株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-19 09:54:55
 

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れている??
スレも順調に伸びて、4本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分、南武線 「矢向」駅 徒歩7分、
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

デザイン監修:デザインラボ
設計:一級建築士事務所アルテ・ワン
施工:鴻池組
総合請負:大成建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】

[スレ作成日時]2008-05-19 20:34:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)

2: 匿名さん 
[2008-05-21 22:11:00]
最近外から見ると、周りの木々も葉がおいしげってきて、きれいな外観になってきましたね。
中の共用施設の使い心地など、住んでいる方から教えてもらえるとうれしいのですが。
3: 入居済み住民 
[2008-05-23 14:21:00]
暖かくなってきて緑が増えてきたのは良いことですね。
敷地中に入ると、植物1つ1つに名札が貼ってあって、
何の植物かが分かるようになっています。
最近は、バーベキューガーデンで
緑に囲まれながらパーティを楽しむ人たちもよく見かけますよ。
4: 匿名さん 
[2008-05-23 23:14:00]
5: 匿名さん 
[2008-05-24 12:41:00]
参考までに住民スレも貼っておきます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/
6: マンション住民さん 
[2008-05-26 12:06:00]
春になってから、緑がマンションを囲むようになり、自然と一緒に暮らしているような気持ちになります。マンション内には、四季を通して楽しめる草木や花が植えられており、春先は、釈迦草や、フイリアオキが楽しめました。
少し前までは、つつじが綺麗でしたよ!
夜の庭もライトアップされて、とても綺麗です。

大きなマンションなので、清掃が心配でしたが、日々の掃除は、業者の方が毎日隅々までしてくれます。台風の日も管理人の方がずぶぬれになって、庭の木々や、マンションの管理をしてくれていました。
マンション内は、とても綺麗で、毎日ホテル?に宿泊しているような気持ちで帰れます。
これから初夏にかけては、子供たちは庭のプールで遊べますね。
7: ご近所さん 
[2008-05-28 19:59:00]
「なべてこの世はこともなし」

スレが新しくなってから、レスも静かで快適ですね。
8: 匿名さん 
[2008-05-28 21:42:00]
壁裁判の件は解決したのですか?
検討しているものにとっては気になります。
9: 物件比較中さん 
[2008-05-28 22:26:00]
ゴールドクレストは決算も悪いし、裁判にでもなったらどうなるのでしょう?
先々心配ですね?
10: 匿名さん 
[2008-05-28 23:15:00]
幸区・川崎区で発売中、大規模物件(500戸以上)の緑地比較

ミレナリー  緑地面積 8000㎡超(緑地率29.6% 1戸あたり10.6㎡)
フォレ○アム 緑地面積 9840㎡(緑地率31.7% 1戸あたり12.7㎡)
アイランドグ○ース  不明

緑地が充実しているのは当該物件に限ったことではないらしい。
バーベキューも結構だが、火のほうは炭火・ガスのどちらを使用しているんですかね?いずれにせよ、強風と火の不始末が重なってボヤなどが出ないことを。
11: 物件比較中さん 
[2008-05-28 23:28:00]
物件選択条件の中で裁判は大きなウエイトでは無いですね。仮に将来裁判に負けて工事費など2億

円を支払う事になっても、2億円割る750戸でミレナリー住民1戸当り約27万円程度の負担で

しょう。やはり、住環境と資産価値が重要な条件!と。それにしても物件が増えてきました。
12: 匿名さん 
[2008-05-29 00:11:00]
決算そんなに悪かったか?
増益幅は縮まったけど、粗利率は向上してるし(=ぼったくり)、過去最高益でしょ?
確かに、今期予想は減収減益だけど、材料費高等&マンション不況のあおりでしょう。

境界壁の賠償金は仮に敗訴したとしても、キャッシュが450億円あるからノープロブレムだけど、
480億円の社債のリファイナンスどうすんのかな?
13: 匿名さん 
[2008-05-29 11:26:00]
捨てる神あり、拾う神あり、社債のリファイナンス、有利子負債の利払い、金利の安い間はなんとかなるでしょうよ。されど、地震には自信あるかな。
14: 入居済み住民 
[2008-05-29 11:39:00]
燃料は炭です。ボヤの心配については、
使用後に管理人が後始末してましたのでおそらく大丈夫でしょう。
タバコのポイ捨てのほうが怖い。。

他も緑地率けっこう高いですね。
私個人的な感想としては、緑地量は今で十分満足かな。
まぁ、緑地の多さだけで住宅を決める方はいないと思うので、どっちでも良いんじゃない?
15: 入居予定さん 
[2008-05-29 15:46:00]
けっこうバーベキュー場とか皆さん使ってるみたいで。今日は雨なのに使ってる人が!!
大勢で羨ましかった。仕事はないのかな?
管理人さん達が皆さん働き者なので後片付けとかボヤとかも大丈夫でしょ!!
ってか期待してます管理人さんと警備員さん!!住人たくさんいますが宜しくお願いします!!
16: 入居済み住民さん 
[2008-05-29 15:52:00]
でも最低限のルールは守らないとね。このご時勢だし。いつ物騒なことが起こるかてわからないからね。お互い気をつけましょう。
by 先輩住民より
17: 物件比較中さん 
[2008-05-30 12:26:00]
先週ミレナリータワーズを見学ましたが、私の予想と違っていてとてもビックリしました。

①いい意味で、少し待つ時間があった。(混んでるとは思わなくて…)
②モデルルームのタイプが一番大きいタイプだった。(私は70㎡でいいんです)
③建物がカッコよかった。(遠くから見たらイマイチと思っていたので)

①はいいとして、
②は他社のMRで希望の広さを見たことがあるので、もし、ミレナリータワーズに決めるなら実際の部屋は最後のドキドキになりますね。
③は遠くから見ると派手に見えていましたけど、青と白が非常に綺麗でした。汚れ平気かな?


もし、MRよりも小さいタイプの部屋を購入されて、もう住んでいる方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので実際の部屋の大きさの感想等聞かせてください!!
18: 入居済み住民 
[2008-05-30 14:23:00]
MRは、広いだけではなくオプションもフルでつけてますので、
実際の感想は?って言われたら…そりゃ、ねぇ。
全てがMRのミニサイズですね。

扉を開けたら外には何も置いてはいけないので、
意外と物が置けないと感じます。
対して、ベランダは広すぎる位、ゆったり広々です。
19: 入居予定さん 
[2008-05-30 15:12:00]
まぁ確かに。
モデルルームはちょっと・・・やりすぎかな。
あんな部屋に住めたらそりゃいいけど。

でもまああんなになくても全然支障ないし、広いと掃除大変だし、逆に寂しいしぃ。(ひがみじゃないですよ!!)

・・にしてはウチ荷物多いな。。     引越し大変だ。。。
20: 物件比較中さん 
[2008-05-30 16:29:00]
>>18 さん

ベランダでガーデニングまではいかなくとも、植木とか置いていますか?
21: 入居済み住民 
[2008-05-30 17:10:00]
うちは置いてないですが、
植木と、テーブル&チェア2組のセット位は、
十分に置くことが可能です。
22: 購入検討中さん 
[2008-05-30 18:32:00]
ご存知でしたらどなたか教えてください。
いくつ売れて、残りはいくつなのでしょうか?
23: 購入検討中さん 
[2008-05-30 21:12:00]
本日の四季報速報版によると、ここの物件は300売れ残っていると書いてありましたよ。
取締役のコメントなので間違いないでしょう。
今日入ってきたここの広告に第5期販売と書いてありましたが、何期までいくのでしょうか?
24: 近所をよく知る人 
[2008-05-30 23:53:00]
四季報速報に出ていた売れ残り戸数と現場の灯りの無い戸数とは約100戸以上の差があります。四季報速報は株価対策の数字ではないですか?いずれにせよ6月から新築ではなく、新中古物件と言うべきではないですか?低簿価と豪語していますから値引き交渉可?では。ローゼンの近く東芝社宅跡地もナイスマンションの看板がでました。矢向駅1分のモリモト、3分の長谷工(NEC跡地)とこれからは買い方有利に展開するようです。
25: 物件比較中さん 
[2008-05-31 00:07:00]
住民版には「順調に売れている」と、住民または契約済者同士が書いているけれど、実態は未だ半分も売れていないということですね。
ずいぶん前から販売しているけれど、もうそろそろ管理費に影響を及ぼしかねない状況が現実のものとなりそう。
へたすると「新築マンション」と言えなくなるかも。
住民の皆さんも販売に協力した方がヨロシイかもね。
26: 物件比較中さん 
[2008-05-31 07:55:00]
昨日、この物件のことを知り、今、近隣を含めて検討中なんですが
なぜ、こんなに売れ残っているんですか?

駅からもそんなに遠くないし、値段もそんなに高くありませんし、
総合請負 大成建設株式会社ならいいと思うんですが。

施工 株式会社鴻池組、売主ゴールドクレストがよくないんですか?

過去スレ読むと、既存不適格物件で裁判になるみたいなことがありますが
一度建ったものを取り壊すことはできないから数十年後の建て替えが問題と
いうことでよいんでしょうか?
近隣への賠償金支払いが仮に決まったとしても、売主が払うので住民には問題ないんですよね?

そのほかに何かネガティブ要素はありますか?
27: 物件比較中さん 
[2008-05-31 10:20:00]
基本的には仕様と仕上がり具合だと思います。
シンカシティのモデルルームを見た直後だから特に感じました。
モデルルームにしてこの程度の仕上がりか、といった印象。
価格を下げるには致し方ないのかな。
そこでシンカシティにと思いましたが、お値段の折り合いが!
大きな物件しか残っていませんでした。
その後訴訟問題を知り、売主もなすべきことを整理してから販売すべきであると感じた次第。
モデルルームといえども、その差は明確に出ますね。
28: 匿名さん 
[2008-05-31 10:24:00]
今日申込しに行ってきます。
いろいろ物件を見て回りましたけど、駅からの距離、買い物便、金額、駐車場、管理の面などで
一番バランスが取れているかなと思って。ちなみに西向き65㎡です。
29: 匿名さん 
[2008-05-31 10:37:00]
>>23,24さん

主力のマンション販売で、引渡し物件となった「クレストシティレジデンス」(中央区勝どき)や「ザ・ミレナリータワーズ」(川崎市)などが寄与したため。両物件とも低簿価用地に建設した結果、粗利率は30%半ばという高採算物件。ただ、会社側としても、こうした”おいしい物件”は全部売り切るつもりはないと説明している。「クレストシティで120戸、ザ・ミレナリーで300戸、それぞれ残した」(山口武明取締役)と言う。売り惜しみとも取れる発言だが、昨年後半以降、マンション販売への逆風が強くなっていることを考えると、購入様子見の影響があったと見るのが自然だろう。この結果、引渡し戸数は1475戸と前々期の2209戸から大幅に減少している。

粗利率35%って・・・。普通はそんなもんなんですか?
ということは値引き交渉いけそうですね。
30: 匿名さん 
[2008-05-31 10:49:00]
進化なんですが、7月から北街区の販売を開始するらしいです。
値段のほうはここの1割高でようやく西向きに手が届くかどうかの水準。でもあちらは新川崎の駅前で利便性はいいですね。こちらは新川崎徒歩圏と広告していても、雨の日や冬に歩くには厳しい距離です。そのせいか最近は矢向の物件として広告していますがね。

デザインはどっちもどっちの印象。
ガンダムチックなデザインにしても、パステルモザイクにしても、建築家がデザインしているんですよね?そのデザイン料は価格に反映されているんですよね??
普通のデザインでいいから、デザイン料分価格を抑えてもらいたい!
デザインで圧迫感を緩和するとか工夫が欲しいが、実際にはどちらも派手な印象で周囲の景観と調和がとれていない印象。
31: 匿名さん 
[2008-05-31 11:00:00]
>>26
過去スレ読むと、既存不適格物件で裁判になるみたいなことがありますが...は正しい理解ではありません。裁判は他人の土地に上に建っているミレナリーの非常に古い塀を取り壊し、土地を持ち主に返せといっていることではないでしょうか。
既存不適格の件はミレナリー住民の問題で建て替え時、20階建てが現在の規則で7階建にせざるを得ない、結果として資産価値に問題を含んでいることでしょう。
近隣対策の賠償金は未だ金額がかけ離れていて、地元から相手にされていないようです。地元町内会の反対垂れ幕は当面このままでしょう。
その他のネガテイブ要素、西日の当るところが売れ残っている、南向きの低層階の部屋は隣の7階建てマンションから丸見え、また1,2階は冬季、陽が入らない、最寄の駅まで歩道が不整備、車道と取り付け道路、JR踏切との相性が悪くラッシュ時、出入りに時間を要する、大成建設株式会社の評価はまちまち、安全,安全についての説明不十分、間取りはウナギの寝床が多い、少々風が吹くと玄関の前は台風並みに吹き荒れる、etc.。教育、保育は過去のスレにあるので省略。
32: 匿名さん 
[2008-05-31 13:49:00]
>>粗利率35%って・・・。普通はそんなもんなんですか?

他社に較べて飛びぬけて高い。
要は安物を高く売ってるってことでしょうか。
33: 匿名さん 
[2008-05-31 14:17:00]
>27
そうですか。ミレナリーの仕様がそんなに悪かったとは思いませんが、駅からの距離で断念。
仕様や構造ということであれば、圧倒的にイニシア>>シンカだったので、
イニシアにしました。入居時期(年内引き渡し)というのも大きかったかな。
38: 匿名さん 
[2008-06-01 23:27:00]
今日ミレナリータワーのモデルルームに行ったけど激込みだった。
周りの机で申込らしきものを書いてる人も何件かいてちょっとあせったけど、
とりあえず今日のところは持ち帰ってきました。一度頭を冷やそうと。
39: 匿名さん 
[2008-06-01 23:36:00]

こりゃ作り話。
300も売れ残っているんです。
なぜ売れ残っているのか、それこそ冷静に考えましょう。みんなで!
40: 入居済み住民 
[2008-06-02 09:26:00]
激混みの件で、私が体験した出来事を1つ。

鍵の引き渡しでマンションパビリオンに行った際のこと、
到着して中に入るとすごい大混雑。ところが、引渡しの説明が終わって、
帰りのタクシーを待っていた際にもう一度中を見たら、お客はなぜかゼロ。
あれ?もしかしてあのお客たちはサクラ?なーんて、思ってしまいました。

ま、居合わせた全員がそうだとは思わないし、あくまで推測の域を超えませんが。
41: 物件比較中さん 
[2008-06-02 13:04:00]
私が先日行った時も激混みで、すごい待ち時間でした。
やっぱり予約しないとだめですね。
対応が丁寧だったので、イラついたりってことはなかったので、
その場で予約してまた来週行くことにしました。
42: 匿名さん 
[2008-06-02 14:34:00]
3LDKの3000万円台ってまだ残っていました?
43: 匿名さん 
[2008-06-02 18:18:00]
>42
きっとまだまだ残ってますよ!
ただ小分けに販売しているようなので3000万円台のどの部屋があるかは、販売時期によって変わるのではないですか?
44: 匿名さん 
[2008-06-05 11:30:00]
>39 は明らかに近隣の苦戦しているデベさん?(笑) 嫉妬心がプンプンする。

あなたの物件が売れないのは、ミレナリーがあるせいではなくて、
売ってるのがあなただからでは?(笑)こんなところで根暗なことしてないで、
営業電話の一本でも掛けたらどうですか?(笑)
45: 匿名さん 
[2008-06-06 07:13:00]
今週もしつこいくらいに、
チラシ入ってましたね。

これくらい(半分くらい)の入居率のほうが、
住みやすくていいんじゃないですか。
46: 周辺住民さん 
[2008-06-06 23:45:00]
資源浪費のゴミ チラシ 1年半前から、もう30回位も、新鮮さも何も無い
47: 匿名さん 
[2008-06-07 00:05:00]
第5期は抽選で募集していた戸数も、先着順で募集している戸数も15戸で変わらない。これは更新漏れなんですかねぇ?完成後1年経とうとしているのに未だにCGなのはなぜ???
48: 匿名さん 
[2008-06-07 10:02:00]
>39 は明らかに近隣の苦戦しているデベさん?(笑) 嫉妬心がプンプンする。
>あなたの物件が売れないのは、ミレナリーがあるせいではなくて、
>売ってるのがあなただからでは?(笑)こんなところで根暗なことしてないで、
>営業電話の一本でも掛けたらどうですか?(笑)

それだけではなく、近隣の『金クレクレ住民』(失礼!)も混ざっているのでは?w
51: 匿名さん 
[2008-06-07 11:15:00]
CGにこだわっている人がたまにいますが(一人かな?)、校正するのにお金がかかるから、単なるコスト削減だと思いますよ。
あと、今更写真は撮れないでしょう。入居者がいますからベランダに洗濯物がはためいている写真なんて、校正にまわせないですよ。
あとは角度ですね。あのCGの角度だとセントラルコーポが写り込むので、見栄えがよくないと思います。
52: 販売関係者さん 
[2008-06-08 15:06:00]
6月はじめにミレナリーマンションの裁判があったとの噂を聞きました。なにか分かる人おられますか?
53: ミレ検討中 
[2008-06-10 13:08:00]
予算の都合で南向きの低層階か西向きの低層階かで悩んでいます。
実際に入居されている方の感想をお聞かせ下さい。

南向きの1階、2階は目の前のセントラルコーポの圧迫感があるように感じるのですが、
実際に済んでみて気になるものでしょうか。
また、庭付きには魅力を感じているのですが、冬場には陽が当たらないですか。

あと、西向きは住んだ事がないので感覚がわからないのですが、
夕方くらいまで陽が入らないのですか。
それとも結構昼くらいから陽が入ったりするものなのでしょうか。
目の前の庭園もまた魅力なんですけど・・・

それと、もうひとつ教えて下さい。
フィットネスルームやライブラリーを使用された感想は如何ですか。
フィットネスルームは器具が少ない気がするのですが、
混んでいてなかなか利用できなかったりしないですか。
ライブラリーは休日などでも静かに仕事や読書が出来ますか。
現在、休日にはジムに通って、喫茶店で仕事している私にとって
このような設備が自由に利用できる事は夢のようなのですが・・・
54: 入居済み住民 
[2008-06-11 09:56:00]
日照範囲については、GCに確認されたほうが確実かもしれませんね。
階数・お部屋によって微妙に違うと思います。

フィットネスルームは、器具が少ないですが、
休日に込み合って使えないことは、あまり無いように思います。
親子連れで来られるのをよく見かけますが、皆、長時間使っているのは稀です。
ちょっと待てば、すぐに空きますよ。

ライブラリーは静かです。ネット回線も揃っているので集中して何かするには
良いのではないでしょうか。

裁判はすみません、あったという話を聞いていないので分かりません。
55: 住民 
[2008-06-11 13:11:00]
日照時間はゴクレが、時間の書いてある資料を持っています(西側を確認)
共用施設は空いてます
心配ないと思います
プールはまだわかりませんけど(笑)
バーベキュー場とゲストルームは週末は予約がすごいらしいです
56: 匿名さん 
[2008-06-11 22:23:00]
共用施設の混み具合は完売してみないと分からないですね。
完売して入居が終わらないと本当のことは分かりませんが300戸残していると言う記事が事実なら、このマンションの入居率は約6割になります。完売したら単純に計算すると今の約1.7倍混むことになります。
57: 購入検討中さん 
[2008-06-12 00:18:00]
>>54さん

裁判の状況が洩れて来ました。ゴクレが当事者としての責任から逃れ、全ての責任をミレナリータ

ワーズ理事会に処理して貰う意向であると言明したようです。

理事長(入居者の代表)はマンション住民にどのように説明された(説明される)のでしょうか。

理事長の初仕事が裁判の引継ぎでは、なんともお気の毒ですが。今後、双方からの説明も聞き、

判断材料にしたいと考えますので宜しくお願います。
58: 匿名さん 
[2008-06-12 07:23:00]

そんな事出来るわけないと思うが・・・
59: 入居済み住民 
[2008-06-12 10:20:00]
>>57

正式な情報がなにも届いてこないので、何もお答えしようがありません。
ただ、理事会が素直に引き継ぐとも正直思えないのですが…。
あと、当事者である住民も知らない情報を、
どうしてあなたは知っているのですか?
60: 入居済み住民さん 
[2008-06-12 15:23:00]
>>57

つ〜か、そもそも誰が誰を何で訴えてる裁判なの?
私も当事者のはずなんだけど、それすら良く知らないのに、あなたどこで何を知ったの?
しかも「今後、双方からの説明も聞き」って、あなたいったいどんな立場にいる人?
少なくともHNどおりのただの「購入検討中さん」じゃないでしょ?

それに、裁判って訴えられてる側が途中で「私、実は無関係なんで、以降被告はあの人です」なんてできるのか?
訴えた側が訴えを取り下げて、新たに訴訟を起こすって言うならわかるけど・・・


ちなみに、これ事実だって言うならそれはそれで良いけど、あんまり適当なこと書いてるとそれこそあなたが訴えられるよ?
こういう掲示板が、本当の意味で「匿名」だなんて思ってたら大間違いだからね。
62: 近所をよく知る人 
[2008-06-12 23:48:00]
上のご三方は情報不足でお困りの様子、是非大手町2丁目のマネージメントに何が問題になりつつあるのか聞かれる事、大事と思います。裁判情報は近所の多くの人々によって共有され、且つ更新されています。今までのところ違和感は感じません。
64: 入居済み住民 
[2008-06-13 09:47:00]
>上のご三方は情報不足でお困りの様子、是非大手町2丁目のマネージメントに何が問題になりつつあ>るのか聞かれる事、大事と思います。


裁判については、GC社が対応されていたので、
あえて、途中経過の連絡まで逐一入れてもらう必要は無かったし、
情報不足で困っていたわけではないのですが、、

>ゴクレが当事者としての責任から逃れ、全ての責任をミレナリータ
>
>ワーズ理事会に処理して貰う意向であると言明したようです。

もし、こうなったのであれば、正式な連絡があるはずなので、
来るまでは、何も申し上げられることはありませんね。
65: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 10:03:00]
>>62

>裁判情報は近所の多くの人々によって共有され、且つ更新されています。
せっかくの掲示板なんだから、中途半端な情報書かないで、きっちり書けばいいじゃないですか。
いろいろご存じなんでしょ?

裁判情報は公開ですから、そのまま書きさえすれば名誉き損だのなんだのと訴えられる心配ありませんよ。

現状だと、中途半端な情報を書いて購入検討者の不安をあおっている、ただの嫌がらせにしか見えませんよ?


>>63

>こんなこと書く奴の方がまともじゃない。
「〜の方が」って言ってるけど、五十歩百歩どころか九十九歩百歩だよ・・・
自身の利益(と言うか自己満足)のためじゃなく、本当に購入検討者のために書いてるって胸を張れるの?ここは購入検討者のための掲示板で、住民運動をする場所じゃないよ?
「購入検討者のため」って胸を張りたかったら、正確で詳細な情報を書くべきでしょう
66: 入居済み住民さん 
[2008-06-13 14:13:00]
>>63

>『金クレクレ住民』・・・
>酷い言い様だね。

これは、言い方がひどいと言うだけで、やはり裁判になるほどの過剰な金品を要求している住民がいると言うことで良いのでしょうか?
(額が適正であれば和解してるはずだし、裁判所も和解を勧めてるはず)

それとも、裁判で求めてるのは謝罪だけで金品などは全く求めていないのに、そんな事を言うのはひどいと言うことでしょうか?
67: 匿名さん 
[2008-06-13 17:53:00]
どうでもいいじゃないですか。
売れてない近隣デベさんが荒らしてるだけですよ(笑)
申込した半年前から覗いてるけど、ずーっと同じ人が粘着していますね!
ご苦労様でございます。
私は無事引渡しを受け、お蔭様で快適に暮らしております。
68: 近所をよく知る人 
[2008-06-13 22:56:00]
そういえば、このMSの小学校は古市場方面の子供と一緒の学校?
パークシティの所の東小倉小じゃないの?

横断幕の人達のこともあるけど、
人が大量に流入してきているのに
工場だった頃から地域の雰囲気が変わってないような・・・。

老若男女・身長に関わらず、
他の川崎地域と比べてもなぜか自転車のサドルを一番下にして乗ってる人が多いしw

パークシティやサウザンに住んでる人と違って、
ちょっと?な人が多かった塚越小倉。

いわゆるブルーカラーとか元そのスジな方が多い町です。
3年前まで住んでいましたが、夜の一人歩きは気をつけるよう言われていました。
69: 見学予定 
[2008-06-13 23:05:00]
私は今週末モデルルームに見学に行きますよ。
それで、裁判の話はそのとき営業の方に聞いてみるつもりです。
もし、営業の方の説明が分かりにくければ、詳しい人に代わってもらってでも話を聞きますね。

どんな状況なのかは、自分の耳で聞いてきます。
ちゃんと検討しているマンションの1つなんで、これくらいの労力は惜しくもなんともありません。

現地もしっかり確認してきたいと思っています。
70: 匿名さん 
[2008-06-13 23:35:00]
>完成時期
>B棟(サウスシティタワー・ブライトレジデンス)2007年6月20日

あと1週間で当該物件の一部も1才になるらしい!
最近では住民板にも風害の話題が!!
71: 購入検討中さん 
[2008-06-14 05:09:00]
>>66
ゴグレの今までを見てみると妥当な金額を提示してきたとは思えないな。

ところでみんなはミレにどれくらい住む予定?
ローンが払い終わって建替え時期になると、今度は7階までしか建てられないんだよね?
(認識間違っていたらゴメン)
かなり先のことかも知れないけどちょっと心配。
何回も買い替えることできないからね・・・

場所は良いんだが、不安要素が多いんだよなぁ
73: サラリーマンさん 
[2008-06-14 12:03:00]
耐震偽装でもない限り生きているうちに建て替えはないでしょう。
孫の代に困るといった感じでしょう。

私は不安要素はあまりないですが、
セントラルコーポの垂れ幕を見ながら暮らすのはキツいかなぁ。
いつまであるんだろう。

あと、同業者を本社の住所で呼ぶのは業界の常の姿です。
もしくは実際に足を運んで争っている人か。
74: 匿名さん 
[2008-06-14 14:55:00]
>ローンが払い終わって建替え時期になると、今度は7階までしか建てられないんだよね?

上記に対し、35%といわれる粗利益率は妥当なのでしょうか???
そんなことや塀・強風等の諸要素を整理しないと、残り300戸も中々埋まらないのでは?
デザイナーのデザインやホテルのような玄関はこの地域となじんでいるように思いませんが、
直床・直天井構造、住宅性能表示なし、お得感はどうでしょうね〜?

新川崎の駅前や陸橋下etc。これからこの地域では大規模物件の供給が目白押し、買い手市場になりそうな予感です。中には中々売れずにゴーストマンション化する物件も出るかもしれません。
76: 匿名さん 
[2008-06-15 10:42:00]
>>75
大きな買い物ですから皆さん慎重になるのは仕方の無いことですよ。
ネガキャンと決め付けて書き込むのはやめて、ネガキャンと思ったら無視するのがこの掲示板のマナーだと思います。ネガキャンというよりは、このマンションの負の部分を自分自身がどこまで許容できるか、他の方はどこまで許容しているかを探っていると思います。
反対運動や裁判沙汰になっているマンションはこのあたりでは珍しいですし、だれもが気になるところです。

MRにお客が集まっていると言うことですが、いつも駐車場は閑散としています。
このマンションの販売状況や集客情報に関しては客観的な情報は皆無ですから、本当か嘘かは分かりません。また混雑状況などは主観が入るのであてにできません。75さんが本当に経験されているなら写真をアップするとか誰が見ても分かりやすい材料を示してみればよいかと思います。
77: 購入検討中さん 
[2008-06-15 10:53:00]
自分の目で確かめて、自分の耳で聞いて、自分で判断して、納得したら買うと。
78: 匿名さん 
[2008-06-15 11:19:00]
どんなに頑張ってもゴールドクレストは、払う根拠のないお金は払わないと思うよ。
株主に対する背任行為になっちゃうしね。
しかし、まぁ何とストーカーみたいな性格で・・・(笑) ご苦労さまです。
79: 匿名さん 
[2008-06-15 11:57:00]
>>78
ゴールドクレスト株価:1年前 6000円、現在 1875円 既に株主は怒ってどんどん逃げている。
背任行為以前の問題を内包しているように思える。頑張って株価を上げてください。
80: 匿名さん 
[2008-06-15 15:44:00]
>MRにお客が集まっていると言うことですが、いつも駐車場は閑散としています。
陸橋から駐車場がよく見え駐車台数も丸見え。私もそう思います。
82: 匿名さん 
[2008-06-15 18:15:00]
株価の件はつりかと思いましたが、本当なんですね。
ドン引きしました。
何かあったのでしょうか。
83: 匿名さん 
[2008-06-15 20:15:00]
何もないんじゃない? 不動産関係の株は今全部下がってるし。

というか、この自作自演してる人って、やっぱり共●党のおもちゃにされている
のが分からないレベルだから、こんなに寒い自作自演してるの?
やるんだったら、もっと面白くやればいいのにw
84: 入居済み住民さん 
[2008-06-15 20:17:00]
もしご存知の方いましたら教えてください
建築物検査済証を提出するように、言われて
いるのですが、引渡し時に貰っているのでし
ょうか?それとも自分でとりに行くのでしょう
か?
85: 匿名さん 
[2008-06-15 22:00:00]
>>84

ご自身の営業・契約担当に聞くのがいいでしょう。

ここで書き込んでわかる内容じゃないですよ、
「検討板」なんですから
86: 匿名さん 
[2008-06-15 22:28:00]
株価はマンション専業デべですし、適正価格に近付いてるって感じでしょう。
完成在庫も多いですし、
上品でない売り方をしていたつけか、消費者にそっぽむかれ始めてますし。
87: 匿名さん 
[2008-06-17 19:53:00]
あ〜、“共産党のおもちゃ”ってことは、本人達気付いてなかったから
 言っちゃダメだったのに・・・・

 すでに、他の面白い“おもちゃ”を見つけて、こっちの人達は
 “OUT of 眼中” となってしまったようだね・・・可哀相に・・・

 セントラルコーポは完全に自分とこの資産価値を落としちゃったね・・
88: 匿名さん 
[2008-06-17 22:43:00]
日本共産党は天下の公党、この地域にも支持者はいると思う。
マンション検討版での特定政党批判・おもちゃ云々とは意味不明。
スレの議論を誘導しようとする偏向的な書き込みではなく、低廉・良質な物件を求める者の検討に資する情報希望。
89: 購入検討中さん 
[2008-06-18 12:31:00]
完成から1年経って300戸の売れ残り・・・
それにしては大きな値引きもせず強気な姿勢を崩さないですよね。

中古市場も悪くなってないし現在の逆風を一時的なものと見て
売り急いでいないという事なんですかね。

確かに構造的にも設備的にもチープな感じはするけど
この立地としては間違いなく安い。

ある程度値引きすればきっとすぐに売り切れると思うし、
粗利率が高いならそれも可能だと思うけれど。

1年過ぎても強気を通すんですかね。
安くならいかなあ。
90: 周辺住民さん 
[2008-06-18 14:21:00]
300戸は聞いたことない。酷過ぎ。新城どころではなかったな。
91: 匿名はん 
[2008-06-18 22:52:00]
近所のためにも、
このあたりで入居は打ち止め状態でいてくれると助かります。
92: 買い換え検討中 
[2008-06-18 23:22:00]
>>89
この投稿者は販売担当者と考えていいですか?ワンマン社長が値下げを許してくれないと言っているように読めましたが!
93: 89 
[2008-06-19 01:35:00]
買いたくても高くて踏み切れない購入検討者です。

安くなるまで待つべきか他のマンションを買うべきか結構真剣に考えています。
チープな構造や設備は私は許容できる範囲です。
それ以外では場所も良いし外観も気に入っています。
ネガティブな書き込みに気持ちを揺さぶられながらも購入の意思は永らく持続しています。

周辺の他のマンションと比較すると間違いなく格安だと思うのですが、
それでも希望する住戸には手が届かなくて・・・
完成しても売り急がない戦略って珍しい気がするので、
安くなる事を期待しつつ疑問を書き込んでみました。

確かに読み返してみると販売担当者のように見えなくもないですね。
最後の一行は「安くならないかなあ。」の間違いです。
94: ジモティ 
[2008-06-19 06:00:00]
新城の物件は確か、竣工1年で1000万円引きでしたね。
95: 匿名さん 
[2008-06-19 18:53:00]
嘘ばっかりかくなよ〜(笑)。ここの足引っ張るような幼稚なマネはもう止めない?(笑)
苦戦してるんだね。頑張ってね!
98: 購入検討中さん 
[2008-06-19 22:22:00]
Nov.96さん
売れ残っている云々はさておくとして、ここは価格が同じエリアに比べると低めに設定してあることは確か。こりゃ、チョット調べるとわかると思う。検討中の人間としては、それなりにひっかかるところでは、あるので。じゃあ、なんでだろう?とも思ってしまうが……!
まあ利便性もまあいいので(というか、ここは利便性がポイントだろうなあ)、ちょいと10年間住むくらいにはいいかも?ってカンジもしないでもないんだけどね。
買う、買わないは別として。

検討中です!
99: 近所をよく知る人 
[2008-06-19 22:30:00]
大規模マンションは、住んでからの個人的な苦情は、なかなか聞いてもらえないようですよ。クレスト何とかに住んでいる人が、言ってました。駐車場の騒音は、2年経っても改善されないようですよ。管理費もシアターとかトレーニングルームがあると高いようですよ。
100: 匿名さん 
[2008-06-19 22:57:00]
>>98さん

比較してる同エリアマンションがバブル価格だから安く感じるだけ。
デベがイケイケドンドンで価格を吊上げた時代は終わりましたよ。
ましてここは、土地も資材も高騰以前にしこんだ物件。
四季報から明らかなように便乗値上げ物件なんです。
資材高騰でマンション価格が上昇するなんて話もありますが、
この景気動向のご時世にそんなマンションが売れるわけありません。

ここは2割引きが適正価格。
よって大幅値引きで買いたたくのが正しいやり方でしょう。
101: 匿名さん 
[2008-06-20 00:41:00]
今日6月20日をもって当該物件の東側と南側の一部は、完成後1周年を迎えたようです。
前に新築マンションの定義は完成後1年以内の物件というのを見たような気がするのですが、1年超で販売中の物件はどのように呼べばいいんですか?
自動車の場合は新古車という言葉を耳にしますが、マンションの場合はわかりません。
この掲示板は「横浜・神奈川の新築マンション掲示板」なので全ての部分が完成後1年超となる8月以降、このスレはどうのような扱いになるのですかねえ?
最近はチラシもマンネリ化、残り300といわれる戸数は2周年までに入居完了するんですか?!
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる