防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-30 12:14:31
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

402: 匿名さん 
[2012-09-03 22:27:56]
うちの近所にも布団をバシバシ叩きまわる人が…
いまは布団を叩いてもハウスダストは中に入り込んでいくだけだっていうことが周知の事実なのに
40前半くらいでそんなことも知らないのかな?
それとも昔からの間違った作法を頑なに守っているのか…

布団を叩くような家はここだけなので、あら?うちだけ??って気付けばいいのですが、
ピアノも窓を開けて子供にひかせるような母親ではそんな神経は持ち合わせていないか…

言うまでもないですが、早朝、深夜おかまいなしにサッシを思いっきり開け閉めしたりもします。
こんな音がしてくるのもこの家族が引越してからだし、他の部屋からは一切しない。。。
どうやったらあんなに音が出るのか逆に不思議。
404: 匿名さん 
[2012-09-04 09:09:03]

家の隣りもがさつ。
ベランダ戸境で家の中の子供に向かって大声で喋るし
おそらく、ゴミ箱と思われる蓋の開閉が激しくて、戸境の戸にぶち当てる音が
こちらの家の中まで響いてきてビックリさせられます。
ゴミ箱の蓋をどうやって開け閉めすれば、あんな大きな音を出せるか不思議・・
405: 匿名さん 
[2012-09-04 09:48:25]
ガサツな人っていやですよね。
共用廊下も静かに歩けないって何なんでしょうか?
妻を教育できない夫は同罪だと思います。
406: 匿名 
[2012-09-04 10:57:17]
夫を教育できない妻だって迷惑です!!
407: 匿名さん 
[2012-09-04 15:16:18]
新婚ならそうでもないが、ガサツと生活してると数年でガサツになります。
まさに「悪貨は良貨を駆逐する」ですね。

玄関先で以上に声の大きい品のない人が多くてびっくり。
引越してきたので分からなかったけど、地域性ってあるんだな~。
染まらないようにしなくてわ!
408: 匿名さん 
[2012-09-04 19:17:28]
>404
すごく納得です^^
うちのお隣さんのことかと思いました。
411: 匿名さん 
[2012-09-05 09:41:34]
404じゃないところが臭いのかもしれない。
とばっちりを受けてるのかもね。あるいは409が臭い。
404の隣本人が臭い、と言うことも考えられる。臭いからゴミ箱の蓋を開けるたびにパニクる。
412: 匿名さん 
[2012-09-05 09:59:30]
>411

うけた(笑)
413: 匿名さん 
[2012-09-05 10:31:47]
1308みたく、煙草の臭いも気にならない家庭は平気でベランダにゴミを置く。
毎日捨てても大丈夫なマンションなのに、なぜゴミをためるのか。。。
部屋が異常に臭すぎて、
すべてが臭いので鼻が慣れてるんだろうね、近所は大迷惑なんだけど。
414: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 15:36:18]
どなたかアドバイスください!
都内のマンション在住なんですが、隣の家の奥さんが怖いです…。
仕事から帰ってきたとき、玄関の鍵が開いてないと嫌みたいで、中にいる家族に知らせるため、暴力的な勢いでドアが壊れそうなほどガチャガチャやります。中から家族が出てくるまで引っ張り続けてます。昨日は開けろー!!とかなんか叫んでました。冗談っぽくではなく、完全にキレてます。会社員のようですが…まるでキ◯ガイです。
オートロックなので、下でピンポンして家族が解錠してるようです。で、その時に家のドアも開けとけ!ということなんでしょうね…。
こういう人って時々いるものなんでしょうか?初めて見ました…。ドアを引っ張る勢いで、うちにも少し震動があります。やめてほしいのですが、どう伝えたらよいのか…困ってます。
415: 匿名さん 
[2012-09-05 17:53:10]
>414

スペアキーくらい作ればいいのにね。家族分のカギを持ってないのかもね。
管理会社と理事会に相談してみて下さい。
両方とも役に立たないかもしれませんが、第三者に状況を知ってもらうことは重要です。
416: 入居済み住民さん 
[2012-09-05 20:13:39]
>415
レスありがとうございます。
隣は3人家族で、たぶん鍵は個々で持っているのではと思います。どうも家族の仲が良くないようで、窓を開けると、たまに喧嘩や子供を叱る声が聞こえてきます。笑い声やほのぼのした会話は全く聞こえてきません。家族への怒りや不満が、そういう暴力的な態度に出るのかもしれません。迷惑な話ですよね…
中学生の子供もかわいそうです。いつも表情がなんとなく暗いです。
管理会社に相談してみますね。でも、隣はうちだけなので、特定されそうでちょっとイヤなのですが…
419: 匿名さん 
[2012-09-06 11:04:17]
そうなんですよね~
不細工な娘に限って騒ぐ。
何一ついいとこなし。
だから親も躾くらいしっかりしたらいいのに。
顔はお金で直せるけど、一度身に付いた悪い癖は牢屋にでも入らないと直らないからね。
420: 匿名さん 
[2012-09-06 11:07:11]
規約違反だと言うのであれば、その証拠を示す義務があるということ!
弾く側は粛々と弾けばよい...
などとブツブツ言って共用部を歩いている。
管理組合の総会でピアノ演奏に際しては近隣住戸の迷惑にならないようにと決議された後から。
でも、演奏は止めたみたい。静かになった。ストレスだろうか。
422: 匿名 
[2012-10-23 22:24:54]
深夜に散歩させている犬の鳴き声がうるさい。
少しは周りを考えろ。
423: 匿名さん 
[2012-11-01 10:47:05]
管理会社や組合から警告されているのに強硬にピアノを弾いているお宅がある。
クレーマーが・・とか、平成に変わっても訴訟制度・・とかブツブツ言って共用部を歩いている。
たまに、粛々と演奏っ!!と叫んでいるときがあって何か怖い感じ。
424: 匿名さん 
[2012-11-02 11:39:49]
直接抗議しても改善されないストレスから張り付いて連投するのでは?
昭和から平成に時代が変わっても訴訟制度は変わっていませんので
イライラせず迷惑であることを証明して規約違反で訴えましょう。


それ、この人では?
425: 匿名さん 
[2012-11-21 20:16:25]
3LDKで4人家族の引きこもり貧乏騒音610うるさすぎ
439: 匿名 
[2013-01-26 07:36:13]
↑610ってマンションの部屋番号?

朝起きてシャワーしたり、湯船浸かり目を覚まして、
夜お風呂で疲れとるみたいな人、別に沢山いるじゃん。

つか、君の文章の途中、句読点も改行もなく意味分からない。

610の住民が、
寝ずに、お風呂に入り、君を見張ってるって事?

そんな事何故わかるんだ?
他人様の部屋覗いたのか?

なんか君が怖い。
病院行くといいよ
450: 匿名 
[2013-01-27 14:25:25]
かなり削除されたんだ
469: 匿名 
[2013-03-14 08:32:59]
617のガサツババァ!!少しは落ち着いて行動しろ!!
470: 匿名さん 
[2013-03-14 14:35:27]
全戸チラシで注意され
総会で2年連続注意され

それでもピアノを弾かせる

執念と見た

ママ友も少ないし孤立しているお宅だから周囲のことは気にしないのかも

子供は学校で、お前のピアノうるさいと言われてないかな?
474: 匿名 
[2013-03-27 14:29:58]
同じマンションに住んでいる付き合いのない奥様に、なれなれしく話しかけられると引く。団地か?と思ってしまう 同じマンションの子供数名も共用部で走り回ってるし、奥様連中の井戸端などなど・・・マンションだからこそ近所付き合いしないで済むのにこれじゃあ団地じゃないか。
475: 匿名さん 
[2013-03-27 16:03:07]
近所の建売に10年ほど前に入居してきた奥さんに、あなたの家の除霊をしてあげると言われた。
482: 匿名 
[2013-04-25 17:21:56]
以前警察にも相談しましたがこそ泥が留守中に部屋に入り化粧品や衣類を解らないように盗んでるようで気持ち悪いです。
部屋中探してもありません化粧品は明らかに減りが早く気がつきました。
衣類は使ってないケースなどの下のほうに入れてあったものがなくなってました。
合い鍵でないと入れないはずなので、ベランダから侵入し鍵を持ち出し合い鍵を作り元に戻せば可能です。
気をつけましょう物が勝手に歩いて行くはずはありませんから
483: 匿名 
[2013-04-26 03:52:45]
ベランダの戸の鍵を閉め忘れたということでしょうか…?これからの季節は気を付けたいものですね。
485: 匿名 
[2013-04-26 10:37:49]
靴返せ
一度も履いてないパンプス返せ変態
486: 匿名 
[2013-05-09 14:16:36]
昔なマンションに住んでいた時、黄色いポロシャツにジィーンズのヤツが郵便受けをメモしていた。
管理人に聞くと「クリーニング屋さんらしい」と
個人店大半創価でさぁ
うちの住所や家族構成まで書くことないじゃん

で、黄色い店舗だったんで
そのマンションから引っ越ししたわ
487: 匿名さん 
[2013-05-12 14:03:27]
共用部に出ると、必ず大きな声でしゃべらないと気が済まない?隣家親子。

自分の周りには、家のドアを開けて、人の玄関や部屋の窓がある廊下を歩いて出るまで、
わざわざそこで家の中のように喋ったり、ドスドス歩いたりは普通にしなかったので、
ああいう人を見ると、どうしてワザワザうるさくするんだろうと、すごく不思議でこわい。

毎回うざったい家族だと思う。
488: 匿名さん 
[2013-05-12 22:08:27]
そうだよね~
子供がママーとか叫ぶならまだしも、親も一緒になになにちゃーん早くしなさいとか共用廊下で大声出しているのが聞こえると、マンションに住んでいるっていう意識が無いのかと思う、、、

家なんて窓を閉めていても普段から気を付けているし、窓を開けたり玄関に立った時には、外にプライバシーが漏れるという意識が働くから当然小声です
490: 匿名 
[2013-05-29 18:07:46]
迷惑とか恥ずかしいとかないねんあの国のミンジョクは

生野区通り魔事件で襲撃前「生粋の日本人か」と確認 別の通行人も標的に

に「生粋の日本人か」と質問、すれ違った住民らに「日本人かと確認「日本人だったら誰でもやったるんやと叫び、新たな標的探

しに移ったという。 

こんなクズばかり
491: 匿名 
[2013-05-29 18:11:46]
生野区通り魔の犯人→犬のふんをベランダから投げ捨てる… 逮捕の無職男、近隣住人とトラブルも


韓国紙が「原爆は神の罰」とな。これだけ見ても解る
492: 匿名 
[2013-05-29 18:14:14]
国内で今何がおきてるのかよーく考えたほうがいい

命を狙われてるのは国民です。
493: 匿名 
[2013-05-29 18:21:02]
ベランダの戸の鍵を閉め忘れたということでしょうか…?いいえ開けて入ってきます。だから補助錠つけましたキモいでしょ
494: 匿名 
[2013-05-30 10:34:53]
騒音トラブル(マナー違反トラブル)が増えてトラブルの内容も深刻化してる。

子供が巻き込まれないようにしたいもの。

意地張ってピアノ・私物放置・規約違反を続けて子供が変な目で見られないようにしたい。

そこまでしてマナー違反する意義って?
495: 匿名さん 
[2013-05-30 12:51:00]
その国では、大きな音をたてたり大声を出したりするのはマナー違反じゃないんですよ。
そもそも「マナー」の概念がありません。
犯罪とは、見つかった人が罰せられるもので、見つからないようにやればいいという考えです。
496: 匿名さん 
[2013-05-30 15:12:31]
大声くらい自由に出せない場所になんか、生活したくないな
刑務所で暮してれば当然の規制だろうけど、そんなに刑務所みたいな
団体生活を望んでる人が多いとは、ちょっと驚きだわ

互いの自由を奪って互いに監視し合って生きるのって、そんな楽しいんか?
497: 匿名さん 
[2013-05-30 19:34:10]
>496
日本では、例えば強盗はダメですよね。
同様に、マンションでも守らなければならないこと等が、規約等で決まっているだけですよ。

なお、刑務所生活の決まり事と、マンションの規約等は、勿論、同内容ではありません。

まずは、規約を読んで、基本的なことから学んで下さい。
498: 匿名さん 
[2013-05-31 11:49:51]
間違って遮音性能が低いマンションを買っちゃうと大変だね。一々規約を読んで配慮しないとダメだなんて。お気の毒。

女の子がピアノを弾きながら窓からそよ風が入ってくる、、、映画みたいでいいですよ。
マンションは壁で響くから音質がいいですよね。天井が高いとさらに音響が増します。
隣も下も少しだけ我慢してください。
499: 匿名さん 
[2013-05-31 12:07:17]
496は不幸な人ね。
500: 匿名さん 
[2013-05-31 12:27:30]
>498

窓を開けてると、遮音性能は関係ございません。
投稿の際は、ご自分の記載内容が、まず支離滅裂とならぬよう、注意しましょう。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる