住友不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティタワーさいたま新都心 Part.1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 中央区
  6. シティタワーさいたま新都心 Part.1
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-01-08 19:16:56
 

所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2-540-1
交通:埼京線 「北与野」駅 徒歩2分
   京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩9分
価格:未定
間取:1LDK-4LDK
面積:45.18平米-91.75平米

竣工:2012年3月下旬(予定)
売主:住友不動産
施工:前田建設
管理:住友不動産建物サービス

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ct_shintoshin/

[スレ作成日時]2010-07-22 15:27:00

現在の物件
シティタワーさいたま新都心
シティタワーさいたま新都心
 
所在地:埼玉県さいたま市中央区上落合2丁目540番1(地番)
交通:埼京線 北与野駅 徒歩2分
総戸数: 419戸

シティタワーさいたま新都心 Part.1

No.101  
by 匿名さん 2010-10-02 22:37:43
ジョン・レノン・ミュージアムって閉館しちゃったんだね。
一度行っておけばよかった・・・。
あとに何が入るのかは決まってるんだろうか。
人を呼べる施設なら、新都心がもっと活性化するかな?
No.102  
by 匿名さん 2010-10-02 22:44:53
>98
逆に言うと、長い目で見られる人向きの物件という事になるでしょうか。
住み替えを考えている人にとっては将来的な売りやすさというのがポイントになると思いますが、
どの時点でこの辺りの開発が進んで売り時になるかというのを考えると謎の部分は多いですよね。
No.103  
by 匿名さん 2010-10-03 11:25:34
うーん
自分はジョンレノンミュージアムでも閉館になっちゃうんだと驚いたんだけど、
それは12月8日をリアルで知る世代だからの感想だからなのか。
色々人の趣味・興味が拡散しがちな今の時代に万人受けする施設って中々難しいよね。
あんまり流行り廃りに惑わされない施設がいいな。
ヨン様関連の美術館があっという間に閉館したんだっけ、新潟あたりで。
公務員発案だと意外と流行りもので企画起こすからそういう事が無いように願う。
No.104  
by 周辺住民さん 2010-10-03 13:54:24
それでも高くないといい。
No.105  
by 匿名さん 2010-10-03 18:37:31
モデルルームがずっとあるし、今度は改装とか書いてあったけどまだ売り終わってないの?
最初に出した住戸との差がまだまだあるの?
同じ建物で値段格差があるとその分生活が厳しくなったり、転売のときに不利になるけど、これだけ長引くと、もう同じ値段になって完売してもいいと思うが、実際はどうなの???
久々に見に行ってみるかな
No.106  
by 匿名さん 2010-10-03 19:05:58

シティテラスとシティタワーと混同してませんか?
No.107  
by 申込予定さん 2010-10-04 01:58:15
今日周辺歩いてみたけど、歩道が広いところが気に入りました。都内に住んでいますが、駅周辺は歩道が狭くてとても歩きにくい。さいたま新都心駅へもベデストリアンデッキがあって安全ですね。思ったよりも近かったし。高崎線・宇都宮線の東京駅延伸によって将来的には利便性高まるんでしょうね。とても気に入りました。
No.108  
by 匿名さん 2010-10-04 02:12:51
確かに東京駅延伸になると便利になりますね。2013年ですか。もうすぐです。

http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2010/05/post-1805.html
No.110  
by 匿名さん 2010-10-04 18:59:42
こういう延伸計画ってまだかまだかと思ってたらけっこうすぐだね
便利になるからありがたい
便がよくなってあとは街としての展望を期待ってところかな
東京からすぐの地域でこれだけ整頓されてる街って貴重だと思う
No.111  
by 匿名さん 2010-10-05 13:56:53
>107
確かに道路なんかはきれいなのでお天気のいい休日にお散歩したら気持ちよさそうですね。
街並みも綺麗ですし。

ところで新都心の空き地は何かできるんでしょうか?
No.112  
by 匿名さん 2010-10-08 14:52:07
歩道が狭いと、自転車も怖いですよね。広ければ子供を乗せてても安全に走れますし。
No.113  
by 匿名さん 2010-10-08 17:57:49
>110
計画に合わせて今後も物件は増えるんじゃないでしょうか。どんどん便利になりますね。シティタワーも様々な計画に対する期待も持ちつつ検討する対象ですね。
No.114  
by 購入検討中さん 2010-10-09 17:50:15
事前案内会が始まったようですね!

モデルルームも見学できるのでしょうか?
行かれた方、ぜひ感想を教えてください。
No.115  
by 匿名さん 2010-10-09 21:32:45
HPを見たら三連休の事前案内会は席が残りわずかみたいですね。
No.116  
by 匿名さん 2010-10-10 00:06:23
売れ残りマンションと言われて長すぎ
完売しても汚名はすぐにはなくせない
転売することになったらいい迷惑だよ
No.117  
by 物件比較中さん 2010-10-10 22:49:09
以前からこの物件に注目しており、予約して事前案内会に参加してきました。

急に販売が決まったのか、間取り図も予定価格表も無く、ビックリしたのはパンフレット。

社内資料と書いてありましたが、建物の設備を説明しているページはここには写真が入りますの、空白だらけ。
こんなお粗末なパンフレットは初めてで、少々がっかりでした。

予定価格は3LDK72平方で5400万円~の予定価格を教えてもらいましたが、敷地南側の駅よりに、古い郵便局の宿舎と、駐車場があり、将来の建て替えがあれば高い建物が建ちそうという点と、新都心へのアクセスがペデストリアンデッキでつながっていましたが、夕方は暗く、人通りが少ない点が気になりました。
歩いて、新都心の改札口まで10分以上かかりました。

北与野駅利用の方は良さそうですが、さいたま新都心利用であれば、まだ継続販売しているシティテラスさいたま新都心の方が良さそうです。(中古も出てるようです)

北与野で5400万というのは、かなり高い金額だと思いますので、都内の物件を含めもう少し検討したいと思います。


No.118  
by 購入検討中さん 2010-10-11 01:51:18
5400万円~ですか…
新都心とは名ばかりの物件ですから、この価格は高く感じますね。

モデルルームが本格的にオープンしてからの見学の方がよさそうですね。
No.119  
by 匿名 2010-10-11 11:54:23
タワーの中層階は3LDK5200万でした。
シティテラスからすると、お得感を感じました。
皆さんはいかがですか?
No.120  
by ひみつ 2010-10-11 12:30:38
南東角部屋はいくらだったでしょうか?
No.121  
by 匿名さん 2010-10-11 21:25:28
空白だらけのパンフレットってまた、びっくりしますね。
準備段階で手間取っているのでしょうか。
物件自体が良くてもこうした営業の不手際でマイナス評価が付くと勿体無いですね。
No.122  
by 匿名 2010-10-12 01:22:37
実質北与野しか使えないので、シティテラスの方が良いですね。

外壁の色も、ちょっと…
No.123  
by 匿名 2010-10-12 03:27:14
コクーンは20年間の有期限事業なんだそうです。
その後は、レベルアップするのか、やめちゃうのか知りませんけど。
No.124  
by 匿名 2010-10-12 06:53:55
映画館は混雑しているから残りそう。
No.125  
by 匿名さん 2010-10-12 09:28:10
坪300以上になると聞いていたので、坪250はかなりお得感がありますね。
住友がこんな弱気で来たのは、前評判があまり芳しく無かったのかな。
No.126  
by 匿名さん 2010-10-12 12:25:43
坪300という予想がデタラメのデマだっただけ
北与野で坪250がお得なもんか
No.127  
by 匿名 2010-10-12 12:28:31
300万もガセだけど、
250万も計算違いだと他の板に書いてましたよ。
No.128  
by 匿名 2010-10-12 12:46:05
北与野が駅としては微妙すぎだから
この価格なのでは?

都心への通勤者は地縁がない限り、
埼京線の数ある駅の中で
通勤しずらそうな北与野を
わざわざ選ばないと思いますよ。
No.129  
by 匿名さん 2010-10-12 12:59:31
タワーだったら普通はシティテラスと比べて中層同条件で
1000万ぐらいは高く設定してくるはずなのに、ここは何でこんなに安いの?
いくら北与野って言ったって住友は北与野物件とは思ってないでしょう。
No.130  
by 匿名さん 2010-10-12 17:32:14
シティテラスを売り始めたバブル時期とは市況が変わっている
比べること自体が間違いだよ
というか、もしかしてわざと書いてるの?
No.131  
by 匿名さん 2010-10-12 17:48:21
>>130
首都圏の市況は全然プチバブル期と変わってないよ。特にタワマンにおいては。
ここの値付けが弱気、という評価は妥当だと思うが。

シティテラスと比べて新都心6分→9分だけど
それでもここまで値段が下がる要因になるほどの悪条件では無いかと。
No.132  
by 物件比較中さん 2010-10-12 21:55:05
122番さんも言われてたけど、外壁の色が「サムライブルー」のような感じです。パークスクエアさいたま新都心も派手な赤だったけど、もうちょっと落ち着いた色にならないかな。

パークスクエアさいたま新都心を見に行ったときは、販売員が住友は商品に自信があるので、建物をじっくり見ていただける完成売りをしていますと、自信満々だったけど、タワーをあわてて販売しているところをみると、やっぱり、敷地の南側にマンションでもできるのかな?
西向き低層階で5200~という価格も、やや高め?
悩みます。
No.133  
by 匿名さん 2010-10-12 22:35:01
中層で5200万なら非常に安いですね。第1期は確実に抽選なりそう。
No.134  
by 匿名 2010-10-12 23:52:25
何がいいのか全くわからない…。
No.135  
by 物件比較中さん 2010-10-13 01:42:42
タワー練は11階からあたりから3LDKでその下には無いといわれました
値段も5200万からということで高すぎです。
最後の最後で担当の営業に「買うか買わない今決めろ」ぐらいのことを言われ
ドン引きしました。
ここまで強引な販売は初めてでびっくりです。
初めてきて決めてくださいと言われても。。。と言った感じです。
マンション自体はとても素敵なんですが。。
あと駐車場は安いですね。

No.136  
by 匿名さん 2010-10-13 02:00:43
>>135
その営業の言うとおり、今すぐ決めるべきでしたよ。

住友だから評判が良かったら値上げすることもあるでしょうし
この値段だったら即決する人も少なくないのでは。
もっと高いと思ってた人が大半でしょうから。
No.137  
by 匿名さん 2010-10-13 08:23:32
>>125

坪300だと72平米で6500マン。
坪250でも72平米が5400マンですよ?
これがかなりのお得感とは、一体どこの地域のシティタワーと比べているのでしょうか?
蕨のシティタワーは駅徒歩2分ですが、土地柄かとてもリーズナブルです。
ここは北与野から徒歩2分と、新都心駅も徒歩9分なのでプラス3路線使えるという意味で
蕨よりは高くなりそうですが、ほぼ同条件ならシティテラスよりは低価格と考えるのが妥当じゃないですか?
No.138  
by 匿名さん 2010-10-13 09:10:29
うわっ、安っ!
即決しなかったら後悔しますよ。
新都心のフラッグシップですから。
No.139  
by 匿名さん 2010-10-13 09:32:59
>>137
タワーならシティテラスよりは高くなるのが一般的ですよ。
ここは、地域相場的にはだいたい武蔵小杉と同水準ぐらいじゃないですかね。
武蔵小杉にはシティタワーは無いですが。
No.140  
by 匿名 2010-10-13 12:59:26
なんか営業さん入り込んでません?
新聞でも武蔵小杉のマンションが人気、という記事は出ていましたね。

それに比べ新都心は、開発撤退の記事が小さく載ってました。ジョンレノン館の閉館の記事は大きかったですが…。

No.141  
by 匿名さん 2010-10-13 13:10:59
ええッ!!
武蔵小杉と同等水準立地の、財閥系タワーがこの値段!?

買いだなこりゃ。
急げ急げ。
MRへGO。
No.142  
by 匿名さん 2010-10-13 13:14:32
免震マンションは希少価値が高いって、サクラディアの中古板でほめちぎりですよ~。

スミフは売れ行きがいいとみると、値上げしますね、確かに。
それで販売が長引いちゃった(売り時を逃した)のはシティテラスですが。
No.143  
by 匿名さん 2010-10-13 13:34:34
あー、、、

サクラはまずもって立地が、
住民板見ると、
なぜその建物高さで免振、
etc.
No.144  
by 匿名さん 2010-10-13 17:25:53
北与野なら立地断然OK!
新都心も圏内。
No.145  
by 匿名 2010-10-13 20:23:36
相場は同じでも、品川や大崎へ
10分足らずで行ける武蔵小杉と
新都心では利便性では比べものにならない気が…
開発に採算性がないと三菱が撤退したとおり、
微妙な立地の新都心は今後の先行きが心配で
高値で購入したくないですね。
No.146  
by 匿名さん 2010-10-13 21:24:02
>145
言われるとおりです。
パークスクエアの中古も1000万程度さげで出ており、
北与野は資産価値に不安。
高値買いは最大のリスク。
No.147  
by 匿名 2010-10-13 22:18:29
新都心というか、北与野なんですよね…。せめて武蔵浦和より南でないと…。
No.148  
by 匿名さん 2010-10-13 23:35:32
開発撤退とかってのがいくら小さくてもそれが資産としての評価になっちゃうからね
厳しい部分はあるだろうなあ
個人的には好きなところなんだけど総合的に考えると確かにちょっと悩む
ジョンレノンミュージアムが閉館って聞いただけで相当寂れたイメージを抱かせちゃった気がする
No.149  
by 匿名 2010-10-14 00:19:10
新都心ってだけでも考えちゃうのに、更に北与野が最寄りでしょ。
タワーでも、出しても200までかな。それでも北与野だから悩むけど。
それ以上出すなら、他に買う。
No.150  
by 周辺住民さん 2010-10-14 00:20:20
だいぶ、スミフの営業さん入ってきてますね。
必死だから笑えます。

5400万円なら、北与野徒歩10分以内で
土地30坪程度の新築戸建てが買えます。
埼玉の一等地、浦和常盤でも30坪弱なら買えます。

また、池袋から1駅の板橋駅前のプラウドが同じ
くらいの価格だったかな。

スミフの人は、都内の人ばかりかな?まったく
相場感が無いね。公示地価も下がってるのに。

やっぱり、ここは価格高いね。

それでも3年位かけて、売るのかな?
No.151  
by 匿名さん 2010-10-14 00:32:46
どうやら、平均が坪240ぐらいじゃなくて1番下の階(11階)が坪240ぐらいのようですね。
ということは平均は坪270-280かと思われます。

まあ、当初予想の坪300超えよりは安くなりそうですが。
No.152  
by 物件比較中さん 2010-10-14 02:20:24
まだ、ほんの一部の階で、それも予定価格帯しか案内
されていないのに平均が坪270~280と何故わかる
んですかね?

その価格で売りたいってことですね(笑)

否定的な意見があれば必ず、1時間以内に肯定的な
書き込みをする スミフさん。

バレバレですよ、お疲れ様です。
No.153  
by 土地勘無しさん 2010-10-14 03:30:15
ありゃ、事前案内会ってそんなに席が埋まってるの?!
開催前日までじっくり検討してから参加しようと思ったけど、明日あたり予約しないとダメかなぁ~

普段はコクーン側しか行ってないから北与野駅周辺のことが情報不足。
与野ハウスとかびゅうサイトタワーってもう昔の話題なんだろうね。
No.154  
by 匿名さん 2010-10-14 09:09:58
えーっ
出遅れたー、、。

大人気なんだあ。
急いで!急いで!
No.155  
by 匿名 2010-10-14 09:58:44
>152
この物件にははなから興味がないから聞いていないけど
物件によっては発表前に大体の価格を教えてくれることはあるよ。

とても興味のあった物件に電話したら教えてくれたよ。アバウトにだけど。その価格で実際に発売されたし。

No.156  
by 匿名 2010-10-14 13:02:50
新都心はもっと企業や官庁を誘致できれば良かったのですが、
現状以上は期待できなそう。

都心もテナント料が下がってきてる今、
今後ヘタしたら幕張の様に寂れていく可能性大ですね。

同じ価格を出すなら都内や、
県内なら川口、浦和、大宮辺りにしといた方が
よいのかも。

しかもここは北与野だから、もっと安くてもいいのに。
No.157  
by 匿名さん 2010-10-14 13:38:49
HPの広告パースで、さいたま新都心駅ではなくて、北与野駅を描いているのは姑息だと思う。
シティタワー北与野ではちょっとな、というのは売主も充分理解しているようだ。
No.158  
by 匿名 2010-10-14 14:18:09
確かにぱっとみると、
新都心の駅近マンション?って思いますよね。

物件自体は良さそうですが、
皆さんと一緒でやはり北与野というのが微妙です…

各駅しか止まらない駅前じゃあ
通勤も転売も大変そうなのが目に見えてて。
No.159  
by 匿名さん 2010-10-14 14:41:46
あの公式HPはズルいんじゃないwww

『さいたま新都心』『さいたま新都心』連呼
『大宮も浦和も享受できる』?????

あ、あの、、、、『北与野』は、、、
No.160  
by 匿名さん 2010-10-14 17:08:09
>>151さん

坪単価のイメージを聞いたところ、シティテラスよりは下だと営業さんに聞きましたよ。
当たり前ですがパークスクエアよりは上だそうです。
坪280は最上階ならそのくらいになるんですかね。




No.161  
by 匿名さん 2010-10-14 23:34:19
ジョンレノン何とか閉館が痛い?って全然痛くない。
客が来ないから閉館したんだよ。
新都心近辺で客を呼べる施設ってスーパーアリーナぐらいかな?
基本なーんもないよ。
ベッドタウンとしての価値で判断だな。
No.162  
by 匿名さん 2010-10-15 00:08:32
しかし本当にここがシティテラスより安いなら、住友は売る前から
ここはあまり良くないって認めてるようなもんだね。

ほぼ同条件で、タワーが中層レジデンスより安いってのは普通有り得ないし。
No.163  
by 匿名さん 2010-10-15 00:23:56
というかシティテラスの住人は怒らないか?
怒っても仕方ないのだが、当事者としては納得いかないだろ。
新都心への距離もそんなに違わないし。タワーだし。
かたや直床だし。
No.164  
by 匿名さん 2010-10-15 00:53:36
ベッドタウンの価値って言っても、北与野は
各停しか止まらない都心から30分以上かかる利便性の悪い駅。

新都心までは徒歩10分かかり、ターミナル駅であれば、
徒歩10分以内は資産価値が下がりにくいみたいだけど
新都心はターミナル駅とは言えないし。

同じ価格のベッドタウンなら川口、浦和あたりの方が
よさそうな気がするんだけど…

立地に関しては売主からの評価も低そうなので
新都心にこだわるなら、シティテラスの中古の方がよさそうだね。
No.165  
by 匿名さん 2010-10-15 01:03:57
>>164
まだ新築未入居も84平米7000万の部屋が残ってるよ>シティテラス
No.166  
by 周辺住民さん 2010-10-15 02:05:45
実質値引きの、モデルハウス家具付き分譲のチラシをもらったけど、まだまだ高いですよね。
No.167  
by 匿名さん 2010-10-15 18:14:34
>ほぼ同条件で、タワーが中層レジデンスより安いってのは普通有り得ないし。

そこがそもそも思い込みなんだと思う。
仮にほぼ同条件でタワーが高額な住友物件があるとするなら、同じように見えてタワーの方が少し立地が良いんだと思う。

No.168  
by 匿名さん 2010-10-15 19:44:47
ここの物件は裁判を起こされているのをご存知ですか?
近隣の管理組合が訴えを起こしました。
埼玉新聞に載っていましたよ。
No.169  
by 匿名さん 2010-10-15 20:18:53
どんな内容ですか?
No.170  
by いつか買いたいさん 2010-10-15 22:48:20
同じ上落合にある三井のパークシティのパクリみたいなマンション構造だね
住友もよくこの周辺に不良在庫を持ち続ける体力があるよな
No.171  
by 匿名 2010-10-17 19:44:34
シティーテラス の方が シティータワー より高いのは当然と思います。
シティーテラスはさいたま新都心に近く、路線価も反対側の商業地区は600千円以上で
タワーの倍以上あります。 さいたま新都心と北与野駅の間に立地するマンションは殆ど
無く、そういう意味でもテラスは別格で特別だと思います。 
No.172  
by 匿名さん 2010-10-17 20:59:04
>122さん 私も外壁の色がどうも好きになれません。何だかおもちゃっぽく安くみえてしまって。
     茶色の外壁だとよかったのにな。
No.173  
by 匿名はん 2010-10-18 05:26:11
週刊ダイヤモンドのディベロッパー倒産ランキング
ってあったけれど、スミフが倒産ランキング六位だって書いてあった。
北与野周りだけでもかなりの不良在庫がだぶついているし、危ないのは納得できる。
マンションは買ったあとが大事
さいたま市でも購入後にディベロッパーが潰れたマンションがあったよね。
管理組合は大変だよ。
No.174  
by 匿名はん 2010-10-18 05:27:52
テラスの二の舞かな?
No.175  
by ご近所さん 2010-10-18 21:53:00
立地的には、すごくいいので住み替え検討しようと思ったが、5400万だと手が出ないなぁ。ほんとに買える人いるのかなぁ。
No.176  
by 匿名さん 2010-10-18 23:31:55
立地と設備とか仕様がそこそこ気に入ってても、全体的な面で不安材料があると怖いね

全然話は違うんだが、ああいう倒産予測ランキングとかって営業妨害で訴えられたりしないのかね
発行元によってバイアスかかる事も十分あるから気をつけて見る必要がある
No.177  
by 匿名さん 2010-10-19 00:52:37
敷地の一部に高圧線が架かってると、なんとなく不安です。
一時期、高圧線下での生活が人体に及ぼす影響を喧伝されてましたよね。

ここは大丈夫かなあ?
No.178  
by 匿名さん 2010-10-19 09:17:19
タワーで坪単価+50と考えると、住友側のここの立地の評価は
パークスクエア以上に悪いと考えていいのかな?

だとしたら、タワーだけど利便性はあまりよろしくないようだね。
No.179  
by 購入検討中さん 2010-10-19 12:05:21
住友不動産は住友銀行が潰させないんじゃない?
一番安全なのは野村だろうけど、その他財閥系もまあ大丈夫だと思う。
危険性孕んでるのは、バックが何もないディベロッパーじゃないか?
No.180  
by 匿名さん 2010-10-19 15:10:36
シティテラスと比べてお得感??
同じ住友物件と比べてどうするのか分からないです。
坪250って。。。
住友、高すぎです。
まあ、なぜか、3割売れ残りがないと怒られるみたいですもんね、住友不動産。
埼玉ですよ、ここ。。。
No.181  
by 物件比較中さん 2010-10-19 15:14:36
異常ですよね。。
考えられない高さ。
でもどうしようかなーと悩む必要もない価格帯だから、すっきりしてていいですけど。
No.182  
by 匿名さん 2010-10-19 15:31:12
元々坪300予定だったのが坪250に下がったのだから、相対的に考えたら
安いと思うけどな。東京区部以外で坪300超えるのも普通になってきてるし。

値段だけにこだわるのなら、住友は選択肢から外せばいいのですよ。
埼玉でも高級マンションに住みたい、という需要は確実にあるだろうから
そういう人向けのマンションです。
No.183  
by 匿名さん 2010-10-19 17:25:34
こういう物件を買う気マンマンの人は資産価値がどうなろうがダメージなさそうな人なんだろう。

だとしたらいっそゴージャスにすればいいんだろうけどそういう雰囲気もあんまりないなー。

ぱっと見、街が新しいからスタイリッシュに見えるのは好まれそうな気がする。
No.184  
by 匿名さん 2010-10-19 21:33:12
ブログを見てみたんだけど、文字が見づらいのは私だけ?
ところで、コンシェルジュサービスってどうなんでしょう。昼間家にいる人には役立つかもしれないけど、実際、利用する頻度ってどれぐらいかなと考えてしまいました。
No.185  
by 匿名はん 2010-10-20 00:01:56
高圧線周りは危険です
だって近くの三菱のタワーでも自ら開示していたよ
発ガン恐れ大
No.186  
by 物件比較中さん 2010-10-20 13:25:35
また恒例の高額マンションですな
テラスとスクエアで大失敗してまだ完売してないのに懲りないねえ
No.187  
by 土地勘無しさん 2010-10-20 17:33:38
値段が高いのはいいですが、俺は金持ちなので。
あ、貧乏さんがいたらごめん。
でも価格に見合うタワーなのですかね?そこが問題ですね。
No.188  
by 匿名さん 2010-10-20 17:42:44
トイレ、手洗い器独立ですよね?
スーモの角部屋85平米T-Dタイプはそう見えない気がするんだよな。
だとしたら蕨より落としてきてると感じる。
No.189  
by 土地勘無しさん 2010-10-20 17:48:08
そういえば蕨は住友?なのに安いですね。
どうしてですかね。
No.190  
by 匿名さん 2010-10-20 18:03:44
土地柄でしょう。
No.191  
by 匿名さん 2010-10-20 21:16:06
地位に専有面積もでしょう
No.192  
by 匿名さん 2010-10-20 21:18:38
その辺りが難しいんだろうね、この辺りの価格帯だと頑張って買う人とそう頑張らずに買う人じゃ求めるものが違ってくるからね。
コンシェルジュも使わなければそれまでで気にならない人もいれば、使わないのになんで雇う必要があるって不満に思う人だっているだろう。
No.193  
by 購入検討中さん 2010-10-21 13:56:19
さいたま新都心に6年くらい住んでます。
このタワー建設地のすぐ近くに住んでます。
ここは買っても、坪180、190ですね。
埼玉ですから。
シティテラスの価格、引きました。
もともと坪300の予定だったっていうのは、住友さんが立ててた予定ですかね。
ギャグですかね。
いろいろ見に行ってますが、坪250~300出せば、都心のタワーでも全然買えますよ。
埼玉LOVE、お金が余ってる、人はここでもいいと思います。
No.194  
by 匿名さん 2010-10-21 14:09:56
>>193
その頃とは新都心の相場が違うんじゃないですか。
同じぐらい坪単価が上昇した武蔵小杉にしても、5年前は坪180ぐらいでしたよ。
No.195  
by 匿名さん 2010-10-21 14:26:32
・優等列車、湘南新宿停まらないさいたま新都心駅
・しかも最寄は埼京線の各駅停車のみの北与野
・さいたま新都心開発の頓挫、撤退

武蔵小杉とは比べないでよ
No.196  
by 匿名さん 2010-10-21 14:57:48
最寄北与野のシティテラスは坪250でも完売しましたからね。
住友は2~3年かけて売るのは当たり前みたいなので、ここも同じようにのんびりスケジュールで
買える人に買ってもらえばいいって考えなんじゃない?
No.197  
by 周辺住民さん 2010-10-21 20:42:03
さいたま新都心と武蔵小杉。
比べる対象がすごい。
世間のイメージって重要ですが、
武蔵小杉とさいたま新都心じゃ、
新宿と所沢くらいの差がありますよ。

住んでる私でさえ、「さいたま新都心の新築タワーマンション買った」といわれたら、
普通、3500万円くらいかなって思いますけどね。
便利ですけどね、ここは。
都内で、「どこ住んでるの?」と言われてさいたま新都心と言うと、普通は、「遠いねー。でも高くなくていいよね」と言われます。
悲しいですが、これが現実の世間のイメージのさいたまです。神奈川の、ましてや東横線の武蔵小杉とは比較になりません。
No.198  
by 匿名さん 2010-10-21 21:03:04
何だかんだで都心の物件の中古相場とかもまた上昇してきてるし、
そのしわ寄せが近郊に広がるなら長い目で見てさいたま市も上昇傾向にあるんじゃないかと踏んでいるのかも。
さいたまがメンツをかけて開発した場所だけに恒常的に自治体も重点地区と見てるから悪くはないと思うよ。
No.199  
by 物件比較中さん 2010-10-22 09:13:43
さいたま新都心に去年まで住んでいたものです。

さいたまがどんなに全力を注いでも、埼玉で坪220以上のマンションはないですよね。
ましてや250なんて。
だから、都心でも、神奈川の1等地タワーでも、買えるんですよ、250以上出せば。
確かに、埼玉県の中ではさいたま新都心が一番いいとは思います、私は。
綺麗で便利。
大宮はごちゃごちゃしてるから住むのはイマイチだけど、遊びにいくならいい。
その大宮に参道を歩いて30分、電車なら1駅3分でいける。
私は好きでした。
でも、でも、坪250以上なんて。。埼玉で。埼玉に住んでない人の埼玉のイメージは遠い田舎ですよ。
マンション価格の高騰を牽引するのはやめてください、住友不動産。
No.200  
by 匿名さん 2010-10-22 09:28:27
>>197
>>199
現実に坪250のシティテラスさいたま新都心は完売したじゃない。

武蔵小杉も確かシティハウスは同じぐらいの坪単価だったと思うから
世間のイメージ以上に既に新都心の坪単価は釣り上がってるのでは?
坪250でも売れることを証明したわけで、当然次からはそれが基準値になってくる。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる