三菱地所レジデンス株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 緑区
  6. MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2011-05-17 08:19:07
 

JR横浜線、京王相模原線橋本駅から徒歩11分の物件です。
皆さんからご意見をうかがえればと思います。よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県相模原市大山町403-57、72
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、横浜線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)、相模線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
価格:3,138万円~4,268万円
間取:2LDK-4LDK
面積:59.01平米-100.99平米

売主:三菱地所
売主・販売提携(代理):藤和不動産
販売提携(代理):三菱地所リアルエステートサービス
設計・監理:三菱地所設計
施工会社:熊谷組

[スレ作成日時]2009-01-06 22:32:00

現在の物件
MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)
MID
 
所在地:神奈川県相模原市緑区大山町403番57(地番)
交通:京王相模原線 「橋本」駅 徒歩11分 (南口)
総戸数: 705戸

MID OASIS TOWERS(ミッドオアシスタワーズ)ってどうですか?

832: 匿名 
[2010-12-06 04:36:53]
830さん、ということは、橋本レジデンスの方がお勧めですか?来年は橋本で新築マンションが建つ情報ないし、建つような場所もないし。でも、個人的に橋本好きなんですよね。
833: 入居済みさん 
[2010-12-09 23:15:30]
また住民板とこの板に業者が荒らしにきていますね。
834: 匿名さん 
[2010-12-10 10:35:43]
大々的に値引きしてるんですか?
3LDK3000万円ぐらいにならないですかね?
835: 匿名さん 
[2010-12-10 10:46:41]
新宿まで座って行けますっいうから東横インに泊まってマンションから新宿まで朝の通勤体験しました。

7時36分の急行に乗ろうとするならば、7時に家を出てホームに7時15分くらい。
びっくりしたのがすでに急行乗る人の列が出来ていたことです。

そこから20分待って、なんとか座れる感じ。

新線新宿着が8時50分くらい。
会社着が9時。


ここ買って新宿通勤する人なんてあまりいないでしょうけどね。
新宿通勤にはありえないと思います。
836: 匿名 
[2010-12-10 11:20:36]
MR行ったけど、大々的な値引きはなかったです。あと、いいと思った間取りや階数などはやはり売れてしまってました。

私の知り合いは朝、南大沢から橋本まで引き返して、そこから座って通勤しています。ここの皆さんは他にどこのマンション検討していますか?京王相模原線で探している人が多いのかな?
837: 匿名 
[2010-12-10 14:13:06]
835さん
ありえないとおっしゃいますが、それは人それぞれですよね?
なので断定してしまうのはどうかと。
時間帯によると思いますし、私は通いますよ。
838: 匿名 
[2010-12-10 14:19:25]
ちなみにその場合は各停で行った方が新宿に早く着きますよ。
839: 匿名 
[2010-12-11 10:08:25]
>>835
現在の私は最寄り駅は横浜の東神奈川のマンション
その前住んでたのが相模大野
で、その前が橋本

都心に通勤してますが、朝「座る」ことにこだわっています。

相模大野の通勤時間帯の急行始発は7時丁度(今は6:59)1本だけ。
みんな始発を狙う人は、ホームで20分も立って待ち続けました。だから、マンションを6:30にはでなければならなかった。
今の東神奈川では京浜東北線の始発はなく、2つ戻って桜木町か、2つ先の鶴見、4つ先の蒲田には始発がある。
通院時間帯は、桜木町が一番始発があるので、2つ戻って乗っているので、マンション出るのは、6:45頃。

橋本は、京王線が朝ノロノロなのが問題ですが、全て始発で本数が多いので、はっきり言って、神奈川の都心から30―40キロ圏内で、始発利用で都心にいける駅としては、(長津田以外では)家を出るのが遅く、楽に出勤できます。長津田は町として魅力ないし、意味なく物件が高いので個人的には好きではありません。

橋本にいたときは7時過ぎに家を出ても楽勝に座って通勤できました。

ありえない、なんてとんでもない。23区にしか住んだことのない人なのでしょうか?
通勤に関しては橋本は良かったなあ、と思いますよ(座って寝たり、読書したり、長く座るのが苦痛でない人には)

長文失礼しました。
840: 匿名さん 
[2010-12-11 10:51:22]
新宿まで乗る時間が小田急より長すぎです。座れないとイヤッ!
841: 匿名さん 
[2010-12-12 19:44:57]
値引きしてることが公になり一部住民と問題になってるみたいです。
値引きするなら安くした分、入居者に返金するなんてことはないですよね。
842: 匿名さん 
[2010-12-12 21:40:19]
程度によるね。
843: 契約済みさん 
[2010-12-13 00:53:09]
何か荒れてますね。住民のほとんどは値引?あら残念くらいにしか思っていないかと。
子供じゃあるまいし、悩みに悩んで購入する人が販売状況など見ながら希望する部屋など
自身の条件と見詰め合って購入しているのです。

年末前にやっかみですか?どこかの業者さん。または通りすがりのかた?
本当にここを見てご検討されている方が不愉快なのでやめましょうね。
844: 匿名 
[2010-12-13 05:47:11]
利用のルール

検討板
主に物件を検討中の方、契約前の方向け。
契約後の方が投稿されても構いません。


良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。


845: 匿名 
[2010-12-13 05:59:03]
利用のルール

意図的に荒らし投稿をされる方は、愉快犯もしくは対象物件に何らかの利害関係のあるケースが大半です。
つまり、注意しても逆に面白がって、または必死になって不適切な投稿を続ける傾向が強いと言えます。

各レスの右側にある赤色の「×」印から、削除依頼をお願いいたします。「依頼をしてもどうせ削除されないだろう」と諦めず、当方までご報告ください。削除は客観的な判断を元に行っていますので、削除依頼を行ったからといって全ての投稿が削除されるわけではありませんが、依頼には必ず全て目を通し、原則として、24時間以内に対応をいたしております。また、特に悪質な場合には単なる投稿の削除だけでなく、しかるべき対応を検討させていただいております。
846: 購入検討中さん 
[2010-12-14 18:52:01]
橋本から八王子に出て中央線て、八王子から座れますかね?
847: 匿名さん 
[2010-12-15 12:25:48]
846さん>
八王子からどっち方面に行くのでしょうか?
848: 匿名 
[2010-12-15 12:29:55]
話の流れから新宿方面では
849: 購入検討中さん 
[2010-12-15 18:22:00]
すみません、846です。
新宿方面ですね。
厳しいという噂を聞いたもので。
850: ご近所さん 
[2010-12-15 23:44:50]
835さん
私、橋本住んで3年になりますが、7時36分発にのって毎日豊島区まで通ってますヨ~
しかも主婦でもあるので家に帰るのは20時すぎで、それから夕飯も作っています。
行きも帰りも座れるので(待つけど)、それを自分の時間に使っています。

気合・・・かな(笑)
でもあまり勧められませんけどね。
851: 匿名さん 
[2010-12-20 08:22:24]
新会社になる事での
メリット、デメリットって何かありますか?
852: 匿名さん 
[2010-12-23 14:38:00]
タワーの入居はどうでしょう。
853: 契約済みさん 
[2010-12-24 02:30:17]
私は会社は吉祥寺ですが、取引先の関係で直行/直帰が多く、京王線を使う(特に帰り)事が多いです。
並んでも朝座るのが困難な南大沢(京王線)の方に比べれば始発駅は便利だなあと感じます。
客先10:00入(新宿/渋谷/池袋)あたりなら07:50台を使いますが、07:40駅着でも座れます(いつも橋本寄り車両)。
参考になりますかどうか。
854: ご近所さん 
[2010-12-27 01:12:50]
タワーの入居はじまっていたんですね。
うちのマンションのベランダから明かりのついている部屋がたくさんみえました。
今の時期はちょうどタワーとレジデンス棟の間から朝日が昇るのがみえます。
アリオを含め、橋本の風景がどんどん変わっていく様が見えるのは楽しいですv

855: 匿名 
[2010-12-30 18:09:08]
高層マンションって、強風のとき、揺れを感じるのでしょうか?
856: 匿名 
[2010-12-31 00:27:10]
震度3の時はさすがに揺れましたが、強風での揺れはまだ感じませんね。しかし、サッシを開ける時は要注意です。洗濯物も干せません。
857: タワー棟住民 
[2011-01-03 16:10:08]
住民ですが、サッカーor野球の住民でサークル等ありますでしょうか??
もしくは、どなたか立ち上げている方などいらっしゃいますでしょうか?

月に一度皆さんと野球やサッカーをしたいと考えております。
サークルが存在する場合、入会する方法も教えていただけると幸いです!!
858: 匿名さん 
[2011-01-05 15:30:46]
835さん
橋本⇔新宿通勤がありえないって言っていたら笑われますよ。
現在どこにお住まいの方なのでしょうね。
ちなみに私は橋本から霞ヶ関まで通っています。朝6:38分通勤快速です。約8:00虎ノ門着です。
人それぞれの価値観ですが新宿通勤を座って我慢できないなら橋本は無理でしょうね。

ここってまだ空きがあるでしょうか?
住民の方に質問です。
修繕費、管理費、駐車場など合計でリアルにどれ位負担されているのですか?
橋本では一戸建ては無理っぽいので検討したいのでお願いします。
859: 匿名さん 
[2011-01-05 18:04:14]
負担額は部屋にもよるのでは?
空きがあるかどうかも含めて住民にではなくモデルルームで聞くべき質問のような気がします。
860: 購入検討中さん 
[2011-01-05 23:00:39]
管理費は平米当たり200円くらいで、神奈川では普通だと思います。
駐車場は機械式しか空きが無く3千円か6千円です。
修繕積立とネットも含めて標準的な間取りでは、25~28千くらいでは?
861: 匿名さん 
[2011-01-06 17:55:47]
住んでいる方におききしたいのですが、

レジデンス棟の前のアンダーパスは週末スムーズに流れますか?

週末アリオの車渋滞で、マンションから車を出すのが大変、というようなことはありますか?

相模線の音は気になりませんか?

当方年寄りがいるので、年配者にも便利な物件をさがしています。
862: 入居済み住民さん 
[2011-01-06 19:06:15]
861さん
タワー棟高層階住民です。
機械式駐車場を使用していますが、車を出すのは毎回スムーズです。
相模線の音は聞こえますが、気になるほどではありません。
ただ、音の感じ方は個人差がありますので、棟内モデルルームで確認されるのが良いかと思います。
アンダーパスの流れ具合についてはよく分かりません。。。
863: マンション住民さん 
[2011-01-06 21:53:01]
アンダーパスを使わないくても車の出し入れは可能です。
週末でも渋滞にハマることなく、外出できますよ。
864: 匿名 
[2011-01-07 07:29:47]
アンダーパスは混む場合は一時的はありますが駐車場からの出庫にはまったく影響ありません。
相模線の音については個人差があると思いますが、この時期は窓を閉めていることが多く、ほとんど聞こえません。窓を開けていると相模線や工場からの音がしますが、私は馴れました。
865: 匿名さん 
[2011-01-08 00:23:20]
年収あれば、わざわざ橋本に住んで霞ヶ関なんて通勤しないよ。
866: 匿名 
[2011-01-08 07:18:15]
>865
だから何?
867: 購入検討中さん 
[2011-01-11 17:36:00]
土曜日にモデルルーム見に行きました。
売れ残りはタワー棟だけかと思っていたらレジデンス棟もまだ10戸位残っているのでちょっと驚きでした。
私タワーしか考えていなかったのですが残っているなら妻は日当たりのレジデンス棟がいいと言っています。
ただレジデンスだと多少予想オーバーです。
見学時は値引きの話は一切でていないですが噂ではあるので期待したい所です。
実際値引きって提示した、された方はいますか?またどれくらい値引きが可能なのでしょうか?
一括購入を基本として考えているので現実として値引きがそれなりに可能性があるなら思い切ろうと思います。
住民さんたちの手前、なかなか書けないかもしれませんが値引き前提購入ですので心構えとしてリアルな情報が欲しいです。

またいくつも質問して恐縮ですがもう一つ。物件によって値引き提示は変わるものでしょうか?
たとえば値段ですが4000万円と3500万円の物件ならどちらが値引きの幅は大きいのでしょう?
間取り、日当たりにもよってでしょうけど提示された経験などでご教授いただければ幸いです。

値引きの話など不愉快な住民さんもいらっしゃるかもしれませんが検討版ですので何卒、ご容赦ください。
皆様よろしくお願いいたします。
868: 物件比較中さん 
[2011-01-11 20:33:26]
8~9%
869: 匿名 
[2011-01-11 21:02:53]
レジデンスの方が坪単価は安いので残っているのが高層階だと言うことですね。
値引きについては言えないと思いますが10㌫がいいとこでしょう?
一括購入とはどうゆうことですか?
870: 匿名 
[2011-01-11 23:05:31]
なるほど頑張って値引きは10%位ですかね?
参考になります。
土曜日もまだモデルルームには人がそれなりに来ていたのでまだまだ買い手はありそうですね。

一括購入とは現金一括払いと言う事です。

橋本には他に検討できる物件もないので悩みますね。
871: 匿名 
[2011-01-12 06:58:19]
現金一括払いでの値引きの材料にはならないと思います。
872: 匿名さん 
[2011-01-12 08:44:20]
銀行ローンだと売主には銀行から確実に一括で支払いがされます。
我々が分割で返済する先は銀行ですから。

対して現金一括で払おうとすると色々な都合で現金が用意できなくなるリスクもあるわけで、
相対的に売主からの信用度は確実にローンを通る客の方が高いと聞きました。
873: 匿名 
[2011-01-12 12:12:45]
ましてや現金一括で準備出来るというと値引きも逆にしないんじゃない?
874: 匿名 
[2011-01-12 14:01:21]
なるほどローンでもお金が入るのは間違いない事ですからね。
あまり現金購入は効果はないかもしれませんね。
875: 匿名 
[2011-01-12 22:50:41]
機械式駐車場ってうるさくないのでしょうか?
夜中とか出し入れしても迷惑じゃないのかな・・
なんかめんどくさいですよね。
876: 物件比較中さん 
[2011-01-13 08:13:26]
この手の機械式駐車場は1年たたずにほぼ確実に不具合が出ます。
しかも一度出るとゆきだるま式に不具合連発です。
もちろん下は渋滞です。

通勤に車はやめたほうがよいでしょう。

タワー式駐車場は本当にやめたほうがいい。
877: 匿名さん 
[2011-01-13 09:40:11]
やっぱりそうですか!
機械式って壊れたらどうなるんだろうって昔から思っていましたが・・
使いたい時やちょっと車に忘れ物なんてよくあるからやっぱり不便ですね。
でも自走式は空いていないしね。
これって何年か毎に抽選とかで見直しなんてしないですよね?
878: 匿名 
[2011-01-13 20:44:31]
不具合ってどんなですか?
879: 入居済み住民さん 
[2011-01-13 21:10:39]
以前、約8年住んでいたのが機械式駐車場を使用したマンションでした。
でも使用にまったく支障はありませんでした。
点検が日常的に入っていたので、故障も1度もありませんでした。

なのできっとこのマンションもメンテナンスをしっかりしているんじゃないかなと期待しています。

でも普通車とミッドルーフ車(160cmまで)しか入庫できないのは不便ですよね。
最近は1BOXやハイルーフ車が多いのに…。
現在機械式を使っている方で大きい車に買い換えたい方は悩んでしまいますよね。
880: 匿名 
[2011-01-13 22:18:31]
機械式って車高160までなんですか?
では私のは無理なんだ。
175あるからな。
もし住む事になったらどうすればいいんだろう。
881: 匿名 
[2011-01-14 07:06:28]
>880さん
175でも大丈夫ですよ
ハイルーフなら確か200までOKだった気がします
882: 匿名さん 
[2011-01-14 08:22:28]
メンテナンスは年6回位は入るので問題ないはずです。

タワーパーキングで盗難防止センサー付きの車輌を入庫する際は

その都度解除しないとタワー内で警告音が出ます。

輸入車に多くセンターピラー下部付近に解除ボタンがあります。

*ドイツ車の場合です
883: 匿名さん 
[2011-01-14 10:46:28]
881さん
ありがとうございます。
よく読んでみたら機械式は見学時にいただいた資料には車高180センチまでとなっていました。
大丈夫そうですね。
884: 契約済みさん 
[2011-01-14 11:10:58]
タワーパーキングは故障が多いのは事実。
機械だから当たりはずれはありますが半日使えないとかはよくありました。

でもなれます。
怖いけどなれます。

安いマンションだからがまんです。
885: 匿名さん 
[2011-01-14 12:31:44]
う~ん故障することもあるでしょうね・・・機械ですから。
でも大事な外出とかあったら心配ですね。
車使うことを常に心配しなくちゃいけないって結構ストレスですね。
半日使えないって怖すぎる。
余計な不安材料がでちゃったな。
886: 匿名 
[2011-01-14 13:33:04]
885
お疲れ様です
887: 買いたいけど買えない人 
[2011-01-14 13:37:54]
タワーパーキング、だ・か・ら
みなさん買わないのです。
みんな不便なのを知ってらしゃるから買えないのです。

でもね、その分値下げしてくれるかもしれませんよ。
考え方かえていきましょうよ。

気合で買っちゃいましょうよ。
週末はモデルルームへGO!
888: 入居済み住民さん 
[2011-01-14 16:51:52]
レジデンス入居済みですが、レジデンスの方の(機械式NO1~NO4)のミッドルーフは車高160までだったと思います。

タワーの方は200センチまでOKなんですね!

ちなみにおいくらですか?

こちらは普通車3000円、ミッドルーフ車6000円の案内でした。
889: 匿名 
[2011-01-15 19:56:01]
881です
普通車155まで
ハイルーフ180まででした。
890: 匿名 
[2011-01-18 22:52:08]
ここの営業さんは余裕あるのか全然推してこないですね。ガンガン営業されるかと思っていました。
売り込まれないのにこちらから簡単に買いますとは言わないよね〜
皆様はどうでした?
891: 匿名 
[2011-01-19 07:33:31]
欲しい、住みたいと思う人が買ってるということでいいんじゃないでしょうか。
892: 購入検討中さん 
[2011-01-25 18:08:16]
既に入居されているみなさまにお聞きします。上下階、隣の洗濯機の音、お風呂の音、トイレを流す音って聞こえますか? 聞こえたとしたらどの程度でしょうか?
仕事がら帰宅が遅いことが多く、洗濯やお風呂が夜遅くなるので気になってます。
レジデンスかタワーかも教えていただけたらうれしいです。
よろしくお願いします。
893: 購入検討中 
[2011-01-25 18:34:41]
既に入居済の皆様、タワー棟は洗濯物をベランダに干せないという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
また、地震のゆれは激しいですか?
朝のエレベーターは混雑していますか?
894: 入居済み住民さん 
[2011-01-25 21:54:01]
タワー棟です。

>上下階
下は聞こえません。上は未入居です・・・参考にならずスイマセン。

>隣の洗濯機の音、お風呂の音、トイレを流す音って聞こえますか?
聞こえないですね~

>タワー棟は洗濯物をベランダに干せないという噂を聞いたのですが、本当でしょうか?
干せますよ。物干し竿はベランダ手すりに金具がついていて、手すりより上には干せないようになってます。

>地震のゆれは激しいですか?
まだ経験なしです。

>朝のエレベーターは混雑していますか?
してません。タワーは今後どうなるかですね・・・
895: マンション住民さん 
[2011-01-25 23:19:31]
レジデンス棟です。
声や生活音は聞こえないです。
唯一、洗濯機の「ドンッドンッ」というドラム洗濯機の音が
かすかに聞こえます。聞こえるといっても、寝る時の静まり
かえっている時に、ほんの僅かに気配がする程度で、私は
気になりません。
896: 購入検討中さん 
[2011-01-25 23:24:56]
892です。 894さん 895さん返答をどうもありがとうございます。防音は良さそうですね。
897: 匿名 
[2011-01-27 12:47:49]
タワーです。
うちは、上の音が少し聞こえます。常にではなく、子ども?がわざとドスドスした時や、何か重い物を落とした時でしょうけど。
あと、隣か上下か判別できないのですが、掃除機の音がかすかに聞こえます。気にはならないですが。
あと、ベランダで話されると、こちらは窓を閉めていても聞こえます。
898: 匿名さん 
[2011-01-28 12:13:08]
今日の朝マンションギャラリーの前に人だかりがしてましたけど、何かやってたのでしょうか?
899: マンション住民さん 
[2011-01-28 19:39:47]
>898さん
月9のドラマ撮影をしていました。
武井 咲さん見ました。綺麗でしたよ。
900: 匿名 
[2011-01-28 21:00:13]
まじですかーー
見たかった…
901: 入居済み住民さん 
[2011-01-29 14:40:28]
レジデンス棟に住んでいるものです。両隣 上 ともに 住人がいますが
全然 音は聞こえません。たまーーーに 歩く音が聞こえるていど。
かなり神経質な私ですが まったく問題なく快適に生活できています。
洗濯物は 普通に干せますよ。 マンションの壁?というか 物干し竿以外には
干しませんが、常識の範囲で 
とくに不便はありませんよ。
タワー棟がまだ 結構あいているように 思えますが…どうなんでしょうね
レジデンス棟はほとんど いっぱい のようですね。

902: 匿名さん 
[2011-01-29 15:36:15]
今現在レジデンス棟が残り10戸、タワー棟が47戸ですね。まだ引っ越していないところもあるかもしれませんね。

月9の放送いつなんでしょうね。どういうシーンだったんでしょうか?
903: 匿名さん 
[2011-02-02 21:48:25]
長周期地震には対応してますか?
904: 匿名 
[2011-02-03 00:46:20]
対応してます。余計な心配ありがとう。
905: 匿名さん 
[2011-02-03 00:53:45]
免震構造みたいですけど。
今、免震タワーの危険性が指摘されているようですので対策が必要になりますよね。
906: 匿名 
[2011-02-03 11:01:31]
>905
心配して頂いて有難うございます
907: 匿名 
[2011-02-05 19:58:50]
24時間換気システム、皆さん開けてますか?
換気口のまわりが真っ黒くなってしまったのですが(泣)
閉めておいてもいいですかね?
908: マンション住民さん 
[2011-02-05 20:35:01]
結露するからOFFにしない方がいいですよ。
私は、中にフィルターいれてますよ。
https://www.unix-coltd.co.jp/order/index.html#001
このトレフィン使ってます。
黒くならないですよ。

黒くなった場合は、固く絞ったタオルで叩くように取るようです。
こすると取れなくなるって、聞きました。
909: 匿名 
[2011-02-05 20:43:11]
さっそくありがとうございます。
フィルター買おうと思います。
910: 契約済みさん 
[2011-02-07 21:26:19]
本日(2/7)の月9に「ミッドオアシスタワーズ」の
マンションギャラリー前が映っていました!
1/28に撮影していた分ですね。
911: 購入検討中さん 
[2011-02-15 19:29:18]
雨の日に橋本駅まで歩くのはきついでしょうか?
912: 匿名 
[2011-02-15 21:53:04]
余裕じゃない?
913: 匿名 
[2011-02-18 11:31:50]
>911
質問の意図がわからない
何が知りたいの?
濡れるか?足がつらいか?
雨の日に平坦な道を12分程度歩いて見ればわかるんじゃない?感じ方は個人差があるので!
きついようでしたら駅直結のところにすればいいじゃん
914: 購入検討中さん 
[2011-02-19 18:08:35]
ここはいい物件のようで、出遅れたのが残念です。
http://kensanno-mansion-advice.at.webry.info/201102/article_3.html
915: 匿名さん 
[2011-02-24 02:33:27]
サザンスカイタワーのようにあの高さで耐震よりは、こっちの免振のほうがまだ安心できる。

しかし、レジデンス棟のせいでタワー棟に日陰ができるのはいかがなものかと思うのは私だけ?
916: 匿名 
[2011-02-26 00:00:15]
家具付き分譲が始まりましたね☆
あと、抽選で「50万円引きや、30万円引き、盛りだくさんの家具が当たる」キャンペーンをしているそうです。
ハズレ無しとの事。
まだまだ空室が多いらしく、選び放題らしいですね☆
917: 匿名さん 
[2011-02-26 01:22:15]
傘を差した状態での歩道の歩きやすさとかが知りたいのでは?
そんなに幅広い歩道ではなかったと思うので。
アリオ直結だったら少しは濡れずに済むかもしれんが。
918: 匿名 
[2011-02-27 14:27:52]
キャンペーンの案内、我が家にも届きました。高級家具の他に、商品券も貰えるようですね。
大盤振る舞いだ!
919: サラリーマンさん 
[2011-02-28 13:07:43]
修繕積立の一時金はいくらくらいよ?


ローン完済後とかには、管理費・駐車場とかの維持費と含めると

橋本で1R借りてるのと同じくらいの支払いをする羽目になるんじゃないか?

920: 匿名 
[2011-02-28 21:04:22]
919
それで?
いかれた方?
921: 購入経験者さん 
[2011-03-01 02:02:43]
919
橋本の1Rって幾らくらいなんですかね
まぁ、ローン完済後の3LDKとかの諸経費と1Rの家賃と比較する事が…無意味な気がするのは私だけ?
なぜ例えにだしたのでしょうか
たとえ1Rの方が安くても、絶対住みたくない
というか住めない
マイホームを持つと、戸建もマンションも維持費かかりません?
安すぎも逆に恐いわ
維持費払いたくない場合はマイホームは買わずに終わりのない家賃を払うしかないね。
家賃を回収した家主はその中から維持費とかを払うのだろうけど
922: 匿名 
[2011-03-01 20:33:30]
919
老後の一人暮らし等を想定しているのでしょうか?
まぁ、戸建なら駐車料金掛からないし、お金がない時は修繕費を掛けないこともできるかもしれませんが。

住宅関連費は持ち家や賃貸に関係なく発生する訳で・・・
同じ部屋を購入した場合と借りた場合とで、そのトータルの費用について比較するなら理解できますが、
所詮は試算することしかできないので、どちらが良いとは誰にも断言できません。

持ち家の場合だって、終わりのない管理修繕費・固定資産税を払うしかないし、
賃貸の場合でも、家賃の一時払い制度を利用すれば、見かけ上、月の支出から家賃を無くすこともできる。
要するに水掛け論に陥るだけのこと。
923: 入居予定さん 
[2011-03-02 22:12:39]
営業さんが、床暖房だけで十分あたかいですって言ってましたけど、実際住んでみてどうでしょうか?
教えてください。
924: 匿名さん 
[2011-03-03 13:30:40]
うちは床暖+エアコンを21℃に設定してつけています。そうすると室温は24℃位になって快適です。
しかし床暖はガス代がかなりかかります、一日10時間位つけてますが一ヶ月のガス代が
割引後で13000円位でした。一日10時間の床暖で200円位の計算になります。
925: 入居予定さん 
[2011-03-03 23:06:46]
924
ありがとうございました。参考にします。それにしても床暖はガス代かかるのですね~。
926: 不動産購入勉強中さん 
[2011-03-04 15:30:31]
修繕積立金は、長期修繕計画案だと最終的に最初から何倍かかるの?
固定資産税はいくらくらい?八王子のアクシアは32万くらいだったが・・・・。

大規模マンションだから、キッズルームに代表される共用施設は使う人にとっては
いいのだろうが、使わない人には無意味なんじゃない?
それにお金払うのもケチな私には考えものです。
必要性のないものにお金を払うことに抵抗があり、一戸建て買えばの突っ込み入れる
人もいるだろうが、それは水掛け論なので無視します。
大規模マンションと小規模だとどっちが得なんだろうろ思います。

都内じゃなく、橋本で大規模マンションというのも微妙です。


1Rの家賃と比較してんのは、管理費と修繕積立金と駐車場と固定資産税の維持費で60000円~とか
払うのは、ローン完済後に普通にそのくらいの相場を払っているわけで、仮に60000円だと1年で
72万円で、20年だと1440万円、高いローンを払って完済してるのに高い維持費はいかがなもんなの?
と思って書き込みしたんだけど、理解したかい?


現実的に金でしょ?
永住目的で大規模マンションって、なんか微妙、買い替えとか考えると11分って微妙じゃない?
いっぱいあるほど、場所に資産性がないのだから担保割れしやすくなるんじゃない?

費用対効果があうのか橋本というエリアで大規模マンションなのは・・・。


927: 匿名さん 
[2011-03-04 15:44:59]
926さん、橋本で探しているのですか?ほかにもタワーマンションはいろいろありますから、MRまわりしてみたらいかがですか?今だと八王子のサザンスカイタワーとか相模大野のプラウドタワーなどもありますよ。
928: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 16:44:14]
キッズルームに代表される共用施設は使う人にとっては
いいのだろうが、使わない人には無意味なんじゃない? ほんと、その通り!子どもがいないと損した気分。キッズルームがあるのに、ロビーが使用されてないから子どもの遊び場に、なんて!とんでもない! 子どもいないならメリットあまりないかも。不満がでてくるよ。共有部にベビーカーなどおくのやめて!見た目悪い!せっかくの新築マンションなのに。玄関広いんだからスペースあるのに。狭くなるから、汚れるからが理由でしょっ?決まり守らない人多すぎ!
こんなんだから、
お金払うのもケチな私には考えものです。同じ意見になってきた。
929: 匿名 
[2011-03-04 16:46:19]
70㎡ぐらいだと固定資産税いくらなんでしょか?駅近くだから高いのですかね?
930: 入居済み住民さん 
[2011-03-04 16:49:28]
多くて、15くらい。
931: 匿名 
[2011-03-04 22:40:36]
担保割れするようなローンは組んじゃダメでしょう。
926さんの言い分は、共用施設があるマンション全般に言えることだと思いますので、スレ違いのような気がしますが。
まぁ、区分所有だと色々とギスギスしそうですね。

購入した場合、最終的に土地が資産として残りますが、これが吉と出るか凶と出るか…
ここはアリオへの依存や周辺競合物件と比較した際の優位性等が懸念されますが、相模原市のリニア誘致でどう変わるか分かりませんし。

ところで、免震構造の修繕費は他と比べてどうなんでしょう?
ちなみに、固定資産税は軽減措置ありで15ってことですか?
932: 匿名さん 
[2011-03-05 00:03:39]
大規模、小規模どちらが得とは一概には言えないでしょ。ご自身で色々回って感じられたらいいと思いますが…
ここはミッドオアシスを検討してる方のスレですから。
大規模は共用施設の使う、使わない云々ありますし、建物も大きいですが、世帯が多く負担が少ない事、
橋本の事も良く知っていますし、近くの中古の大規模の現在の状況も勉強していたので安心して決めました。
小規模のスタート時の管理費と修繕費にビックリしたんですよ。
駐車場だって、三千円で停めてますが初めてこんな金額みました。
なので私は橋本で大規模、小規模であれば断然大規模派です。
あまり損得考えすぎると良いものを買い逃してしまいますよ。結婚と一緒でタイミングと縁ですから
933: 匿名さん 
[2011-03-05 03:59:29]
ところで、値引きって実際行われてるの?
934: 匿名 
[2011-03-05 06:25:15]
行われてるよ
150~から最低ひいてくれるよ
一割いけるんじゃない?
935: 匿名さん 
[2011-03-05 09:45:09]
それはどの間取りでも対象ですか?
詳細を教えて頂けると助かります。
936: 住まいに詳しい人 
[2011-03-05 09:54:46]
932さんの言ってることはよく理屈がわからないけど要は気に入った所があれば買えばいいんじゃない、ってこと?
<大規模は共用施設の使う、使わない云々ありますし、建物も大きいですが、世帯が多く負担が少ない事、
橋本の事も良く知っていますし、近くの中古の大規模の現在の状況も勉強していたので安心して決めました。>
・・・意味がわかりません。

誰も維持費の話をしないし。

937: 匿名 
[2011-03-05 10:24:11]
ごちゃごちゃいってないで交渉してみ
どうせ売れてないんで叩き買う覚悟で
成功したらおしえて
938: 匿名さん 
[2011-03-05 11:05:39]
思考停止して衝動的に買うべきという営業マンにありがちな論理?
家探しは疲れるから、決めちゃうと楽になれるよ!とか。
投資ではなく、居住目的であれば、損得が最優先事項ではないという考えには賛成。

それにしても不動産の価格って、いい加減と思うのは私だけかな。
仮に150~の値引きが簡単に出来てしまうなら、その分を稼ぐ庶民の労力を考えると少し悲しくなります。
939: 近所をよく知る人 
[2011-03-05 11:53:09]
完成して半年たってるから値引きするんでしょう。
ここを購入するには、開き直る覚悟が必要だね。
近所の一軒家に住んでるけどあの辺はもと工業地帯だからね。
940: 匿名さん 
[2011-03-05 12:20:37]
今のところ残り50戸ですね。ほとんどは、値段の高い部屋と北方面向きの部屋が残っているみたいですよ。50/705戸だと現時点で93%売れたということですね。来年は橋本で新築マンションの販売もないし、あせらなくてもそのうち売れると思います。営業の人もあまり力いれてない感じでした。
941: 匿名さん 
[2011-03-06 00:30:54]
新築というセールスポイントしかない罠
こだわりポイントが橋本新築マンションなら橋本レジデンスとの2択
両者とも新築と呼べるのは後半年
新築最強?日本の住宅市場は新築偏重から脱却できない?
942: 匿名さん 
[2011-03-07 03:05:51]
値引き、一割なんてとんでもない…
三桁にも全然届かなかったですよ!期待してたのに
本当に150からなんてあります?
休日という事もあり、結構混んでました
隣では契約書みたいなのを読んでたみたいですが…
ほぼ丸聞こえ!がやがやしてて話に集中できない!
941さんの言ってるように橋本では新築が二つしかないし、あっちになくてここにあるもの多いし1人勝ちマンションの余裕なのか…
値段さえ安ければ住みたいと思った良いマンションでした。残念…悔しい。
943: 匿名 
[2011-03-07 08:30:31]
がやがやするぐらい人が来てるんですね!確かに最近見学に来てる方多いですよね。
944: 匿名さん 
[2011-03-07 20:49:46]
決算あるいは年度替りの時期なので、値引きの話は一般的に無きにしもあらずですが。
仮に値引きが行われているとしても、契約から引渡しまでスムーズに処理できる可能性が高い客に限った話だと思います。
つまり、商談のタイミングや、他の見込み客を加味した相対的なビジネス判断で持ち掛ける話なので、他人の成功談を聞いても参考にならないのでは?
聞いたところで裏が取れないから、交渉のネタにも使えないし、購入済みの住民を刺激するだけ。
できることは、自ら現地に出向いて、ブレない希望住戸と予算の上限を伝えることくらい。
営業マンに気に入られると、値引き提示があるかも?ただし、その時はあおりが入って、即決を迫られると思うのでご注意を。
値引き情報の出所は不明ですが、交渉しての個別値引きなのか?企業提携割引なのか?で、話は変わってきますけど。
945: 匿名 
[2011-03-07 21:18:54]
住民は多少の値引きなり完売して賑やかになるほうを望んでいると思いますよ
946: 匿名 
[2011-03-08 17:43:43]
939さん
今更また工場地帯?
検討スレなんだからみんなそれわかってて検討してるでしょ?
近所に住んでるなら、検討に役立つようなコメントして欲しいですね。

今売れ残ってるのは、レジデンスの日影になっちゃう間取りとかなんですかね。
こだわりなく、少しでも安く買いたいならお買い得でしょうね。
947: 匿名さん 
[2011-03-08 19:41:07]
売れ残っていると書かれているお部屋、実際には結構入居してますよ。
先日お昼すぎくらいに一階のラウンジ、凄くまぶしかったです。
タワーマンションだと、眺望重視と価格重視分かれるのでしょうね。
にしても、上層階とかに次期分譲多くないですか⁉
入居してるのだから早く売ってしまえばいいのに。
948: 匿名 
[2011-03-11 16:06:56]
地震揺れましたか?
949: マンション住民さん 
[2011-03-12 04:40:26]
ゆっくりとした揺れを感じましたが、テーブルの上のコップが動くような
ことはありませんでした。家の中は全く影響なしでした。

14:30分の最初の地震でも、家の中のものがどうにかなるようなことは、
ありませんでしたよ。
950: 匿名 
[2011-03-12 15:20:23]
やっぱり免震だと揺れを感じさせないですね。しかし、地震警報が頻繁に鳴ったのにはまいりましたね
951: 匿名 
[2011-03-13 01:52:19]
地震の間、天井や壁や床がきしみ、ミシミシバキバキと鳴っていました。私は揺れも強く感じましたし、その音も怖かったです。
952: 匿名さん 
[2011-03-13 05:33:21]
今回の地震は震度5でしたね。ちなみに震度についてはこんな感じだそうです。

0  (無感) 地震計(震度計)が検知し、人は揺れを感じない。
1  (微震) 静止している人や特に注意している人だけに感じられる。
2  (軽震) 人に感じられ、障子などがわずかに動く。
3  (弱震) 家が揺れ、戸・障子などが音を立てる。
4  (中震) 家が激しく揺れ、八分目ぐらい入れた水が入れ物からあふれ出る。  
5  (強震) 壁が割れ、煙突が壊れたりする。
6  (烈震) 家が倒れる割合が30%以下で、崖崩れ、地割れが起こる。
7  (激震) 家屋の30%以上が倒れ、山崩れや地割れができる。
953: 匿名 
[2011-03-13 09:01:14]
相模原市は地盤はいい方だよね。
http://www.bousai.go.jp/oshirase/h17/yureyasusa/kanagawa.pdf
954: 匿名 
[2011-03-16 00:12:01]
今回も揺れましたね~
955: 販売関係者さん 
[2011-03-16 05:22:19]
最近の震度6って建物無傷のことが多くね?
956: 匿名 
[2011-03-16 08:19:11]
ちょっと揺れてるなという感じはありましたが、全然気にならないレベルですね。震度1か2位かなと思いました
957: 匿名 
[2011-03-16 18:24:08]
建物無傷はほとんどそうだけど、家財道具も無傷は最近の免震マンションだと思うよ
958: 匿名 
[2011-03-17 21:01:23]
アリオでも品薄状態ですか?
計画停電でアリオはどんな感じですか?
959: 匿名 
[2011-03-18 00:02:53]
このマンション、計画停電は実行されてますか?
960: 匿名 
[2011-03-18 06:48:18]
959さん
昨日初めて実行されました
961: 匿名 
[2011-04-15 18:51:57]
もう誰も検討してないのかな?
962: 購入検討中さん 
[2011-04-17 09:30:14]
昨日見てきました。
営業さんもいい人で家具付きが安くなってたりしましたが悩んでる間に売れてしまいました。
夕方から多くなってきて結構混んでましたね
共用施設も自家発電付きというのも魅力だと思いました
17階以上は手が出ませんでしたが無理すればいけるかな?って感じですね(ーー;)

GW前に決めないと売れちゃいますよと言われると焦っちゃいますね
963: 匿名さん 
[2011-04-17 13:13:20]
間取りによっては、GW前に売れてしまう可能性はあるかもしれませんね。資材不足で、建設が遅れているマンションも多いので、竣工済みを検討している人が多くなってきたみたいです。
964: 匿名 
[2011-04-17 18:53:03]
いや、竣工からかなりの日が経っているのにも関わらず、まだまだ売れ残りが多く完売できていないのだから、GWに急に完売する訳がありません。
セールストークでしょう。
営業の言葉に惑わされず、またモデルルームの混雑具合にも惑わされず、冷静に検討しましょう。
965: 購入検討中さん 
[2011-04-17 23:39:33]
>963さん
なるほど、資材不足という話もあるのですね。確かにもうできてるのですからそこは問題なさそうですね。施工が遅れたりするかもですしね。今後は。

>964さん
GWからは第何期かわかりませんが、小出しにしてた物件も放出して・・・とかいわれてたので、真に受けてしまいました・・・

今のところ、修繕積立基金が10年後20年後にまた、入居時と同額以上とられてしまうと厳しいです。月々の修繕積立金で収まればいいんですけど、4780円〜8080円と安いところをみると日頃から積み立てておくしかなさそうですね。

ちょっと私の年収ではきつい物件かもしれません。
ローン金額だけ考えると賃貸よりもお得な気がしましたが、固定資産税とかが地味にきますね。

もうちょっと検討してみます。
966: 匿名 
[2011-04-18 06:59:56]
965さん
私も固定資産税のことは気になっていましたが、ローンの額や納めてる税金によっても違いますが、住宅ローン減税で固定資産税相当の額が10年間戻ってくるので私の場合は+−ゼロで考えてます。
967: 匿名さん 
[2011-04-18 19:00:07]
>>965さん
ボーナスと同様に、住宅ローン控除を当てにした資金計算はお勧めできません。心配であれば、他のスレで資金計画に無理がないか診断してもらった方が良いでしょう。また、「賃貸より金銭的に得」はセールストークのまやかしです。家を買う大義名分として自分を納得させるための呪文のようなものです。実際に同じ部屋に住んでも賃貸の方が安くなる試算結果が示されることもあります。ネットや書籍で調べてみてください。そーゆーことよりも、購入しようとする家に比重を置いた人生を選ぶことができるかどうかだと思います。人生何が起こるかわかりません。想定外のイベントが起こった時に持ち家であるがゆえの制約を多く受けます。しかも、自分の代で後始末しない場合は、子の代にまで売却の労力や維持費の負担が及びます。こういったリスクも考慮した冷静な判断のもとで、購入に踏み切った方が良いでしょう。
968: 匿名 
[2011-04-18 19:08:17]
967
あなたは検討されてる方?
969: 匿名 
[2011-04-18 19:55:55]
967
あなたは賃貸業者?
970: 967 
[2011-04-18 20:16:19]
住活中のもので、業者ではありませんよ。賃貸が優れてると言ったつもりはありませんので、そのように読み取れてしまったのなら誤解です。今後の参考にさせていただきますので、間違った内容があれば訂正していただけると幸いです。
971: 購入検討中さん 
[2011-04-19 11:14:49]
>966さん

そうですね。控除されてる間に少しでも貯金しておいて繰上げ返済や必需品購入に当てていかなきゃですよね。もう少し、計算がんばって見ます。ありがとうございました。

>967さん

そうですね、ローン控除は当てにしていませんが会社の住宅補助とかは当てにしてしまっています。そこもちょっと問題ですね・・・
私は、12年後の大規模修繕とかも計算していますが、本当にあっているのか不安です。
ここら辺は自分で試算してどこかに相談したほうがよいのかもしれません。

賃貸より安くなるのは期待していませんが、賃貸の+αで自分の資産になるということで購入を考えています。近所で賃貸で同じ広さですと、確かに営業さんの言うとおりあまり値段も変わらず、共用施設が使える分お徳なのではないかと思っています。

想定外のイベントでは、賃貸や売りに出すことも考えていますが、甘いですかね・・・それぐらいの死亡以外のイベントに関しては、それなりに柔軟に対応できる手段(売却や賃貸)があると思わないととても10年・20年後のことは不明ですので購入できません。

現状では、車を手放せばいけそうな計算になっていますが、果たして駅近とはいえ大丈夫か謎です。今まで、車アリの生活を続けてましたから・・・
972: 匿名さん 
[2011-04-19 12:22:54]
971さん、金銭的に難しいのなら、橋本レジデンスなんかどうでしょう?ここよりも少し安いですよ。
973: 967 
[2011-04-19 22:05:58]
>>971さん
少しおどかしてしまったかもしれませんね。すみません。でも、嘘は言ってないつもりです。資金計算は自分に都合良く楽観的にしてしまいがちですからね。特に変動金利でローンを組む場合は、どのように計算すれば良いか悩みますよね。費用は多めに計算!余った分は繰り上げ返済!くらいが丁度良いのではないかと思います。あと、賃貸や売却に出す話についてですが・・・私の考えはこうです。あなた様が中古や賃貸に魅力を感じないように、同じように考えている人は多いです。特に日本人はこの傾向が強いです。また、この物件について言えば、販売が進んだ状態ですので売れ残った住戸を選ぶことになります。つまり、人気がない住戸です。それでも今は新築という優位性がありますが、購入した直後に中古・賃貸市場の仲間入りです。苦労しそうな予感です。後は価格ですが、ローンの残債がある場合はディスカウントするにも限界があるので、価格競争力が低下してしまう懸念があります。こういった面でも、余裕のある資金計画を立てた方が良いでしょう。+αでお得に感じている共用施設は無駄がなくて良い感じですよね。住民板の情報によると色々なご意見があるようですが・・カーシェアリングなんかがあれば便利だったかもしれませんね。駅近といっても徒歩11分。玄関から改札まではもっと掛かるでしょうから、車ナシの生活に不便を感じるかも?アリオ以外の所に行くのにも、ちょっと距離がありますし。まぁ、お互い住活がんばりましょう。

974: 購入検討中さん 
[2011-04-20 08:56:03]
>973さん

確かに、そうですよね。いわれて気づきましたが、変動金利なので今が底値といわれているときの資産でギリギリ払えるということは、今後はあがる可能性が高いということは、生活を圧迫する可能性があるということだと思っています。確かに計算は難しいですね・・・

余った分は繰り上げという考えで、今でも十分余裕のあるほうにしようかなと思います。売却の話も確かに現在あまっているもの=あまり人気がないと考えると新築という付加価値を失った瞬間にどうなるかわかりませんものね。マンションは30年たったら賃貸が多くなるという話も聞きますし。

やはり、賃貸と同じ考えだと部屋が広いほうが・・・と思いますが、マンションだと共用施設もあるし、部屋値段・階数が下がっても、お風呂や洗面所等の設備は同じだし。と考えることにしました。

まだ、ローンが通るかわかりませんが結構前向きに検討したいと思います。

ありがとうございました。
975: 匿名さん 
[2011-04-30 11:48:52]
サークルはどんなものがありますか?
野球とかサッカーとかありますか?
976: 匿名 
[2011-05-02 07:58:30]
フットサルとかヨガサークルがあるみたいです。
977: 匿名 
[2011-05-02 13:55:36]
今まであまり足音とか感じなかったのですが、最近入居されたのかすごく響きます。たぶん上の階のだと思いますがマンションでもこんなに響くんですね。ベランダに出ると、工場の匂い?あとタバコの匂いがします。ベランダで吸ってるのかな?
978: 購入検討中さん 
[2011-05-03 11:41:14]
見学してきました。
T-75Bを検討中ですが、間取り図左上の洋室の明るさは日中どんなかんじなのでしょうか?
窓の外には玄関入り口があり、外の廊下より奥まっているためか、見学したときは暗く感じましたが、実際生活してる方でどんな感じになるのか教えてください。
979: 匿名 
[2011-05-04 09:58:10]
978さん
どんな感じとはなかなか表現が難しいですし、感じ方も違うと思いますが、私自身は得に不自由なく生活出来てます。是非気になる時間帯があるのならばその時間に再度お部屋を見せて頂くのが確実かと思われます。
980: 購入検討中さん 
[2011-05-04 22:43:44]
979さん
返信ありがとうございます。確かにおっしゃるとおりですよね。
私が行った時は夕方ぐらいだったので、暗く感じましたが物件自体はきにいっていますので、今度は違う時間帯に見学行って見ようかと思います。
981: 匿名 
[2011-05-06 18:56:24]
うちも、上階?の足音と、隣からの臭いや話声には、やや悩んでいます。
これから暑くなって窓を開けるようになると、もっと響いたり伝わってくるのでしょうね(涙)
982: 契約済みさん 
[2011-05-07 22:58:36]
>981さん

そうなのですね・・・2重床なのであまり足音は響かないと思っていたので入居後は気にして生活しようと思います。話し声は窓を閉めれば良さそうですが臭いというのはタバコとかですか?料理の臭いはダクトがベランダにあるために風向きによっては部屋まで臭ってしまうかもですね。

住んでいる人によるところもありそうですが、どうしてもって時は管理室とかに言えばいいのでしょうかね??
983: 入居済みさん 
[2011-05-08 23:41:53]
うちもベランダからの臭い(煙)に困っています!!!
ベランダでタバコを吸っているようで…それも両隣共です。
右隣なんて、高校生の息子さんで、ベランダで携帯で話しながら吸っていて、会話は丸聞こえですし、タバコの煙は部屋の中まで入ってくるしで、もう最悪です。
今後のご近所付き合いに障るのも嫌なので、何も言えず、ただただ不快を我慢する日々です…
984: 匿名さん 
[2011-05-09 00:58:34]
バルコニー禁煙じゃないですよ。規約の解釈の仕方もあるけど、ゲストルームとか喫煙禁止
となってるけどバルコニーは禁止とは書いてない。仮に禁止になったら、やれ換気扇前で吸うな、窓閉めろと勝手ばかり言わないでね。。
985: 匿名さん 
[2011-05-09 04:15:30]
でも高校生の喫煙は禁止なのでは?
986: 匿名 
[2011-05-09 06:57:38]
高校生の喫煙を親が公認しているようでしたら話し合いにもなりませんね。
987: 匿名さん 
[2011-05-09 12:19:19]
レジデンスは、会話なんてほとんど聞こえないけどな。タワーなら、隣り合うベランダに空間があるから話声は聞こえるかも。でも、高校生って断言してるけど、隣をのぞいて見てたのかしら?来客かもしれないしね。なんか、あの隙間から隣人がのぞいてたら怖い。高校生だったとしても親はきっと注意してると思う。自分の子供が将来同じになるかもよ。
988: 匿名さん 
[2011-05-09 13:02:43]
会話丸聞こえなら覗かなくたってわかるんじゃないの?
989: 匿名さん 
[2011-05-09 13:30:27]
会話が聞こえたとしても、その本人が喫煙してたとは見ないとわからないのでは?断言してるのは目撃したって事でしょう。たまたま同じ時に、別の家の人が喫煙してたかもしれないし。我が家にも臭いは、タバコ、料理、洗濯柔軟剤いろいろしてくるけど、隣か上か下かなんてわからない。
990: 匿名 
[2011-05-10 07:06:42]
住民ならマンション内のコミュニティに書き込めば?そっちの方が解決につながるのでは?
991: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 13:41:06]
コミュニティーは決まった人の掲示板と化してるから
しかしこのマンション、騒音 たばこ ごみだし 住民の質が????
992: 契約済みさん 
[2011-05-10 21:45:21]
コミュニティって決まった人の掲示板になっちゃってるんですか?

他の人が書き込んでも無視されちゃうみたいだと嫌ですね・・・

入居したら覗いてみます。
993: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 22:34:47]
子供の足音、本当にうるさいです。走りまわっているのがかなり響きます。
気をつけて欲しいです。お願いします。
994: 匿名 
[2011-05-10 22:49:34]
993
早速一軒家へお引越願います
995: 入居済み住民さん 
[2011-05-10 23:06:35]
モンスターペアレント?このマンションはこんな人ばかりか?
家の中を走らないように子供に注意するのが普通。
996: 匿名 
[2011-05-10 23:26:58]
走らせないのが普通なのは古い考え方。あなたが思っている普通は通用しませんよ。時代は流れるのですよ。その時代にあった考え方にしましょうね。
997: 匿名 
[2011-05-10 23:48:23]
家の中を他人の迷惑も考えず、子供を自由に走りまわっても注意しないのが普通なの?
このマンションの親がすべてそんな考えではない事を願います。
998: 匿名 
[2011-05-10 23:53:34]
子供の足音、誰もが通る道だから。しかし足音響きますね。タバコの煙は換気システムからも入ってきちゃいます(泣)
あと、この間ゴミ出しに行ったら、燃えるゴミの中に缶が入ってた。信じられない。
999: 匿名 
[2011-05-11 07:02:52]
700世帯あれば例えば普通と思う人が500世帯あっても、200世帯ぐらい普通じゃないと考える人もいると思います。マナーにしても、ゴミの問題にしてもあきらめなければならないことも出てくるでしょうね。
1000: 匿名 
[2011-05-11 14:00:26]
足音は確かに聞こえることもあるけどそんなに気にならないですよ。でも上の人にもよりますよね。どこのマンションに住むにもついてまわる問題でしょうね。
粗大ごみはシール貼らない人多いのは事実です。。。今でもシール付きのゴミは少ししかなく溜まっていく粗大ごみはたくさんあります。捨ててる人は残っている状態をみて感じるものはないんでしょうか。。。
1001: 匿名 
[2011-05-11 15:57:34]
見て感じるような人だと捨てないですよ!
しかしゴミ捨て場もいまいちどこに何を捨てていいのか不明確じゃありません?
1002: マンション住民さん 
[2011-05-11 19:08:21]
ファミリーマンションなんだから多少の子供の足音はしょうがないんじゃないでしょうか?
1歳くらいの子供に走るなって注意してもわからないと思いますよ。
1003: 匿名 
[2011-05-11 19:24:09]
1002さん
しょうがないと言ってしまえば終わりです。他人に迷惑かけているのは事実な訳ですから、例えばマットをひいてらっしゃる方もおられるし、夜中は出来るだけ早く寝かせるなど、そうゆう気遣いして軽減させるのが親の役目なんではないでしょうか?
1004: 匿名 
[2011-05-11 19:38:04]
多少はしょうがないでしょうね。まったくなくせという方はマンションは向いてないでしょう。
ただ、子供だからしょうがないというのも違うと思います。しょうがない中でも対策をとるべきでしょう。
1005: 匿名 
[2011-05-13 07:04:13]
このマンション 掲示板を見てる限り検討はやめた方が良さそうですね。気になって来週見に行く予定でしたが、他を検討します。建物はいいのに、住民に問題多過ぎ。
1006: 匿名 
[2011-05-13 10:30:28]
駅の所の定期借地なんかいいんじゃないですか
1007: 匿名さん 
[2011-05-13 10:47:28]
1005さん、ぜひ橋本レジデンスに来てみてください。住民もいい人達ばかりですよ。
1008: マンション住民さん 
[2011-05-13 16:04:47]

夜部屋からみると全然電気ついてないから、
かわいそうだから、そっちを買ってあげてください
1009: 匿名 
[2011-05-13 21:13:56]
1005です
橋本レジデンスの見学の予約しました!
1010: 匿名 
[2011-05-13 21:18:48]
誰かの優しさも皮肉に感じてしまうんだよ。
ねぇ、そんなときはどうすればいい?
1011: 匿名さん 
[2011-05-13 23:08:31]
何という他物件の販売員スレ
1012: 匿名さん 
[2011-05-14 19:20:46]
1005です
橋本レジデンス買いました。
1013: 匿名さん 
[2011-05-14 20:36:51]
1005ですが、まだ買ってません!
見学に行くだけです!!
1012 うその書き込みはやめて!!!!!
1014: 匿名さん 
[2011-05-14 22:26:28]
このマンションを検討しています。1005さんが橋本レジデンズを購入していただいたらうれしいです。
同じところには住みたくありません。
ここはミッドオアシスタワーズに関してのコメントですよね?
あなたがどこを見学しようが、購入しようが関係ありません。
知り合いがミッドオアシスタワーズに住んでいますが、住民の方いい人ばかりだと聞きました。
建物もいいし、敷地内の花や緑も綺麗で管理人もとても親切だそうです。
ミッドオアシスタワーズに住みたいです。
1015: 匿名 
[2011-05-15 07:05:57]
1005です
1014さん私はミッドオアシスを検討してて、橋本レジデンスも見学に行ってみるんです。ミッドオアシスも検討中なので一緒に住みたくないようでしたら1014さんミッドオアシスの検討を是非是非やめてください!ミッドオアシスに決める確率が高いですから!
1016: 匿名 
[2011-05-15 07:54:49]
他を検討しますと言っといてこっちに決める確率が高いって??
言ってることがおかしい
1017: 匿名さん 
[2011-05-15 07:55:26]
1005さん。ミッドオアシスは建物はいいのに住民に問題多すぎだから
他を検討するとコメントしてましたよね?
ミッドオアシスで検討するのならそのようなコメントはしない方がいいと思いますよ。
この掲示板は住民もみてるんですよ。
1018: 匿名 
[2011-05-15 09:31:50]
私も検討していますが、設備仕様が古い(一昔前のマンションみたい)事や安っぽい部分があると、妻が乗り気ではなく…
でもその分、分譲価格は安いし、駅から遠い分、静かそうだし、良いとも思い迷っています。
1019: 匿名 
[2011-05-15 14:07:36]
1016さん
おかしいですかね?
確かに他を検討しますといいましたが、その後も検討してる中で再検討したり、そのままやめたり。
私の検討中のプロセス全てかきこまなければいけませんか?そうだとしたら言葉足らずですいません。事実真剣に検討してるときに住民の質の件についての書き込みが多く嫌に思いましたが、再度検討してる最中です!
1020: 匿名 
[2011-05-15 14:17:01]
1017さん
1005です。ご指摘有難うございます。すいませんでした。しかし逆に住民の方もあのような検討を引き下げたくなるような書き込みもどうかと思いますよね。
前向きに検討してるときに書き込みを見て、不安とイラダチを覚えました。でも実態を知ることが出来るというメリットでもあるので… 700世帯もあるので一部の住民のマナーの悪さだと信じてます
1021: 匿名さん 
[2011-05-15 15:27:54]
他を検討する。と、
他の物件も検討する。と、
とらえかた変わりますね。
1005さんは他を検討する。でしたね。
1022: 匿名さん 
[2011-05-15 16:10:43]
1005さんは、MOTへの愛憎ゆえの発言なのではないでしょうか?
それほど愛しているなら、住民になって現状を改善するように努めれば良いと思います。
最近住民スレでも話題になっているように、他人任せでは自分好みにはなりませんよ。
こういった問題は、住民同士のリアルなコミュニケーションが希薄だと起こりやすいのかもしれません。

まぁ、うちも検討対象の物件ですが、静かそうだとは思いませんね。
価格とアリオが魅力ですかね。マンションの外見も目立ちますし。
お金ないけど、目立ちたがり屋の自分にはちょうど良いかも。
1023: 匿名 
[2011-05-16 01:33:45]
1005みたいのは住人になってほしくないタイプだ。
しかし、発言を聞いてるだけなら面白い。滑稽だ。
1024: マンション住民さん 
[2011-05-16 01:54:13]
同感。嫌だな。ごみ問題、騒音問題よりもっと嫌。入居してくるとしたらタワーだよね。
橋本レジデンスに決めて欲しいな。
1025: 匿名 
[2011-05-16 12:07:27]
ここのアリオが思ったより…
他のアリオの方が店舗数も多く、使える店舗も多かったので、ここは残念だなぁなんて思います。

しかし、分譲価格は比較的に安めですよね!!
どなたかも書き込まれていましたが、設備?仕様?が最新ではないからですかね。
IHコンロが良かったなぁ…
台所の開き戸が使いにくそうだなぁ…
洗面台にシャワーが欲しかったなぁ…
ビニールフローリングが何だかなぁ…
と、ひっかかる点がいくつかあるものの、価格で揺らぎます。
1026: 匿名 
[2011-05-16 12:14:31]
まぁ1005も色々考えて検討してるんだから、いちいち反応しないでスルーしてあげましょうよ。
変わった方に付き合ってあげてると、皆さんも疲れてしまいますから。
大規模なら中にはこんな人が入居してもおかしくないし。
1028: 匿名さん 
[2011-05-16 20:40:37]
えー!アリオ否定されたら、ただ安くてデカいだけのマンションになっちゃうわー!
あそこが工場とかになっちゃうと悲惨だし、贅沢いってられないよー。
内装とか設備が嫌なら、スケルトンリフォームしちゃえば良いんじゃない?
部屋によって電気容量が違うようなことを聞いたし、IHにできるかもしんない。あきらめないで。
1029: 匿名 
[2011-05-17 08:19:07]
↑安くてデカイだけって(笑)
でもたしかに、内装は今時のデザインでもなく、設備も最新の物でもなく、どちらかと言えば古い型ばかりで、新築マンションにしては残念でしたよね。
でも、そこが安さかも!
将来ずっとアリオが存続するのかだけが心配ですが…。
本当、工場とかになったら(汗)
1030: 匿名さん 
[2011-05-17 14:40:13]
1000レス超えましたので、PART2立てました。
どうぞ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163915/
1031: 管理人 
[2011-05-18 14:19:33]
管理人です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。
以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/163915/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる