相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

551: 匿名さん 
[2011-11-28 07:14:29]
>20年住んで半額程度では売れないですかね…無茶??

それは分からないですよねー。
ただ20年後とかは人口減少により、家があまりまくってくるでしょうから・・・・

5000万あったらグレードのいい中古が買えます・・・・あるいはセン南とかにもっと近い中古を買いますね、私なら。
552: 匿名さん 
[2011-11-29 23:46:03]
センター南や北の徒歩圏内物件でディスポーザついてる
とこってどこがありますか?
というか使ったことないので、あると便利ですか?
553: 匿名 
[2011-11-30 07:35:16]
今はどこも大体付いてますよ。生ゴミでないから臭くないし、全体のゴミ置き場も生臭さは減りとても便利です。
554: 匿名さん 
[2011-11-30 08:48:49]
553さん
ありがとうございます。やはり便利なのですね!
設備に関しては何は無くともディスポーザーは
魅力あったので安心しました。
ほとんどの物件で標準なんですね。
検討の幅が広がりました。
555: 匿名さん 
[2011-12-05 19:08:28]
新築マンションを比較検討中の者です

ディスポーザーについてですが、ある程度の規模のあるマンションでないとついていない可能性があります
駅近の大規模の新築マンションを探した際、選択肢が限られてしまいます
ここのマンションの設備の良い点はディスポーザーと良水工房という生活で使用する水が全て濾過された水なのは安心ですね
556: 匿名 
[2011-12-05 20:19:09]
デベさんお疲れ様!
557: 匿名さん 
[2011-12-05 20:36:55]
ディスポーザーはまだしも浄水器は
小規模でも標準ですよね。

床暖房ないのは残念ですが、
その分安くなってるのでしょうか?
558: 匿名さん 
[2011-12-05 20:52:35]
ディスポーザーは便利かもしれないけど、メンテナンスや管理費アップに繋がりますよ。
排水管もつまりやすくなるので、排管の寿命も短くなるし。
559: 匿名さん 
[2011-12-05 21:12:27]
配管の寿命って具体的にどれくらい変わるんでしょうか…
そう言われると不安になりますね。
まさか、数年単位??
560: 匿名 
[2011-12-05 21:17:44]
実家がディスポーザー使用十年ですが、一度も故障なしですよ。
生ゴミが出ないから夏でも快適ですよ
561: 匿名さん 
[2011-12-05 23:46:18]
こちらにメリット・デメリットが表記されています。
一長一短、よく知った上で自身にあった好きなほうを選べばよいと思います。

http://sutekicookan.com/%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%...
562: 土地勘無しさん 
[2011-12-13 11:33:14]
こちらはふれあいの丘駅も近く、グリーンラインで日吉乗り換えで都内にアクセスするのにいいかと思ってますが、
港北ニュータウンから都内へのアクセスはあざみ野乗り換えで田園都市線が一般的なのでしょうか?
センター北、南に比べ駅にも近く低価格で魅力を感じてます。
563: 匿名 
[2011-12-13 12:38:02]
都内の行き先にもよりますが、日吉乗り換えのほうが楽ですよ。
通勤時間帯は、都筑ふれあいの丘からならグリーンライン座れる可能性高いのと、
日吉から目黒線利用なら乗車1本ずらせば始発駅なので座れます。
東横線も田園都市線ほど混みませんし。
564: 土地勘無しさん 
[2011-12-13 13:17:52]
ありがとうございます。
先日モデルルームに行って意外に通勤楽?と思ったものの営業の人がセンター南駅へのアクセスばかり強調するのでどうなのかと思ってました。
もっとグリーンライン売りにすればいいのに。
ふれあいの丘周辺はゴミ処理施設があるものの駅前はフラットで地区センターやプールもありよさそうな駅でした。
前向きに検討しようと思いますがゴミ処理施設のほかに難点があるとしたら仕様でしょうか。
565: 匿名さん 
[2011-12-13 15:25:42]
環境面で言えば「ごみ焼却場」と「高圧線」が近いことがネガティブ要件となっています。
実質的な被害を被ることはないことは無いようですが、イメージの問題は残ります。

仕様面では長谷工施工をネガティブ要件と捉える人はいるようです。
「二重床」「床暖房」は本物件にはついていませんので、
必須条件とされているのであれば、不適物件ということになるでしょう。

プラスで言えば、駅近小規模物件では装備のないことが多い「ディスポーザ」や
100%駐車場がある点や、生活環境や教育環境は平均以上かと思います。
566: 匿名さん 
[2011-12-17 00:24:02]
川和高校ってこの物件から徒歩圏内でしょうか?
567: 匿名さん 
[2011-12-17 07:44:28]
川和高校ならまあ歩けるでしょう。
20~30分はかかると思いますが。
568: 匿名 
[2011-12-17 08:45:30]
てゆうかこの物件ずっと売れ残っていないですか!?
569: 匿名 
[2011-12-17 19:46:44]
場所やデベや長谷工や仕様に不安点が残るからかな・・・
570: 匿名さん 
[2011-12-17 22:00:29]
しばらく行ってないが残りあと何戸くらい?
近所だから気になる
571: 匿名さん 
[2011-12-18 20:41:04]
こないだ行ったらまだ60戸くらい残ってました。
1ヶ月前と比べておそらく1~2件しか契約増えてません。

値下げしまくって売るしかないでしょうね。
棟内MRに移行するまではのらりくらり値下げは渋めで、
棟内に移った瞬間に1000万級の値下げをしてくると
予想します。そうしないととてもじゃないけどこの数は売れません。
572: 匿名 
[2011-12-19 06:42:51]
残60はかなり苦戦してるね、、
デメリットが多いし、かなり値下げるしか手はないかも
573: 匿名さん 
[2011-12-21 20:32:39]
港北NTも現状は過剰供給なのかな・・・
駅近物件も結構あまってるし、瞬殺物件もブリリア以来無い感じだし。
574: 匿名さん 
[2011-12-21 20:56:58]
港北NTはマンション建てすぎじゃないかな。
やたら建ててるよね。

575: 匿名 
[2011-12-21 20:59:12]
住民板を読んでいると、マンションの内装が雑みたいで不安になります。
576: 匿名さん 
[2011-12-21 22:49:02]
先日MR行ってきましたが、ここかヴィークコートで揺れてます。
ここを検討されている方は他にどこを検討されてますか?
577: 匿名さん 
[2011-12-22 11:16:05]
>575さん

住民板にたくさん貼られている内覧の「不具合箇所」の写真、
私にはどこが問題なのか1枚も分かりませんでしたが、分かりました?
実物をよ~く見れば分かるのかもしれませんが、写真で分からない程度の問題は、
騒ぎ立てるほどのものではないし、内装が雑らしいと不安になるほどのこともないかと思います。
578: 物件比較中さん 
[2011-12-22 11:54:28]
購入前向きに検討してましたが住民板見てテンション下がりました~
どうしてただでさえ売れ残り戸数多くて今後厳しいのに住民自らマンション評価を下げること書くかなぁ?
579: 匿名さん 
[2011-12-22 13:48:42]
>どうしてただでさえ売れ残り戸数多くて今後厳しいのに住民自らマンション評価を下げること書くかなぁ?
ただ、ここでデベや施工会社がきっちりと対応し、それがアップされれば印象は逆転しますよね。
それにここは情報交換掲示板。
擁護のお祭りコメント閲覧が主旨ではないので、ああいった情報には感謝すべきでしょう。
580: 物件比較中さん 
[2011-12-22 13:49:20]
やはり長谷工や中小デベだと不安点が多すぎる
581: 匿名さん 
[2011-12-23 00:01:26]
2年前に友人がプラウド物件購入しましたが、内覧会時は30箇所以上の
指摘をしたって言ってました。
結局、下請け業者が実際の作業を行っているようなので長谷工であろうと
野村であろうとおなじ業者が出入りする可能性もあるようです。
582: 匿名 
[2011-12-23 11:39:36]
同じ相鉄の仲町台と迷っています。どちらの方が暮らしやすい街でしょうか?
583: 匿名さん 
[2011-12-23 15:12:43]
ライフスタイルにもよると思いますが、
最寄駅比較で言うと仲町台のほうが商業施設が揃っているかと思います。

ただ、シーズンプレイスの場合はセンター南も徒歩圏(13分)なので
そういう意味ではグレーシア仲町台よりも楽しみの幅は増えるかもしれません。

ともに公園も近いですし、子育て環境も非常によいかと思います。
余談ですが、仲町台近隣の高校である新栄高校はどちらかというとあまり賢くはないので
(偏差値46程度)学生の雰囲気はチェックしたいですね。
シーズンプレイスは川和高校が近く、こちらは偏差値65の神奈川県トップレベルです。
今時は賢い学生のほうが恐いかもしれませんが^^;

584: 匿名さん 
[2011-12-23 19:03:25]
>同じ相鉄の仲町台と迷っています。どちらの方が暮らしやすい街でしょうか?

暮らしやすいというか、便利なのは仲町台です。
店の数が全然違います。
ふれあいの丘はOKぐらいしかないですからね。
仲町台は個人店がちょくちょくあります。

ふれあいの丘はこれ以上、発展する様子もないですしね、ただの住宅街で終わりそうです。

セン南も歩いていくような感じじゃないし。
585: 匿名さん 
[2011-12-25 01:05:56]
以前ハセコーのマンションに住んでいたことがありますが、カーテンボックスの上のところの釘が曲がって浮き出ているところ多数ありました。見えないところなので、しばらく気づかず、実害もなかったところです。
たまプラーザの某マンションの住民板でも、ハセコー仕様で残念な話が出ています。
完成して実物を見てから購入した方が安心かも知れませんね。
586: 匿名さん 
[2011-12-25 10:17:23]
ここはもうすぐ完成物件なので時間に制約なければ
確かに見てから購入するという手はありますね。
値引きもあるでしょうし。
587: 匿名さん 
[2011-12-27 17:52:04]
この物件、住み始めてから掛かる費用の中で
インターネット代と浄水器代はいくらか
知っている方いらっしゃいますでしょうか?
588: 匿名さん 
[2011-12-27 23:50:12]
>587さん

インターネット使用料は、月額1,050円。
浄水器費用は管理費に込みで、
管理費は部屋の広さにより異なりますが、月額15,000円前後です。

ちなみに、住み始めてからの月額費用ということになると、これらに修繕積立金が加わります。
やはり、部屋の広さによって異なり、月額7,000円前後。
どこでもそうですが、年数の経過とともに上がっていくよう予定されており、7,000円前後は初期の金額です。
最終的には、管理費+修繕積立金+インターネット使用料で計4万円程度になります。
589: 匿名さん 
[2011-12-28 15:27:26]
提示された830万とオプションサービスぐらいじゃここはまだ購入する気になれん。
直床なんてよくいまどき販売できるな~
別のところで同じ会社が2重床を販売しているとこがあった。
その時の営業は直床を馬鹿にしてたのに・・・・
適当だな~
590: 匿名さん 
[2011-12-28 23:51:02]
では候補から外されてはいかがでしょうか。
二重床が条件なら他にもっと候補があるはず。
ここを残してる理由が聞きたいですね。
591: 匿名さん 
[2012-01-06 09:11:45]
7日から棟内MRオープンなんですね!
見にいかれる予定の方、情報提供頂けると助かります。

狭くても駅近希望の私と遠くても広さが欲しい妻とが
共にピックアップした数少ない物件です。

うちも月末には見にいく予定です。
592: 検討中の奥さま 
[2012-01-06 16:48:13]
上の床の音どう?
593: 匿名さん 
[2012-01-06 23:11:03]
実際に体感されるといいと思います。
音に関しては感じ方に個人差があるので。

棟内MRと言っても、まだ誰も入居してませんし
こっそり頼めば体感させてもらえると思いますよ。
594: 匿名 
[2012-01-08 23:22:56]
高層は値引き有ると思いますが低層は値引き有ったのでしょうか?とても気になります。
595: 匿名さん 
[2012-01-08 23:34:53]
既にMR使用予定物件が元の400万引きですよ。
ここ2階なので低層ですよね。
実際はこの割引はMR以外の部屋でも
適用すると思うので、実質値下げだと思います。
596: 匿名さん 
[2012-01-09 08:00:03]
値引率として1割引を目標に上層階なら1.5割引を目指したいです。
メリットは駅近のごみごみした感じがないのと、
通勤がグリーンライン日吉経由なら朝確実に座れるところ、
すべての水道水が浄水、駐車場が安い、収納が多い、
ディスポーザーがついている、なにより坪単価で安価。
逆にデメリットはセン南まで遠いのと、直床工法、
目の前が高圧線とゴミ処理施設と言ったところでしょうか。
我が家は荷物も多いし、子供もいるので前向きに検討してます。
597: 匿名さん 
[2012-01-09 10:49:06]
>通勤がグリーンライン日吉経由なら朝確実に座れるところ

何時発か知りませんが、7時頃ならほとんど座れないですよ。
598: 契約済みさん 
[2012-01-09 12:13:38]
>597さん

地下鉄ではなく、日吉始発の目黒線の話だと思いますよ。
599: 匿名さん 
[2012-01-09 12:13:38]
8時近くのセンター南から乗ってますが、
ちょうどセン南で降りる人との入れ違いで
座れる事があります。
ふれあいの丘から乗ってたら、ほぼ確実に座れるのに…
とは思ってました。
600: 匿名さん 
[2012-01-09 12:15:22]
おお、同時w
目黒線も座れますね。確かに。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる