住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-29 20:11:37
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-15 19:01:13

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート3

651: 匿名さん 
[2010-08-19 19:16:08]
内装の仕様?別に落とされてるとは感じないけど。
個人の好みの問題じゃないの?
652: 匿名さん 
[2010-08-19 19:27:18]
ここの安さはどこから来てるのか考えてみると、1500戸というスケールを活かして1戸あたりの土地持分なり建築コストを抑えて安く販売しているわけだから、安かろう悪かろうとは一概に言えないと思いますよ。
戸数が他のタワマンと同じ300戸程度でこの価格なら内容もそれなりでしょうけどね。
653: 匿名 
[2010-08-19 20:16:45]
八尾でこれくらいの土地の広さなら、1500戸で割るとかなりやすくなるはず。
しかし、タワマンにしては安いく広いわけでもないのに通常マンションと同じ価格。
儲けがべらぼうに載ってる感。
654: 匿名さん 
[2010-08-19 20:19:04]
二年間修繕費用デベ負担を竣工前から約束してるんだもの、そりゃ価格に盛り込み済みです。
儲けるのが株式会社の方針ですから。
655: 匿名さん 
[2010-08-19 20:27:07]
ボッタクリもいいとこ

もっともっと安く出来るだろう

原価は2割と見た

半額でも損はしない
656: 匿名さん 
[2010-08-19 20:31:16]
団地のように建物がいくつもたったりして、広大な土地面積を戸数で割るとスケールメリットの意味がなんとなく理解できます。
また、市内など土地の高い駅周辺エリアもタワマンでスケールメリットを活かすのもわかります。
しかし、土地が広いわけでも高いわけでもないのに1500戸というすごい戸数割りにするなら、もっと安くなりそう。
657: 匿名さん 
[2010-08-19 20:33:51]
タワマンで通常マンションと同じ価格ならかなり安いんじゃないですか?
それに住戸の広さは通常マンションと同等でも、共用部分の充実度などが全然違います。
658: 匿名さん 
[2010-08-19 20:45:43]
ディスポーザあるん、ここ?
659: 匿名 
[2010-08-19 20:58:24]
共用部分は管理、修繕費用に跳ね返るだけ。
660: 匿名さん 
[2010-08-19 21:01:20]
この立地でこの内容で高いってどういう神経でしょうか?
立地は駅直結で、それもただの駅じゃなくJR2線が利用可能な快速停車駅。
さらに天王寺やJR難波、梅田、将来的には新大阪まで乗り換え無しで行けて、天王寺まではたった6分という便利さ。
こんな土地がそこまで安いと言い切れる理由が分かりません。

ここが高いと言ってる人に質問です。
どのタワーマンションなら安いと思うのか教えてください。具体的なマンション名をお願いします。
661: 匿名さん 
[2010-08-19 21:02:19]
>>659
それもスケールメリットで安くなりますよ。
662: 匿名さん 
[2010-08-19 21:05:52]
削りに削って、一番大切な生活空間の仕様までかなりのコストダウンしてるからね。
663: 匿名さん 
[2010-08-19 21:08:32]
生活空間の仕様もコストダウンしてるようには思わないけど?
664: 匿名さん 
[2010-08-19 21:14:45]
そもそもコストを削りに削りたいのなら、オール電化にはしないんじゃ・・・?
ガス管も通ってない田舎じゃあるまいし
665: 匿名 
[2010-08-19 21:16:25]
タワーならオール電化の方が作りやすい。
666: 匿名さん 
[2010-08-19 21:33:44]
>>665
作りやすいとは、その方が安く作れるってことかな?
エコキュート自体の値段がかなり高いと思うし、IHクッキングヒーターも・・・
あと水の入ったエコキュートの重さはかなりのもんだと思うけど、置き場の強度確保のための費用なんかもかかりそう。
1500個の水入りエコキュートを支える基礎の強度UPなんかも・・・
667: 匿名さん 
[2010-08-19 21:40:43]
はい、はい、やすいよーーーーーーーー。

でも売れ残るんだよ。必死で売っても。

売り切れないんだよ。必死で売っても。
668: 匿名 
[2010-08-19 21:42:15]
>>660
梅田まで乗り換えなしってどうやっていくの?
669: 匿名さん 
[2010-08-19 21:46:02]
ディスポーザ、ゴミドラムないからいや。
670: 匿名 
[2010-08-19 21:46:22]
欲しい人は買えば良いんじゃない?
結構良いマンションだと私は思いますが。
671: 匿名さん 
[2010-08-19 21:47:17]
>>667さん
なんでいつもそうやってやけになるのですか?
そうやって荒らしまがいに書いてしまえばそこで議論が終わってしまいます。
肯定派もいれば否定派もいる。そんなことは分かっています。
肯定派と否定派が議論をすることで、ここを見ている検討者の参考になるんじゃないですか?
672: 匿名 
[2010-08-19 21:47:44]
すぐどのタワーならいいの?って聞くのはここの名物なんですか?
673: 匿名さん 
[2010-08-19 21:48:13]
大和路快速で梅田まで直通です。
674: 匿名 
[2010-08-19 21:48:55]
ディスポーザとゴミドラムつけて今より値段あがるくらいなら無くてよし!
この値段が気にいってる!
675: 匿名 
[2010-08-19 21:50:14]
比較対象をタワーマンションだけに絞らせたい誘導でしょう。
嫌らしい。
676: 匿名さん 
[2010-08-19 21:51:37]
>>672
ここを高い、高いと言う人がいるから、その人にとって安いタワーマンションって例えばどういうところなんだろう?
と純粋に疑問を持っているだけです。
677: 匿名 
[2010-08-19 21:53:22]
39階で3LDK70.37㎡で3030万は素晴らしい!




678: 匿名 
[2010-08-19 21:54:26]
最近竣工のマンションでディスポーザないマンションってある意味化石かも。
679: 匿名 
[2010-08-19 21:56:38]
39階で2LDK67.48㎡で2990万
3千万切ってるよ。

お買い得!
680: 匿名 
[2010-08-19 21:57:47]
ディスポーザは皿なんかもくだきますもんね。

危険。
681: 匿名 
[2010-08-19 21:58:21]
梅田っていうか大阪駅だね。
南に住んでるとそんな発想なんだね。
京阪神では梅田って言えば、阪神、阪急、地下鉄だから大阪駅を梅田っていわんし。
682: 匿名さん 
[2010-08-19 21:59:50]
ディスポーザに皿(笑)
知らんやつはおもしろいのぉ。
684: 匿名 
[2010-08-19 22:01:02]
最新のディスポーザは皿が入るんやぞ。
685: 匿名 
[2010-08-19 22:02:11]
生ゴミ出ないから普通に便利ですよ。
686: 匿名 
[2010-08-19 22:02:14]
梅田って梅干しか?
687: 匿名さん 
[2010-08-19 22:02:26]
個人的には・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ディスポーザはいらない。
もちろんタダならあってもいいが、ディスポーザ付き=その分が販売価格に乗ってるから。
ここは24時間同フロアでゴミ出しできるんだから、生ゴミが出たらそのつど捨てにいけばいいだけだし。
ディスポーザあっても全ての生ゴミが無くなるわけじゃないみたいだし。
688: 匿名 
[2010-08-19 22:03:59]
ディスポーザが欲しい人はディスポーザあるマンション行けば良いし。

以上。
689: 匿名さん 
[2010-08-19 22:04:12]
くだらね。大阪と梅田は直結してるんだから同じでしょ。
どっちでもいいよ。
690: 匿名 
[2010-08-19 22:05:22]
取り皿くらいなら入るかもしらんが、勝手にスイッチが入るもんじゃない。
691: 匿名 
[2010-08-19 22:06:35]
難波は昔処〇場があったらしい…。

市内は恐い。
692: 匿名さん 
[2010-08-19 22:06:38]
仕様落としてますよね、ディスポーザない時点で。
693: 匿名さん 
[2010-08-19 22:08:15]
外面だけ豪華。
694: 匿名 
[2010-08-19 22:09:18]
そんなに欲しいならディスポーザ自分だけ作れば。笑
695: 匿名 
[2010-08-19 22:10:04]
外面豪華って認められちゃった(^-^)/
696: 匿名さん 
[2010-08-19 22:10:34]
生ごみと多いと臭いのため、ごみ出しが増えるからね。
698: 匿名さん 
[2010-08-19 22:13:17]
内面も豪華ですよ。
699: 物件比較中さん 
[2010-08-19 22:18:23]
ここの売りは共有部分で専有部分は少し前のマンション仕様。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる