防犯、防災、防音掲示板「近所の怖い行動」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 近所の怖い行動
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-24 10:18:38
 削除依頼 投稿する

隣部屋の女性にドアポストから煮えた油を注ぎこまれたとか・・・
マンションで何頭も犬を飼って、放置したとか・・・
管理人にストーカーされたとか・・・
マンション住人による怖い経験をしたことがある人、どうぞ書きこんでください。
※今回は騒音以外の内容でお願いします。

[スレ作成日時]2010-07-17 19:00:58

 
注文住宅のオンライン相談

近所の怖い行動

1401: 匿名さん 
[2023-09-18 19:59:49]
ペットを何匹も外壁に上らせてた。
と動画が送られてきた。
ズガ!ズザ!とやたらうるさいし、鼻水がとにかくとまらないので、これは!と想ったらやっぱりペットをこれ見よがしに外壁のぼり競争させてご満悦だったそうな。
動画にはきっちり、主の咳払い(のぞくなよ?まずい?どっち?)まで入ってた。

これ、いろんな人が見てるんだけど(笑)
よっ!ご近所の有名人!
1402: 匿名さん 
[2023-09-18 21:44:44]
中古の電気自動車をのりまわすのはいいけど充電するときのドアの開け閉めが毎日何人乗せて何人下ろしてるですかの回数
よっぽど容量悪いのか頭悪いのか
1403: マンション検討中さん 
[2023-09-19 21:59:02]
床ドンすれば解決と思ってるのか?
そもそもお前の家が近所で
問題の家なのに
良く住んでいられるな恥ずかしくなく
1404: マンション掲示板さん 
[2023-09-20 06:30:14]
頼んでないお見送り
毎回ありがとうございます
お隣さん!
1405: ご近所さん 
[2023-09-20 13:08:55]
人の家の事が気になるお隣さん
気持ち悪いを越して怖い
床ドンを連発してるし近所でも怖がられてるの
いい加減気づけって
1406: 匿名さん 
[2023-09-20 14:47:51]
50近い暴言吐くオバサン
親族の車なんだろうけど改造系の車の音迷惑ですよ。
本当に引っ越してほしい。
全員消えて欲しい。
1407: 匿名さん 
[2023-09-21 20:18:10]
2つ前に住んでいたデザイナーズマンションのオートロック内にある駐輪場に自転車を置いていたら、半年で9回パンクさせられ、ブレーキが切られる、切り替えのカバーが外され駐輪場の端っこに投げられ割れていた事があった。始めはタイヤが古いのかと思っていたけど、近所の2ヶ所の自転車さんにパンク修理に持っていってたら「釘か何かで穴あけられているぽい」「こないだつけかえたムシがなくなっている」「多分故意でやられてますよ」と言われた。
管理会社に相談したら、駐輪場に監視カメラがないので犯人がわからない。各部屋のドア前が住人の専用スペースになってるから部屋の前に置くように言われた。用心してドア前にダミーの監視カメラ風なのをつけたら全くされなくなった。
結局誰が犯人かわからないまま。
部屋毎に停める場所決まってないフリーの駐輪場だったから空いてた所に停めてたけど、「ここは俺(私)の停める場所だ!」と思い込んでる住人がやってたのかな?
1408: マンコミュファンさん 
[2023-09-23 09:05:46]
隣に必要ない親衛隊がいます
そんなに気になるのでしょうか????
こちらはあなたに興味などないし
ただ世界で一番気持ち悪いだけです
1409: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-27 18:49:34]
人に家の食事を窓際からうかがってる
隣人
おすそわけもってこいって言うこと?
1410: 評判気になるさん 
[2023-09-27 22:18:58]
1日中こちらが少し音を出すと
デカい音で壁ドンしてくる
待機してるのかね
いろんなのが居るは
1411: 匿名さん 
[2023-09-27 22:43:19]
静かな深夜の住宅街に
五分間に 外にわざわざ出て
大くしゃみとワンバン開け閉めと
スケスケカーテンシャーッをフルセット五回もやれる人知を超えたなにかの群れが。
世代を越えてもはや、一家の伝統なんだろうね。

山奥でおねがい。
1412: マンコミュファンさん 
[2023-09-28 20:13:33]
出掛けもしないのに
ドアバンだけしにわざわざ
駐車場に出てくる隣人
1413: マンション掲示板さん 
[2023-09-29 06:34:50]
また今日も頼んでないお見送り
一反戻ってきたら出てくるんじゃないか?
忘れ物しないようにしないと
しかしそんなに他人が気になるのかね?
1414: マンション掲示板さん 
[2023-09-29 18:48:26]
今日は満月なので
異常なんでしょうか?
いつもおかしいですが
特に朝からストーカーだろ!て行動ばっかり
そしてお決まりの床ドン
1415: 検討板ユーザーさん 
[2023-09-30 20:40:21]
また始まったバカ家族同士の床ドン合戦
近所が迷惑してんだ!
お前ら消えろ!
1416: eマンションさん 
[2023-10-03 20:16:31]
もはや生きてることが怖い
1417: デベにお勤めさん 
[2023-10-04 11:38:37]
玄関を出ると
出た出た出た!と大声出す隣人
完全に病気だと思います
なんとかならないでしょうかね
1418: 匿名さん 
[2023-10-04 19:32:41]
1417さん
うちもです。

いるよ。出ていくよ。と敷地内に響き渡る声で
ボスママ主が言います。
ちなみにボスママ主、一人ではこちらの前に出てこれません。
ちっちゃい子ども一人でもいたら、超強気です。
真性バカだと思ってます。
1419: 通りがかりさん 
[2023-10-05 10:59:19]
>>1418 匿名さん
1417です
どちらも大変そうですね
あれはほんと何なんですかね???
人の事がそんなに気になるのでしょうか?
まあ病気ですね
お互い負けないようにがんばりましょう
1420: 匿名さん 
[2023-10-07 21:49:53]
野良〇を家に引き取り、ベランダ飼いしている近所。
臭い。毛が飛ぶ。バタバタカリカリ、いまは餌入れひっくり返して遊んでる。
うるさいんだよね。

そもそも、ベランダ飼いは違反なんだよ。
この住宅地でそんな非常識やってるのお宅だけ。
くしゃみを連発しながら
ゲホゲホしながら
糞尿まみれのベランダで
〇を眺めて酒飲むとかタバコ吸うとか、趣味がわからない。
うちにぜんそく患者がいると知って、ベランダ飼い始めたのを知ってるので、出ていけって言ってるのかな。
何回騒音で通報されても懲りない上にこれ?

玄関をやたら開け閉めしてるけど、通報が怖いのかな。チラ見はやめてねw。
1421: ご近所さん 
[2023-10-08 11:20:33]
>>1420 匿名さん
保護猫ちゃんなら、ご近所の団体さん(できれば複数)に通報してみてはいかがでしょう。
今時里親の団体さんでも猫なら完全室内飼い推奨で規約違反だと思いますよ。
普通の飼い主ならベランダでブラッシングもNGだって理解してますよ。
1420さんの所のように周りの住民の迷惑になるような飼い方は団体さんも迷惑だと思います。

ペット自体も、糞尿まみれの環境は虐待行為になるのでは。
愛護団体にも相談しましょう。

ベランダ飼いが違反というのは建物の規約でしょうか。
既に他の面でご相談済かと思いますが、管理やオーナーにも強くお伝えして下さいね。

騒音は対処に微妙な部分がありますが、共用部の使い方は消防法等でもう一段厳しく注意できる部分なので是非。
迷惑なお宅って色んな迷惑行為を次から次へと繰り出しますよね。
うちの騒音宅も今も共用部でゴンゴンドンドンガシャンバンしてます、アホが〇ね!と思います。
1422: 匿名さん 
[2023-10-08 20:52:48]
>1421さん

「保護〇飼ってるの。ウチ、すごいでしょう。」と何回か自慢されました。(愛護精神を自慢したいらしいです)
注射とか、手術とか、通院とかお金かかって・・・って。当たり前だろ?

でも、外にガンガン出て走り回って、他の家を汚したり、車傷つけたりしても知らんぷりです。
1匹は完全野良を家飼いしてます。
自由に自分の家の中に入れて走り回らせたりしてるから、ご近所でも大評判のうるささ、くささ。

ズガドガン!バーン!

って外にいても聞こえるくらいです。まあ、今は網戸も開けてスケスケカーテンで生活してるすごい家ですからね。

もらってきてる団体がどこかわからないんですが、役所も腰抜けなんで、強面のこの家には言えないみたいです。

1423: 匿名さん 
[2023-10-10 21:33:57]
アパートの敷地に、車で猫の餌やりをしに来る老夫婦。
オーナーでもない、住人でもない、関係ない人達。

自治体で地域猫活動してるグループあるのに、全く関与せず、注意しても耳を貸さず。

何故かアパートの柵をわざわざ乗り越えて入ってくる不審者。
1424: マンション検討中さん 
[2023-10-12 19:47:35]
室内ストーカー
もうやめてほしい
1425: プリン 
[2023-10-13 10:30:16]
物音、足音、布団とゴミをばっさばさ。
挙句の果てに人んちを窓から覗き見。。。
アパートの住人隣同士仲良し意地悪ばばあのようで
気持ち悪すぎ。
1426: 匿名さん 
[2023-10-13 15:16:34]
そこまで憶測、気持ち悪すぎ。
1427: 匿名さん 
[2023-10-13 19:54:23]
>>1426 匿名さん
どこまで?
1428: 通りがかりさん 
[2023-10-13 20:56:23]
またまた床ドン合戦
自分はハンディカムで自撮り
何もしてない証拠
させてと警察に通報しますか
1429: 匿名さん 
[2023-10-17 18:26:58]
音に問題のあるマンションは台風の時に竜巻並みに建物ごと飛ばされるといいですね。
1430: 匿名さん 
[2023-10-18 20:40:18]
びっくりボールまた入ってきたんですけど、まともな方法では返せません。翌日また来るから。

何回言っても「ベランダで、〇とびっくりボールで戯れる」のをやめないだろ。
常識ないだろ。部屋の中でもやってるだろ。

おい、主。

「ボール盗まれた」とか「返ってこない」とかチクる余裕あるか。

こっちは「住居不法侵入」で出るとこ出るからな。
ペットの飼い方も条例違反だしな。
「嫌がらせ」の域 超えてるんだよ。
1431: マンション掲示板さん 
[2023-10-21 22:04:25]
聞き耳おばさん
早く寝ろ
そしておきるな!
1432: デベにお勤めさん 
[2023-10-23 11:43:18]
朝からドンドンドン
お前の家は素人が造ったのか
わざとやってるにしても音がでかすぎるんだ
どこかに旅に出ろ片道切符で
1433: 匿名さん 
[2023-10-23 18:03:20]
デベに出社すればいいじゃろう
1434: 匿名さん 
[2023-10-23 19:36:19]
もう通路からタバコ臭い。猛烈に臭い。階段タバコ臭い。ぜんそくが出た。セキが止まらない。

最近代替わりした「主」の仕業だ。何回コロナに罹ろうと、肺を病もうとやめない。

駐車場で「おっはよーございまーす!」と山ちゃんの「天の声」のようにふざけて挨拶してきたが、せきが止まらないのでまともに返せるわけない。

この時点で、「傷害罪」決定。「受動喫煙」とやらの法律にもひっかかる。

帰宅して風呂に入ると、同じやつが「おーい!」と大声で主仲間を呼ぶ。浴室まで響く。

下から横からガス戸は叩く、洗面台の扉を全力で閉める。これを無限にやられた。これも「傷害罪」。

時間や方法まで詳細に毎日記録しているからね。記録用カレンダーとノートで大型紙袋パンパンだから。

1435: マンコミュファンさん 
[2023-10-23 20:56:43]
ものすごい聞き耳ババア
気配を飛び越して
音がしてるんだが
トイレに入りたくないな
でも仕方ない
1436: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-24 01:27:25]
ベランダがタバコの煙臭かったので咳き込んで臭いと言ったら、うるさいと言って、すごい音でベランダの窓閉めてきた。普段イクメンパパの規約違反の逆ギレ行動にびっくりした。
1437: 匿名 
[2023-10-25 08:06:27]
本当はどんな時間でも配慮して欲しいけれど
隣の一家が最悪
せめて深夜早朝(22時から7時まで)配慮しろ!
深夜早朝構わず車のドアをバンと大きな音で叩きつけて開け閉め
ドアをボディに近づけ、身体や手を添え閉める事すらしない
何度もバンバン閉めることもある
エンジンもふかして発進
その度に騒音が住宅街に響き渡り
近隣は皆んな我慢している
近所で病気になる人が続出
自分の体のリズムじゃない変な時間にバンという音で起こされ心臓に悪いし不眠にもなる

最近目の前のアパートの若い住民が深夜早朝同じドアバンを始めて
管理会社から苦情が出ても治さない

配慮もマナーもない奴は戸建てであろうがアパートであろうが
周りに迷惑をかけて
隣人を病ませる最悪な存在
1438: 職人さん 
[2023-10-25 10:31:01]
毎日毎日こちらの行動に床ドンしてくるおばさん
出入りから窓の開け閉めなどなど
いい加減にしてほしい
完全ストーカー
1439: 検討板ユーザーさん 
[2023-10-26 03:19:51]
おばさんもう寝てください
あなたが起きてると
近所中起こされます
1440: 匿名さん 
[2023-10-27 21:07:19]
なんか うちの周辺の主っぽい人が名前を変えて何回もここに出没中!
何軒かあるから、分担してるのかな???
苗字が三文字のそこのあなたたち!
滅ぼすぞ??

これで反応してきたら、今から主たちを潰しに行きますw 反応は寝て待っててください。
1441: 匿名さん 
[2023-10-27 22:40:34]
21:30過ぎた 
書き込み以来、ペットも騒がない、あくびもしないで静まりかえっていた

でも 

カーテンシャーッ!を高らかにしやがったから 

今から お前ら GO TO HEL〇。
1442: マンション掲示板さん 
[2023-10-29 08:53:21]
人の家の食事がそんなに気になるんですかね
ずーと窓際でゴソゴソゴソゴソしてるけど
気持ち悪いのでやめてください
1443: #痛風 
[2023-10-30 21:22:09]
痛風(つうふう、英語:?gout)とは、尿酸が体内で析出して結晶ができることにより、関節炎などを来たす疾患で、その背景には高尿酸血症などが存在する。
#痛風
痛風(つうふう、英語:?gout)とは、...
1444: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-31 17:55:34]
〇〇さん
人のうちの事を監視するのやめてください

1445: 口コミ知りたいさん 
[2023-10-31 22:57:46]
今日は、室内をずーっと数軒からの挟み撃ちで追いかけられて、バーン!と大音たてられている。

ベランダ側にも誰か 玄関に移動したらまた誰か玄関開けるみたいな。

相手が家族連れだから、あちこちにいるの当たり前じゃない?という人がいるが、足音を聞きつけて移動する気配がありあり。

ちなみに今 まだベランダにだれかいる。大あくび。日に日に長くなる。
365日×こちらの居住年数の監視にはもう飽きました。
ベランダに出ても人がいるし、玄関開けたら瞬時に開けられるのはいい気持がしませんよ。
電気を消して寝ようとしたら、また挟み撃ちの猛烈なドアバンやふすまバン。寝ている真横や真下からやられます。
確かに中古賃貸ですけど、他の部屋のは聞こえないんです。

こちらを疑って、ご近所を疑ってっていうの疲れませんか?
お宅らが「普通」に生活すればいいだけです。

そういう姿も全て記録されているし、相談されていますよ。うちやご近所から。
1446: 匿名さん 
[2023-11-02 00:19:17]
統失の幻覚幻聴の可能性は・
1447: マンコミュファンさん 
[2023-11-02 07:02:36]
朝から大声出してる外人
この街も終わり
まああと少しの我慢
1448: 口コミ知りたいさん 
[2023-11-02 18:12:09]
>1446さん

統失ってなんですか?
1449: マンション掲示板さん 
[2023-11-02 20:38:09]
わざと床ドンしてくるババア
普段の生活音も聞こえてるぞ
こちらが我慢してるだけ
我慢にも限界がある事思い知るぞ
近いうちに
1450: マンコミュファンさん 
[2023-11-03 09:56:00]
今日も朝からバカ者同士
壁ドンの打ち合い
どちらもどこかに逝け

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:近所の怖い行動

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる