ
見出しは「ずさんな施工、修繕計画、マンション住民の困惑」

主役は勿論コスモスイニシア。
見出し通りの「ずさんな施工、修繕計画」により起きた白華現象(防水工事不良が原因)や、
3億4千万円に上る修繕費用を故意に長期修繕計画に計上していなかった他、
しまいには、瑕疵への対応をズルズルと引き伸ばしたコスモスイニシアが管理組合を
「そのような債務(長期修繕計画の損害賠償請求権)は存在しない」と裁判に訴えたという内容。
318: 匿名さん 
[2010-04-09 15:08:00]
>>317

それ、先週の話だよ。
319: 地元の古老 
[2010-04-30 02:21:07]
イニシアのマンションはセンスが良いのう。
お洒落度は抜群じゃ。
デザインも機能も素晴らしい!
おまけに、美味しい焼肉で有名な百合ヶ丘駅前の火土家も近い。
高品質で激安スーパー三和百合ヶ丘店も近い。
最高のお買い得マンションではないかのう。
320: 匿名さん 
[2010-04-30 13:32:19]


同じようなことをいろんなとこで書き込みして、古老が書き込むたびに、その店のイメージが悪くなるのがわからんかな。
321: 匿名さん 
[2010-04-30 15:41:35]
>320さん

そのお方は「まちBBS」の登戸あたりから新百合あたりのほぼ駅ごとにある地域スレでも同じコテハン(投稿名)を
使い、同じようなことを繰り返して投稿している方です。
ときどきわかりやすい自作自演もしてたりもします。
こんな方ですから、マンションだろうが店だろうが実は関係なく、単に掲示板というだけで面白半分に書き込んで
いるKYの方ですよ。 

だから何を言っても聞きません。相手をすると喜んで書き散らしますので、そっとスルーしてあげてください。
322: 匿名さん 
[2010-05-02 12:07:05]
古老はBOTだから相手にしても虚しいだけだよ。
323: 入居済み住民さん 
[2010-05-04 23:52:01]
完売したって掲示板に張り紙がありました。
324: 匿名さん 
[2010-05-05 06:22:40]
 住民です。完売の通知がきました。良かったですね。
 これで、道路沿いの値段を書いた看板が撤去される。良かった。
325: 匿名さん 
[2010-05-05 12:40:40]
ヤフーの中古不動産サイトで新築中古で売ってますね。
表向きあまり大きな値引きできないから、裏で中古業者に安く売ったんでしょうか。
326: 入居済み住民さん 
[2010-05-13 20:33:51]
郵便受けに名前出てるところがほんの少数なのですが、
ここって住んでる人少ないのかな?
名前ないと郵便物届かないよねー
327: 住人 
[2010-05-13 21:43:13]
部屋番号が出てるので普通に届くと思いますが・・・
今は、あまり出さない人のほうが多いのでは?
328: 匿名さん 
[2010-05-15 16:22:13]
名前ないと郵便物がとどかいないなんていつの時代?
それとも、326は日本人じゃないのかな?どこか遠い外国の話かな?


329: 匿名さん 
[2010-05-15 17:10:56]
こらこら、住民同士でそんな小さなことを言い争うんじゃない。
まだこっそり中古サイトで未入居の間取りをたくさん売ってる最中なんだから。
330: 匿名さん 
[2010-05-18 14:21:39]
本当に完売?
でも完売だとしたら楽の商売だったね イニシアは。
なんせ土地の仕入れはタダ、建物だけでこの値段、ボロ儲け販売でしたな。

買った方はちょっと辛い、この物件は売れませんからね。まぁ値を超大幅に
下げれば買い手はいるでしょうが。
331: 周辺住民さん 
[2010-05-23 15:46:24]
 多摩区〜麻生区に20年ほど住んでいて今はこのマンションの近所にン年の住民です。 お金のことは他の方にお任せして、実際、麻生区〜稲城市で生活した感想です。
 通勤、通学を考えると百合丘より平尾方面の方が楽です。徒歩圏内でないかもしれませんが、バスターミナルの一番近いところがバス停で、平尾住宅、市立病院、駒沢女子大行き、全てのバスが使えるので苦になりません。タクシーでも北口からならワンメーターか1000円以内で行けます。 百合丘方面は坂がきついのとバスの本数が圧倒的に少ないです。 
 
役所関係だと、区役所の出張所が平尾住宅内にありますが、税務署に行くのが大変です。あと、免許の書き換えは町田。住所変更だと多摩警察になります。 この辺は川崎市だと新百合ケ丘に集中していたので便利です。
 
 病院関係は総合病院は川崎側の方が、聖マリを含めて多いです。特に産科は稲城、新百合界隈共に不足気味です。ただ、救急車も消防車も近いところが来るので心配ないと思います。

 養育面に関しては東京都の方が子供に良い環境が整っています。川崎側は図書館を含め施設の古さを感じます。

 万福寺開発で一気にマンションが増えましたが、高圧線に近いマンションや、日当りが悪くなるかもしれないマンションよりはこちらの方が環境はよいと思います。 坂の上なのが少し辛いですね。毎日の事となると。

 車の必要性は感じますが、永住を考えるならいいんじゃないでしょうかね?外観も素敵ですし、設備は新しいほどきっと良いでしょうし、あの辺りは低層住宅地域なので日当りはよさそうだし、近くにはクワガタの採れる森もあります。家にいる時間が長いと窓からの景観とか重要だと思います。
 
 
 
332: 入居済み住民さん 
[2010-05-27 00:45:47]
入居3ヶ月目の住民です。

賑やかな都心から引っ越してきて
この静けさは衝撃でした(笑)
時々、ウグイス?鳴いちょります。

確かに入りたての頃は、
両隣とも未入居で不安だったなぁ。
住人さんとすれ違うのもまれで。

ここのところ少し賑やかになり、
駐車場の車の数を見て少しほっとしているところ。

色々言われる方もいらっしゃいますが、
後悔はないですよ。
言い出すとキリが無いし
住んでいる本人がよいのですから。

都心への移動にも苦にならず、
自然も感じられるこの土地は贅沢で良いです。


>331さん
詳しい情報ありがとうございます!

…ただ、子育てには寂しい町ですね(泣)
支援センターが遠く、1時間に1本程度のバスで
30分以上かけて通ってます。。

とりあえず、車…早く欲しい;;

333: 匿名さん 
[2010-06-23 23:43:16]
営業の藤沢さんってまだいるのかな??色々と良くしてくれたんですが。
けど、ライフプランナの人がだめでしたね・・・よそのプランナーとはぜんぜん比べ物に
ならないくらいずさんでしたわ。。。
334: 管理人 
[2010-06-24 02:27:41]
管理人です。

いつもご利用ありがとうございます

本物件の完売を確認しましたので、本スレッドを検討板より住民板に移動しました。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。



335: 入居済みさん 
[2011-03-19 23:24:06]
ロビーのPCの前にあるオレンジの椅子がダサすぎてひどい!まだパイプいすの方がよかった・・・せめて白か黒にしてください~
336: 匿名 
[2014-11-16 13:24:31]
マンション前でタバコを吸ってる方がいますが、大変迷惑です。
今すぐ止めて下さい

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:イニシア新百合ヶ丘

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる