大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

477: マンション住民さん 
[2012-02-24 18:58:16]
これだけ複数の同意見が出ていて、
しかもこれら意見の存在を把握していて、
にもかかわらず黙殺し淡々と事を運ぶのか、
住民の意見を広く集めるなど柔軟な対応を取る形に転じるのか、
もっと言えば、メンツ優先かそうではないか、
どういう組織なのかがはっきり示される良い機会ですね。
最低でも、説明責任は果たすべきではないですか。
478: 匿名さん 
[2012-02-24 21:15:10]
ヤンキーの多い町なんかに住む住人だから、似たレベルの住人しかいないのかねここは。同じ住人として恥ずかしい…
482: 匿名 
[2012-02-25 11:27:23]
反対派はただ単に理事が気に入らないから叩けるところは叩けって感じがするね
ラック無関心派まで敵に回すから荒れるんだよ
483: 住民さんE 
[2012-02-25 15:53:20]
アルコープ私物の撤去の話を友人にした。

桶川の公団に住んでる人は信じられない!と否定した。
川口のマンションに住んでる人は納得した。
住んでいるマンションでボヤがあったらしい。
廊下の家の前のものに火をつけられたとか。

実際水道メーターやらの検査で物があって戸が開けられないと苦情が出てると聞いたことがある。

大人になりましょうよ。
自分の為だよ。
住む時に読んだ規則にも書いてあったらしいし。
484: 匿名 
[2012-02-25 16:19:19]
またまた理事さん登場だね

あれだけ多くの人が書き込んでるのに、論点が理解できないのかね?

規約違反のラックを設置してはいけないよ!
理事会に規約を破る権限は、あ・り・ま・せ・ん。

485: 匿名 
[2012-02-25 17:23:57]
なんか、どうしてもラックをあそこに置いておきたい一部の人が頑張って連投してるね〜
誰でもいいから、ラックがあそこにある意味、意義をどんな幼稚な理論でもいいから書いてよ。
「ラックはあそこではない場所の方が皆の利害に一致する」
に対抗する意見が
「意見は総会でいえ」や「ラックくらいで資産価値落ちない」じゃ議論になんないよ〜W
ラック擁護派&無関心派で日本語通じる方いないの?
486: 匿名 
[2012-02-25 19:22:24]
ラック反対派さん
反論できない書き込みだからって全部削除するのはどうなんでしょ
独裁ですねー、理事といい勝負じゃないですかw
487: 匿名 
[2012-02-25 19:45:49]
意見書いてよといいつつ書いたら書いたで気に入らなければ消すのでしょう

ここは住民板とは名ばかりで、ほんの一部の総会で発言できない方のうさばらしの板のようです
その他の住民が意見しようものなら削除されるという怖ろしいスレです
488: 匿名 
[2012-02-27 08:52:27]
頼むから、だれか答えをください。
お願いします。
このとおり。
なぜ、あの場所に、なぜエントランスの一番目立つ一等地に、ラックがないとだめなのか。
この問いに、いまだ誰も答えられないでいる。
誰か私に、ごめんなさい!確かにあの場所にラックは必要だと言わせてください。
誰も答えられない=誰もあそこにないといけないとは思っていない
という結論しか見えない。
489: 匿名 
[2012-02-27 10:33:07]
こんなところでグダグダ言ってないで、設置したもの或いは設置を許可したもの、設置に至る経緯を知っているものに直接聞いて納得できなければ正式に抗議すればいい。
状況から見て、ラックがなくならないということは、大多数がなんとも思ってないんでしょ。
そう書くと多数の書き込みがあると反論を受けるのだろうが、ラック否定書き込みって20か30くらいでしょ。何人が見てるか知らないけど、500戸あるのにだよ?
ラックに固執するのなら、私だって共用部のインテリア、センスないなあと思うけどどうしようもないでしょ。
共用部って仕方ないのでは?
490: 匿名 
[2012-02-27 11:55:24]
489本気で言ってるの〜
ある意味凄いね
最初から仕様として施工されているものと、後から人為的に設置されたものを共用部分だからしょうがないとあきらめろって!
神か仏か役員かW
491: 匿名 
[2012-02-27 12:13:52]
別に神でも仏でも役員でもありませんが。
じゃあ、どうすりゃいいの?
492: 匿名 
[2012-02-27 13:12:24]
ラック撤去について多数決で決めたりするのであれば
自分は撤去に賛成します
ラックが無くなることによって害はないし
ま、あっても無くても正直どっちでもいいですが
何よりラック反対派の人がうざいし
今後総会で話題にあがればーの話ですがね

493: 住人 
[2012-02-27 14:11:44]
人間、慣れって怖いですよね。
最初は共用部分のちょっとした汚れや、傷みにもみなさん敏感だったはずなのに。
みなさんもう一度、新築だったこのマンションを数十年のローンを背負って買おうかどうか検討していたころの自分を思い出してください。
新たな暮らしを夢見て物件を見に来た時に、水盤をぐるりと囲った赤いコーンを見たときにどう感じるか?
ドキドキしながらエントランスに一歩踏み入れた時に、一番最初に目に飛び込んでくるのが、スチール製の安っぽいラックだった時どう感じるか?
もう新築じゃないんだから~って、美観の維持を放棄している無責任な住人は言うのでしょうが、我々良識ある住人が決起してNOといわないと、このままズルズルと住人による価値破壊が進んで行ってしまいます。
ラックくらいで、物件価値は下がらないなんて馬鹿な意見を書いている方がいますが、それは大間違いです。
物件価値は、この物件を数年後、数十年後に「買いたい」「住みたい」と思う方がどれだけいるかで決まってきます。
専有部分は、リフォームしてお化粧直しすればいくらでも価値UPできますが、共用部分は一売主個人の力ではどうしようもありません。
経年変化による、劣化は仕方ないにしろ、人的に回避できる美観の劣化は絶対に避けなければなりません。
494: 匿名 
[2012-02-27 17:23:33]
賛成、反対の問題じゃなく規約違反ですから

495: 住民さんA 
[2012-02-27 18:18:45]
このマンション何件か売りにでてますが1年以上掲示されてても売れていない物件もいくつかあります!

つまりラックのせいではではありません!

この物件に興味を持たれた方がこのサイトを見たら買う気になると思いますか?

もう少しおとなの対応したほうがよいのではありませんか?

このマンション購入する時、立地が良いから価値あがりますよ~と言われませんでしたか?

これじゃ価値上がるどことか下げてますよ!

だれもそうなって欲しくないはずです。

ラックの話題は終わりにしましょう!
496: 匿名 
[2012-02-27 20:39:51]
↑支離滅裂

この目茶苦茶な理屈には呆れる。

ラックは規約違反だからNG!
それだけですよ。
497: 匿名 
[2012-02-28 18:43:49]
直接理事に言え
総会で話し合ってすべて解決
ここで吠えても何も解決しない
正論を述べようとここではただのクレーマーでおわり
498: マンション住民さん 
[2012-02-29 09:44:02]
↑微塵も賛成できませんね。
他の方の話には耳を貸さず同じ発言の繰り返し。

住民に規約遵守を求めるなら、管理組合も規約を遵守すべきでしょ?という意見を言う人が
なぜクレーマーになるのですか??
辞書で言葉の意味を調べてはいかがですか。

典型的な「話のできない人、通じない人」だと感じます。

何をそんなに抵抗するのか、何を嫌がり暴論で話を打ち切ろうとするのか、理解できません。

正論を述べても通用しない…結局それが結論だと分かっているからこそ、多くの皆さんは
総会など出席しないし発言もしないのですよ。
少なくてもここでのやり取りからは「住民の意見に真摯に耳を傾ける組合」とは全く感じませんし。
(一般住民が、自分が個人攻撃を受けているわけでもないのに「直接理事に言え」とは通常発言しないと思います。)

とにかく、住民に管理規約遵守を求めるなら、まずは組織自ら遵守してください。

499: 匿名 
[2012-02-29 09:44:42]
理事さん暴論ですよ

自ら規約違反を犯し、指摘されると逆ギレ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる