住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-29 20:11:37
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-15 19:01:13

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート3

751: 匿名さん 
[2010-08-20 13:32:53]
だれもわからん将来のことに安心感を与えるのは販売上は違法なんだから。
752: 匿名さん 
[2010-08-20 13:34:24]
警備員1人を雇うのに必要な人件費が20万円/月だとしましょう。
十分な警備をするのに100戸のマンションで警備員が1人必要だとして、1500戸のマンションで警備員が15人必要かと言われればそんなことはない。
せいぜい3人もいれば十分でしょう。

計算すると、警備員を必要人数雇うのに1戸あたりが負担する額は(計算略)、
100戸のマンションでは、2000円/月
1500戸のマンションでは、400円/月

1500戸のマンションの方が明らかに安いですね。
753: 匿名さん 
[2010-08-20 13:39:19]
大規模物件の方が修繕費も高くなるという間違った内容の投稿に対して、データを出して指摘しただけで
なんで違法扱いされにゃーならんのだ?
754: 匿名さん 
[2010-08-20 14:10:44]
暑すぎて頭がぼけたんだろ
755: 匿名さん 
[2010-08-20 14:22:55]
数々の妄想を展開していたネガは、>>747のソース一発で撃沈いたしました。
756: 匿名さん 
[2010-08-20 14:31:08]
住友の営業は詐欺師だな

高層マンションが普通のマンション事例が当てはまるわけが無いだろう

高層階の部分はどうやって修繕するというのだ?

それにどでかい建物に空調費や電気代は要らないのか?

高層オフィスビルを見ても分かる

大規模マンションの維持費(戸割単価)は、普通のマンションよりずっと高い

実例は、オークプリオやザカデンツァで出ている通り
757: 匿名 
[2010-08-20 14:38:19]
悟空たちなら空飛べるから高い所でも大丈夫だよ!

758: 匿名さん 
[2010-08-20 14:46:06]
>実例は、オークプリオやザカデンツァで出ている通り
本当に分かってないんだな。
あんたの言っていることは、例えば「コンシェルジュが1人いる大規模マンションは、コンシェルジュを雇っていない小規模マンションより(コンシェルジュ雇用にかかる)管理費が高い」って言ってるようなものですよ。
管理があれだけ充実しているオークプリオと、どこのマンションの管理費を比較してるんだよ?言ってみなよ?

>高層階の部分はどうやって修繕するというのだ?
誰もタワーマンションと普通のマンションの比較などしてませんよ?
タワーは普通のマンションより修繕費が高いのは当たり前。
そうじゃなくて、同じタワマンでここと同じくらいの高さで、戸数がここの半分以下のマンションがあるでしょ?
その比較では戸数が多い方が安くなると言ってるのに。

>それにどでかい建物に空調費や電気代は要らないのか?
例えば空調。管理費でまかなう部分って共用部分ですよね?
共用部分といったら共用廊下やロビー。
戸数が倍になったからといって、これらのスペースが倍も必要だと思いますか?
そう考えると、空調が必要な面積は・・・・・考えれば分かりますよね。
照明にしても同じです。
759: 匿名さん 
[2010-08-20 14:55:24]
っていうか、今調べたらオークプリオって総戸数353戸ですね。
それほど大規模でもないですよね、ここと比べれば。
760: 匿名 
[2010-08-20 15:01:59]
だから悟空がいれば大丈夫だって言ってんだろ。…





761: 匿名 
[2010-08-20 15:06:47]
修繕費を管理費にすり替えた時点で
762: 匿名さん 
[2010-08-20 15:11:40]
修繕費でも同じ。
共用部分の1戸あたりの持分が少ない=そこの部分の修繕費も安上がり。
763: 匿名さん 
[2010-08-20 15:12:34]
ちなみにこのマンションの管理費は11,758円~18,558円です(57.59㎡~95.99㎡で)。
公式HPの物件概要の管理費のところに14,558円~23,258円と出ているので、これが管理費だと勘違いしている人もいるかもしれませんが、これは修繕積立金が0円である当初2年間だけの暫定管理費ですので。
3年目以降は11,758円~18,558円の方になります(下の方に注記でそう書いてあります)。
764: 匿名さん 
[2010-08-20 15:14:18]
ネガにスケールメリットを理解させるだけでどれだけかかるんだよ!
765: 匿名 
[2010-08-20 15:33:55]
↑ベジータ様のお怒りだ。
766: 匿名 
[2010-08-20 18:52:59]
内装が最安品イメージでチープなのが残念。
外装もタイル張りで格好よくキメて欲しかった。
767: 匿名さん 
[2010-08-20 19:10:23]
内装が高級品イメージでラグジュアリー感があるのがすばらしい。
768: 匿名さん 
[2010-08-20 19:11:59]
ガラス手摺バルコニーで外からは外観よし、内からは眺望よしでナイスですね。
769: 匿名 
[2010-08-20 19:43:43]
浴室に窓ありますか?
770: 匿名さん 
[2010-08-20 19:50:45]
↑間取りプランによります。WI-Lタイプとかではあります。
771: 匿名さん 
[2010-08-20 20:51:03]
はい、はい、売り込み皆さんご苦労様です。

売れましたか???

どうせなら、板に張り付いてるより、

チラシ天秤でかついで、



マンションいかがですか~~~。

安いよ!安いよ! 39階で3000万きってるよーーーー。

大安売りだよ~~~。。

って、練り歩けばいいと思うけどね。



よっぽど売れてないんだよね。
772: 匿名さん 
[2010-08-20 21:01:30]
売れてます。
773: 匿名さん 
[2010-08-20 21:04:05]
↑いくつ売れてるの?
774: 匿名さん 
[2010-08-20 21:07:12]
営業さん、営業さん、

ご返答ありがとう。
775: 匿名さん 
[2010-08-20 21:13:42]
売れてるんだってさ。








776: 匿名 
[2010-08-20 22:06:29]
ポジ派の勝ちみたいですね!
ネガ派に勢いがなくなってきた!
という事はやっぱり売れてるんだ☆
777: 匿名さん 
[2010-08-20 22:14:35]
もういい部屋は残ってないんですかね~?
778: 匿名さん 
[2010-08-20 22:28:56]
さすがに、売り込みと


いたちのなんとかっ屁はおじょうずで。


779: 匿名 
[2010-08-20 23:03:58]
↑それは悟空が大猿のベジータと戦った時のセリフではないですか(^O^)/
780: 匿名 
[2010-08-21 01:54:31]
合計500戸売れておわりかな。
半分は50代〜の病院タワーズ。
781: 匿名さん 
[2010-08-21 06:53:13]
↑ねつ造はいけませんよ。第一期1次のデータでは50代~の割合は4割です。
ちなみに年代別で一番多いのは30代です。

売れ行きに関しては、竣工1年後に1450戸売れると予想!
782: 匿名 
[2010-08-21 07:02:09]
2000は売れるでしょう。

さらにもう1棟いるな~。
783: 匿名さん 
[2010-08-21 07:09:34]
うんうん、ここは明らかに値段の割に利便性も建物もハイスペックなマンションですから、1500戸でも時間かければ売れるでしょうね。
値段にスペックが追いついていないで売れ残ってるT満とは違いますから。
784: 匿名 
[2010-08-21 07:37:11]
同じ住友でも天満や福島のタワーには住みたいとは思わない。
高すぎる。
メガは全然良いと思いますけど!
785: 匿名さん 
[2010-08-21 09:18:40]
50代以上の割合が4割なら別に普通・・・というか、むしろタワマンにしては少ない方じゃない?
ちなみに4割というのは契約者の比率であって、全住人の比率じゃないでしょう?
20代でタワマンを買える層がそんなにいるとは思えないし、ファミリー層はタワマンより普通のマンションや一戸建てを選ぶ方が多そう。
ただここはファミリーでも住みやすい仕様になってるから、ファミリー層も他のタワマンよりは少し多いと思う。

それでも他のタワマンに比べて高齢者が多いというのなら、他のタワマンの実例を挙げて比較して説明してほしいもんだ。
786: 匿名さん 
[2010-08-21 10:17:26]
駅直結とかいってるけど所詮八尾やからねぇ
八尾に住むのは、地元民以外は普通に抵抗あると思うよ。
これが北摂や阪神間、京阪間なら興味あったけど。
787: 匿名さん 
[2010-08-21 10:21:08]
↑この地だから安いということを忘れずに。
788: 匿名 
[2010-08-21 10:25:00]
どうして八尾に住むのに抵抗があるのでしょうか?
私は最近他市から近鉄八尾に移ってきましたが、素朴に疑問。
全く抵抗なかったので。
逆にいろんな意味で利便性が高く、好印象ですが。
789: 匿名 
[2010-08-21 10:27:26]
新築で50代がすでに4割なんて多すぎる。
適当に書くなよ(笑)
2割くらいだよ。
790: 匿名さん 
[2010-08-21 10:31:59]
>781
通常30代40代が多く、20代と50代が同程度。

ここ、50代で4割、30代が一番多いならで4割以上か?残りは40代か。
10年後考えたら超高齢マンションですな。
791: 匿名さん 
[2010-08-21 10:32:49]
>788
他市ってどこですか?
792: 匿名さん 
[2010-08-21 10:35:31]
>>783
ハイスペック(笑)
793: 匿名さん 
[2010-08-21 10:45:25]
>786
土着が多いということは・・・・・。あっち系か。
794: 物件比較中さん 
[2010-08-21 10:46:47]
地元民というのはどこを指すのか分かりませんが「北摂や阪神間、京阪間」に住む人にとっては八尾に住むのは抵抗あるでしょうね。
八尾はもちろん、市内より南東部の東大阪、堺、松原やそれより南の市部の人間にとっては「北摂や阪神間、京阪間」に住むのは逆に抵抗ありますが、八尾ならばそれほど抵抗なく住めるでしょう。
また市内に住んでいる人でも南部の方の人は、八尾のタワーでこの価格なら興味を示すと思いますよ。

ちなみに私は大阪市より南部の人間なので北摂などのマンションは最初から検討外で、スレを覗くことさえしようと思いませんが。
795: 匿名さん 
[2010-08-21 10:55:31]
人口は圧倒的京阪神(北部)が多いし、転勤族も多いのでマンションに住むには抵抗ない層も
非常に多いですが、反対に南部方面の人は土地が安い分、マンションより戸建てを購入される層も
多いのでかなり購入層が絞られます。
796: 匿名さん 
[2010-08-21 10:58:42]
>2割くらいだよ。
>通常30代40代が多く、20代と50代が同程度。
タワマン購入者の内訳の平均で50代が2割だけ?ありえない。
そこまで言い切れるならソースを出せよ。一戸建てを排除したデータをな。
30代と50代が同程度なら分かるが。
大体、家を買うタイミングで多いのは「結婚or子供ができた時」「一番上の子供が小学校に入学する前」「子供が結婚して独立し始める時」なんだよ。
最初のはせいぜい20代後半から30代、二つ目のは30代、最後の一つは50代が多いわな~
797: 匿名さん 
[2010-08-21 11:02:47]
>796
どうでもいいが今の段階で50代が4割なんて多すぎでしょう。
老人ホームか病院待ちの広場じゃあるまいし。
新築のタワマンのイメージにはほど遠い。
798: 匿名さん 
[2010-08-21 11:03:53]
>>794
生野 平野 東住吉 なら少し理解できる
それ以外だったら、大阪市民は八尾には興味ゼロいや興味マイナスだろう。
799: 匿名さん 
[2010-08-21 11:09:44]
アドレスは一生もんだから確かに気になるよね。
800: 匿名 
[2010-08-21 11:11:17]
東住吉区民に失礼ちゃう?
八尾に住みたい人などおらんやろ~
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる