大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークスだいにち(住民板)3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 守口市
  5. 大日東町
  6. サンマークスだいにち(住民板)3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-18 23:29:22
 

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しませう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15075/

所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2010-07-15 15:41:29

現在の物件
サンマークスだいにち
サンマークスだいにち
 
所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線大日駅から徒歩4分
総戸数: 1163戸

サンマークスだいにち(住民板)3

806: 匿名 
[2011-06-01 13:27:29]
来年に入園させる幼稚園選びを開始しようとしています。
愛徳、ふじ、たちばな、国際大和田、早苗、金田、守口、寺方、白百合
の幼稚園バスが来ているのは見ました。
お薦め幼稚園はありますか?
807: 住民さん 
[2011-06-01 16:37:00]
どの幼稚園もホームページがあるので、見比べてみたらどうでしょうか?
幼稚園の特色や力の入れようがよく分かります。
ママ友さんに流されず、自分の目で見て選ぶと間違いがないと思います。
808: マンション住民さん 
[2011-06-01 22:44:21]
いつの時期かは忘れましたが、各幼稚園がポスターやパンフレットやビラを持って来て、防災センターのところに貼ったり置いたりしてくれていました。
参考になった記憶があります。
809: 匿名 
[2011-06-04 17:03:03]
最近、路駐がまた増えていますね…
先日(土日)、8台ほど路駐されていました。
一時期、路駐が無くなっていたのに、なぜまた…
810: 住民さんD 
[2011-06-06 18:03:52]
今日ついさっき立体駐車場ではねられそうになりました、というか3割ほどはねられましたが。
女性の方でしたが、男女限らず駐車場敷地内で運転する方は灯火して曲がるときくらい限界まで最徐行してください。
下り坂で更に暗くて視界が悪いのに子供だったら轢いてる状況でした。
スピード出してる車にはみなさん気を付けてください
811: 住民さんC 
[2011-06-06 21:49:22]
ナンバー覚えて、防災センターに通報して注意してもらうのがいいでしょうね。
防災センターどうも、4桁の番号しか記録して無くて
”その番号は2台ある”とか言いかねませんが。

昨夜は暴走族がうるさくて、窓開けるとテレビの音が聞こえませんでした。
面倒くさがらずに通報するのが大事ですかね。
#10階を超えるような高層階だと、やはり静かなんでしょうね。
812: 匿名 
[2011-06-06 22:06:57]
すみません、純粋な質問です。「3割ほどはねられました」っていうのはどーゆー状況ですか?
813: 匿名 
[2011-06-07 00:44:46]
駐車場、何であんなに暗いんですかね。しかも休日の昼間は子供がかくれんぼして遊んでます。
814: 住民さんE 
[2011-06-12 18:44:28]

コンシェルジュの件ですが住民ほとんどの方が興味をもっていない事を
なぜ議案に上げるのでしょうか ほっといてくれよと思います 

 コンシエルジュをなくそうと言う方 ほんの一部の方の意見ではないのでしょうか(アンケートの提出率)


私は クリーニング ゲストルーム 焼きたてパン 等のサービスをうけています
 コンシエルジュがなくなるとこまります。

 だいたい子供の遊び場とか書いていますが 子供が居ない家庭では100パーセント使用しません
その変も考えてくれませんか。 このサービスがあるから何千万も出して購入しているのに無くすなんて
 言わんといてほしいです。
815: 匿名 
[2011-06-13 00:21:11]
アンケートで最も投票の多かった第1案(最低費用)を今度の総会で承認して決定のようです
816: 住まいに詳しい人 
[2011-06-13 00:48:05]
>>814
あなたが払ったお金はほとんどが専有部分の対価であって
共有部分と各種サービスについては1/世帯数しか負担していないという点を
十分ご理解下さい。

管理費から支出するサービスは需要や世の中の変化によって変わっていくのです。
それが理解出来ないならマンションなど最初から買うべきではありません。
817: マンション住民さん 
[2011-06-13 11:32:54]
>816さん
814さんのような意見もあるということです。切って捨てるコメントはやめましょうよ。
因みに、この場合共有ではなく共用が正しい言い回しですよ。
818: じゅうにん 
[2011-06-13 18:31:38]
コンシェルジュは、
本来我々サンマークす大日住人のためのサービスであるはずと思います。

しかし実態として、

(住人目線から見ると)
三洋ホームズ・アスクさんからの提案サービスを受けているだけ。
便利と思う人もいれば、全く恩恵にあずからない人もいる。

(サービス提供者側目線から見ると)
限られた収入の中できるだけのサービスを提供している。

と、サービスを提供する側と受ける側との目線が向かい合っていません。



この間の意見交換会でも、理事会の推奨はサービス提供者側目線を踏襲しているものであり、
「限られた収入枠をさらに下げてもいいから、それなりのサービスにさせてね」
というサービス提供者側の論理を引きついているだけでした。

「(住人の目線の先にある)サービスのゴールを設けるのだ!」
という意気込みは感じられません。

サービス提供会社が複数存在すれば、
住人の意見をリサーチし、どんなサービスを求めているかをまとめた上で、
費用対効果をプレゼンスしてコンペに持ち込まれるのでしょうが、
現在のように1社独占の状況では、理想論にしかなりえません。


もし、総会議決が「理事会推奨案」であるとしても、
将来利用率を向上させるためにはコンシェルジュのサービス会社を複数立ててコンペし、
例えば5年間の期限付きで「金額・サービス確定コンシェルジュ契約」を行う、
といった方式に切り替えていくべきだと思います。
(契約更新の時期になったら、またコンペする)

いかがでしょうか。
819: 住民さんE 
[2011-06-15 20:07:29]
>816さん
管理費から支出するサービスは需要や世の中の変化によって変わっていくのです。
それが理解出来ないならマンションなど最初から買うべきではありません。

と書いておられますが あなたこそ コンシェルジュ等の最初から無い 小規模
のマンションを買っとけばよかったのではないのでしょうか。
 と言うことはあなたが最初から買うべきでは無かったのです。

大規模マンションだから今の様なサービスを安価で受けられるのに無くしたら
もったいないです。
820: 住まいに詳しい人 
[2011-06-15 20:53:51]
>>819
ギャーギャーわめいても
マンション管理の原則は変わりません。

最初あったサービスも永遠には続きません。
親のあるうちに親孝行でもしておきなさい。
821: 住民 
[2011-06-15 22:07:45]
提案
 フランス語では、コンシエルジュは本来「集合住宅(アパルトマン)の管理人」という意味です。
ラウンジを快適に利用できる管理人、また他の共用部分をもっと快適に利用できるような管理機能が
必要ではないでしょうか?そのための防災センターの役割の強化を議論してはいかがでしょうか。
 たとえば住民のコミュニケーションの円滑化、たとえば専用サイトの創設と維持。
今回のようなテーマの議論を、住民だけ参加できる専用ホームページで、行えればいいなと思っています。そのような機能を新たに生みだしてはいかがでしょうか?
822: 住民さんC 
[2011-06-16 00:51:08]
NO821はいい意見だがそれは無責任な匿名では困る。
棟名、名前ぐらいはきちんと書いたうえでやるのならいいよ。
この掲示板でもろくでもないのがうじゃうじゃ書いてるからね。
823: 匿名 
[2011-06-16 13:20:41]
話が変わり申し訳ないのですが、教えていただきたい事が。

お風呂の湯船に湯を入れている時、湯船にある湯が出る所から「ゴボッゴボッ」といいながら出てきます。
常にです。
なぜか湯が一瞬止まったりもします。(その後すぐまた出るのですが)
皆さんのお宅もそうですか?
ザーっと出れば良いものが、常にゴボッゴボッといいながらなので、不思議で…。
入居時からの事ですが、不良じゃないかと今更ながら思い、皆様に伺いたくなりました。
824: 住民 
[2011-06-16 21:16:44]
>823さん。

我が家のお風呂もそうですよ。変な感じもしますが、最初からだったので、こういうものだと思ってます。みんなそうだと思いますよ
825: 入居済みさん 
[2011-06-18 21:03:11]
総会シーズンなのに、その話題が全くでないところをみると、
どの棟でも参加者少なそうだね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる