三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07
 

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?

651: 匿名さん 
[2010-08-23 19:35:24]
>>648
カラーセレクトガイドって貰ってませんかね?
かえで他2種の選択により全ての部分が決められたカラーになって、各所個別の選択は不可です。
これは販売開始当初から同じですよ
652: 匿名さん 
[2010-08-23 20:48:42]
シートフローリングが遙かに多いってことはないよ。まだ突板や無垢のほうが多いよ。一部のメーカーしか作っていないんだから。マンションや分譲戸建やワンルームアパートで傷や耐久性があるので重宝されています。
あとは質感だよね。表面がシートだから安く見えるよ。クレーム対応品って感じ。
653: 匿名さん 
[2010-08-23 20:54:35]
アリオが隣で便利だと思います。だが徒歩11分。惜しい。玄関出てからホームまで20分弱。惜しいすぎるよ。マンションは駅近じゃないと。
654: 匿名 
[2010-08-23 21:02:30]
フローリングのカラーセレクトとは別に、キッチンや洗面台の扉の面材、浴室の壁、いろんな部分を個別にカラーセレクトできるマンション、今じゃ多いのにね。
フローリングのカラーが最低でも5色ぐらい、浴室内の壁も5色、キッチンと洗面台の扉の面材なんて10色ぐらい、それぞれの家庭で自由に選べるから、間取りが同じでも色のセレクトで個性も出る。
このカラーセレクトが楽しみの一つでもあるんだけどね。

カエデとか、3種類しかなく、それで全部の部分の色が決められてしまうなんて、施工時に手間をかけたくないって魂胆だね。
655: 匿名さん 
[2010-08-23 21:39:19]
ゴキブリが夕飯食い終わって活動始めたか?
656: 匿名さん 
[2010-08-23 21:42:24]
規模によるよ。都心真ん中の億ションでもタワーなど大規模はカラー選択が、
それほどは多くありません。シートフローリングではありませんが・・
657: 匿名 
[2010-08-24 10:41:35]
内覧会で見るまで、そのシートフローリングが不安です。
モデルルームって良く見えるように作られているから、内覧会で初めて空の状態のフローリングを見て唖然としないか…

ところで、シートフローリングはワックス不要ですか?
あと、傷がつくとそこからシートがめくれてきたりしますか?
658: 契約済みさん 
[2010-08-24 17:13:28]
けっこう皆さんいろいろ気になさるんですね、
値段から判断して、設備などなど
妥当な線じゃないですかね、
私の場合、高層階からの眺めを期待してそれだけで契約しました。
なかなか、この値段で高層階は買えないでしょう。
659: 匿名 
[2010-08-24 20:32:18]
↑そんなセレブはそういない。
眺望だけなんて。

でも、眺望いいかな?
田舎だから夜景は期待できない。
660: 匿名さん 
[2010-08-24 20:50:21]
私もビューラウンジからの眺望期待してます。
661: 匿名さん 
[2010-08-26 14:08:52]
建物から駐車場へは雨に濡れずにいけますか?
662: 匿名 
[2010-08-26 16:20:50]
西向きの部屋って、この時期は西日で暑くなりますか?
部屋の奥深くまで日が射し込むのでしょうか?
663: 匿名 
[2010-08-26 21:01:55]
駐車場からはびしょ濡れですよ
車にはカッパをご準備ください
664: 匿名 
[2010-08-26 21:03:08]
西日が差し込むかは部屋次第じゃない?
東向きの部屋も多数ありますから!
665: 匿名 
[2010-08-26 21:03:56]
タワーの短所は壁が薄い
666: 匿名 
[2010-08-26 21:04:59]
ライオンズ茅ヶ崎なんかいかがでしょうか?
667: 匿名さん 
[2010-08-26 21:39:26]
宣伝ですか?
668: 契約済みさん 
[2010-08-26 23:28:03]
663さん
駐車場から-ってそうでしたっけ?内覧会の時、屋根あったかと?
669: 入居予定さん 
[2010-08-26 23:49:55]
立体駐車場の方は屋根ありましたね。
機械式の方はないかもしれません。
670: 匿名さん 
[2010-08-27 10:48:36]
駐車場の費用はだいぶ違うのでしょうかね?
671: 匿名さん 
[2010-08-27 11:47:01]
一番安いと立体駐車場の屋上で2500円でした。
うちは早い時期の契約だったので2500円でかりれました。
立体駐車場は、もう空いてない?とか聞きました
672: 匿名 
[2010-08-27 15:48:03]
立体と機械式どっちがいいんでしょうね?一見立体の方がよさそうですけど、車で上まで上がってエレベーターで下りる時間だけで比較すると機械式の方が早そうだけど、並んだりすると立体の方が早そう。
とは言っても立体はもう満車だった…
673: 購入検討中さん 
[2010-08-27 22:58:08]
玄関から廊下に上がる所だけフラットじゃないですよね?
完全バリアフリーの造りではないんですね・・・。
あと、モデルルームで見ましたが、エアコンの室外機は普通に地下置きするのではなく、上から吊るすタイプなのでしょうか?
あと、カーテンボックスが天井ギリギリの高い位置にありましたが、これもモデルルーム仕様ではなく、普通にこうなんですよね?
最後に、パイプスペース(PS)の所、壁に四角い枠が付いていましたが、これも住居の方にも同じように付くのでしょうか?(丸見えで、見栄えがかなり悪い)
674: 匿名さん 
[2010-08-27 23:35:07]
>673さん
モデルルームに行ったのなら、なぜデベの人に聞かないのですか?
書いてあることは、ここに限らずどこでも同じだとおもいますけど?
675: 匿名さん 
[2010-08-27 23:51:28]
疑問点はちゃんとまとめて聞いたらいいですよ。
メジャー持参で寸法を確認させてもらうと、後で家具の配置の参考に
なりますね。
676: 匿名 
[2010-08-28 08:59:45]
あっ、パイプスペースの枠?あれウチも見た時に変だと思った!
収納の奥とかなら分かるけど、リビングダイニングから丸見えってありえない…
こんなの他のマンションで見た事ないわ。
677: 匿名 
[2010-08-28 09:46:24]
パイプスペースってなんですか?
678: 匿名 
[2010-08-28 11:11:45]
↑間取り図みれば?
679: 匿名さん 
[2010-08-28 12:36:14]
>> 676 日本中のマンション見て歩いてるのかぁ。
680: 匿名 
[2010-08-29 00:03:18]

本気でマンションを買おうとしてる人間なら、少なくとも3軒、平均5軒~10軒は見るだろうね。
それに、今じゃネットでもモデルルームを詳しく見れるからね。
それにしても、たしかにあのパイプスペースのむき出しさは無い。
681: 匿名さん 
[2010-08-29 08:15:09]
レジデンス棟の方は内覧終わっているけど、PSについて話している人は特にいないですね。
682: 匿名さん 
[2010-08-29 10:29:33]
旭中学校入口交差点はオープンまでに右折レーンできますかね。
683: 匿名さん 
[2010-08-29 14:31:16]
いろんな所まで、細部にこだわるなら沢山お金を出して
立派なマンションを買ってください。
値段なりになってると思いますよ。
684: 物件比較中さん 
[2010-08-30 12:16:14]
↑つまり安っぽい造りで貧相な物件だって言ってるの?
685: 匿名さん 
[2010-08-30 14:30:20]
アリオは、9月17日オープンですね。136店舗もあるみたいなので、普段の生活ではアリオだけで充分かな。
689: 周辺住民さん 
[2010-08-31 00:37:09]
>684

あなたは勘がいい。こういう分を弁えた住民が住んでほしい。貴方みたいな方とお友達になりたいです。
691: 匿名さん 
[2010-08-31 02:46:40]
荒らし行為の対処方法

■どんな人?
意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のある
ケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が
強いと言えます。

■対処方法
1.相手にしない
まずは、相手にしないで下さい。つまり、完全に無視する事が大切です。
ここで「あなたみたいな人が…」などと反論してしまうと、相手の思うつぼです。
面白がって、更にきつい言葉を浴びせられ、言葉の応酬になる事は、目に見えていま
す。
これは自分にとっても周りの方にとっても、嫌な気持ちになることは言うまでもありま
せん。
皮肉にも、注意しているはずの自分が、結果的に「場の荒れ」を促進してしまっている
ケースも多いと言えます。

2.削除依頼
各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。
削除は客観的に行いますので、消せるもの消せないものがありますが、現在マンション
コミュニティでは毎日、全投稿の5-10%ものレスが削除されています。
「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。
依頼には必ず全て目を通し、24時間以内に対応をいたしておりますし、特に悪質な場合
には投稿停止処分も行っています。
692: 匿名さん 
[2010-08-31 15:22:34]
アリオももうすぐオープンですね。
マンションの隣になんでも揃ったSCがあってとても便利ですね。
駅まで行く必要がないですね。
買い物に不自由する事はないですね。
693: 購入検討中さん 
[2010-09-05 13:09:44]
そろそろレジデンス棟の竣工引渡ですかね。
この売れ残り状況だとタワー棟の3LDKもかなり苦戦しそうですね。
そろそろ多摩センの有楽土地のマンションも状況が見えてきそうですし、
多摩セン本命でここをサブとして検討したい自分としては助かります。
694: 匿名 
[2010-09-05 17:11:37]
どれぐらい余ってるんですか?
695: 契約済みさん 
[2010-09-05 22:53:38]
アリオがオープンしたら人は集まるし、隣に立っているこのマンションを見にくる人も自然に増えるでしょうね。
マンション前のアンダーパスや公園が完成していればそこでの生活が想像しやすくなりますし、今月、来月でまた契約者が増えるのではないでしょうか。

営業さん、暑い中大変だと思いますが、完売まで頑張ってください。
696: 匿名さん 
[2010-09-06 03:31:50]
アリオが出来てからの道の混雑状況などがきになります。
価格的にもかなり魅力的なのですが、
土日等は、周辺道路がかなり渋滞するような気がします。
アリオが出来てから混雑状況などを確認してみたいと思います。
以前MRに行った時は、まだ上層階もかなり残ってましたが、
まだ残ってますかね?
出来ればレジデンス棟とかぶらない25階以上がいいのですが
697: 匿名 
[2010-09-07 13:53:01]
一応アリオの駐車場入口はマンション住民に配慮してあると言ってました。
とは言っても2〜3ヶ月は関係なく渋滞するとは思いますが…
ほとんど揃っちゃうので車使う頻度も少なくなりそう。
698: 匿名 
[2010-09-10 15:19:08]
住民板の方でオプションで「ポップアップ水詮」に変えた方がいました。変えなければ(つまり標準装備は)どんなものになるのでしょうか?

あと洗面所の蛇口はお洒落なものが標準装備ですが、オプションで変わるのはどのような蛇口でしょうか。
よくあるシャワータイプ(ホースが伸びる)ですか?
699: 物件比較中さん 
[2010-09-11 09:08:49]
マンションにイトーヨーカドーが近いと思ったら、駅側入り口でしたね。
日常生活品か何気に少し歩かないと手に入らないってことですね。
これはある意味マイナスポイントだなあ。

マンション側にイトーヨーカドーが来てくれれば買ったのにな。

残念!!
700: 購入検討中さん 
[2010-09-11 10:54:04]
今日見学に行くとビューラウンジからの眺望をみせてもらえるみたいです。
販売も半分位売れてるみたいですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる