大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

390: 匿名 
[2011-12-29 07:41:37]
なんで、あんな誰も必要としていない、美観を損なうだけの物をお客さんに一番見られるエントランスの入口にドカンと置けるのか、センスの無さにがっかりです。
391: 匿名 
[2011-12-29 07:42:38]
いっそゴミ置場に設置すれば
392: 住民さんA 
[2011-12-29 19:35:53]
広報誌のラック置き場そんなに美観を損ないますかね?・・・・ある程度目立つところにおかなくてはね・・・
広報誌なんだから。
私は広報誌を読んで地域のことも良く知りたいですね。
せっかく越谷を住処と決めたんですから。うちw
「あんな誰も必要としていない」???そういう人も住んでるんですね・・私は必要としてますよ。
393: 匿名 
[2011-12-30 17:25:53]
置いてある場所さえ特定できればいいじゃない。なにもあんな見栄えの悪いものを、入ってすぐの場所に設置する必要ない。
395: 物件比較中さん 
[2012-01-01 17:33:05]
民主主義
396: 匿名 
[2012-01-02 01:03:11]
共産党
397: 住民でない人さん 
[2012-01-02 15:02:59]
確かに首尾一貫してるのは 共産党だけだよな。
宗男の出所祝いに行かなかったのは共産党だけだし。
民主党抜けた連中は政党助成金目当てにあわてて「新党きずな」駆け込んで作ったり。
398: 匿名 
[2012-01-04 04:14:39]
撤去に500票
399: 特命希望 
[2012-01-06 09:14:45]
共用廊下の私物撤去に執着している理由は
「美観を損なう」「資産価値を守る」「災害時の避難路確保」なんでしょ、役員さん?
何故ラックはそれに該当しないの??
そんなことよりもっと大事なことはないの???
そういう矛盾を感じるから皆さん私物撤去になかなか応じないのですよ。
大体広報紙は配布されてるし駅でも手に入るしわざわざエントランスに置く必要性を感じません。



400: 購入検討中さん 
[2012-01-06 10:47:58]
文句あるなら役員に立候補して主張したら!
401: 入居済みさん 
[2012-01-06 11:48:37]
横槍失礼いたします。
共用廊下の私物撤去についてですが、管理体制に矛盾を感じるから撤去しないというご意見は正直言い訳にしか聞こえません。
美観等は人それぞれだとは思うのですが、やはり緊急時の避難を考えると、撤去すべきと思います。
特に小さなお子さんには、ちょっとしたものでも結構な障害物になると思いますし。
ラックについては住民意見として役員さんに伝えれば良いのではないでしょうか?
大きなマンションですので役員さんへの様々なご意見はあって当然かとは思いますが、意見があるならしかるべき場所で発言すべきと思います。私個人的には役員を引き受けてくださっただけでも感謝なのですが。
402: 特命希望 
[2012-01-06 12:06:26]
文句があるなら役員になれ、役員になってくれる人がいることに感謝
その意味は分かりますが、私は、共用廊下の私物撤去と共用場所へのラック新設は矛盾してますよね、と言っているのです。
共用廊下の私物が美観を損ない避難の邪魔になるならラックも同じでしょ、と言っているのです。
こういう場で意見を言ってはいけないのですかね?
巧妙に論点をずらさないでください。
403: 匿名 
[2012-01-06 12:34:26]
ラック問題を提起した388です。
満場一致で賛同を得ると確信していたので、あれを良しとする住人がいることに正直ショックと憤りを感じています。
美観に関して言うと、廊下へ私物置くやりよっぽどひどいですよ。
あんな安っぽいラックをマンションの顔と言うべきエントランスに置く神経を疑います。
どうかこれ以上、このマンションの価値を下げる愚行を繰り返すさないでください。
404: 入居済みさん 
[2012-01-06 13:21:23]
401です。
論点をずらした気はないのですが、ご気分を害されたのなら申し訳ありませんでした。
私が思うに、避難という意味では共用廊下で私物が散乱するのと、エントランスでラックが倒れるのとは避難できるスペースがだいぶ違うと思ったまでです。
この板で意見を交換するのは良いことだと思います。
事実このようないろいろな意見が出るわけですし。
ただ変えて行くべきと考えられるのであれば、役員さんに進言しないと何も変わらないと思います。
ちなみに、ラックに関しては私個人的には良いとも悪いとも思いません。
正直どっちでも良いです。
405: 匿名 
[2012-01-06 16:44:55]
このマンションには極端な人の意見が通ってしまうことが良くありますよね。「声が大きい=多数の意見」ではないでしょう。アルコープの私物撤去への執着心には呆れます。

「美観を損なう」
玄関周りのアルコープに物を置くのがそんなに美観を損なってますか?美観を損なうと言うのが本音なら、車寄せのカラーコーンやバルコニーの植木やホールのラックのなど直接見えるものの撤去をさせたほうがいいですよ。

「資産価値を守る」
アルコープに私物があっても資産価値は下がりません。そんな根拠のない理屈を理由にしないで下さい。ヒステリックな理事が「規約!規約!」と騒ぐ方が資産価値が落ちますよ。このマンションは生活の場ですよ。

「災害時の避難路確保」
アルコープの私物が避難時に邪魔になりますか?廊下巾で十分な避難巾は確保されています。避難経路の確保なら、よっぽどバルコニーの私物の方が危険ですよ。

規約は確かに大切ですが、そのまえに一般常識が優先でしょう。規約キチガイの理事がいるようで気持ち悪いです。バルコニーは共有部分で規約上は私物は置けないですが、常識で考えて、ちょっとした植木やスリッパ、置型物干しなど誰でも置いていますよね。それと同じでアルコープの私物なんかで騒ぐことではないでしょう。私の見た限りでは常識を逸している人なんかいませんでしたよ。
また、管理費を滞納している人に延滞金を上乗せする主旨の議事録が回ってきましたが、どうなんでしょうね?ちょっと冷酷すぎませんか?悪意があって滞納しているのであれば、個別に小額訴訟を起こせばいいだけでしょう。
失業などで払えなくなっているなら、ちょっと気の毒ですよね。自分の身に置き換えても、食費やローンの金利や光熱費を優先させて、支払えるところから支払いますよね。管理費は残念ながら後回しでしょう。そんな人に延滞金の通知って、人間としてどうなんでしょう?サラ金の取立てじゃあるまいし・・・最悪自己破産して競売になっても、落札した人に滞納管理費の支払い義務があるから大丈夫でしょう。苦しんでいる人を管理費で追い詰める必要性はそんないないと思いますが・・・

一部のヒステリックな意見に振り回されるのは、本当に迷惑です。
406: 特命希望 
[2012-01-06 17:59:59]
モノの大小・多少の問題ではないんじゃないですか。
組合組織が住民に求めているのは「共用廊下に一切の私物を置くな」ですからね。
住民の私物一切が×で何でラックが○なのかが分からんのです。
普通に考えて、住民の私物一切が×なら共用部のラックも当然×でしょ、矛盾してるでしょ、と思うのです。

ちなみに、組合組織に意見を進言しても何も変わらないと確信しています。
何故なら・・・は敢えて書きませんが、
どんなに正当な意見を言おうが意見した個人が変人扱いされて終わりです、それが大人の組織の怖いところ。

407: 特命希望 
[2012-01-06 18:06:59]
406ですが405さんごめんなさい。
作成から投稿まで時間が空いたので、おかしなタイミングになってしまいました。
ちなみに405さんのご意見、本当にそのとおりだと感じました。
409: 契約済みさん 
[2012-01-07 00:28:13]
なんだか大きな話になってますね。。。
大人の組織に省かれるのはモノの言い方に不備があると思います。
少なくともここで喚いているほうが一般的にはヒステリックだと思いますし、誰か私の意見を代弁して~としか聞こえません。
410: 入居済みさん 
[2012-01-07 01:11:19]
お疲れ様です。401、404で発言したものです。
405さん、貴重なご意見だと思います。私先ほど帰宅し、A~Fざっとアルコープ見させていただきました。
正直ひどいものもあると個人的には思いました。ただおっしゃるとおりヒステリックになるべきではないと思います。
やはり住民で良く話合うべきと思います。
私自身小さな子供もいまので少し言い過ぎたかなと反省しております。
406さん、やはり大人数のマンションですし、大小はひとつの判断基準になりえると私は思います。
大人の組織の怖いところと表現されましたが、それは変態意見とか無視したとかと言うよりも、そもそもが少数意見だったということではないでしょうか?詳細分かりかねますので私の個人的意見で申し訳ありません。
411: 匿名 
[2012-01-07 06:11:38]
役員の立候補を3名までに制限したのは、ある意味正解だと思います。

できれば同一立候補役員の任期も制限したほうがいいと思います。

暴論かもしれませんが、立候補する人って、普通ではないですよね。わざわざ面倒な事に立候補する訳ですから。
多分、責任感や正義感が強く、性格的に潔癖な方が立候補するのでしょう。

ちょっと怖いのが、そういう性格の人って建前論が好きで、規約至上主義の『〇か×か?』の理屈で物事を進めそうです。

欧米ではいいとは思いますが、性善説で成り立っている日本社会の感覚には合いません。

潔癖な方が何年にも渡り立候補し続ける・・・
理事会メンバーが潔癖な方で占められる・・・

窮屈なマンションになりそうです。

立候補して頂いた方には大変申し訳ありません。
暴論と受け取る人もいるとは思いますが、自分の感覚が一般的だと思います。

なかなか言いにくい事を書きました

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる