株式会社ゴールドクレストの横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 塚越
  7. 4丁目
  8. ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2011-09-19 09:54:55
 

横須賀線「新川崎」駅徒歩16分、南武線「矢向」駅徒歩7分。
今注目のラゾーナにも徒歩圏内(徒歩21分)。
総戸数756戸の超大規模マンション!!
いまのところ順調に売れている??
スレも順調に伸びて、4本目です。よろしく!!

【公式HP】
http://www.goldcrest.co.jp/html/tmt/index.html?p=o1

【お約束】
このスレッドは購入者・検討者用です。

所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:横須賀線 「新川崎」駅 徒歩16分、南武線 「矢向」駅 徒歩7分、
東海道本線 「川崎」駅 バス10分 臨港バス「元住吉」行き「塚越」バス停から 徒歩1分

デザイン監修:デザインラボ
設計:一級建築士事務所アルテ・ワン
施工:鴻池組
総合請負:大成建設
管理会社:ゴールドクレストコミュニティ
売主:ゴールドクレスト

【スレッド名を修正しました。管理人 09/11/02】

[スレ作成日時]2008-05-19 20:34:00

現在の物件
ザ・ミレナリータワーズ
ザ・ミレナリータワーズ
 
所在地:神奈川県川崎市幸区塚越4丁目345番1他(地番)
交通:南武線 矢向駅 徒歩7分
総戸数: 756戸

ザ・ミレナリータワーズってどうですか?(4)

No.2  
by 匿名さん 2008-05-21 22:11:00
最近外から見ると、周りの木々も葉がおいしげってきて、きれいな外観になってきましたね。
中の共用施設の使い心地など、住んでいる方から教えてもらえるとうれしいのですが。
No.3  
by 入居済み住民 2008-05-23 14:21:00
暖かくなってきて緑が増えてきたのは良いことですね。
敷地中に入ると、植物1つ1つに名札が貼ってあって、
何の植物かが分かるようになっています。
最近は、バーベキューガーデンで
緑に囲まれながらパーティを楽しむ人たちもよく見かけますよ。
No.4  
by 匿名さん 2008-05-23 23:14:00
No.5  
by 匿名さん 2008-05-24 12:41:00
参考までに住民スレも貼っておきます。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2912/
No.6  
by マンション住民さん 2008-05-26 12:06:00
春になってから、緑がマンションを囲むようになり、自然と一緒に暮らしているような気持ちになります。マンション内には、四季を通して楽しめる草木や花が植えられており、春先は、釈迦草や、フイリアオキが楽しめました。
少し前までは、つつじが綺麗でしたよ!
夜の庭もライトアップされて、とても綺麗です。

大きなマンションなので、清掃が心配でしたが、日々の掃除は、業者の方が毎日隅々までしてくれます。台風の日も管理人の方がずぶぬれになって、庭の木々や、マンションの管理をしてくれていました。
マンション内は、とても綺麗で、毎日ホテル?に宿泊しているような気持ちで帰れます。
これから初夏にかけては、子供たちは庭のプールで遊べますね。
No.7  
by ご近所さん 2008-05-28 19:59:00
「なべてこの世はこともなし」

スレが新しくなってから、レスも静かで快適ですね。
No.8  
by 匿名さん 2008-05-28 21:42:00
壁裁判の件は解決したのですか?
検討しているものにとっては気になります。
No.9  
by 物件比較中さん 2008-05-28 22:26:00
ゴールドクレストは決算も悪いし、裁判にでもなったらどうなるのでしょう?
先々心配ですね?
No.10  
by 匿名さん 2008-05-28 23:15:00
幸区・川崎区で発売中、大規模物件(500戸以上)の緑地比較

ミレナリー  緑地面積 8000㎡超(緑地率29.6% 1戸あたり10.6㎡)
フォレ○アム 緑地面積 9840㎡(緑地率31.7% 1戸あたり12.7㎡)
アイランドグ○ース  不明

緑地が充実しているのは当該物件に限ったことではないらしい。
バーベキューも結構だが、火のほうは炭火・ガスのどちらを使用しているんですかね?いずれにせよ、強風と火の不始末が重なってボヤなどが出ないことを。
No.11  
by 物件比較中さん 2008-05-28 23:28:00
物件選択条件の中で裁判は大きなウエイトでは無いですね。仮に将来裁判に負けて工事費など2億

円を支払う事になっても、2億円割る750戸でミレナリー住民1戸当り約27万円程度の負担で

しょう。やはり、住環境と資産価値が重要な条件!と。それにしても物件が増えてきました。
No.12  
by 匿名さん 2008-05-29 00:11:00
決算そんなに悪かったか?
増益幅は縮まったけど、粗利率は向上してるし(=ぼったくり)、過去最高益でしょ?
確かに、今期予想は減収減益だけど、材料費高等&マンション不況のあおりでしょう。

境界壁の賠償金は仮に敗訴したとしても、キャッシュが450億円あるからノープロブレムだけど、
480億円の社債のリファイナンスどうすんのかな?
No.13  
by 匿名さん 2008-05-29 11:26:00
捨てる神あり、拾う神あり、社債のリファイナンス、有利子負債の利払い、金利の安い間はなんとかなるでしょうよ。されど、地震には自信あるかな。
No.14  
by 入居済み住民 2008-05-29 11:39:00
燃料は炭です。ボヤの心配については、
使用後に管理人が後始末してましたのでおそらく大丈夫でしょう。
タバコのポイ捨てのほうが怖い。。

他も緑地率けっこう高いですね。
私個人的な感想としては、緑地量は今で十分満足かな。
まぁ、緑地の多さだけで住宅を決める方はいないと思うので、どっちでも良いんじゃない?
No.15  
by 入居予定さん 2008-05-29 15:46:00
けっこうバーベキュー場とか皆さん使ってるみたいで。今日は雨なのに使ってる人が!!
大勢で羨ましかった。仕事はないのかな?
管理人さん達が皆さん働き者なので後片付けとかボヤとかも大丈夫でしょ!!
ってか期待してます管理人さんと警備員さん!!住人たくさんいますが宜しくお願いします!!
No.16  
by 入居済み住民さん 2008-05-29 15:52:00
でも最低限のルールは守らないとね。このご時勢だし。いつ物騒なことが起こるかてわからないからね。お互い気をつけましょう。
by 先輩住民より
No.17  
by 物件比較中さん 2008-05-30 12:26:00
先週ミレナリータワーズを見学ましたが、私の予想と違っていてとてもビックリしました。

①いい意味で、少し待つ時間があった。(混んでるとは思わなくて…)
②モデルルームのタイプが一番大きいタイプだった。(私は70㎡でいいんです)
③建物がカッコよかった。(遠くから見たらイマイチと思っていたので)

①はいいとして、
②は他社のMRで希望の広さを見たことがあるので、もし、ミレナリータワーズに決めるなら実際の部屋は最後のドキドキになりますね。
③は遠くから見ると派手に見えていましたけど、青と白が非常に綺麗でした。汚れ平気かな?


もし、MRよりも小さいタイプの部屋を購入されて、もう住んでいる方がいらっしゃいましたら、参考にしたいので実際の部屋の大きさの感想等聞かせてください!!
No.18  
by 入居済み住民 2008-05-30 14:23:00
MRは、広いだけではなくオプションもフルでつけてますので、
実際の感想は?って言われたら…そりゃ、ねぇ。
全てがMRのミニサイズですね。

扉を開けたら外には何も置いてはいけないので、
意外と物が置けないと感じます。
対して、ベランダは広すぎる位、ゆったり広々です。
No.19  
by 入居予定さん 2008-05-30 15:12:00
まぁ確かに。
モデルルームはちょっと・・・やりすぎかな。
あんな部屋に住めたらそりゃいいけど。

でもまああんなになくても全然支障ないし、広いと掃除大変だし、逆に寂しいしぃ。(ひがみじゃないですよ!!)

・・にしてはウチ荷物多いな。。     引越し大変だ。。。
No.20  
by 物件比較中さん 2008-05-30 16:29:00
>>18 さん

ベランダでガーデニングまではいかなくとも、植木とか置いていますか?
No.21  
by 入居済み住民 2008-05-30 17:10:00
うちは置いてないですが、
植木と、テーブル&チェア2組のセット位は、
十分に置くことが可能です。
No.22  
by 購入検討中さん 2008-05-30 18:32:00
ご存知でしたらどなたか教えてください。
いくつ売れて、残りはいくつなのでしょうか?
No.23  
by 購入検討中さん 2008-05-30 21:12:00
本日の四季報速報版によると、ここの物件は300売れ残っていると書いてありましたよ。
取締役のコメントなので間違いないでしょう。
今日入ってきたここの広告に第5期販売と書いてありましたが、何期までいくのでしょうか?
No.24  
by 近所をよく知る人 2008-05-30 23:53:00
四季報速報に出ていた売れ残り戸数と現場の灯りの無い戸数とは約100戸以上の差があります。四季報速報は株価対策の数字ではないですか?いずれにせよ6月から新築ではなく、新中古物件と言うべきではないですか?低簿価と豪語していますから値引き交渉可?では。ローゼンの近く東芝社宅跡地もナイスマンションの看板がでました。矢向駅1分のモリモト、3分の長谷工(NEC跡地)とこれからは買い方有利に展開するようです。
No.25  
by 物件比較中さん 2008-05-31 00:07:00
住民版には「順調に売れている」と、住民または契約済者同士が書いているけれど、実態は未だ半分も売れていないということですね。
ずいぶん前から販売しているけれど、もうそろそろ管理費に影響を及ぼしかねない状況が現実のものとなりそう。
へたすると「新築マンション」と言えなくなるかも。
住民の皆さんも販売に協力した方がヨロシイかもね。
No.26  
by 物件比較中さん 2008-05-31 07:55:00
昨日、この物件のことを知り、今、近隣を含めて検討中なんですが
なぜ、こんなに売れ残っているんですか?

駅からもそんなに遠くないし、値段もそんなに高くありませんし、
総合請負 大成建設株式会社ならいいと思うんですが。

施工 株式会社鴻池組、売主ゴールドクレストがよくないんですか?

過去スレ読むと、既存不適格物件で裁判になるみたいなことがありますが
一度建ったものを取り壊すことはできないから数十年後の建て替えが問題と
いうことでよいんでしょうか?
近隣への賠償金支払いが仮に決まったとしても、売主が払うので住民には問題ないんですよね?

そのほかに何かネガティブ要素はありますか?
No.27  
by 物件比較中さん 2008-05-31 10:20:00
基本的には仕様と仕上がり具合だと思います。
シンカシティのモデルルームを見た直後だから特に感じました。
モデルルームにしてこの程度の仕上がりか、といった印象。
価格を下げるには致し方ないのかな。
そこでシンカシティにと思いましたが、お値段の折り合いが!
大きな物件しか残っていませんでした。
その後訴訟問題を知り、売主もなすべきことを整理してから販売すべきであると感じた次第。
モデルルームといえども、その差は明確に出ますね。
No.28  
by 匿名さん 2008-05-31 10:24:00
今日申込しに行ってきます。
いろいろ物件を見て回りましたけど、駅からの距離、買い物便、金額、駐車場、管理の面などで
一番バランスが取れているかなと思って。ちなみに西向き65㎡です。
No.29  
by 匿名さん 2008-05-31 10:37:00
>>23,24さん

主力のマンション販売で、引渡し物件となった「クレストシティレジデンス」(中央区勝どき)や「ザ・ミレナリータワーズ」(川崎市)などが寄与したため。両物件とも低簿価用地に建設した結果、粗利率は30%半ばという高採算物件。ただ、会社側としても、こうした”おいしい物件”は全部売り切るつもりはないと説明している。「クレストシティで120戸、ザ・ミレナリーで300戸、それぞれ残した」(山口武明取締役)と言う。売り惜しみとも取れる発言だが、昨年後半以降、マンション販売への逆風が強くなっていることを考えると、購入様子見の影響があったと見るのが自然だろう。この結果、引渡し戸数は1475戸と前々期の2209戸から大幅に減少している。

粗利率35%って・・・。普通はそんなもんなんですか?
ということは値引き交渉いけそうですね。
No.30  
by 匿名さん 2008-05-31 10:49:00
進化なんですが、7月から北街区の販売を開始するらしいです。
値段のほうはここの1割高でようやく西向きに手が届くかどうかの水準。でもあちらは新川崎の駅前で利便性はいいですね。こちらは新川崎徒歩圏と広告していても、雨の日や冬に歩くには厳しい距離です。そのせいか最近は矢向の物件として広告していますがね。

デザインはどっちもどっちの印象。
ガンダムチックなデザインにしても、パステルモザイクにしても、建築家がデザインしているんですよね?そのデザイン料は価格に反映されているんですよね??
普通のデザインでいいから、デザイン料分価格を抑えてもらいたい!
デザインで圧迫感を緩和するとか工夫が欲しいが、実際にはどちらも派手な印象で周囲の景観と調和がとれていない印象。
No.31  
by 匿名さん 2008-05-31 11:00:00
>>26
過去スレ読むと、既存不適格物件で裁判になるみたいなことがありますが...は正しい理解ではありません。裁判は他人の土地に上に建っているミレナリーの非常に古い塀を取り壊し、土地を持ち主に返せといっていることではないでしょうか。
既存不適格の件はミレナリー住民の問題で建て替え時、20階建てが現在の規則で7階建にせざるを得ない、結果として資産価値に問題を含んでいることでしょう。
近隣対策の賠償金は未だ金額がかけ離れていて、地元から相手にされていないようです。地元町内会の反対垂れ幕は当面このままでしょう。
その他のネガテイブ要素、西日の当るところが売れ残っている、南向きの低層階の部屋は隣の7階建てマンションから丸見え、また1,2階は冬季、陽が入らない、最寄の駅まで歩道が不整備、車道と取り付け道路、JR踏切との相性が悪くラッシュ時、出入りに時間を要する、大成建設株式会社の評価はまちまち、安全,安全についての説明不十分、間取りはウナギの寝床が多い、少々風が吹くと玄関の前は台風並みに吹き荒れる、etc.。教育、保育は過去のスレにあるので省略。
No.32  
by 匿名さん 2008-05-31 13:49:00
>>粗利率35%って・・・。普通はそんなもんなんですか?

他社に較べて飛びぬけて高い。
要は安物を高く売ってるってことでしょうか。
No.33  
by 匿名さん 2008-05-31 14:17:00
>27
そうですか。ミレナリーの仕様がそんなに悪かったとは思いませんが、駅からの距離で断念。
仕様や構造ということであれば、圧倒的にイニシア>>シンカだったので、
イニシアにしました。入居時期(年内引き渡し)というのも大きかったかな。
No.38  
by 匿名さん 2008-06-01 23:27:00
今日ミレナリータワーのモデルルームに行ったけど激込みだった。
周りの机で申込らしきものを書いてる人も何件かいてちょっとあせったけど、
とりあえず今日のところは持ち帰ってきました。一度頭を冷やそうと。
No.39  
by 匿名さん 2008-06-01 23:36:00

こりゃ作り話。
300も売れ残っているんです。
なぜ売れ残っているのか、それこそ冷静に考えましょう。みんなで!
No.40  
by 入居済み住民 2008-06-02 09:26:00
激混みの件で、私が体験した出来事を1つ。

鍵の引き渡しでマンションパビリオンに行った際のこと、
到着して中に入るとすごい大混雑。ところが、引渡しの説明が終わって、
帰りのタクシーを待っていた際にもう一度中を見たら、お客はなぜかゼロ。
あれ?もしかしてあのお客たちはサクラ?なーんて、思ってしまいました。

ま、居合わせた全員がそうだとは思わないし、あくまで推測の域を超えませんが。
No.41  
by 物件比較中さん 2008-06-02 13:04:00
私が先日行った時も激混みで、すごい待ち時間でした。
やっぱり予約しないとだめですね。
対応が丁寧だったので、イラついたりってことはなかったので、
その場で予約してまた来週行くことにしました。
No.42  
by 匿名さん 2008-06-02 14:34:00
3LDKの3000万円台ってまだ残っていました?
No.43  
by 匿名さん 2008-06-02 18:18:00
>42
きっとまだまだ残ってますよ!
ただ小分けに販売しているようなので3000万円台のどの部屋があるかは、販売時期によって変わるのではないですか?
No.44  
by 匿名さん 2008-06-05 11:30:00
>39 は明らかに近隣の苦戦しているデベさん?(笑) 嫉妬心がプンプンする。

あなたの物件が売れないのは、ミレナリーがあるせいではなくて、
売ってるのがあなただからでは?(笑)こんなところで根暗なことしてないで、
営業電話の一本でも掛けたらどうですか?(笑)
No.45  
by 匿名さん 2008-06-06 07:13:00
今週もしつこいくらいに、
チラシ入ってましたね。

これくらい(半分くらい)の入居率のほうが、
住みやすくていいんじゃないですか。
No.46  
by 周辺住民さん 2008-06-06 23:45:00
資源浪費のゴミ チラシ 1年半前から、もう30回位も、新鮮さも何も無い
No.47  
by 匿名さん 2008-06-07 00:05:00
第5期は抽選で募集していた戸数も、先着順で募集している戸数も15戸で変わらない。これは更新漏れなんですかねぇ?完成後1年経とうとしているのに未だにCGなのはなぜ???
No.48  
by 匿名さん 2008-06-07 10:02:00
>39 は明らかに近隣の苦戦しているデベさん?(笑) 嫉妬心がプンプンする。
>あなたの物件が売れないのは、ミレナリーがあるせいではなくて、
>売ってるのがあなただからでは?(笑)こんなところで根暗なことしてないで、
>営業電話の一本でも掛けたらどうですか?(笑)

それだけではなく、近隣の『金クレクレ住民』(失礼!)も混ざっているのでは?w
No.51  
by 匿名さん 2008-06-07 11:15:00
CGにこだわっている人がたまにいますが(一人かな?)、校正するのにお金がかかるから、単なるコスト削減だと思いますよ。
あと、今更写真は撮れないでしょう。入居者がいますからベランダに洗濯物がはためいている写真なんて、校正にまわせないですよ。
あとは角度ですね。あのCGの角度だとセントラルコーポが写り込むので、見栄えがよくないと思います。
No.52  
by 販売関係者さん 2008-06-08 15:06:00
6月はじめにミレナリーマンションの裁判があったとの噂を聞きました。なにか分かる人おられますか?
No.53  
by ミレ検討中 2008-06-10 13:08:00
予算の都合で南向きの低層階か西向きの低層階かで悩んでいます。
実際に入居されている方の感想をお聞かせ下さい。

南向きの1階、2階は目の前のセントラルコーポの圧迫感があるように感じるのですが、
実際に済んでみて気になるものでしょうか。
また、庭付きには魅力を感じているのですが、冬場には陽が当たらないですか。

あと、西向きは住んだ事がないので感覚がわからないのですが、
夕方くらいまで陽が入らないのですか。
それとも結構昼くらいから陽が入ったりするものなのでしょうか。
目の前の庭園もまた魅力なんですけど・・・

それと、もうひとつ教えて下さい。
フィットネスルームやライブラリーを使用された感想は如何ですか。
フィットネスルームは器具が少ない気がするのですが、
混んでいてなかなか利用できなかったりしないですか。
ライブラリーは休日などでも静かに仕事や読書が出来ますか。
現在、休日にはジムに通って、喫茶店で仕事している私にとって
このような設備が自由に利用できる事は夢のようなのですが・・・
No.54  
by 入居済み住民 2008-06-11 09:56:00
日照範囲については、GCに確認されたほうが確実かもしれませんね。
階数・お部屋によって微妙に違うと思います。

フィットネスルームは、器具が少ないですが、
休日に込み合って使えないことは、あまり無いように思います。
親子連れで来られるのをよく見かけますが、皆、長時間使っているのは稀です。
ちょっと待てば、すぐに空きますよ。

ライブラリーは静かです。ネット回線も揃っているので集中して何かするには
良いのではないでしょうか。

裁判はすみません、あったという話を聞いていないので分かりません。
No.55  
by 住民 2008-06-11 13:11:00
日照時間はゴクレが、時間の書いてある資料を持っています(西側を確認)
共用施設は空いてます
心配ないと思います
プールはまだわかりませんけど(笑)
バーベキュー場とゲストルームは週末は予約がすごいらしいです
No.56  
by 匿名さん 2008-06-11 22:23:00
共用施設の混み具合は完売してみないと分からないですね。
完売して入居が終わらないと本当のことは分かりませんが300戸残していると言う記事が事実なら、このマンションの入居率は約6割になります。完売したら単純に計算すると今の約1.7倍混むことになります。
No.57  
by 購入検討中さん 2008-06-12 00:18:00
>>54さん

裁判の状況が洩れて来ました。ゴクレが当事者としての責任から逃れ、全ての責任をミレナリータ

ワーズ理事会に処理して貰う意向であると言明したようです。

理事長(入居者の代表)はマンション住民にどのように説明された(説明される)のでしょうか。

理事長の初仕事が裁判の引継ぎでは、なんともお気の毒ですが。今後、双方からの説明も聞き、

判断材料にしたいと考えますので宜しくお願います。
No.58  
by 匿名さん 2008-06-12 07:23:00

そんな事出来るわけないと思うが・・・
No.59  
by 入居済み住民 2008-06-12 10:20:00
>>57

正式な情報がなにも届いてこないので、何もお答えしようがありません。
ただ、理事会が素直に引き継ぐとも正直思えないのですが…。
あと、当事者である住民も知らない情報を、
どうしてあなたは知っているのですか?
No.60  
by 入居済み住民さん 2008-06-12 15:23:00
>>57

つ〜か、そもそも誰が誰を何で訴えてる裁判なの?
私も当事者のはずなんだけど、それすら良く知らないのに、あなたどこで何を知ったの?
しかも「今後、双方からの説明も聞き」って、あなたいったいどんな立場にいる人?
少なくともHNどおりのただの「購入検討中さん」じゃないでしょ?

それに、裁判って訴えられてる側が途中で「私、実は無関係なんで、以降被告はあの人です」なんてできるのか?
訴えた側が訴えを取り下げて、新たに訴訟を起こすって言うならわかるけど・・・


ちなみに、これ事実だって言うならそれはそれで良いけど、あんまり適当なこと書いてるとそれこそあなたが訴えられるよ?
こういう掲示板が、本当の意味で「匿名」だなんて思ってたら大間違いだからね。
No.62  
by 近所をよく知る人 2008-06-12 23:48:00
上のご三方は情報不足でお困りの様子、是非大手町2丁目のマネージメントに何が問題になりつつあるのか聞かれる事、大事と思います。裁判情報は近所の多くの人々によって共有され、且つ更新されています。今までのところ違和感は感じません。
No.64  
by 入居済み住民 2008-06-13 09:47:00
>上のご三方は情報不足でお困りの様子、是非大手町2丁目のマネージメントに何が問題になりつつあ>るのか聞かれる事、大事と思います。


裁判については、GC社が対応されていたので、
あえて、途中経過の連絡まで逐一入れてもらう必要は無かったし、
情報不足で困っていたわけではないのですが、、

>ゴクレが当事者としての責任から逃れ、全ての責任をミレナリータ
>
>ワーズ理事会に処理して貰う意向であると言明したようです。

もし、こうなったのであれば、正式な連絡があるはずなので、
来るまでは、何も申し上げられることはありませんね。
No.65  
by 入居済み住民さん 2008-06-13 10:03:00
>>62

>裁判情報は近所の多くの人々によって共有され、且つ更新されています。
せっかくの掲示板なんだから、中途半端な情報書かないで、きっちり書けばいいじゃないですか。
いろいろご存じなんでしょ?

裁判情報は公開ですから、そのまま書きさえすれば名誉き損だのなんだのと訴えられる心配ありませんよ。

現状だと、中途半端な情報を書いて購入検討者の不安をあおっている、ただの嫌がらせにしか見えませんよ?


>>63

>こんなこと書く奴の方がまともじゃない。
「〜の方が」って言ってるけど、五十歩百歩どころか九十九歩百歩だよ・・・
自身の利益(と言うか自己満足)のためじゃなく、本当に購入検討者のために書いてるって胸を張れるの?ここは購入検討者のための掲示板で、住民運動をする場所じゃないよ?
「購入検討者のため」って胸を張りたかったら、正確で詳細な情報を書くべきでしょう
No.66  
by 入居済み住民さん 2008-06-13 14:13:00
>>63

>『金クレクレ住民』・・・
>酷い言い様だね。

これは、言い方がひどいと言うだけで、やはり裁判になるほどの過剰な金品を要求している住民がいると言うことで良いのでしょうか?
(額が適正であれば和解してるはずだし、裁判所も和解を勧めてるはず)

それとも、裁判で求めてるのは謝罪だけで金品などは全く求めていないのに、そんな事を言うのはひどいと言うことでしょうか?
No.67  
by 匿名さん 2008-06-13 17:53:00
どうでもいいじゃないですか。
売れてない近隣デベさんが荒らしてるだけですよ(笑)
申込した半年前から覗いてるけど、ずーっと同じ人が粘着していますね!
ご苦労様でございます。
私は無事引渡しを受け、お蔭様で快適に暮らしております。
No.68  
by 近所をよく知る人 2008-06-13 22:56:00
そういえば、このMSの小学校は古市場方面の子供と一緒の学校?
パークシティの所の東小倉小じゃないの?

横断幕の人達のこともあるけど、
人が大量に流入してきているのに
工場だった頃から地域の雰囲気が変わってないような・・・。

老若男女・身長に関わらず、
他の川崎地域と比べてもなぜか自転車のサドルを一番下にして乗ってる人が多いしw

パークシティやサウザンに住んでる人と違って、
ちょっと?な人が多かった塚越小倉。

いわゆるブルーカラーとか元そのスジな方が多い町です。
3年前まで住んでいましたが、夜の一人歩きは気をつけるよう言われていました。
No.69  
by 見学予定 2008-06-13 23:05:00
私は今週末モデルルームに見学に行きますよ。
それで、裁判の話はそのとき営業の方に聞いてみるつもりです。
もし、営業の方の説明が分かりにくければ、詳しい人に代わってもらってでも話を聞きますね。

どんな状況なのかは、自分の耳で聞いてきます。
ちゃんと検討しているマンションの1つなんで、これくらいの労力は惜しくもなんともありません。

現地もしっかり確認してきたいと思っています。
No.70  
by 匿名さん 2008-06-13 23:35:00
>完成時期
>B棟(サウスシティタワー・ブライトレジデンス)2007年6月20日

あと1週間で当該物件の一部も1才になるらしい!
最近では住民板にも風害の話題が!!
No.71  
by 購入検討中さん 2008-06-14 05:09:00
>>66
ゴグレの今までを見てみると妥当な金額を提示してきたとは思えないな。

ところでみんなはミレにどれくらい住む予定?
ローンが払い終わって建替え時期になると、今度は7階までしか建てられないんだよね?
(認識間違っていたらゴメン)
かなり先のことかも知れないけどちょっと心配。
何回も買い替えることできないからね・・・

場所は良いんだが、不安要素が多いんだよなぁ
No.73  
by サラリーマンさん 2008-06-14 12:03:00
耐震偽装でもない限り生きているうちに建て替えはないでしょう。
孫の代に困るといった感じでしょう。

私は不安要素はあまりないですが、
セントラルコーポの垂れ幕を見ながら暮らすのはキツいかなぁ。
いつまであるんだろう。

あと、同業者を本社の住所で呼ぶのは業界の常の姿です。
もしくは実際に足を運んで争っている人か。
No.74  
by 匿名さん 2008-06-14 14:55:00
>ローンが払い終わって建替え時期になると、今度は7階までしか建てられないんだよね?

上記に対し、35%といわれる粗利益率は妥当なのでしょうか???
そんなことや塀・強風等の諸要素を整理しないと、残り300戸も中々埋まらないのでは?
デザイナーのデザインやホテルのような玄関はこの地域となじんでいるように思いませんが、
直床・直天井構造、住宅性能表示なし、お得感はどうでしょうね〜?

新川崎の駅前や陸橋下etc。これからこの地域では大規模物件の供給が目白押し、買い手市場になりそうな予感です。中には中々売れずにゴーストマンション化する物件も出るかもしれません。
No.76  
by 匿名さん 2008-06-15 10:42:00
>>75
大きな買い物ですから皆さん慎重になるのは仕方の無いことですよ。
ネガキャンと決め付けて書き込むのはやめて、ネガキャンと思ったら無視するのがこの掲示板のマナーだと思います。ネガキャンというよりは、このマンションの負の部分を自分自身がどこまで許容できるか、他の方はどこまで許容しているかを探っていると思います。
反対運動や裁判沙汰になっているマンションはこのあたりでは珍しいですし、だれもが気になるところです。

MRにお客が集まっていると言うことですが、いつも駐車場は閑散としています。
このマンションの販売状況や集客情報に関しては客観的な情報は皆無ですから、本当か嘘かは分かりません。また混雑状況などは主観が入るのであてにできません。75さんが本当に経験されているなら写真をアップするとか誰が見ても分かりやすい材料を示してみればよいかと思います。
No.77  
by 購入検討中さん 2008-06-15 10:53:00
自分の目で確かめて、自分の耳で聞いて、自分で判断して、納得したら買うと。
No.78  
by 匿名さん 2008-06-15 11:19:00
どんなに頑張ってもゴールドクレストは、払う根拠のないお金は払わないと思うよ。
株主に対する背任行為になっちゃうしね。
しかし、まぁ何とストーカーみたいな性格で・・・(笑) ご苦労さまです。
No.79  
by 匿名さん 2008-06-15 11:57:00
>>78
ゴールドクレスト株価:1年前 6000円、現在 1875円 既に株主は怒ってどんどん逃げている。
背任行為以前の問題を内包しているように思える。頑張って株価を上げてください。
No.80  
by 匿名さん 2008-06-15 15:44:00
>MRにお客が集まっていると言うことですが、いつも駐車場は閑散としています。
陸橋から駐車場がよく見え駐車台数も丸見え。私もそう思います。
No.82  
by 匿名さん 2008-06-15 18:15:00
株価の件はつりかと思いましたが、本当なんですね。
ドン引きしました。
何かあったのでしょうか。
No.83  
by 匿名さん 2008-06-15 20:15:00
何もないんじゃない? 不動産関係の株は今全部下がってるし。

というか、この自作自演してる人って、やっぱり共●党のおもちゃにされている
のが分からないレベルだから、こんなに寒い自作自演してるの?
やるんだったら、もっと面白くやればいいのにw
No.84  
by 入居済み住民さん 2008-06-15 20:17:00
もしご存知の方いましたら教えてください
建築物検査済証を提出するように、言われて
いるのですが、引渡し時に貰っているのでし
ょうか?それとも自分でとりに行くのでしょう
か?
No.85  
by 匿名さん 2008-06-15 22:00:00
>>84

ご自身の営業・契約担当に聞くのがいいでしょう。

ここで書き込んでわかる内容じゃないですよ、
「検討板」なんですから
No.86  
by 匿名さん 2008-06-15 22:28:00
株価はマンション専業デべですし、適正価格に近付いてるって感じでしょう。
完成在庫も多いですし、
上品でない売り方をしていたつけか、消費者にそっぽむかれ始めてますし。
No.87  
by 匿名さん 2008-06-17 19:53:00
あ〜、“共産党のおもちゃ”ってことは、本人達気付いてなかったから
 言っちゃダメだったのに・・・・

 すでに、他の面白い“おもちゃ”を見つけて、こっちの人達は
 “OUT of 眼中” となってしまったようだね・・・可哀相に・・・

 セントラルコーポは完全に自分とこの資産価値を落としちゃったね・・
No.88  
by 匿名さん 2008-06-17 22:43:00
日本共産党は天下の公党、この地域にも支持者はいると思う。
マンション検討版での特定政党批判・おもちゃ云々とは意味不明。
スレの議論を誘導しようとする偏向的な書き込みではなく、低廉・良質な物件を求める者の検討に資する情報希望。
No.89  
by 購入検討中さん 2008-06-18 12:31:00
完成から1年経って300戸の売れ残り・・・
それにしては大きな値引きもせず強気な姿勢を崩さないですよね。

中古市場も悪くなってないし現在の逆風を一時的なものと見て
売り急いでいないという事なんですかね。

確かに構造的にも設備的にもチープな感じはするけど
この立地としては間違いなく安い。

ある程度値引きすればきっとすぐに売り切れると思うし、
粗利率が高いならそれも可能だと思うけれど。

1年過ぎても強気を通すんですかね。
安くならいかなあ。
No.90  
by 周辺住民さん 2008-06-18 14:21:00
300戸は聞いたことない。酷過ぎ。新城どころではなかったな。
No.91  
by 匿名はん 2008-06-18 22:52:00
近所のためにも、
このあたりで入居は打ち止め状態でいてくれると助かります。
No.92  
by 買い換え検討中 2008-06-18 23:22:00
>>89
この投稿者は販売担当者と考えていいですか?ワンマン社長が値下げを許してくれないと言っているように読めましたが!
No.93  
by 89 2008-06-19 01:35:00
買いたくても高くて踏み切れない購入検討者です。

安くなるまで待つべきか他のマンションを買うべきか結構真剣に考えています。
チープな構造や設備は私は許容できる範囲です。
それ以外では場所も良いし外観も気に入っています。
ネガティブな書き込みに気持ちを揺さぶられながらも購入の意思は永らく持続しています。

周辺の他のマンションと比較すると間違いなく格安だと思うのですが、
それでも希望する住戸には手が届かなくて・・・
完成しても売り急がない戦略って珍しい気がするので、
安くなる事を期待しつつ疑問を書き込んでみました。

確かに読み返してみると販売担当者のように見えなくもないですね。
最後の一行は「安くならないかなあ。」の間違いです。
No.94  
by ジモティ 2008-06-19 06:00:00
新城の物件は確か、竣工1年で1000万円引きでしたね。
No.95  
by 匿名さん 2008-06-19 18:53:00
嘘ばっかりかくなよ〜(笑)。ここの足引っ張るような幼稚なマネはもう止めない?(笑)
苦戦してるんだね。頑張ってね!
No.98  
by 購入検討中さん 2008-06-19 22:22:00
Nov.96さん
売れ残っている云々はさておくとして、ここは価格が同じエリアに比べると低めに設定してあることは確か。こりゃ、チョット調べるとわかると思う。検討中の人間としては、それなりにひっかかるところでは、あるので。じゃあ、なんでだろう?とも思ってしまうが……!
まあ利便性もまあいいので(というか、ここは利便性がポイントだろうなあ)、ちょいと10年間住むくらいにはいいかも?ってカンジもしないでもないんだけどね。
買う、買わないは別として。

検討中です!
No.99  
by 近所をよく知る人 2008-06-19 22:30:00
大規模マンションは、住んでからの個人的な苦情は、なかなか聞いてもらえないようですよ。クレスト何とかに住んでいる人が、言ってました。駐車場の騒音は、2年経っても改善されないようですよ。管理費もシアターとかトレーニングルームがあると高いようですよ。
No.100  
by 匿名さん 2008-06-19 22:57:00
>>98さん

比較してる同エリアマンションがバブル価格だから安く感じるだけ。
デベがイケイケドンドンで価格を吊上げた時代は終わりましたよ。
ましてここは、土地も資材も高騰以前にしこんだ物件。
四季報から明らかなように便乗値上げ物件なんです。
資材高騰でマンション価格が上昇するなんて話もありますが、
この景気動向のご時世にそんなマンションが売れるわけありません。

ここは2割引きが適正価格。
よって大幅値引きで買いたたくのが正しいやり方でしょう。
No.101  
by 匿名さん 2008-06-20 00:41:00
今日6月20日をもって当該物件の東側と南側の一部は、完成後1周年を迎えたようです。
前に新築マンションの定義は完成後1年以内の物件というのを見たような気がするのですが、1年超で販売中の物件はどのように呼べばいいんですか?
自動車の場合は新古車という言葉を耳にしますが、マンションの場合はわかりません。
この掲示板は「横浜・神奈川の新築マンション掲示板」なので全ての部分が完成後1年超となる8月以降、このスレはどうのような扱いになるのですかねえ?
最近はチラシもマンネリ化、残り300といわれる戸数は2周年までに入居完了するんですか?!
No.103  
by 匿名さん 2008-06-20 18:03:00
>>101
1.検討板
販売終了まで利用可。
http://www.e-mansion.co.jp/rule.html
No.104  
by 購入検討中さん 2008-06-21 10:42:00
>100

ご助言ありがとうございます。
あなたのアドバイスで逆に私はこのマンションを買う決意ができました。

あなたは、どうみてもこのマンションを検討している方とは思えず、
販売の妨害をしているように感じてしまいます。

素人なので100%満足できるものなのかは分かりませんが、こういう
やっかみ的な記述があるということは、このマンションが売れているということ
の裏返しだと考えます。(ご期待に添えなくて残念ですが(笑))

70㎡の南向きの低層階で、今日か明日に仮契約してきます。
No.107  
by 匿名さん 2008-06-22 11:13:00
ここって販売好調って散々煽ってる人いましたね〜〜〜
300戸売れ残ってるって。
煽られちゃいけないってことですね〜
No.108  
by 匿名さん 2008-06-22 11:29:00
>>やっかみ的な記述があるということは、このマンションが売れているということ

あれ、残戸数ご存じないの?
No.109  
by 匿名さん 2008-06-22 13:12:00
>>100さん
今日の日経新聞朝刊一面にも、マンション値引きの記事が出ていますね。
大手のD社やM社が完成在庫の最大10%程度の値引きを検討しているそうです。

さてこのエリアのお話し。
このエリアで完成済みでまとまった戸数が残っていると思われるのが当該物件と平間徒歩圏M社物件です。両物件ともマンションバブルのピークにさしかかった頃に売出し。その少し前に新価格で売出したH社の新川崎物件はだいぶ前にほぼ完売しています。
当該物件は投資家に誇る高採算物件らしいですが、このまま完成在庫のままだと収益が実現しないばかりか金利負担・管理費肩代わり等コストがかかるうえに商品としても劣化していきます。また、このエリアでは新川崎H社の第二期、小倉陸橋下、東芝アパート跡地等供給予定が目白押しです。そんな現状を考えると、このエリアでも今日の日経記事のようなことが起きるかもしれないと希望も含めて予想しますが、うがった見方でしょうか??
マンション定価が揺らいでいる今、納得のいく買い物ができるよう検討者同士で情報交換していくこと今まで以上に重要と思います。デザインや見た目の豪華さよりやはり価格が一番、構造、住宅性能評価の有無も大事、大事。
No.110  
by 物件比較中さん 2008-06-22 13:19:00
ゴクレは竣工1年後に大量売れ残りがあると大幅値引きをやります。
新城の物件なんか竣工後1年後に1000万円引きを実施しました。
No.111  
by マンコミュファンさん 2008-06-22 13:38:00
>>109
むむー、誰か反論できるか?
オレはできん。
No.114  
by 購入検討中さん 2008-06-22 20:43:00
買いたい!

でも日経の記事は気になる。
値下げ幅は物件により違って最大10%との事ですが、
業界全体に波及しますかね。

ミレナリー買いたいんですが待った方がいいですかね。
安くなるなら、なおさら買いたい。
No.115  
by いつか買いたいさん 2008-06-22 21:34:00
高値で購入してしまった!と既に入居された人々数百人が考え始めたら一体何が起きるでしょうか?先ず、重要事項説明書、売買契約書を読み直し、集団訴訟を起こせないか考え始めるでしょう。従って残戸数の処理に当っては表向き値引きと解るような手法はとらないでしょう。これからは知恵の戦いです。
No.116  
by 物件比較中さん 2008-06-22 21:54:00
この物件は半分以上売れているので、ココロコスのように既契約者まで値下げに応じること
は考えられません。
表立って「値下げ」をしても法律上何ら問題ないので、ゴクレは躊躇しないでしょう。
「高値掴み」したのは契約者であり、あくまで自己責任なのですよ。
No.117  
by 購入検討中さん 2008-06-22 23:02:00
そりゃそうだ。購入の時期は大事だよね。ただ、早期の購入でないと好きなオプションが選べなかったりするからね。個人的には値引きを期待してまだ購入しないけど。
No.118  
by 物件比較中さん 2008-06-22 23:29:00
ここは立地が悪くないので、10%も値下げしたらすぐに完売すると思います。
ちょっと楽しみです。
No.119  
by 匿名さん 2008-06-23 07:16:00
>>117
大丈夫。そんな心配は無用です。
ここは竣工後の販売と言っていいから。
どんなに遅く買っても、早く買っても選べるオプションに差はないと思っていい。
売り主が提案するオプションは街のリフォーム専門店や大きなDIYショップで施工できるものばかりと思っていいでしょう。
あとは欲しい部屋があるかどうかです。
No.120  
by 購入検討中さん 2008-06-24 10:38:00
そうですね。ここのデベの物件はどこも同じ間取りですからね。
高額なオプションを要求する時点でナンセンスなのかな。
将来的に売却にだしても丸々損しそうだし、大して資産価値のある建物とは思えなし。
販売自体もそろそろ業務委託するんでしょうし。
No.121  
by サラリーマンさん 2008-06-24 16:13:00
120さんのおっしゃるとおりですね。
私もそう思います。
傷が深くなる前に、考えた方がいいですよね。
No.122  
by 匿名さん 2008-06-24 18:30:00
中傷する書き込みがなくなりましたね。
良かった。良かった。
No.123  
by 匿名はん 2008-06-24 21:19:00
中傷書き込みは、
無くなってるんじゃなくて消されてるんだよね。
真実が見えなくなってますな。
No.124  
by 申込予定さん 2008-06-25 00:04:00
住民版を見ると入居者のマナー、考え方のレベル差、施工会社に対するクレーム、風害が想定以上であることなど参考になる。管理組合、理事会が機能するところまで育っていないこともうかがい知れる。駐車場収入が少ないことから管理費、修繕積立金の値上げは必至と想像しますが、入居済の皆さんからコメント頂きたく、また理事会の状況など併せて教えてください。
No.125  
by 入居済み住民 2008-06-25 10:24:00
個人的には、どこのマンションでも、
多かれ少なかれ発生するレベルの問題だと考えます。
今のところ収支に無理は生じていないようですよ。
No.126  
by 購入検討中さん 2008-06-25 15:16:00
>124さんへ
この類の問題はどこのマンションでも起こりうる事です。
ただ、購入層によって数年経過した際にこのマンションが新築当時のブランド力を維持できているかどうかが決定的に違ってくると思われます。
現在、数十年経過してもなお、ヴィンテージと称されるマンションは購入層の意識の高さがうかがい知れます。それが750戸の超大規模マンションで実現されるかどうかは難しい部分です。
平穏な生活、管理組合の潤滑な運営は規模が大きくなればなる程、困難だと考えます。
No.127  
by 物件比較中さん 2008-06-27 14:08:00
果たしてここの物件はいつまで販売しているのだろうか?
何年がかり?
No.128  
by 物件比較中さん 2008-06-27 15:40:00
結局どっかのマンションみたいにGCの社宅として使って完売御礼、
という訳の分からないシナリオにならないように管理組合は
きっちり監視していかないとね!
No.129  
by 匿名さん 2008-06-28 01:33:00
>GCの社宅として使って完売御礼

NO128さんのおっしゃられるとおりだと思いますが
見方を変えれば、社宅として使ってもらうのも悪くないのでは。
現行条例基準の3倍の高さの影響や、塀の問題について当事者意識をもってもらうことはある意味マイナスではないかもしれません。
住民板の書き込みによれば住民の方も強風を意識し始めている様子、皆で意識を共有できればよいと思います。ただ300戸といわれる在庫を全て社宅にするほど社員が多いのかどうかはよくわかりません。
No.130  
by 物件比較中さん 2008-06-28 09:21:00
社宅として使われるということは、区分所有権が発生し、管理組合で
大きな力を持つということになりませんか?
自社に有利な規約に変更することになりませんか?
また売りに出すときは小出ししないでしょうから、値崩れのもとになりませんか?

あくまで想像です。問題にならないことなのかもしれません。
反対に社宅として意識高く管理してもらえるのかもしれません。
私としては普通に販売してほしいと思っています。まだ様子みです。
No.131  
by 物件比較中さん 2008-06-28 16:07:00
社宅として使われる事なんてあるんですか?
新築分譲マンションですよ。せめて数年経ってからにしてもらいたいもんです。
高値づかみしてしまった方々から恨まれないのかな。
値崩れしてからでないとこの物件の場合は比較対照外だけど、社宅になるんじゃ購入対照外。
No.132  
by 匿名さん 2008-07-01 17:09:00
昨日の契約しました。本社の契約センターというところでしたけど、
契約会に来てる人と鍵の受け渡しに来てる人が結構いましたよ〜。
No.133  
by 匿名さん 2008-07-01 18:40:00
水を差すようですが、それはミレナリ—だけではないでしょう。
武蔵新城なども先週末抽選会でしたから・・・

ミレナリ—のギャラリーも1〜2組が途切れず来場してたようだけど、
いくらかは売れたのかな。
No.134  
by リッチ 2008-07-01 20:12:00
土曜日も契約してた方たくさんいましたよ
ちなみに300も残ってないですよ
好みの部屋選べないくらい埋まってます
No.135  
by 匿名 2008-07-02 02:17:00
300残ってる事はGCの社長が公表したものです。
社長がウソついたって事?
購入意欲を見せれば価格表にない部屋の価格も教えてくれますよ。
残ってないと言われた部屋が少し後に売り出される事は良くあります。
だいたい第5期で最終期じゃないって事はまだまだ残っている証拠でしょうね。第5期もきっと2次、3次がありますよ。
ミレナリーは気に入ってるけど契約するタイミングがむずかしいですね。
No.136  
by 匿名さん 2008-07-02 13:27:00
公表って、いつ言ったのでしょう?
残り300と言われてからも時間が過ぎてます。
いくらか売れていると思いますけど。
No.137  
by 物件比較中さん 2008-07-02 23:33:00
ここって本当に売れていないですよね。
同じ幸区に住んでいるのですが、チラシが頻繁に入ってきます・・・。
何期までいくのかな、なんて旦那と話していますが。

値引きをしないと売れない、なんて言われていますが、
他社物件で飛ぶように売れているマンションを見てきました。
施工会社も信頼できるし、周辺住民とのトラブルもないし、
価値が見出せる物件には皆さん投資されるんですよね。

値引きされても一生住むところですからね、慎重になってしまいます、ここには。。。
No.138  
by 購入検討中さん 2008-07-03 00:40:00
300売れ残りは、ちょっと違うかな?
夜の明かり見ると、これは過剰表記だろうね。
なんが、意図があるんだろうか?あるんだろうなあ〜
No.139  
by 匿名さん 2008-07-03 00:52:00
主力のマンション販売で、引渡し物件となった「クレストシティレジデンス」(中央区勝どき)や「ザ・ミレナリータワーズ」(川崎市)などが寄与したため。両物件とも低簿価用地に建設した結果、粗利率は30%半ばという高採算物件。ただ、会社側としても、こうした”おいしい物件”は全部売り切るつもりはないと説明している。「クレストシティで120戸、ザ・ミレナリーで300戸、それぞれ残した」(山口武明取締役)と言う。売り惜しみとも取れる発言だが、昨年後半以降、マンション販売への逆風が強くなっていることを考えると、購入様子見の影響があったと見るのが自然だろう。この結果、引渡し戸数は1475戸と前々期の2209戸から大幅に減少している。


これ、五月末に発表された四季報ですよ。
No.140  
by リッチ 2008-07-03 08:02:00
300残ってたのは本当です。
但し現在は150くらいに減ってます。 駐車場とかもうまってきましたねぇ
No.141  
by 匿名さん 2008-07-03 15:49:00
6月に150戸売れたってことですね!!!
さすが人気物件!!!
No.142  
by 匿名はん 2008-07-03 21:07:00
300は多すぎ。150は少なすぎ。パークタワーやシティタワーはかなり埋まってますが、ガーデンレジデンス(南側)の上階はまだ半分以上空いてますよ。
No.143  
by 匿名さん 2008-07-03 23:14:00
1年半近くかかって売れたのが450戸、この6月1ヶ月で売れたのが150戸なんですか?
第5期先着順でマンションズに載っているんですがねぇ。
それとも1ヶ月で150戸売れるような水面下の動きでもあるんでしょうか?!
MR駐車台数は陸橋から丸見えでも穴あき価格表にバラボードなし。実際何戸売れているのかわかりにくいですが、投資家に300戸と開示していることからそれに近い水準はあるんじゃないですか?
No.144  
by 匿名さん 2008-07-04 09:45:00
はい、そうですね。
No.145  
by 購入検討中さん 2008-07-05 01:22:00
最近、この物件に関する裁判関連の書き込みが無くなった様に見えるのですが、
もう近隣住民の方と和解されたのでしょうか。
ご存知の方がいましたら教えてください。
No.146  
by 匿名さん 2008-07-05 11:31:00
裁判の件、一般の方であればセントラルコーポ管理組合の理事に聞かれるのが良いでしょう。理事会の議事録及び関連データを持っています。6月度のセントラルコーポ理事会議事録は今、関係者、ご近所に回覧中と聞いています。この件はミレナリー管理組合も現在、物件購入検討者に対して説明出来る状況になっていると考えます。裁判の内容は過去のスレッドにあります。
裁判とは無関係ですが、塚越の守る会とゴールドクレストとの関係修復(和解?)はどのようになっているいるのでしょうか、知りたいものです。
No.147  
by 匿名さん 2008-07-05 12:05:00
No.139 さんの書かれた文章に「…低簿価用地に建設した結果、粗利率は30%半ばという高採算物件」とありますが、通常マンションはどの程度が利益(何パーセント程度)が標準とかあるんでしょうか…
No.148  
by 匿名さん 2008-07-05 12:51:00
通常20%程度と言われています。
それだけぼったくってるってことです。
No.149  
by 匿名さん 2008-07-05 13:05:00
クレストシティレジデンスは当初クレストウィング東京という名前で売り出す予定が、
プチバブルに乗って二年以上売り渋り、全戸1000万以上上乗せして売ってるマンション。
仕様が賃貸レベルでかなり売れ残ってる模様。
ミレナリーも売り渋りほぼ竣工売りに近い時期まで売り渋った。
プチバブルが続いてれば素晴らしい経営判断でしたが、
崩壊してしまった。
同社のクレストプライムタワー芝は売る時期を逸してしまいました。
No.150  
by 匿名さん 2008-07-06 09:15:00
経営判断の誤りかどうか、トップ一人の責任か 結果がどうなるか良く解りませんね。ただ株価は墜落状態ですね。

ミレナリーの購入については多角的な判断で。
No.151  
by 物件比較中さん 2008-07-07 09:56:00
この前、友人が購入したのをきっかけに現地を見てきました。
製品としての完成度は低く、まだ仕上げ途中といった印象です。あの状態で引き渡せる売主の感覚が理解できません。
当方、建設業に携わる一個人として非常に情けなく感じます。
廊下の消防設備にガムテープ、EV廻りの鋼板の処理、外部階段の床の仕上げなど、竣工間際にバタバタと仕上げた様子が目に浮かぶようです。
友人には気の毒ですが残念な買い物をしてしまったと思います。
No.152  
by 匿名さん 2008-07-07 11:10:00
マルチはほどほどでお願いします。
No.153  
by 購入検討中さん 2008-07-08 00:29:00
151さん。
もうちょっと、丁寧な指摘をお願いします。建築の専門ということなので、指摘の部分が構造的にどうまずいのかということを、素人でも分かるように具体的に説明していただけませんでしょうか。ちなみに見学で、私も消火栓にテープが貼ってあるのはみましたが……。
No.154  
by 物件比較中さん 2008-07-08 11:07:00
構造的(躯体)にまずいかどうかは図面を見た訳ではないので判りかねます。ごめんなさい。
私が申し上げているのは、仕上げの精度の事であると解釈して下さい。また、文章で一つ一つを述べるのは困難なのでご理解下さい。
そもそも、建築業の仕上げはビックリする程細かいものです。壁であればタイルの収まり・目地、塗装の見切り・パターンの均一化、床であれば溶着部分・柄の通りが合っているか等、購入者が全く気づかない点にまで気を配り、初めて極めて精度の高い製品として竣工されるのです。そう言った点において製品として未完成であり、感心する所のない物件ではないかとの感想を抱いたのです。あくまで私の直感する部分であり、一生ローンを払ってまで購入するのであれば建物からオーラの感じる物件にしたいとの私見です。
No.155  
by ヒュウ 2008-07-08 13:01:00
なが。
No.156  
by 住まいに詳しい人 2008-07-08 22:40:00
>154
こんな安い物件でオーラなんか誰も期待しないよ。
それに4000万円程度で一生ローンなんて・・・
No.157  
by 匿名さん 2008-07-08 22:44:00
あら、35年ローンの方が大多数だと思いますけど・・・
それよりここのコンクリートは大丈夫ですかね?
No.158  
by 匿名さん 2008-07-08 22:56:00
>>154

ご丁寧な説明ありがとうございます。

すごく分かりやすい説明で、大変参考になりました。

>>155

きみ、失礼だな!!
別に長くないぞ!!
No.159  
by 匿名さん 2008-07-08 23:40:00
>廊下の消防設備にガムテープ、EV廻りの鋼板の処理、外部階段の床の仕上げなど、竣工間際にバタバタと仕上げた様子が目に浮かぶようです。

そういえば、建設途中でセメントが飛散し近隣の車を汚してしまう出来事もあったようです。
突貫工事だったのですかね?
販売は長々と続けているようですが。
No.160  
by 匿名さん 2008-07-09 14:36:00
セメント飛散は当事者間のトラブルであって、
購入を検討する側としては、そんなこと言われても困るだけ。
原因を、無理やりつなぎ合わせるのは結構だが、突貫工事とは関係ないのでは。

コンクリートの強度…自分で見てみれば良いと思いますよ。
分かるものなら、ですけど。誰も答えられるわけが無い。
どこのマンションでもある不安要素です。
一番信用できるのは、自分で一戸建てを建てて全てに自ら指示を入れることです。
施工管理並みに現場を管理すれば良い。
No.161  
by 匿名さん 2008-07-09 18:59:00
>160
生コン業者の事件知らないの?
No.162  
by 匿名さん 2008-07-09 19:07:00
>160
今、鎌倉、藤沢あたりのマンションのコンクリが大問題になっています。
最悪取り壊しのようです。
No.163  
by 匿名さん 2008-07-10 13:43:00
繰り返しますが、どこのマンションでもある不安要素です。
No.164  
by 入居済み住民さん 2008-07-13 12:53:00
こないだその藤沢の生コン業者事件の件でGCの営業の方からお電話いただきましたよ。

この物件はその業者のコンクリートは使用していないとのことでした。

入居者の友人にも同じ内容の電話がかかってきていました。とりあえず一安心しました。
No.165  
by 入居済み住民さん 2008-07-15 20:07:00
No.164 さん
情報ありがとうございます。
我が家も気になって聞いてみようかと思ってました。
No.167  
by 匿名さん 2008-07-19 23:47:00
こちらはフルチュウの工場跡地です。
フルチュウの塀が工場だった時から残っています。
No.168  
by 物件比較中さん 2008-08-05 22:21:00
最近書き込み少ないですが、ひょっとして完売してしまったのでしょうか?

先月、物件見に行ってお盆に地元かえって両親に援助相談に行こうかと思っていたのですが・・・。
No.169  
by 物件比較中さん 2008-08-06 05:38:00
電話して聞いてみてはいかが?

夜遅くまでわざわざ書き込みお疲れ様です
No.170  
by 匿名さん 2008-08-06 07:36:00
>168
売ってるかどうかなど、このスレの住宅情報ナビをクリックしたり、Yahoo不動産で調べればすぐにわかるだろうに・・・。釣り?
http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_detail?rps=1&lc=03&p...
No.171  
by 物件比較中さん 2008-08-06 21:37:00
そろそろ値下げあってもいいころかな。
個別には結構引いたりしてると思うけど。。。
No.172  
by 匿名さん 2008-08-06 22:19:00
第5期15戸販売中になってから日も経ってますよね。
最近はプールとバーベキューをアピール。CGの絵なんで季節感は今ひとつです。
No.173  
by 匿名さん 2008-08-06 22:40:00
ここって四季報によると粗利益3割以上らしいですから値引き余力は相当ありますね。
会社にとっては優良物件だから投げ売りしないって方針だろうけど、
現在の市況で300戸をさばける訳がない。
よって値引きに頼らざるを得ないでしょう。
今でも売ってるベイクレストタワーは一割引&諸費用サービスを提示されたことあります。
3年くらい前ですけど。
検討中さん、頑張ってください!!!
No.174  
by ご近所さん 2008-08-09 13:57:00
今日も毎度おなじみ第5期のチラシがきました。
おなじチラシが2ヵ月以上も前から・・・・
大苦戦しているね!
No.175  
by 匿名さん 2008-08-09 19:31:00
> 大苦戦しているね!
GCはどこでもそう。
まあ、他の横文字マンションデベとは違って、
売り急がなくても体力もつってことかもしれないけど。
No.176  
by 物件比較中さん 2008-08-13 06:54:00
一体何期までやるの?
普通は最終なら最終って書くよね?
No.177  
by 近所をよく知る人 2008-08-13 12:38:00
あらー、新古になっちゃいますね。
うちは他のゴクレ物件で、決算期だからと諸費用引きを提示されましたよ。

値引き狙いより、資材高騰・原油高で検討できる物件が狭まる事の方がコワイと思いますけど。
サンクタス宮崎台キャリテ・ノワールのように販売中止になった物件もありますしね。
No.178  
by 匿名さん 2008-08-13 23:52:00
ゴクレの戦略として、土地・資材高騰が続く事で長期に販売しても
相対的に割安になることを狙っていたんでは思われますが、だいぶ
思惑が外れてきているようですね。

ただデベとしては驚異的な利益率を誇ってますから、まだ他のデベ
ほど売り急ぐ理由もないと思いますが、固定費がかかりますからね。
No.179  
by 質問 2008-08-15 14:34:00
このマンション、300くらい値引きしてくれるらしいのですが、本当だと思いますか?
No.180  
by 匿名さん 2008-08-15 14:50:00
No.179 さん

それはどこからの情報ですか?
直接確認せず、どうして具体的金額をお話されるのか、不思議です。
教えて下さい。
No.181  
by 匿名さん 2008-08-15 21:51:00
>>179さん
定価いくらくらいの部屋ですか?
No.182  
by 物件比較中さん 2008-08-15 21:55:00
300くらいじゃすまないでしょう。
最低片手、うまく交渉すれば両手も可能です。
No.183  
by 入居済み住民さん 2008-08-16 00:58:00
>>182
 最低片手、うまく交渉すれば両手も可能です。

面白すぎます。
うまく交渉するってどういうやり方ですか?
素人でできるのであれば、今までの入居者みんなやってますよ。

そもそもそんな書き込み見たことが無いですから、以降はスルーで。
No.184  
by 物件比較中さん 2008-08-16 01:17:00
182です
ターゲットとする金額まで下げてくれたら必ず買うという意思表示。
購入することが出来るということの証明。
この2点です。
この物件は完成済み物件ですので、1割引は当然です。竣工1年近くに
なると2割引というのが業界の常識です。
No.185  
by 物件比較中さん 2008-08-16 07:17:00
オプションサービスとか諸費用持ちとかならまだしも
新築2割引なんて滅多なことではありえません。
キャンセル物件で1割引くかどうか・・・。
No.186  
by 物件比較中さん 2008-08-16 09:03:00
ゴクレは武蔵新城の物件(竣工時半分近くが売れ残り)で10百万円引きを
やっていましたよ。
価格下落傾向が鮮明な中、売れなければ値引くのは通常の価格戦略だと
思います。マンションは「生モノ」ですので、古くなればなるだけ価値が
低下します。
No.187  
by 匿名さん 2008-08-16 09:10:00
↑ 嘘つきくんw 父さんしそうなデベの下手な煽りw
No.188  
by 匿名さん 2008-08-16 10:20:00
でも逆にこれだけモデルルーム開き続けて、竣工後1年以上たって何10軒単位で
まだ売れてなくて、世の中マンション市況低迷って言う中で、どうやって
完売するんだろう。
これだけひっぱって売り切れないのは、立地と設備、構造なんかとあるいはデベの
信用力とかいろいろな部分で、値段とあってないとマーケットに言われてるわけだよね。

値引きするしかない気がするけど。
新聞とかに出てる郊外物件みたいに、個別じゃなくてオープンに下げればいいのに。
俺は買わないけど、安けりゃ検討するっていう人いるんじゃない?
No.189  
by 匿名さん 2008-08-16 11:28:00
物件比較中の皆さんが、割引額を知らない・・・
不思議だ。。。

言わないだけなのか・・・
No.190  
by 匿名さん 2008-08-16 12:36:00
値引きを公表したらすでに購入済みの住人からクレームくるの確実ですからね。
No.191  
by 匿名さん 2008-08-16 20:12:00
明らかに検討してない御方が、必死の書き込み・・・
不思議だ。。。

足を引っ張りたいだけなのか・・・
No.192  
by 匿名さん 2008-08-16 20:14:00
ゴクレの物件が快調に売れてるとすでに倒産体制に入っている弱小デベが焦るの確実ですからね。
No.193  
by 物件比較中さん 2008-08-16 23:58:00
今日申し込みしていた人いたよ〜
なんか値引き交渉していたみたいで聞き耳立ててたけど、結局どうなったのか不明。。。
No.194  
by 匿名さん 2008-08-17 09:34:00
>193
う〜ん、駄目じゃん。そこが一番知りたいとこなのに。
No.195  
by 193 2008-08-17 22:58:00
「高い部屋をもう一方の低い部屋と同じくらいの値段にしてくれれば決めます」
みたいな交渉の仕方だったからさ。

具体的にいくらって数字は出てなかったのよ。
No.196  
by 物件比較中さん 2008-08-19 20:01:00
今日のマンションズに載ってないんだけど、、、
もう紙媒体の広告はやめたのか?
No.197  
by 匿名さん 2008-08-23 11:10:00
>>196さん
今週は横浜版ではなく首都圏版のマンションズに出てました。最近は交互に出す版を変えているみたいです。

さて、本日をもって全棟完成から1年経過となりました。
穴あき価格表しか渡さずバラ板を作らない手法や、モデルルームが混んでいるから順調に売れているとか、、、そんな書き込みが見られた時期もありました。
最近では私達が検討しやすいような配慮がされるようになったのでしょうか??

バス通りの緑のノボリも色あせた感じ、入居開始後約10ヶ月続く販売!
いつまで続く?!
No.198  
by 匿名さん 2008-08-25 00:32:00
売れ残りがたくさんある状態が長く続くと、管理費とか修繕積立金が足りなくなるのではないかと心配になってしまう。
結局、早期に入居した人が多く(長く)払うという形でしわ寄せが来そう。
売れるまでの期間はデベの持ち分としてデベが負担してくれているんだろうか?それとも不払い?
No.199  
by 周辺住民さん 2008-08-25 00:36:00
矢向の駅前にモリモトがマンションを建てていますね。
ここと競合するだろうな。
No.200  
by 匿名さん 2008-08-25 15:20:00
競合もなにも売れてないんだから競合しないんじゃないの?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる