大和ハウス工業株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 越谷市
  5. レイクタウン
  6. D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-06-13 17:02:53
 削除依頼 投稿する

Part2です。
引き続き様々な事について情報交換ができれば良いと思います。

前スレ↓↓
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47129/

[スレ作成日時]2010-07-22 11:29:52

現在の物件
D’グラフォート レイクタウン
D’グラフォート レイクタウン  [第1期1次~第3期9次]
D’グラフォート レイクタウン
 
所在地:埼玉県越谷市越谷レイクタウン特定土地区画整理事業区域内205街区(地番)
交通:武蔵野線 越谷レイクタウン駅 徒歩2分
総戸数: 500戸

D’グラフォート レイクタウン 購入者用【Part2】

284: 住民さんA 
[2011-06-26 08:38:55]
今の時代 値上がりする物件はほとんどないのでわ?

南西角部屋ということはA棟かF棟ってこと?
285: マンション住民さん 
[2011-06-28 13:29:09]
窓用のエアコンをつけている方っていますか?使用感等はどうですか?
287: 住民さんA 
[2011-06-28 23:33:49]
千葉銀行の隣の月極駐車場を利用されている方いますか?月額いくらくらいでしょうか?
288: マンション住民さん 
[2011-06-29 09:32:01]
286さん、言おうとしていることは何となく分かりますが、そういう表現すると角が立つと思いませんか。子供を作る作らないは人ぞれぞれ、作る人=偉い人ってことでもないでしょう。
それに、自分が子供だったときに騒いだのだから今の子も騒いでイイ・・・それは詭弁ですよ。子供(私達)が知らないところで親がお詫びして回っていたかもしれませんよ、ウチの子うるさくてすみません、って。

時代が変わればルールやマナーも変わるものです。昔は良かった歩き煙草が今は白い目で見られることを考えれば一目瞭然ですよね。

自分は子を持つ親ですが、度を越えたうるささだったり長時間うるさければ、他人の子に対してウルサイ!と思うこともありますよ、子がいる親だって1人の人間ですから。

子供だからといって何でも許すのが親ではなく、良いことと悪いことの区別をきちんと教え、時には叱るのが親だと思いますがね。
289: 匿名 
[2011-06-30 23:08:46]
さっきの消防出動は、結局なんだったの?
現場で説明聞いた人教えてください。
290: 匿名 
[2011-06-30 23:14:06]
誤報みたい。消防士が部屋を確認してたけど部屋の住人の方はあわててなかったから。火事ではないよ。
291: 入居前さん 
[2011-07-02 21:48:50]
みなさんはどちらまで通勤されていますか?
通勤時間と混み具合はいかがでしょう?
292: 匿名 
[2011-07-18 01:25:01]
毎晩のように夜中にガタガタやってくれてる○棟低層階のズボラで無神経な住人さん、こっちが下手に出てるうちに静かにしたら?

今晩も22時から0時過ぎまで派手にやってくれてどうも。

いい加減にしとかんと、正式な形で徹底的に闘いますからそのつもりで。

293: 匿名 
[2011-07-18 12:20:14]
マンションで床に響きやすいのは重量がある程度有るものの落ちる音。子供の飛び跳ねる音はちょうど響きやすいのでマットをひくスリッパを履かせる等の気をつかいましょう。
しつけが出来ないのなら一番下の階か戸建てを選ぶべきだったんです。
責任感の問題です
294: 匿名 
[2011-07-18 12:37:17]
>>292
我慢しているから、相手も問題ないと思っているのでは?
うるさいと思ったら、すぐに言わないとだめですよ。
後でゴチャゴチャ言ってもいまさら?と思われます。
それに、時間が経つと些細な音にまで過剰に反応するようになり、相手が配慮してくれても少しの音まで許せなくなっちゃいます。
今晩にでも気を使わずに、がつんといってやってください。
295: 匿名さん 
[2011-07-19 12:00:25]
>>292さん
「下手に出てる」ってことは少なくても1回はお話をしに行っているということですよね?
それでも直そうとしないのはちょっと酷いっすね。ありえない。
ここは294さんの言われるとおり、続くようなら再度ガツンとやって、場合によっては出るとこに出るのも選択肢の1つかもしれません。
騒音源が子供なのか大人なのか両方なのか分かりませんが、配慮が足らない住人の存在は極めて残念。
他の掲示板で似たようなテーマがありましたので貼っておきます。あまりに身勝手で●呆なスレ主がみんなに怒られてて失笑モノです
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1107/361878.htm?o=0&p=0


296: 匿名さん 
[2011-07-22 09:24:03]
…で遠慮なく言ってやったんですか??
297: 匿名 
[2011-07-22 18:53:29]
それが書き込み直後から急にガタガタしなくなったんです。
でも。毎回この繰返しで時に1,2ヵ月静かになるのですが喉元過ぎれば何とやらでまた元通り。
もう同じことの繰返しは御免なので数ヵ月様子を見て再発するようなら第三者機関に仕事を依頼することにします。高いですが、相手に誠意もなくこちらが我慢し続けるのはばかばかしくて。
24時間のうちせめて夜10時以降はお静かにってだけなんですが。
298: 匿名さん 
[2011-07-25 09:49:55]
そういう心境に…なるでしょうね普通。
その住人、まるで295で貼り付けたURLの迷惑家族そのものっすね。
相手は言っても分からない人のようだしこれ以上我慢しない方があなたのため。

>書き込み直後から急にガタガタしなくなった

書き込み見てウチのことか??と思って様子見しているのかも。これで元通りなんてことになったとしたら完全に故意だねその家族。

今のうちから次の一手準備しといた方が賢明だと思いますよ。

299: 匿名 
[2011-07-25 11:22:26]
C号棟の駐車場出入口のポールなにあれ!
長時間車止める馬鹿は廃除しないといけないけど、あれは美観的にもないでしょ。
即刻撤去して!
このままじゃ、本当に見た目公団だよ
300: 住民さんA 
[2011-07-25 11:36:35]
車寄
よみ:くるまよせ
建物正面、玄関前に設けた、車を寄せて乗降するための屋根付き部分。

車寄に長時間停車したり、運転手が車離れたりする行為は絶対に許してはいけないけど、これって管理人さんが見つけた時に個別に注意して、ひどいときには何らかのペナルティを架せばいい。
上記のように、車を止めて乗り降りしたり、荷物を出し入れするためにある車寄に、車を止められないなんで本末転倒もはなはだしい。
おそらく、ごく少数のクレーマーの意見で管理会社か、管理組合が実施しているんだろうけど、本来の用途、美観、コスト(ポール代)の全ての面から愚策の中の愚策。
本当に今日中にでも、ポール撤去して。
マンションの資産価値、住人が落としてどうするんだよっ!!!
301: 入居予定さん 
[2011-07-27 20:34:37]
ここの住人のマナーというかモラルはこの程度ということですね。
昨日も入居準備に来ましたが、11時前だったと思いますが、C館駐車場出口から右のT字路の隙をぬってイオンの方へ出た車がいました。ここからは左折しか出来ず明らかな交通違反です。
ちなみに群馬ナンバーで3桁が同じ数字の白い車です。
管理組合の対応がどうのこうのより、住人の質の問題ではないでしょうか。
302: 匿名さん 
[2011-07-28 11:34:23]
・交通違反/車寄せ長時間駐車/歩道への違法駐車と違法走行→個人情報ぶらさげてるのによくできますねそんなこと。その神経が分かりません。
・騒音迷惑家族→マンションに住む資格なし、気を遣えないなら人里離れた山奥や川原へどうぞ。その方があなたたちも気楽でしょ。
・無許可での大型犬飼育/バルコニー手摺りへのパラボナアンテナ設置→決まりは守りましょう!大人でしょ。
・歩き煙草→ⅠⅡ工区側30代中肉中背短髪の黒メガネリーマン、あなた見られてますよ。
・深夜窓全開カーテン全開で音ダダ漏れ→聞きたくもないのに強制的に聞かされる側は迷惑。
・深夜共用廊下で靴の泥落し→カンカン煩い、廊下は汚す、子を注意しない親も親。
・特定箇所にたむろす暇な婦人→通行の邪魔、通行人をジロジロ品定めしなさんな、大声高笑い総じて下品なのに堂々としてるのが理解できない。

>住人の質の問題
と言うより『特定の』住人の質の問題



303: マンション住民さん 
[2011-07-28 15:28:26]
>299
>300
全く同意見です。長時間停めるのはいけないとは思うけれど、
人の乗り降りや荷降しなどで一時的にでも車が止められない車寄せなんて
意味がありません。美観的にも良くない。
長時間停めている人、私は見かけたことがないのですが
もしいるのであれば、一部のマナー違反の方の為に
多くの住民が不便になるのはおかしいと思うのですが。
管理組合に意見を言えば、対応してもらえるのでしょうか。
304: 匿名 
[2011-07-28 22:30:23]
>301さん

交通ルールを破るのはマンションの住人かどうかは問題ではなく、その人の問題だと思います。
「個人」の問題を「マンションの住民みんな」の問題と決め付けるのはどうかと思います。

人の行動について書きこむのは構いませんが、ネッチケットってご存知ですか?
ネットで個人を特定できるような情報を書き込むことも十分モラルのない行動なんですが…

交通ルールを破る、生活ルール(例えば歩きタバコなど)を破ることについては同じように
腹立たしいのですが、書きこむ際は一度冷静になりましょう。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる