住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心 Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心 Part.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-08 19:16:56
 

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2-540-1
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:45.18平米-91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/

[スレ作成日時]2010-07-22 15:27:00

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心 Part.1

301: ビギナーさん 
[2010-10-30 22:44:34]
周辺を含め、現地を見てきました。

南側の古い団地との距離、近いですね。

皆さん言われているとおり、空き家も多く
建て替えがありそうな雰囲気。
タワー棟はパスします。

あとは、価格次第で奥のレジデンス棟なら
南側が戸建だから、日当たりも安心かな。

スーモの、価格が落ちないエリアというのは
どうですかね?

すみふが広告代をだして、タイアップしている
ような記事でしょうから、あんまりあてには
できないと思います。
302: 匿名 
[2010-10-30 23:09:21]
すみふが広告代だしてタイアップしてるとは、どこに書いてあるのでしょうか?
わたくし、見落としているのかもしれません。
303: 匿名 
[2010-10-30 23:12:54]
私の知人で、隣のタワーマンション(ノースピア)を19年前に購入した方は、19年前よりも価格が上がっていると言っていました。
304: 匿名 
[2010-10-31 07:56:53]
近辺に住んでいる者です。
通勤ではさいたま新都心駅を使用しています。
北与野駅は快速止まらないので、使用する場合は武蔵浦和乗換えや
一旦大宮駅まで戻って湘南新宿ラインに乗り換えます。
正直、通勤には不便だと感じました・・・。
住んでから気付き、失敗したと思いました。

でも北与野駅前の書楽や与野フードがせめてもの救いです。
24時まで開いている本屋さんはここくらい?

さいたま新都心駅のコクーンは駅の反対側なのでけっこう行くのが面倒臭いです。
10分くらいかかります・・・。
さいたま新都心に近いとはいえ、コクーン側と比べてこちらの近辺は
商業施設がほとんど無いので、車は必須かなと思います。
なんで駅前なのに不便なの?という思いがあります・・・。
305: 周辺住民さん 
[2010-10-31 11:01:06]
303>さん、同じ時期に販売のあった、南口側のポルテも
含め、19年前より価格が上がったということは残念
ながらありませんよ。

この周辺で、さいたま新都心駅が開業した後でも
中古になってから値上がりしたマンションは、ありま
せん。

地価が下がってしまってますからね。

306: ご近所さん 
[2010-10-31 11:23:07]
見てきたけど驚いた、バブル期より高い価格だね。
307: 匿名さん 
[2010-10-31 14:21:38]
一番資産価値の落ちないエリア、と言っても埼玉でのお話。
東京や神奈川ならもっと上がありますよ。
308: 匿名 
[2010-10-31 17:49:30]
一旦大宮戻るの嫌だなあw

買い物は与野のイオンに歩いて行けたりして。
309: 匿名 
[2010-10-31 18:34:01]
クィーンズは撤退したんですか?書楽は大丈夫かな?大丈夫でいてほしい。
310: 匿名 
[2010-10-31 21:51:35]
307>さん
そうですね、埼玉では一番落ちにくいということですね。
私もそう思います。
311: 地元不動産業者さん 
[2010-11-01 00:58:50]
北与野は供給過剰で、中古も含め大きく下がっていますよ。
特に、駅周辺の超高層マンションは売り出し時の半額くらいだね。
安いから、物件の動きは早くすぐに売れちゃうけど。

今後の発展もあまり見込めないし、値上がりの要素は無し。

むしろ、駅前で区画整理中の
戸田や蕨あたりの方が、埼玉では将来性あるんじゃないかな?
312: 匿名 
[2010-11-01 09:07:34]
ジャンジャン(笑)!
313: 匿名さん 
[2010-11-01 12:59:37]
場所としては好みだけど高価だし資産運用的な面を考えると
新築より築浅中古を狙ったほうがお得だけどそう考える人は多そうだから競争率も高そう。
314: 匿名さん 
[2010-11-01 13:08:16]
>>304
>一旦大宮駅まで戻って湘南新宿ラインに乗り換えます。

ちゃんと実際に乗車する経路の定期券を購入していますか?
定期券の区間外を乗車するのはキセルですよ?立派な犯罪です。
315: 匿名 
[2010-11-01 16:17:31]
311さん>

駅周辺の高層マンションってノースピア上落合のことですか?

http://www.housenetwork.co.jp/bk/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B5%...

築19年で3380万円ですね。
売り出し時の半額というと、19年前は6800万円ぐらいしたということですね。
このあたり、昔からそれなりの値段がしたのですね。
316: 匿名さん 
[2010-11-01 16:34:59]
310さん=315さんですね。

売り出し希望価格と実際の指値は違うと思うけど。
何だか北与野が高くないと何か困るのかなあ。
317: 物件比較中さん 
[2010-11-01 21:01:18]
週末にモデルハウスを見てきました。
執拗に、希望住戸を決めるように言われましたが
価格も高めだし、ちょっとガッカリ。

スミフの物件は、都内も含めいくつか見てますが
他は完成売りなのに、ここは何故か青田売り。

なんとなく、売り急ぐ理由を考えました。

1.周辺で売れ残ってしまった、シティテラスやシティ
  スクエアの赤字分を、タワーに来た優良客から
  タワーの高い価格で、早めに回収。

2.南側の団地が高い建物に変わる前に、急いで
  販売。

そう感じた方は、いらっしゃいませんか?

立地はいいと思うのですが。
318: 匿名さん 
[2010-11-01 23:49:41]
まあそうでしょうね。
ここだけ青田売りって引っ掛かりますもん。
南側の今後の展開もさることながら、他物件の売り切りが真の目的でしょう。
パークスクエアの4000万円台が安く感じますもん。
恐るべしすみふマジック!

そうだとわかっていてもチェックしてしまう…。
完成後まで待ってみようかな。
319: 匿名さん 
[2010-11-02 00:01:04]
>313
私も築浅中古の方がお得かなと思ってます。
ここで話題になっているような価格なら手が出ませんので。
北与野は、通勤、通学面で妥協できれば、とても住みやすいところだと思います。
320: 匿名 
[2010-11-02 11:07:15]
ここは完成後までほとんど残らないんじゃない?凄い人気だから、希望の部屋が買えなくなりますよ。
321: 匿名さん 
[2010-11-02 11:22:29]
ですよねー!
早くMRに行ったほうが良いですよー!!
すみふのさいたま新都心ですからね。急げ!
322: 匿名 
[2010-11-02 14:55:50]
>>314
新宿~北与野 と 新宿~大宮 の定期運賃は同じなので大宮まで買ったほうが得です。

大宮までだと、赤羽~大宮間は埼京線・京浜東北線どちらも乗れるので、北与野・さいたま新都心どちらも利用できますよ。
323: 匿名さん 
[2010-11-02 16:28:05]
>>317さん

何を言っているのですか??
あなたが見に行った時期が完成後だっただけでしょう。
パークスクエアもシティテラスも青田売りからのスタートです。
ちなみに、このシティタワーは当初の予定よりも発表が遅れていますので、最初の予定よりも後ろ倒し販売です。

324: 匿名さん 
[2010-11-02 16:37:42]
>316 さんは北与野の評価が高いと何か困るの?
どうしても落したい理由でも?



325: 匿名さん 
[2010-11-02 16:43:44]
北与野は埼玉の王者
すみふもマンションの王者

鬼に金棒
326: 匿名 
[2010-11-02 17:43:40]
〉318さんは何を言っているのか

スクエアの4000万円台なら安いですよ。
北与野の評価を間違えていますね。
327: 匿名さん 
[2010-11-02 23:18:48]
317>318>さん、するどい読みですね。座布団1枚、っていう感じです。

323>さんは、すみふさん?
シティを見に行った時に、担当者から住友不動産は、日影・眺望がわかる完成売りを方針に
していると、社長さんのコメントが出ている記事を見せられ説明を受けたけど・・・・。

なんで、タワーだけ売り急ぐのかな?
328: ご近所さん 
[2010-11-02 23:47:17]
327>さん

近くに住んでいます。
マンション等の工事で、通常なら着工前に周辺住民に対して近隣説明会を開き
日影・工事の騒音・電波障害・工事車両の出入り等の影響を説明するのが
常識的なデベロッパーだと思いますが、住友不動産は、隣接する一部の家だけに
着工の説明をして、その他の日影に影響が出るような範囲の家には一切説明無く
着工してしまってます。(よほど建設を急いでいたのでしょう)

建設地前が通学路にもなっていることから、周辺から苦情が入り、渋々説明会
を開くなどの対応のまずさもあり、訴訟になっています。

これは真実ですから、販売の人もご存じだと思います。
先日タワーを見学に行った友人に、販売の人が「この辺は高層マンションが多く、周辺でも
建設の反対はありませんよ」と言われたようですが、とんでもない話です。

今は周辺も静観していますが、正式な販売が始まる時には、近隣も動くと思いますよ。
329: 周辺住民さん 
[2010-11-02 23:57:36]
315>さん

当時までがバブルだったんだから、ずっと下がってるでしょ。
駅前のポルテだってノースピアだって、スミフさんの「与野ハウス」だって
新都心駅ができてからも下がっているよ。

北与野だけの話じゃないし、これ以上下がったら困るけど。
上がっているのは、都内の一部だけ。


330: 匿名さん 
[2010-11-03 01:02:39]
上落合団地が建設中から地元にいる者だけど、
いい加減な情報が多いなー。
アルーサやポルテが販売当時より値上がりする訳ないじゃん。
正確な情報は、ここへきて、急速に値下がりしてるよ。
築18年って年月による老齢化が原因かな。
ここ1~2年の降下が目立つね。
与野ハウスは確かに高層マンションラッシュ時に一時値が上がったみたいだけど、今はあんまり、出物件がないね。
築34年だから、まあ、そうそう売りにもでないかな、って感じ。
北与野徒歩10分圏には大小マンションがうじゃうじゃあるけど、
リーデンスとかは、確かにミニバブルの時には売値よりちょい高く売りに出てたよ。
すみふのパークは最後の売り出し物件が相当苦労してるね。
1,2棟目はわりとすんなり、って感じで人が入ってたけど、3棟目はどしたの?ってぐらい明かりがなかったね。
あと、パークもテラスもタワーも皆与野東中だからね。まあ、中受層も多い地区だから、全員野球じゃないけどね。

331: 匿名 
[2010-11-03 01:54:43]
さいたま市の学習院といわれている公立はこの辺りですか?
332: 匿名さん 
[2010-11-03 01:57:30]
違います。
333: 匿名さん 
[2010-11-03 02:21:01]
>>330
3棟目だけ1000万ぐらい値上げしたからかと
334: 匿名 
[2010-11-03 03:41:33]
>>314さん
大宮から定期購入しているので問題ないですよ。
さいたま新都心や北与野からの定期代と変わらないので、
毎回大宮から買っています。
よく京浜東北線で寝過ごして大宮で起きることが多いので、
大宮から買うようにしてます。
キセルじゃないですよ~。
この付近に住んでいる方は皆さんご存知かと。
335: 土地勘無しさん 
[2010-11-03 06:32:10]
>>331
それはたぶん浦和
336: 近所をよく知る人 
[2010-11-03 10:43:01]
20年以上北与野に住んでおり、タワー近くには
友人が住んでいるので、噂には聞いていたけど
なんの説明も無く、着工というのはひどい話だね。

元々、法的に説明会の開催義務というのは無いらしい
けど、あれだけの大規模工事だから安全対策の説明等
住民から求められなくても、普通はやるでしょ?

建てて、売って売れれば終わりの一発屋みたいな
デベロッパーとは、すみふは違うと思ってたが。


繊維工場の跡地にできた「与野ハウス」や自動車等の
工場跡地にできた「ポルテ」や「ノースピア」とは
違って、特に周りは戸建だから反対もある程度は
あるよね。

せめて売主として近隣に挨拶へ行くとか、販売センター
まわりの清掃をするとか、近隣に理解してもらうような
活動を少しでもやればいいのに。

売れ行きは、立地や建物の良さだけではなく、売主の
姿勢も評価されるよね。
上から目線の販売じゃあ、無理だろうけど。

337: 匿名さん 
[2010-11-03 22:47:54]
色々言っても相当な人気になるのは間違いないよね。
満を持してって感じですね。
338: ご近所さん 
[2010-11-03 23:19:46]
近くの会社に勤めている者です。
私は浦和の方に6年前に家を買いました。もちろん戸建です。
その頃から毎週家の広告を見てきていますが、リーマン後の一年くらいを除いては新築のマンションも戸建もだいぶ高くなっています。場所によっては都内の中古を買った方いいかなとも感じるような値段になっています。
でもさいたま市の中古物件特にマンションはやはり資産価値から言えばだいぶ下がっているように感じます。
あと5年後には市の人口が右下がりになり、10年先には高齢者に対する財源負担が1,5倍になると市では言っています。そうなった時にはたしてずっと住み続ければよいですが、売りに出すことがあった場合どうなるのか、今が家は買い時かどうかよく考えて買った方がよいかと思いますが。
339: 匿名 
[2010-11-03 23:22:03]
与野東中ってどうなんですか?中学受験しないとまずいってこと?
340: 匿名さん 
[2010-11-04 00:54:48]
与野東卒業生。
いいとこですよ。
30数年前の話ですが。
341: 匿名さん 
[2010-11-05 00:12:51]
評判がいい公立中は内申が取れなくて、公立高校受験で苦労すると聞きました。与野東中はそのあたりはどうなのでしょうか?また確か学習塾は17号線沿いにスクール21がありますよね。その他にも塾の充実度などはいかがでしょうか。
342: 匿名さん 
[2010-11-05 06:45:32]
ふつうの中学です。学区を指名して引っ越すまでの生徒は
さいたまでは浦和区の岸、常盤中です。
343: 匿名 
[2010-11-06 02:20:44]
上落合周辺の公立に通わせていた人は、さいたまの学習院て言っていたけど…。そんな話ありませんか?
344: ご近所さん 
[2010-11-06 02:35:35]
ありえません。
345: 匿名さん 
[2010-11-06 10:18:27]
周辺住民ん十年です。
徒歩限定だとまあ、普通の学習環境ですが、浦和、大宮が近いのはアドバンテージでだね。
中受にしても、高受にしても、各塾の最優秀なのが(各塾の最上位クラスってこと)集められるのが、浦和か大宮なのでね。
まあ、都内でも余裕でいけるしね。
中受が盛んでなかった頃は、岸、常盤への越境は人気でしたが、今はどうかな?
埼大附属中が君臨してた頃はまあ、そうだったね。
優秀層が浦和市立、県内外の私立に流れる現状からいえば、荒れてなければ、どこも変らないのかな?

346: 物件比較中さん 
[2010-11-06 12:10:56]
併せて検討されている方が多い(我が家もですが)

シティテラスさいたま新都心の売り物件が
今日の住友不動産販売浦和営業センターの
折込チラシにでてました。

3LDK+納戸の72.69㎡、居住中とか引き渡しに
ついては何も書いてないので、新築未入居?
価格は4700万円でした。

仲介手数料はかかるとは思いますが、そのままの価格で
買わず、指値もできるのでは?

すみふさんから流れた、売れ残り物件かも
しれませんが。
347: 匿名さん 
[2010-11-06 14:05:27]
検討しているなら問い合わせてみたらいいのに。
自分がGetする前に他の人に情報教えてどうすんの?
指値で安くなるなら取られちゃうかも知れないよ!
348: 匿名さん 
[2010-11-06 14:12:46]
>>346さん

それならヤフー不動産にも出ていますよ。居住中で、引き渡し時期は相談と書いてありました。



349: 購入検討中さん 
[2010-11-06 15:36:35]
346さん

情報ありがとうございます。
タワーより、割安!前向きに検討します。
350: 匿名さん 
[2010-11-06 19:24:32]
安くなったね!
351: 匿名 
[2010-11-06 23:50:09]
↑居住中の物件で中古ですよ。
352: 匿名さん 
[2010-11-07 11:27:17]
南側の団地はいつか建て替えになる可能性がありそうですが、そうなると環境が変わってきますね。
353: 匿名さん 
[2010-11-07 20:23:19]
結局色々考えると築浅中古の方がいいのかと思うと考えあぐねて行動できない…
この周辺の状況は供給過多気味と言えるよね?
そこを考えると新築で買う事に悩んで堂々巡りだー。でも良い場所にこだわりたければ新築だしなあ。
コスパを考えると微妙。微妙だから悩む。
354: 匿名さん 
[2010-11-09 00:16:17]
初心者の質問で申し訳ありません。
築浅中古というのは、未入居のまま年数が経ったものですか?
入居後、数年で売却した部屋は築浅中古とは言わないのかな。
理由はさまざまだとは思いますが、入居後すぐ手放すような物件には
不安があるな~とふと思ったので。
355: 匿名さん 
[2010-11-09 02:07:52]
ここは住むのはどうかと思うけど、投資用で買うにはいい物件だよ。
まあ買う人の半分ぐらいはたぶんそうだと思うが。住友が販売中に値上げしてくる可能性は高いし。
356: 匿名さん 
[2010-11-09 23:23:38]
>354

私の知人は
築5年ほどのマンションを購入して、
前の人がほとんど未使用のままだったので
すごくきれいだったとのことでした。
マンションを手放す理由は人それぞれですが
この場合は物件自体の悪い理由ではなく、
本人の環境変化によるものらしいです。

…すみません、
話がそれました。
357: 匿名さん 
[2010-11-10 19:44:31]
環境の変化は結構あると聞きます。
私も知人がマンションを購入後間もなく親御さんが他界して実家を相続する事になったので、値下がりの少ないうちにと2年半で売却していました。
ここには住めない!というトラブルがあった場合は一戸だけの問題じゃないでしょうし、殆どが売主の環境的な原因みたいでしょうから築浅中古に出会ったらラッキーといった感じでしょうね。
358: 匿名さん 
[2010-11-10 19:50:38]
築浅中古

文字通り、竣工後それほど年数が立たないうちに、中古として売りに出されたもの。
通常は、未入居か入居済み(使用済み)かの区別は特にしないが、未入居物件の場合は
「築浅中古」というよりは「未入居中古」と表現することのほうが多い。

…と理解しております。
359: 購入検討中さん 
[2010-11-10 20:31:45]
住友不動産の倒産危険度ランキングは相変わらず6位なんでしょ?
さいたま新都心でも大量の不良在庫を抱えているみたいだし
周囲と同じようにそのうち此処も2.3割の値引き販売が見込まれるでしょうね。
それまで待って買い叩くのも手かな?

でもそれ以以前に南側が高層化するって言う噂本当なのでしょうか?
360: 匿名 
[2010-11-10 22:24:59]
高層化は直接営業さんに聞いた方が確かですよ!
ここは場所がいいので、かなりの人気となると思います。

住友だけに造りは確かでしょう。
361: 匿名さん 
[2010-11-10 22:53:46]
南は郵政宿舎なので、果たしてどう出るか?ですね。
民間に投げれば、タワーもありでしょうが、公共施設になれば、ラッキーかな。
築年数で考えれば、結論は早晩でるでしょう。
362: 匿名さん 
[2010-11-10 23:20:58]
354です。築浅中古についてレスしてくださった方、
どうもありがとうございます。

未入居か入居済みかの区別は特にしないのですね。
また、環境の変化による売却も多いとの理由にもうなづけました。
このご時世、ローン関連が理由ということもありそうですし。
築浅中古にも目を向けてみようという気持ちになりました。
363: 匿名さん 
[2010-11-11 16:38:47]
近隣住民が市へ訴訟を起こしているって聞いたけど、それって市側は税金使って裁判するんですか?
市民の大事な税金ですよ。すみふのようなデべがいるから税金も上がるんだ!もっとマンション安くしろって言いたいね。
364: 匿名さん 
[2010-11-11 17:08:22]
南側が高層化するって?噂ってこうやって作られていくんですね。
この掲示板で「もしも・・・」という話から「そういう噂がある」まで育ててしまうなんて噂って怖い。
あの社宅に友人が住んでいますが、少なくとも住民にはそんな話は全くないそうです。

365: 匿名さん 
[2010-11-11 21:33:21]
はなから中古を買おうって人でも、未入居と築浅ととらえ方が違う場合があるよね。
友人と話していた時、自分だったら未入居って誰も買おうと思わなかった物件って考えて買う気にならないけど、友人の方は人が住んでないからまっさらで痛みもなくて安いからいいじゃん!だった。

ここだと未入居は場所の悪いところが残りそうだと思うけどどうだろう。高くて買う人いなくて未入居ってのはあんまりなさそう。
366: 匿名さん 
[2010-11-11 21:35:13]
郵政<宿舎>だから、別に住民に細かく説明する必要も無いんじゃないかな。
367: 匿名さん 
[2010-11-11 22:16:34]
築浅中古でほとんど未入居で
きれいめな物件でも設備は最新のマンションより
劣っている場合があるので
確認は徹底したいですね。
キッチンまわりやドアの色など。
変えれるところは変えれますが限度が…。
368: 物件比較中さん 
[2010-11-11 22:20:54]
マンション南側の宿舎建て替えについては、マンション
内覧会の時に、すみふの販売担当者に聞いてみました。

今のところ、特に情報は入ってきていないとのこと
でした。

ただ、宿舎には空き家が目立っていたのが気になり
ました。

タワーは投資で買うわけではなく、長く住むつもりです
から、やや気になりますね。
369: 匿名さん 
[2010-11-11 22:59:43]
少し賃貸にすればすごい人気になりそうだな。
豊洲みたいに。
370: 匿名さん 
[2010-11-12 01:57:31]
JRの駅前で、こんな大規模マンションまず出ない。

買い物も便利だし、この辺の地価上がるでしょ。
中古もどんどん上がるから、ますます買えなくなっちゃ
うかも。

人気のすみふ、要望書を早くださなきゃ。急げ~!
371: 匿名さん 
[2010-11-12 12:27:08]
駅徒歩2分スペシャルムービーを見てみました。
駅からマンションまで歩くイメージができていいですね。
マンションがまぶしすぎて前に進めなかったみたいだけど、
せっかくなので実際にマンションまで歩いている映像も見たかったな。
372: 匿名さん 
[2010-11-12 20:54:31]
大宮の地価下落幅減少のニュースが出てました。
373: 匿名さん 
[2010-11-12 23:24:37]
この辺は中古の下落率もそんなにないから、じゃあ新築の方がいいかって事になるのかな。
でも、南側については「特に情報は入ってない」だけじゃちょっと怪しいかな。自分なら疑う。
374: 匿名さん 
[2010-11-13 00:04:07]
さいたま新都心って何で地価高いんですかね?
湘南新宿ライン止まらない、通勤時間帯は京浜東北線・宇都宮線・高崎線ともに座るの不可能…
車が無ければけして便の良い場所とは思えないのですが
375: 匿名はん 
[2010-11-13 00:07:41]
>>374
まぁ立地的にもいいしこれからの街だからね。
逆に地価安かったら困ります。
376: 匿名さん 
[2010-11-13 04:46:28]
ここ買う人は坪250で買って、住友が坪300に値上げしたら売る。
これだけで1000万ぐらいは確実に儲かる。
377: 匿名 
[2010-11-14 13:31:27]
坪250万で買えますか?
この立地なら300万はするのではないですか?
住友のマンションだし。
378: 匿名さん 
[2010-11-14 23:43:59]
最近の住友には良い印象持たないな
ネームバリューだけで天狗になってられる時代じゃないだろう
379: 匿名 
[2010-11-15 07:32:51]
ここは相当いい立地ですね。間取りもいいし。早く売り出さないかな。
380: 匿名はん 
[2010-11-15 08:40:17]
営業マンばかりですね、ここは。
すみふって聞くと、「済み負」と脳内変換してしまう私はだめでしょうか?
381: 匿名さん 
[2010-11-15 11:54:54]
ハッキリ言って住友不動産はやり方が汚い。
こちらも検討していましたが、手口のあまりの酷さに嫌悪感を覚えたので住友物件の購入は止めました。

ここのモデルルームを見た帰りに大宮の某物件も見に行ったんですが
隣接地に自社賃貸マンションを急造し眺望を遮った上、その敷地内にデカデカとここの物件広告を載せる始末。
この近隣住民やライバル物件はもとより、自社賃貸マンションの住民にすら配慮のない態度に腹が立ちました。
382: 匿名 
[2010-11-15 20:30:50]
タワーは何でダイレクトウィンドウにしなかったのだろう。もったいない!
383: 匿名さん 
[2010-11-15 22:23:09]
立地はなかなかいいよね。

逆に駅回りが静かすぎるかな。
大宮が隣だから寂しく映るのかな。
384: 匿名 
[2010-11-16 07:37:38]
立地は抜群だよね!あっと言う間に売れるんだろうか。
385: 住まいに詳しい人 
[2010-11-16 16:40:07]
高圧電線は発ガン率が大きく上がります。
説明も不十分な企業に疑問を感じます。
http://www.jca.apc.org/tcsse/g-siryo/kin020927u.html
386: 物件比較中さん 
[2010-11-16 17:02:29]
立地はなかなかいいですな
もっと安ければ買うのにな~
387: 匿名 
[2010-11-16 17:22:37]
最高!
早くMRへ行かなくちゃ。
急いで!
388: 匿名さん 
[2010-11-16 21:26:00]
立地、南側の今後を考えればあまり良くない。

へたをしたら、商業地で日影規制が無いから
シティタワーの南側ギリギリに、超高層が建つこと
も充分考えられる。



むしろ、シティテラスさいたま新都心の方が
前に広がる新東京タワーの予定地だったところが
今後、大規模な開発があるだろうから、将来性は
あるんじゃない?
すぐには、開発始まらないだろうけど。
389: 匿名さん 
[2010-11-16 21:29:23]
当分先でしょ?
そのときは賃貸にでも出せばいいのでは。

そもそもここのファミリー向き需要はどれくらいあるのかしら?
1Lから3Lまであるんだっけ。
390: 匿名さん 
[2010-11-16 21:36:34]
奥の低層なら4LDKもある。

賃貸出したって、資産価値下がるでしょ。
391: 匿名 
[2010-11-17 15:45:51]
ぐだぐだ言ってると良い部屋なくなりますよ。既に早い人は先に進んでますから。
392: 匿名 
[2010-11-17 17:33:29]
この立地は最高ですね。価格はどうなりますか?
393: 匿名 
[2010-11-17 17:42:32]
そんなに人気なら価格に関わらず急がないとなくなるかも。
394: 匿名さん 
[2010-11-17 19:44:07]
4LDKは低層にしかないのも勿体無いような。
南側は不安材料としても、ほかにマンションが立つ需要があるくらいならそんなに下落率も無さそう。
395: 匿名さん 
[2010-11-17 21:44:09]
こんなにいっぱい埼玉に新築建てて、やっぱり需要があるんですね。

意外と高級しようなのが気になるところです。
396: 匿名さん 
[2010-11-17 21:51:41]
駅前なのに自走式の駐車場ですね。凄い贅沢な造りです。こんな物件は中々無いから凄い人気になりそう。車持たない人には関係ないかもしれないけど。結構重要なポイントですよね。

397: 物件比較中さん 
[2010-11-17 22:43:22]
超高層なのに、オール電化じゃない!

やっぱり、コスト落としてるなあ。
エントランスまわりだけ、お金を掛けて
ちょっと見は豪華。



大京と同じ手法だな。
398: 匿名さん 
[2010-11-18 06:42:25]
ひとつだけ わかったこと

このスレは 営業が多い。
399: 匿名さん 
[2010-11-18 14:28:58]
車所有者としては、自走式の駐車場はありがたいです。
機械式は、ちょっと・・・
最近オール電化のマンションが増えてますが、わたしは特にこだわらないかな。
400: 匿名さん 
[2010-11-18 14:46:18]
>397

水回り落としてる感じしますね。
タンクレストイレでは無かったり、バスルームがダウンライトで無かったり。
トイレ手洗いが独立でないとなんだか。。。

HPだとリビングや個室にダウンライト使いが多い(高く感じる)ですが天井高はどうなんでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる