大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

325: 匿名 
[2011-08-05 18:03:00]
324さん、大人の存在にホッとしました。
知的なレスに感謝!
326: マンション住民さん 
[2011-08-09 11:20:48]
ブリリアのマンション工事 夜の8時までやってますよね!

常識てきには 7時じゃないですか!

うるさい!
327: マンション住民さん 
[2011-08-10 12:56:39]
【カラーコーンの件】

カラーコーンの件、個人的には、やはり不要と思うので丁重な「撤去のお願い」の手紙を
管理組合宛に出そうと思っています。

マンション購入前に、あの場所は車寄せとして認識していたが、それが使いづらくなっていること。
車寄せに停車中の車を追い越す事が難しくなり、接触事故が発生しそうで危険なこと。
運転手不在の長時間駐車は個別に注意すればよく、また、それを禁止する旨の事だけ表示すればいいこと。

ま、常識的に考えて、の事です。
ネットで書いていても改善されませんから、やはり丁重に意見を記名で提出する事は大切だと思います。
同様の意見が多くの住民から提示されれば、コーンの件は再検討されると期待しています。

【余談】
駐車場から歩道をとり、横断歩道の青信号で車なのに横断歩道を渡ってアウトレット方面に抜ける車、居ますね。
先日、見かけましたが、公園~レイクにある横断歩道を渡っている人がいて、危ない処でした。
マンションを一周すればいい話ですが。困ったものです。

328: 住民さんA 
[2011-08-10 16:32:36]
>駐車場から歩道をとり、横断歩道の青信号で車なのに横断歩道を渡ってアウトレット方面に抜ける車、居ますね。

↑こんな行為はもっての他ですね。こんなことする馬鹿のせいで、その他の住人が迷惑を被るのは絶対に許せません。
もし、上記の行為(C棟駐車場出口から右側に出る)を見かけた方は、その車種、できればNoを管理人に伝え、管理人から厳重注意してもらいましょう。個人的には、即警察に通報でもいいと思いますが、警察も道路交通法違反は現行犯じゃないと動かないと思いますので、まずは他人がしっかり見てるんだぞということを犯人認識させましょう。
330: 匿名 
[2011-08-11 20:09:23]
スクープですか?
331: 匿名 
[2011-08-13 12:05:47]
No.325 by 匿名さん、

これからも、”大人の書き込み”を期待しています。
332: 匿名 
[2011-08-14 06:10:40]
327さんのおかげでコーンなくなりましたね。
ありがとうございました。
333: 匿名 
[2011-08-15 11:59:36]
カラーコーンが撤去されて、”良かった良かった”という問題ではなかったはず。
根本問題は何も片付いていない。
また、長時間駐車がし易くなっただけ。

傍(はた)からみれば、個人の質は警察の質、個人の質は会社の質、個人の質は住民の質、
グローバルにみれば個人の質は国民の質。
334: 匿名さん 
[2011-08-15 12:31:44]
>>327さん、ありがとうございました。

おかげさまで、車寄せ本来の機能が戻りました。
この週末、使用しました。とても使いやすかったですねー。
336: 住民さんA 
[2011-08-15 16:37:26]
逆走してブリリアの駐車場に入る人が居ますよね?
怖い。
343: 住民さんA 
[2011-08-20 15:11:54]
A棟5階のベランダから乗り出して、毎日、布団やらなにやらをパタパタたたいて下にゴミを叩き落しているオジサン・・止めてください。下には人間が住んでいるんですよ。
344: 住民さんA 
[2011-08-20 18:41:12]
毎日ですか?それは真下の住戸は最悪ですね。
A棟の下にはエントランスだってあるのに・・・。
A棟5階の誰かさんへ、
他の住人の迷惑になることはやめしょう!見た目も悪いですよ。
346: 匿名 
[2011-08-22 21:26:14]
音量も交通法違反ですから。
347: 匿名 
[2011-08-22 22:13:29]
音量まで道交法どうのこうの厳密にいってたらキリないね。
族が嫌なら誰も来ない山奥にでも引っ越しなさい。
352: 匿名 
[2011-08-23 21:20:29]
どうせ幹線道路を走る勇気も無い根性無しの連中でしょ?
寒くなれば収まりそうな気もしますが…
調子に乗せたままにするのも腹が立つので、何か手を打ちたいですね。
353: 住民さんA 
[2011-08-24 13:46:02]
349は知ったかぶっていろいろ書いているが、レイクタウンに来た事もないんじゃないだろうか?

>族だって中にはレイクタウン在住のお子様だっているだろうし、
>どこかの掲示板にあったスケボー野郎もレイクタウン住民かもしれない。

レイクタウン内で、現在居住可能な2つのマンションと分譲戸建てエリア、及びレイク北部の分譲&賃貸エリア内で族車なんか止まってたらそれだけでニュースになる。
スケボー野郎も、レイクタウン内居住者だったらすぐ足が付く。

>いずれもマンションが完成する前から住んでいるかもしれない。

レイクタウンの造成中にエリア内に居住している人間なんかいなかった。(住めるところが無かった)

これらの情報や環境認識はレイクタウン居住者なら誰でもわかるはず。なのに前記のような書込みをするということは、少なくとも居住者ではない、下手をするとレイクタウンに来た事もない冷かしだとわかります。
364: 物件比較中さん 
[2011-08-26 12:09:36]
以前の状況知って購入しているのですね。
安心した。
もし、知らない人いたら買わないと思うが。
365: 住人 
[2011-08-26 18:27:48]
【注意】管理者へ
いくら削除依頼があったからと言っても、当マンション居住者の正当なスレを削除して、当マンションのネガティブキャンペーンを不当に書き込んでいる部外者のスレを残すのは、サイト管理者の怠慢以外のなにものでもない。
ちゃんと前後のスレを読んで作業しろ
366: 匿名さん 
[2011-08-26 18:59:58]
>>365

逆でしょ。
ネガレス&クレーマーが削除されてるよ。
367: 匿名 
[2011-08-26 19:01:44]
削除を依頼すると言う事は、
コメントみて感情的になっちゃったんだろうね。
先住民さんのコメントは相変わらず固執した内容で、
的を得ていないし、もう少し内容を変えればいいのに。
残念です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる