防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-13 23:46:44
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

651: 匿名さん 
[2014-11-25 09:42:02]
野犬を拾って飼育している家って、未登録だというのを隠していないか?
652: 匿名さん 
[2014-11-25 20:50:12]
いつまで野良の話し続けるんですかね。
653: 主婦さん 
[2014-11-26 09:48:36]
犬の姿を見られることがそんなに嫌なのはなぜ?
654: 匿名さん 
[2014-11-26 11:54:43]
執着する人が一番怖いよ もう、、、
655: 匿名さん 
[2014-11-26 12:52:42]
うちのマンション敷地内はペットを抱くという規則があるんだけど守らない買い主がいるんだよね。
犬に規則違反してる自覚があるみたいで下向いてトボトボ歩いてる。可哀相。
抱っこしてもらえないなんてネグレクトかな?
保健所通報した方がいいかな?
656: 匿名さん 
[2014-11-26 17:53:21]
ペット嫌い?
ペット不可のマンションにすればいいでしょ
657: 匿名さん 
[2014-11-26 17:57:19]
はい?敷地内はペットを抱くという規則があるんですけど。
犬が好き嫌い関係ありません。規則を守らない買い主に不満を持ってるんです。
658: 匿名さん 
[2014-11-27 10:35:45]
近所に救急車で運ばれた人が出て大変な状態なのに、ゲラゲラ笑いながら大声で井戸端会議をしているおばさんたちがいる
実に不謹慎であり、非常識な大馬鹿
モラルの低下丸出し状態
類は友を呼ぶ
そいつらの家庭の中身は、いい加減で悲惨な状況

恥かしいもんですな
659: 匿名さん 
[2014-11-28 21:06:34]
犬の飼い主は、生後91日以上の犬について、生涯1回の登録と、毎年1回の狂犬病予防注射を行うことが「狂犬病予防法」で義務づけられています。

新たに犬を飼うときには、所定の手続きが必要となります。


登録は、お住まいの市町村窓口で随時受付しています。詳細は、市町村窓口へお問い合わせください。


犬を飼ってから30日以内に、お近くの動物病院で予防接種を受けてください。
毎年4~6月は、狂犬病予防法に定める予防注射の接種時期になっております。

犬の登録をすると「鑑札」が、狂犬病の予防接種をすると「注射済票」が交付されます。
鑑札、注射済票はあなたの愛犬の名札です。必ず首輪に付けておきましょう。
もしも紛失した場合には、再交付申請をしてください。


660: 匿名さん 
[2014-12-02 10:35:41]
犬の散歩をしてる**が家の中を覗き見してるよ
まるで変質者だな
661: 匿名さん 
[2014-12-02 13:41:14]
660さんが仰るように犬を連れている方は、どんな入り組んだ住人しか通らないような裏道でも平気で入って来て、立ち止まって他人の家を物色しているみたいに覗き込む方もいます。こちらがびっくりして見ても、全く平気です。犬を散歩させているから、という言い訳があるのでしょうけれど住人にとってはちょっと怖い気がします。

また、そんな方々に限って平気で犬の落し物(糞尿)をさせてそのままで立ち去る方もいます。入ってくるな!って言いたくなります。

お一人で歩く方は人の家をじろじろ覗き込むようなことあまりしないと思いますが、犬連れですと気が大きくなるのでしょうか?
662: 匿名さん 
[2014-12-02 19:26:50]
戸建で糞尿をされるとはお気の毒に。
処分はご自身で?
663: 匿名さん 
[2014-12-02 22:56:26]
>>661
被害妄想もここまで来ると
近所の皆さんに噂されてませんか?
『変な人』って。
664: 匿名さん 
[2014-12-03 00:09:25]
被害妄想と決めつける理由は?
それこそ妄想では?
665: サラリーマンさん 
[2014-12-05 10:09:02]
ゲラゲラ笑いながら大声で井戸端会議をするのは不謹慎だぜ
666: 匿名 
[2014-12-05 13:36:08]
悪口言われてるかもしれないしね?
667: 匿名さん 
[2014-12-05 21:25:08]
井戸端会議もこわいですが、幼稚園の送迎バスとかのお迎えで、道いっぱいに広がってママ友たちが大声でしゃべっているそばを通り抜けなくてはならない時も結構恐怖です。

こちらは空いているところを上手くすり抜けようと用心しながら歩きますが、集団で笑いながら思わぬ方向へいきなり体を動かしたりするので、ぶつかりそうになったことが何度かあります。彼女たちはストレス発散なのか、身振り手振り大声で話していますが公共の道路なのです。道路は一体誰の物かって思います。

こんないい年した大人たちに注意できるような人も今はいないのでしょうね。昔だったらこわいお年寄りが一喝したかもと思います。そんなこわい年寄りはいまや絶滅したのでしょうか?
668: 匿名さん 
[2014-12-05 21:31:50]
それは対人恐怖症だと思います
669: 匿名さん 
[2014-12-05 22:19:24]
道をふさいでいるので、ぶつかるのが怖いっていうのが、対人恐怖症?意味不明。
670: 匿名さん 
[2014-12-06 01:40:44]
>ママ友たちが大声でしゃべっているそばを通り抜けなくてはならない時も結構恐怖です。

ふつうは気にせず堂々と通るからね。
671: 匿名さん 
[2014-12-06 08:31:48]
それは状況を知らないからですよ。
672: 匿名さん 
[2014-12-06 12:53:29]
人が倒れて危険な状態の時に、ゲラゲラ大声で笑って井戸端会議するおばさん達って下品だな
673: 匿名さん 
[2014-12-06 20:02:06]
自意識過剰?
他人が楽しい話で笑ってるのを
自分のこととか怯えるのは
被害妄想の症状だよ
674: 匿名さん 
[2014-12-07 01:20:54]
>>673
あなたの方が被害妄想でしょ。
675: 匿名さん 
[2014-12-07 01:35:20]
どこが?
676: 匿名さん 
[2014-12-07 01:39:36]
667さんはデリケイトなひとなんだろう
ビクビクしているから余計に横柄な態度をとられるのだと思う
で思い込みが膨らんで不安になってでループ
とてもかわいそうな人だと思う
677: OLさん 
[2014-12-07 09:22:21]
>>667
今度、井戸端会議の内容を実況して
678: 匿名さん 
[2014-12-07 15:48:39]
道路いっぱいに広がってしゃべっている団体さんは通行に邪魔です。

同じく、スマホを片手に道路の真ん中に突っ立っている人、やっぱり邪魔。ターミナル駅の通路の真ん中でさえも突っ立っていてよく人にぶつかられないと感心します。年齢はいろいろですが主に女性が多く見受けられます。自分の世界に入っているのかなと思います。

679: 匿名さん 
[2014-12-07 18:51:02]
機械式駐車場の車が複数盗まれた。車種まで決めて現況を知った上での犯行は
共犯支援者が身近な入居者ではないだろうかという事。

警察は手馴れたもので、次の犯行は暫く無いだろうと語っていた。
680: 匿名さん 
[2014-12-07 22:01:34]
揉め事に手慣れているんですか
681: 匿名 
[2014-12-08 01:18:35]
うちの近所ではとても遭遇しそうにないけど

場所が悪そう、引っ越したほうがいいね
682: 匿名さん 
[2014-12-19 17:44:29]
電話がなるとドタバタと走ってきて盗み聞きしているオバハン。
683: 匿名さん 
[2014-12-19 18:58:52]
普通内容までは聞こえないでしょ?
オバハンて・・・十代の子供じゃないんだから
684: 匿名 
[2014-12-19 21:47:07]
仕事もしないでずっとベランダに張り付いているダメダメ亭主は保育園の送迎だけが日課
685: 匿名さん 
[2014-12-20 15:38:28]
寒いのにベランダに張り付いて何してるんですか?
686: 匿名 
[2014-12-27 10:50:04]
いちいちベランダに出てタバコを吸うのが面倒なので毎日ほとんどベランダで過ごしていますが何か?
奥さんと娘はタバコ嫌いだから仕方がなくです
ヘビースモーカー過ぎて仕事も出来ないから奥さんに仕事出て貰ってるから頭が上がらないんだよ
687: 匿名 
[2014-12-30 23:54:13]
毎日公園で噂話に花を咲かせている◯◯◯◯さん
のっぽの丸顔に注意!
688: 匿名さん 
[2015-01-31 15:10:49]
犬や猫をカートに乗せて散歩させてる人。
子供が居ない淋しさから?
ペットが病気でもないのにカートに乗せて
ママ友気取りのご近所さん、どう接したらいいものか困ります
689: 匿名さん 
[2015-02-03 15:42:23]
ベランダから身を乗り出して我が家を覗く独身男性の隣人です。
13Fに住んでいるので、正直気持ち悪いです。
何が目的か不明で、そのうちベランダの避難扉を壊してくるのかと被害妄想状態です。
690: 匿名さん 
[2015-02-04 12:14:56]
昨年の夏、夫は、町内の子供会の肝試しで、お化けに扮したのですが、
小道具 (割り箸に白い紙をヒラヒラ付けたモノ) を忘れ、
お化けに扮したまま、自宅 (マンションの12階) まで取りに帰ったんです。
で、会場に戻る途中、マンションのエレベーターが途中の6階だか7階だかに止まって
男性が乗ってこようとしたそうですが、
エレベーターの中のお化け (=夫) を見て腰を抜かしていたそうです。
夫は、慌ててそのままエレベーターのドアを閉めたそうで、
これはその男性からすれば、近所の怖い行動ですよね。
すみませんでした。
691: 匿名さん 
[2015-02-04 12:29:13]
夕方に窓がピカーと光る事が何度かありました。
気にしないでいたのですが、隣人が盗撮していることを知りビックリ。
犯罪だからやめてほしい。
693: 匿名さん 
[2015-02-04 19:30:20]
近隣への迷惑なんて知らんぷりの生活してる夫婦。今日も部屋の中をバタバタ走り回る。馬鹿としか思えない
694: 匿名 
[2015-02-13 15:29:28]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
695: 匿名さん 
[2015-03-17 20:32:07]
マンションの共有スペースで、中高校生らしき男の子と女の子が仲良くイチャツテるんです。
今日はキスしてるところを見てしまいました。。

女の子は、このマンションの住人です。

住人が利用できる共有スペースが、この二人の愛の独占スペースとなっています。

50世帯ぐらいが生活しております。
小さい子どもにも目につく様なところで、あまり良い印象を与えるとは思えません。

対応としてどのようにしたらよいでしょうか?

696: 匿名さん 
[2015-03-22 07:22:03]
張り紙すれば解決します。
697: 主婦さん 
[2015-03-22 12:33:46]
人が倒れて危険な状態の時に、ゲラゲラ大声で笑って井戸端会議するおばさん達って下品だな
698: 匿名さん 
[2015-03-22 14:45:14]
共有スペースでのキッス問題とは関係ないのでは?
路チュウならOK!

699: 匿名さん 
[2015-03-23 21:00:19]
>695
見かけるたびに「○○号室の○○さん」と大きい声で名前を呼んで挨拶してやれば?
同じマンションの住人だもの、挨拶は大事よね。
700: 匿名 
[2015-04-23 14:31:34]
しゃくれの眼鏡はどういう訳か変な人が多いですね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる