千葉の新築分譲マンション掲示板「TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-23 08:06:08
 
【沿線スレ】TX(つくばエクスプレス)沿線の住環境(千葉)| 全画像 関連スレ RSS

前スレッドが1000を越えたのでpart3を作りました

流山おおたかの森は東口開発が本格的に始まり
柏の葉でも西口開発が大きく動き出しました
これからも目が離せないTX沿線
今回も有意義なマンション開発情報の書き込みをお願いします

首都圏新都市鉄道株式会社(資本金1850億1630万円)
http://www.mir.co.jp/

三井不動産「つくばエクスプレスプロジェクト」
http://www.mitsuifudosan.co.jp/project/special/tsukuba/index.html

UR都市機構「つくばエクスプレスタウン」
http://takuchi.ur-net.go.jp/tx/index.asp

[スレ作成日時]2010-07-19 17:03:56

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

TX(つくばエクスプレス)沿線開発の現状と未来を語るpart3

201: 匿名さん 
[2010-08-19 19:52:03]
おおたかのでの計画用地は高騰してるなら
急落の可能性もケアする必要がある
202: 匿名さん 
[2010-08-19 19:57:59]
おおたかの森が吉祥寺にならぶ程人気の町になれば
TX沿線も価値は急浮上するので喜ばしい事だか
ちょっと冷静に考えてみましょう





203: 匿名さん 
[2010-08-19 20:00:17]
柏の葉はやはり将来像が具体的、且つ、関わっている企業が大手グローバル企業の為、スマートシティという構想が実現する可能性が高いと思います。

以下は三井不動産HPニュースリリースです。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2009/1218/index.html
204: 匿名 
[2010-08-19 20:45:42]
スマートシティw
205: 匿名さん 
[2010-08-19 21:03:35]
>>203
一生懸命頑張っているんですけどねぇ。どうも結果が伴わないんです。立ち枯れシティにならないことを切に願います
206: 匿名 
[2010-08-19 21:45:00]
205

いったい何をもって結果が伴わないと判断しているのですか?
207: 匿名 
[2010-08-19 22:31:24]
逆になんか結果でてんの?
208: 匿名 
[2010-08-19 22:35:18]
柏の葉はなんと言っても柏の葉公園があるのがよい!
春は花見、夏は池で涼み、秋はスポーツ、冬は・・・思いつかないけど。
とにかくあんな大きな公園がすぐ近所なのは、住環境としてかなりのプラスになってます。
209: 匿名 
[2010-08-19 22:58:13]
柏の葉は、ららぽーとが失敗の烙印を押されてるのが致命的だよね。
二番街で人口チャージできればだけど、今のままだとねえ。
210: 匿名 
[2010-08-19 23:25:21]
>>208
駅から2km近く歩く公園を近所と言われても…
211: 匿名さん 
[2010-08-20 00:06:43]
>210
それだと、柏の葉1丁目とかに住んでる人は、
「柏の葉の近所じゃねぇ!」ってこと?
街を知らないとしても、地図くらい見てから発言しようね。
212: 匿名さん 
[2010-08-20 00:36:03]
柏の葉が広すぎるんです。
213: 匿名さん 
[2010-08-20 00:45:20]
207

所詮回答できない程度の批判は不要です。
柏の葉の評判を落としたいという意図がみえみえですよ。

柏の葉ではいろいろな実証実験やコミュニティ活性化の施策、地域サークルの充実化が図られていますよ。
以下サイトのすみずみまで、柏の葉スタイルニュース等参照してみてください。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/

http://kashiwanoha.org/
214: 匿名 
[2010-08-20 01:00:59]
そこまでやってて、駅前のららぽーとが散々なのは何でなんで?
例のレポートに反論できるの?
215: 匿名 
[2010-08-20 01:04:56]
TXは北総と違ってちゃんと発展していくだろう事は予想できるけど、購入するタイミングによって損得がでちゃうかもね。
216: 匿名さん 
[2010-08-20 02:44:31]
214
恐らくすみずみまで参照していないと思いますが、うーん…話のレベルがかみあってないです。

そもそも、『明確な方針に沿った街づくりの様々な施策及び将来の方向性』と、『現在のららぽーとのテナント構成と売上』は、別物ですよね。確かにららぽーとだけ見れば、服飾系テナントは大衆的だと思いますけど。

横に並べて語る類いのものではないことわかってますか?
街の中に存在する商業施設であることは間違いないけれど、それが全てではないですよね。
テナント、売上については可変要素ですし。


217: 匿名さん 
[2010-08-20 06:17:25]
柏流山周辺の原住民から言わせて頂こう
まずおおたかの森SCと、ららぽーと柏の葉の落陽差は何故か?

これは地元住民の多くが、双方オープン当初からその違いを感じたものとして
SCは高島屋が運営母体、ご存知の様に高島屋は地方都市を中心とした出店をして
地方都市での市場に多大なノウハウがある。
つまり一地方都市の市場としておおたかを選び、おおたかの森に出店した。
単純に柏で生き残ったそのノウハウで、流山にも展開させているだけ
当然、既存の地域住民に対する吸引力もそれなりにある。近隣にライバルも無い。

対してららぽーと、こちらは都心とアウトレットで展開を見せていた三井系企業
駅前社有地に大きいマンション建てるからと、開発の見世物として副次的に出店したのが濃厚
都心からの入居者を見込み、都心同様の品揃えが当初の設定。
そして地元の方ならご存知であろう、柏の葉の一番大きな閑散要因。
それはライバルとしてモラージュ柏の盛況にある(ここは基本車でのアクセスとなる場所にある)
柏流山近辺の住民にとって、大半は車での買い物が主である。駅近なら柏駅前が圧倒的であり
車であるならば大半の市民(庶民)はモラージュに向かうのです。

しかしながら住民の広い範囲から双方を見ればSCは駅前スーパー、柏の葉は駅前コンビニ的な
価値であると言っていいでしょう(双方駅前施設として便利な程度)
電車なら柏駅前。車なら同じ三井の新三郷一帯、イオンレイクタウンなど
足を伸ばせば、もっと規模の大きな場所も控えています。
とても双方、駅前施設だけで比較選択出来る程の存在ではありません。
218: 匿名さん 
[2010-08-20 06:42:11]
モラージュが盛況?
その感覚は少しわかりません。
219: 匿名 
[2010-08-20 06:51:36]
>>212
だから駅名は若柴キャンパスが正解じゃない? ここのマンションもららぽーとも「柏の葉」に乗っかり過ぎw
公園は歩くとマジで20分以上かかるよ
220: 匿名 
[2010-08-20 07:59:38]
東葉高速に住んでいる身としては、電車賃が高くならなかったのがうらやましい。
221: 匿名さん 
[2010-08-20 08:27:38]
>>217
>それはライバルとしてモラージュ柏の盛況にある(ここは基本車でのアクセスとなる場所にある)
>柏流山近辺の住民にとって、大半は車での買い物が主である。駅近なら柏駅前が圧倒的であり
>車であるならば大半の市民(庶民)はモラージュに向かうのです。

それ柏の葉のタワマンの住人とか全く考慮していないね。
柏の葉の1日の乗車人員が1万人ほどいるのだから利用客の家族など含めると近隣だけでその数倍規模の需要がある。
あと車で買い物とは言うがその2駅周辺は渋滞だらけだぞ。
車で行くとしたら柏の葉より明らかに安い物とか無いものしか買わない。
せいぜい満たすのは柏の高島屋位。
222: 匿名 
[2010-08-20 08:29:53]
>217
モラージュが盛況にはさんせいしないなぁ。

若柴住民の私からするといい散歩コースかな?
娘と手をつないでいくにちょうどよい距離と、着いたら31でアイス食べ足りしてます。

モラージュとららぽなら圧倒的にららぽだと思いますよ。
223: 匿名さん 
[2010-08-20 10:35:41]
茨城県住宅供給公社、全国初の破産へ

この影響はどの程度になるかな?
224: 匿名 
[2010-08-20 11:07:41]
219

柏の葉と三井が名付けたのは、柏の葉公園の横に三井の戸建て住宅地があるのと、昔からあの一体が三井の土地だったこともあり、三井の街作り構想の一部として周辺一体を『柏の葉』と大きな枠組で名付けたのではないでしょうか?

柏の葉だろうと、若柴だろうと大差ないですよ。

どうしても気になるようなら、三井の方に連絡してみては?
225: 匿名さん 
[2010-08-20 11:55:34]
駅名がなんで柏の葉になったのか?

特におおたかの森やセントラルパークのネーミングは
いかがなものか?
226: 匿名さん 
[2010-08-20 12:18:34]
千葉大学の柏の葉キャンパスが近くにあるから、
柏の葉キャンパス駅になったんじゃないでしょうか。
そもそも若柴キャンパスってないですよ。
227: 匿名 
[2010-08-20 12:19:51]
>196
吉祥寺に次いで2位っていうのは、街情報のアクセスランキングですよね。
おそらく吉祥寺とは、アクセスする人の目的が違うでしょう。
おおたかは、これから住みたい人、住まいを検討してる人が情報を得るため、吉祥寺は憧れや遊びに行ったりする目的でアクセスしてるんじゃないでしょうか。
人気ランキングではないのだから、数字だけ見て同列に扱われているかのように感じるのはどうかと思います。

ただ、戸建1位、マンション2位ってところから、住まいとしての需要はかなり高いと思いますよ。
228: 匿名さん 
[2010-08-20 12:37:16]
モラージュ柏もららぽーと柏の葉も、B級店舗&売上不振&評価悪という点で共通しているでしょう。
同じ柏市内、距離的にも近く良いライバルだと思いますが。
229: 匿名さん 
[2010-08-20 16:10:59]
結局はこういうB級店舗が生き抜いちゃうんだよね
230: 匿名さん 
[2010-08-20 16:16:19]
日本全体が貧乏になってるから
231: 周辺住民さん 
[2010-08-20 18:24:24]
今日、所用で新御徒町から南流山までTX快速に乗りました。
13:00頃です。ボックスシートの車両でした。
ボックスシートだと、テーブルが付いているんですね!初めて知りました。
本来であれば、PCを使う際に利用するのかな?と思うのですが、
身なりがすごく田舎くさい女の子(たぶん20代?)が、その机に
サンドイッチとおにぎりをのせて昼食中・・・。こっそり食べるわけでなく
かなり堂々と、普通に・・・。

ちょっとひきました。

常磐線沿線に住んでいるので、「常磐線 = 宴会列車」と言われることには
慣れていますが、TXもか!と少しショックでした。
流山おおたかの森に住みたいなぁ~と考えていたのですが、これを見て
却下だなぁと。
232: 匿名 
[2010-08-20 20:05:41]
色々な路線を利用しますが、最近の中・高生は床にみんなで座ったり、椅子を詰めて座ってなかったり、自由奔放にやってるのをちらほら見かけますよ。
時代なんですかね…。
233: 匿名さん 
[2010-08-20 20:10:49]
って事は常磐線にいた行商のおばちゃんがTXで復活もあり得ますね。
楽しみです。
234: 匿名さん 
[2010-08-20 21:12:27]
どんな人が乗ってるかだけで却下ってのもまた極端な。
夏休みを利用して来た田舎の鉄子さんかもしれないし、その一人のせいで沿線全てを否定するのもどうかと。
路線を問わず中高生のマナーは本当に酷くなってる。

常磐線って行商のおばちゃんいたんだあ。
そういうのがいいなあと思う余裕のある人も少ないんだろう。
235: 匿名さん 
[2010-08-20 21:40:43]
妄想で期待し過ぎ、流山も柏も千葉県なんですよ
店舗は洗練とかより価格が重要です。B級と呼ばれて結構、撤退されるよりよっぽどいい
良くも悪くも田舎が残る地方都市です、勝手に綺麗だとかお洒落だとか想像されても困ります。
そんな事言うのは、売りたいが為に嘯くデベさんだけで結構
どっちも庶民の町、ご自分をハイソな人だと思われる方は、それ相応の地域を選んだ方がいい。

それでもおおたかも柏の葉も、広大な草原がしっかり残されています。柵があったりしますが…
この景色を未来まで慈しめる方ならば、新たな住民として相応しいのです。
236: 匿名 
[2010-08-20 22:18:11]
お昼時の電車内でサンドイッチ食べただけで宴会列車とか
極端過ぎじゃないですか?

オヤジが宴会するのとは迷惑度がえらい違いますよ。
237: 匿名さん 
[2010-08-20 22:55:03]
まあ、山手線でも銀座線でも食事する女性や酒飲んでるおっさんはたまに見かけますしね。
238: 匿名さん 
[2010-08-20 23:40:12]
所詮北東部行きの路線
なんだかんだ言ってみんな一緒だって
239: 匿名 
[2010-08-21 06:43:52]
常磐線利用者ですが、そういうの見たことないんですが。

経験上、中央線はものすごいですよ。
240: 匿名さん 
[2010-08-21 06:45:10]
所詮日本人みんな一緒だって
241: 匿名さん 
[2010-08-21 08:49:28]
>>239さん

ラッキーな方ですね。
常磐線快速だと、夕方~夜の通勤混雑時でも、立ったままドアにもたれかかって、片手に日本酒カップ酒、もう片手にカキピーの袋持ったオヤジ、いますよ。

すぐそばに立たざるを得ない時など、列車が揺れたはずみに日本酒こぼされそうでひやひやもんです。
242: サラリーマンさん 
[2010-08-21 12:30:26]
20年くらい前に常磐新線関連の仕事もしていた親父からもらったテレカです。
もちろん未使用ですが、今、どのくらいの価値があるのでしょうか?
20年くらい前に常磐新線関連の仕事もして...
243: 匿名さん 
[2010-08-21 14:28:55]
このスレは、『北総線と成田新高速鉄道の沿線開発の状況とアクセスの未来』と
同時間帯に書き込みされております。
244: 匿名さん 
[2010-08-21 16:22:40]
これは欲しい!
245: 匿名さん 
[2010-08-21 16:27:10]
写真右のほうにあるかなづちみたいなビルは何だw
246: 匿名さん 
[2010-08-21 18:56:02]
結核が常磐線と常磐新線で首都圏全域に広まってしまいます。
今すぐ電車を止めなければ!!
茨城県のテロルですか?
247: 沿線住民さん 
[2010-08-21 19:09:49]
あまり報道されてないけど茨城県龍ヶ崎市で結核がパンデミック状態らしいね。

茨城県は家畜も多いから疫病対策も沿線の今後の課題。
日本初のエイズ発症も土浦だったっけ。
248: 匿名 
[2010-08-21 19:36:50]
収まるまで越県してSCに遊びに来て欲しくないな。

一時的に運賃値上げして遊びに来にくくするとかダメかいな。
249: 周辺住民さん 
[2010-08-21 20:10:12]
パンでミックは大げさだが、病院内で集団感染が出たみたいですね。
感染経路はまだ不明らしいので怖いですね。
250: 周辺住民さん 
[2010-08-21 21:56:00]
また茨城…。

金がなくてTXの開発ができないうえに病気まで運ぼうというのか?
251: 匿名さん 
[2010-08-21 23:02:15]
結核なんか今は治る。
252: 匿名さん 
[2010-08-21 23:12:58]
なんか心の寂しい人達が多いスレですね。
253: 住まいに詳しい人 
[2010-08-21 23:23:01]
TXの癌は茨城県。でもこれは十分予測できたこと。
近畿圏でも同じ現象が出ている。
次は…。
254: 匿名さん 
[2010-08-22 11:07:23]
癌は茨城県という田舎者が癌
255: 匿名 
[2010-08-22 11:13:46]
今の結核は侮れない。死亡率は高率
256: 周辺住民さん 
[2010-08-22 12:27:07]
茨城県は21日、同県龍ヶ崎市中里の龍ヶ崎済生会病院(久保武士院長、210床)で30歳代の女性看護師が結核を発症し、病院職員12人と家族3人の計15人が集団感染したと発表した。


 感染者のうち家族2人が発症している。女性看護師の感染源はわかっていない。

 発表によると、5月13日に女性看護師が結核を発症したと竜ヶ崎保健所に届け出があり、家族や病院職員132人の感染の有無を調べていた。

 感染した病院職員には看護師7人、医師1人が含まれている。
257: 周辺住民さん 
[2010-08-22 13:38:47]
最近、おおたかの森駅前にムクドリが増えた気がする。

ちょっと煩い。
258: 匿名 
[2010-08-22 18:00:46]
ええやん小鳥くらい。
雀すらも見れなくなった都心みたいのはイヤだし
259: 匿名さん 
[2010-08-22 18:23:11]
ムクドリの集団は強烈ですよ。 by 津田沼住民
260: 匿名さん 
[2010-08-22 18:43:01]
おおたかの森ですよ
鳥がいる森の街でいいじゃないですか
おおたかがよくてムクドリが邪魔じゃ
あまりに自己中な話になってしまいます
261: 周辺住民さん 
[2010-08-22 19:38:07]
ムクドリ、いますか?今日も通ったけど、特に目に付きませんでした。周辺にはまだ森や林もあるし、川や調整池もあるのでそちらの方にいるかと思います
262: 病院にお勤めさん 
[2010-08-22 23:27:12]
結核菌の多剤耐性について
http://www.iph.pref.osaka.jp/news/vol34/34-1.html

現在の結核の標準的な治療は、抗結核薬のうち2~4剤を使った6ヶ月間の多剤併用療法です。
標準療法に使用される抗結核薬のうちリファンピシンとイソニアジドがもっとも強い抗結核作用
を持っているので、これら二剤に耐性を持つ結核菌を多剤耐性結核菌と呼びます。多剤耐性結核
に罹ると化学療法による治癒が非常に困難になります。日本の結核全体の治癒率は80%以上ですが、
多剤耐性結核では外科療法した例を含めても治癒率は50%程度になります。また、多剤耐性結核菌
のうち、その治療に用いられるニューキノロン系抗生剤(フルオロキノロン、レボフロキサシン
など)の1種類以上に耐性、かつ注射可能な抗結核薬(カナマイシン、アミカシン、カプレオ
マイシン)の1種類以上に耐性のある菌を超多剤耐性結核菌と呼びます。超多剤耐性結核は
化学療法が事実上不可能となり、治癒率は30%程度になってしまいます。
263: 匿名 
[2010-08-23 08:50:47]
今朝の日経に黒字化だが負債1兆円とかかかれてたね。
破産しても廃線にはならないから大丈夫か?
264: 匿名 
[2010-08-23 09:21:02]
破産したら廃線にならないまでも、便数の削減とかになって利便性が損なわれるんじゃね?
265: 県民 
[2010-08-23 11:14:46]
>>264

>>破産したら廃線にならないまでも、便数の削減とかになって利便性が損なわれるんじゃね?

今頃、こんな事を言っているのでしょうか?
旧国鉄の分割・民営化の歴史を語らない点で不動産業者の匂いがしますね。

旧国鉄時代は旧日本鉄道建設公団が全国各地に在来のローカル新線を施工してきました。
しかし、それらの在来ローカル新線は土木技術の進展でTXに近いほどの高規格新線となって
いたのが殆どのようです。

例えば北海道で施工していながら単線の立派な高架橋が建ち(これも解体されてしまった)、
旧国鉄末期の赤字ローカル線のカットで未成線となり建設中止・配線に追い込まれたところも
いくつかあります。

あえて廃止せずに、旧国鉄>JRに引き付かずに第三セクターの新線となったところもあります。

智頭急行、北越急行等ですね。
これらの新線は単線でTX同様に高規格新線となっています。
266: 匿名 
[2010-08-23 11:43:12]
「TXが破産したら」などというのは経済・財務のイロハも知らないことを告白しているようなもの。
一般に企業が倒産する場合、会計的な財務バランスが原因であることは少ない。 断然多いのは資金繰り(いわゆるキャッシュフロー)の破綻が原因。
その点鉄道会社は典型的な日銭商売だから、営業黒字である限り、資金繰りに窮して倒産することなどあり得ない。 負債(純負債ではない)が如何に多かろうと全て設備投資見合いの負債であり、償却前で黒字なのだから、その返済原資は確保されている。 時間が経てば確実に返済されてゆく。
仮に、万一不測の事態(例えば大地震)が原因で資金繰りに支障を来たすようなことがあったとしても、これだけの乗客数(然も毎年増加している)があれば公的資金を投入してでも救済する大義名分は十分にある。 その点、利用客不足(すなわち社会的なニーズがない)地方の赤字路線とは根本的に違うことを理解すべきであろう。
267: 匿名 
[2010-08-23 11:58:50]
評論家の皆様解りやすい解説ありがとうございます。
TXは大丈夫!沿線の未来は明るいってことですね。
268: 匿名さん 
[2010-08-23 12:19:55]
今朝、茨城方面の架線故障で守谷折り返し運転になってましたね。

守谷までと守谷より先、なにか規格に差があるのでしょうか?
269: 265 
[2010-08-23 12:27:40]
>>266

国営企業であった旧国鉄の分割・民営化が証明していると思います。

しかし…民間企業故に効率を優先する為に『安全第一』を忘れ、二つの大惨事を起こしてしまった。

福知山線事故と羽越本線の脱線転覆事故です。

今、JR各社が忘れてはならないことは『安全第一』だと思います。
270: 匿名 
[2010-08-23 12:31:06]
規格の差の話で思い出したけど、
どっかの路線で、電圧の差があって橋を走行中に一時的に停電になるのなかった?

鉄のかた教えてください
271: 匿名 by 266 
[2010-08-23 12:35:46]
>>266
自己レス(訂正)
×償却前
○焼却後
272: 匿名 by 266 
[2010-08-23 12:39:42]
>>271
済みません 再訂正です

×焼却後
○償却後
273: デベではない人 
[2010-08-23 12:45:38]
>>270

これは、直流1500Vと交流25KVの違いですね。

茨城県に地磁気観測所が有る事から、直流と交流の切替区間がある様です。
以下、ウィキを参照。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%97%E8%B1%A1%E5%BA%81%E5%9C%B0%E7%A...

交流←→直流切替区間のデッドセクションは架線に電流が流れていない無電区間で、常磐線の昔の車両は、
第三軌条集電で昔の地下鉄銀座線と丸の内線と同様に一時期車内が停電していました。

しかし、TXや常磐線の現行の車両は車両側で対策をしている為に車内で停電することはなくなった様です。
ただ、モーターの動力はカットされておりデッドセクション区間惰性で走行しているそうです。

さらに奥深い情報になると以下のウィキの様にデッドセクションは新幹線にも存在します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%BB%E3%8...
274: 匿名 
[2010-08-23 12:54:47]
ちなみに、車両番号を見ると、

1000番台
 直流のみ対応してる。つまり守谷行き。
 (もしかしたら交流のみかも。間違ってたらゴメン)

2000番台
 直流・交流共に対応してる。つまり筑波行き。
 (車両の遣り繰りの関係で、たまに守谷までのもあるかも?)

これでまた一つTXに乗る楽しみが増えましたね!
275: 匿名さん 
[2010-08-23 14:13:58]
龍ヶ崎はTXは関係ないですよね?
276: 匿名さん 
[2010-08-24 00:04:49]
≫275
結核ネタですね。
TXは関係ありませんよ~
ご安心を。
277: 沿線住民 
[2010-08-24 01:17:08]
俺の従姉妹もだがあの辺りの子達はバスとTXで東京によく来るよ。
278: 匿名さん 
[2010-08-24 01:18:19]
ありがとうございます。来週TX初体験で初つくばなもんで安心しました
279: 匿名さん 
[2010-08-24 06:29:37]
TX沿線の話なのに、毎度脱線してTXそのものの話に振られるね
TXが素晴らしいのは解った、乗ってみれば一目瞭然!
だが住んでいいのは何処だろう、やっぱり八潮・三郷・南流山?

もう不自然に持ち上げられる、おおたかと柏の葉を外せってのだけは理解できたよ。


280: 匿名 
[2010-08-24 08:09:25]
やっぱりの理由は?
どういう所が良くて、どういう所が悪いのか、具体的に書かないと分からないよ。
281: 匿名 
[2010-08-24 11:39:47]
自分の住んでる所の方が都心に近いのに~
って言いたいんでしょ。
282: 匿名さん 
[2010-08-24 12:38:21]
三セク沿線は、始発駅から30分以内目安の、
最優等列車停車駅のみ有望。

その点からいくと、おおたかはギリセーフ?
283: 匿名 
[2010-08-24 12:59:49]
おおたかセーフであってほしいなぁ。

物件買っちゃったよ。
284: 匿名さん 
[2010-08-24 15:38:32]
やはり南流山までがセーフ
おおたかはアウトだな…
285: 匿名 
[2010-08-24 17:03:53]
なんか中華思想みたいだな。中国に近いほど偉いみたいな。
もしくは東京に憧れと劣等感をもつ田舎者の戯言か。
286: 匿名さん 
[2010-08-24 17:45:55]
ということで東京から離れた守谷もセーフだそうです
287: 匿名さん 
[2010-08-24 19:11:29]
TXの1日平均乗車人員が減りだした。9月には戻るかな?
288: 匿名 
[2010-08-24 19:38:17]
夏休み期間は乗客減ります。毎年のことだから大丈夫では。
289: 匿名さん 
[2010-08-24 20:40:57]
通勤で考えると
都内通勤は南流山セーフ おおたかギリアウト
つくば勤務は守谷セーフ おおたかギリアウト
柏通勤は守谷 南流山 おおたか 共にセーフ
290: 匿名さん 
[2010-08-24 21:03:15]
そんでもって、柏の葉はオールアウト
291: 匿名さん 
[2010-08-24 21:08:12]
柏の葉は柏通勤でセーフでしょ
292: 匿名 
[2010-08-24 21:16:32]
セーフとか、アウトとか、TX内でくだらない。
都心住民からしたらTXってだけでアウトでしよ。
293: 沿線住民  
[2010-08-24 21:20:11]
いつもの様に柏の葉から乗ったんだが今日目の前の席で座ってる人が秋葉までずっと咳していた…。

思い過ごしだろうがやっぱり気になった。
千葉県内で折り返し運転して欲しい。
294: 匿名さん 
[2010-08-24 22:01:29]
大多数は柏の葉がアウトと思ってるのですね。
柏の葉住民は価値が高いとか賃貸だといくらで貸せて価値があるって話が好きみたいですが、実際の資産価値や転売の際の価格にはがっくりしそうですね。

三井のタダってかマイナスの土地だったんだから、当然ですかね?
295: 銀行関係者さん 
[2010-08-24 22:32:19]
実際の資産価値は

   柏の葉駅近物件 > おおたかの森徒歩10分以上物件

なんだけどね。
マンションは立地だよ。
296: 匿名さん 
[2010-08-24 22:58:34]
>>294
はい、お解りのように
大多数はおおたかの森も柏の葉もアウトと思ってるんです。
南流山までなんです
297: 匿名さん 
[2010-08-24 23:22:17]
たかだか5分位の違いでセーフもアウトもないだろう。
もう少し余裕が欲しい。
298: 匿名さん 
[2010-08-25 00:39:26]
5分の違いはかなりのもんですよ…
気にしない人は気にしないかも知れませんが。
299: 匿名さん 
[2010-08-25 02:17:56]
賃貸と購入または、家族持ちか独身かによって選択は変わるだろう。

独身者で男性なら、八潮もかなり魅力があるだろうし、
家族持ちなら柏の葉が住所になるエリアは(閑静な高級住宅地なので)かなり上位に来るだろう。

おおたかで考えるなら、家族持ちなら却って野田線の江戸川台の方が良いと思うが。
(普段の生活に必要な物「店・施設等」が揃っていて住環境に優れてる。)

300: 匿名 
[2010-08-25 05:43:54]
>296
最近よく現れますね。
理由も述べず南流山を推すなんて、不自然に持ち上げ過ぎじゃないですか?
そういえば、前のレスにあなたの様なお偉い方が
「不自然な持ち上げをされるのは避けた方が良い」みたいなこと言ってましたね。
その意見は参考にさせていただきたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる