住友不動産株式会社 近畿住宅事業部の大阪の新築分譲マンション掲示板「メガシティタワーズ パート3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 八尾市
  5. 龍華町
  6. 1丁目
  7. メガシティタワーズ パート3
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2010-08-29 20:11:37
 

楽しく有意義なスレにしていきましょう!

公式URL:http://www.mega2.jp/
売主:住友不動産・関電不動産
施工会社:清水建設
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-07-15 19:01:13

現在の物件
MEGA CITY TOWERS (メガシティタワーズ)
MEGA
 
所在地:大阪府八尾市龍華町一丁目4番1(地番)
交通:関西本線(JR西日本) 「久宝寺」駅 徒歩1分 (駅徒歩1分:敷地北西角より駅下エレベーターを使用した改札までの距離)
総戸数: 1,499戸

メガシティタワーズ パート3

601: 匿名 
[2010-08-18 12:02:03]
儲けるというか改装費用などに全部使うんだけどな。
602: 匿名さん 
[2010-08-18 12:04:07]
で、ブログのどこに書いてあるの?うそつきネガさん。
603: 匿名さん 
[2010-08-18 12:09:41]
580の人って無知で発言してローレルを疑いさらに開き直ってますな。
604: 匿名さん 
[2010-08-18 12:12:16]
店舗内側以外のすべてのエスカレーターや廊下の照明などの電気代や建物の窓ガラスや壁や床の補修その他
の全部ですよ。

エスカレーターとかエレベーターとかは住民用とかと使い方が違うから維持するのも結構かかるよ。

電気代はけた違いだし。
605: 匿名 
[2010-08-18 12:18:33]
医療関係が充実したら、ますます高齢者が購入しそうですね。
いまでも4割くらい?と高いのに…。
606: 匿名さん 
[2010-08-18 12:26:27]
テナント募集とかってデカデカと、ずーっと半永久的に垂れ幕かかってそうだね。
607: 匿名さん 
[2010-08-18 12:44:19]
断った業者に入ってもらったらいいのに。
銀行はいくつあってもいい。
608: 匿名さん 
[2010-08-18 12:57:45]
>決まったといっても、『予定』として決まった、に決まってんだろ。
>クリニックも、内科、歯科、眼科、調剤薬局を誘致する『予定』であることが決まったんだよ
予定の決定ではなく正式な決定だと思いますよ。
テナントに入る業者ともきちんと契約した後でないと、軽々しく発表なんてしないでしょ。
スーパーなんて「ライフ」と名称まで公開してるんだから。
それとも子供の屁理屈みたいに、実際にはまだ入ってないから「予定」だという意味?
それならば西棟の2月末竣工も予定、将来のことは全て予定ということになりますが?

>儲けるというか改装費用などに全部使うんだけどな。
↑これこそ無知ではないんですか?
儲かった金を改装に使うか、他の共用施設運営に使うか、管理費の減額に使うかなどは管理組合が決める話でしょ。
勝手に改装に使うなどと決め付けるのはどうかと。

あ、勘違いされている方がいますので断っておきますが、私は契約者でも業者でもありませんので。
609: 匿名さん 
[2010-08-18 13:04:02]
>医療関係が充実したら、ますます高齢者が購入しそうですね。
いちいち噛み付くようで悪いんですが、クリニックモールが入る予定は当初からありましたよ。
だから「ますます」ということはなさそうですが。
それに年配の人が増えることは、住民にとって悪いことではなさそうですよ。
子供であふれ返ってロビーもくそもなくなってるマンションを思えば、静かでマナーが良い人も多くていいんじゃないでしょうか。
特にこの規模ですから、子供が多いと騒がしさも半端じゃないかもしれませんし。
610: 匿名さん 
[2010-08-18 13:07:06]
>テナント募集とかってデカデカと、ずーっと半永久的に垂れ幕かかってそうだね。
こんな垂れ幕、ずっと前から既になかったと思いますが。
予定より早く応募を締め切ったらしいですので(営業から聞きました)
611: 匿名 
[2010-08-18 13:20:58]
いちいち噛み付いてる自覚がありながらも噛み付くのは上の2レス。
612: 匿名さん 
[2010-08-18 14:26:54]
正式に発表できない、契約してないってことは、予定じゃないか。

契約までしてないってことは、いつでもやめられる、検討中ってことでしょ。

それも、どこまで、どの程度ってことだよね。
613: 匿名さん 
[2010-08-18 14:31:59]
そのうち言うだろうね、来場者3000組あったというんだから

「このマンションに興味を持って、検討してる人が、3000人もいるんですよ。

早く買わないと無くなっちゃいますよ。」


614: 匿名さん 
[2010-08-18 14:34:39]
また「営業から聞いた」か、どこまで真に受けていいんだか??

そいつ責任とれんの??
615: 匿名さん 
[2010-08-18 14:35:37]
>>612
いや、だから契約した後だから正式に発表したんでしょうが。
616: 匿名さん 
[2010-08-18 14:40:48]
営業が嘘を言ってればそれまでだけど客に録音されてる可能性もあるし、100%信じないにしても
単なる妄想やこのスレにいる素人の発言よりはまだ信憑性あると思うけど?
そもそもそんな垂れ幕、あなたは見ましたか?
「オール電化マンション」とか「西日本最大」の垂れ幕ならいつも掛かってますが。
617: 匿名さん 
[2010-08-18 14:50:24]
商業施設併設は、分譲貸しと同じ理屈なら、テナントが埋まってれば〔家賃-(管理費+修繕積立金)〕の収支は確実にプラスですね。
家賃収入もこの規模ですのでバカにできないような気がします。
商業施設併設ってこういうメリットもあるんですね。
618: 匿名 
[2010-08-18 16:02:11]
商業施設の建物+土地の値段も各住戸で割って販売価格に乗せてあの値段ってこと??
620: 匿名さん 
[2010-08-18 19:01:53]
テナント部分も共有部分ですから、当然に区分所有割合に応じて所有します。

所有するってことは、区分所有分+共有分の建設費も上乗せになってます。

テナント料が入って管理費や修繕費が安くなれば元が取れるはずですが、

なんか難しそうですね。
621: 匿名さん 
[2010-08-18 19:10:09]
確実にプラスですねって、断言できる根拠は何???

おぉーーーーーーー、妄想的ポジティブ思考。
622: 匿名 
[2010-08-18 19:35:03]
世帯数が多い方が得ですからね。
623: 匿名さん 
[2010-08-18 20:04:53]
なにが??   商業施設の赤字垂れ流しをせっぱんできるからか??

黒字なら、少ないほうが儲けいいだろう。
624: 匿名さん 
[2010-08-18 20:21:26]
>>621
だって分譲貸しと同じ理屈なんでしょ?
分譲貸しで〔家賃-(管理費+修繕積立金)〕の収支はマイナスになりませんよね?
625: 匿名さん 
[2010-08-18 21:13:50]
おぉーーーーーーー、なおさら妄想的ポジティブ思考。

確実にプラスになるんですか???

それなら、デベがそういう風に保証してくれるんでしょうか??

全部順当に埋まればありえるかもね。

その前に取得費が、抜けてるけどね。




確実にプラスになるんだったら、ここの会社は、賃貸業もやって、

商業ビルなんかも持ってるだから、手放さないと思うよ。
626: 匿名さん 
[2010-08-18 21:17:43]
>その前に取得費が、抜けてるけどね。
そういう勘違いをしないように「〔家賃-(管理費+修繕積立金)〕の収支は」と書いてるのに。
627: 匿名さん 
[2010-08-18 21:23:12]
>全部順当に埋まればありえるかもね。
>>だから617にはきちんと「テナントが埋まってれば」という前提を書いてるのに。
きちんと読まずに勝手な思い込みでレスしないでくれるかな。
628: いつか買いたいさん 
[2010-08-18 21:30:25]
まだ決まっていない商業施設はどれだけありますか?
629: 匿名さん 
[2010-08-18 21:30:40]
>分譲貸しで〔家賃-(管理費+修繕積立金)〕の収支はマイナスになりませんよね?
こんな単純な計算式じゃないでしょ。敷金、礼金、固定資産税、特別収入による税金、借り主見つけるための
宣伝費、オーナー代行手数料、減価償却費、自然劣化に対する修繕費用、空き部屋率、設備メンテナンス料、等
まぁ、最終的にはプラスだと思うけど、借り手が見つかるかがポイント。
630: 匿名 
[2010-08-18 21:31:20]
なんでここを必死に否定する人いてるの~?
ちょ~キモイんですけど~。
お前がどんだけ否定しても買う人は買うんさ。
631: 匿名さん 
[2010-08-18 21:38:09]
>敷金、礼金
これは入ってくる分でしょ。

>借り主見つけるための宣伝費、オーナー代行手数料、設備メンテナンス料
これって管理費から出ないの?

>自然劣化に対する修繕費用
これって修繕積立金から出ないの?

>減価償却費
これは商業施設の持分が最初から住戸の販売価格に上乗せされてるんだったら関係なくない?
632: 匿名さん 
[2010-08-18 21:39:13]
なんでここを必死に売り込みする人いてるの~~~~????

ちょ~キモイんですけど~~~~。。。。。

お前がどんだけ売り込まなくても買う人は買うんさ。




買わない人は買わないけどね。
633: 匿名さん 
[2010-08-18 21:45:57]
なんかちょっと違うな。訂正。
減価償却費について除外した収支は確実にプラスになるでしょ?と言ったんだよ。
そのためにわざわざ「〔家賃-(管理費+修繕積立金)〕の収支」と書いたのに。
634: 匿名さん 
[2010-08-18 21:49:11]
そうだーーーーーーー!!!!  そんなにテナントから儲かるんだーーーー。

絶対に買いだね、かいだね!!!!!このマンション。。。。。。。。。。。。

早く買わなきゃ損だよ。そんなんだよ。

早く買わなきゃ無くなっちゃうんだよ。
635: 匿名 
[2010-08-18 21:53:27]
↑誰コイツ!?明らかに625と同一やん!!
636: 匿名さん 
[2010-08-18 22:00:48]
>>628さん
あとは小さな店舗が3~4つ分くらいだと思います。
637: 匿名さん 
[2010-08-18 22:07:15]
ほぉーーーーーー。




儲かるもんだね。。
638: 匿名さん 
[2010-08-18 22:17:30]
そんなにもうかるはずないやん。
639: 匿名 
[2010-08-18 23:01:46]
みなさん仲良くしましょう(^-^)/
640: 匿名さん 
[2010-08-18 23:04:47]
はーい(^▽^)ノ
641: 匿名 
[2010-08-18 23:46:58]
ポジ、ネガあってこれぞ検討板。
642: 匿名 
[2010-08-19 04:28:51]
ここは検討板じゃないよ。
掲示板だよ。
勘違いしたらダメだよ。
643: 匿名さん 
[2010-08-19 07:51:16]
ネガシティ
644: 匿名さん 
[2010-08-19 08:25:04]
↑ネガシティではなく、メガシティタワーズ【MEGA CITY TOWERS】ですよ!
646: 匿名 
[2010-08-19 12:46:20]
639正解!

645退場!
647: 匿名 
[2010-08-19 16:58:33]
天満より人気あるんか?
648: 匿名 
[2010-08-19 17:20:29]
八尾やからって、内装の仕様まで落とす必要ないやん。
なんか嫌な気分。もう少し消費者に配慮してほしい。
649: 匿名 
[2010-08-19 18:47:37]
お値段は消費者に配慮されてると思いますが。
市内みたいにクソ高い値段じゃないし。
650: 匿名 
[2010-08-19 18:59:01]
安かろう悪かろう。
タワーにしては安すぎかな。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる