相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

1: マンコミュファンさん 
[2010-07-17 10:55:52]
この物件には別にスレッドがありますが、
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49985/
誰かが間違えて、近隣で相鉄さんが販売している別物件の情報を関連付けてしまいました(削除依頼は出してあります)。なのでこちらで情報交換をしたほうがいいようです。
なお、物件サイトの携帯版はこちら。
http://www.haseko-sumai.com/i/s/b/tsp241/
2: 周辺住民さん 
[2010-07-21 22:29:43]
書き込みまだないですね、あまり話題になっていないのかな!?
小学校の隣で、送電線とゴミ処理場の目の前のところですよね。
値段はどのくらいなのかしら・・・
3: 住まいに詳しい人 
[2010-07-30 11:02:06]
オフィシャルホームページはこっち

http://www.tsp241.com/
4: マンコミュファンさん 
[2010-07-30 22:20:56]
>3さん
独立URLとは別に自社サイトに物件ページを設けるのは、長谷工が販売する物件では一般的なことです。
5: 購入検討中さん 
[2010-08-04 00:08:24]
資料請求したのにまだ何もこないなぁ。
一ヶ月くらい経ってるかも。

資料来た方いらっしゃいますか?
6: 不動産購入勉強中さん 
[2010-08-13 19:24:52]
こないです。。。
7: 匿名 
[2010-08-22 09:36:10]
工事が始まっているのに情報が少ないと思っていたら、今日、チラシが配布されてきた。
3LDK 84m2台が4400万〜、4LDK 98m2台が5200万〜であり、価格的にお手頃な気がするが、どう思いますか?
8: 近所をよく知る人 
[2010-09-04 00:39:02]
駅からの距離考えると、ちょい高くない?
9: 匿名 
[2010-09-06 20:11:17]
レジデンス側がある程度安ければ検討余地ありです。
10: 匿名 
[2010-09-08 14:57:17]
チラシがポストに投函されてきましたが、この物件はあまり人気が無いのでしょうか?
11: 匿名さん 
[2010-09-08 23:57:47]
人気?
12: ご近所さん 
[2010-09-18 17:09:40]
この辺は静かで住みやすいと思いますよ。 OKストアも近いし、公園も多いし。
小学校も近いし、ロケーションはまあまあだと思います。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
13: 匿名さん 
[2010-09-20 00:35:33]
ゴミ処理場近いけどダイオキシンとか平気ですかね~
14: 匿名 
[2010-09-20 09:21:26]
>13
仮に大丈夫だとしても、やっぱ気になって買う気にはなれない
中古になった途端、資産価値はガクっと落ちるでしょうね^^;
15: 匿名さん 
[2010-09-21 01:01:43]
>14さん
そうですよね~中古で売れなくなりそうですね・・
やっぱり避けたほうがいいかもしれないですね
16: 匿名 
[2010-09-21 18:43:04]
数年前までここから2〜300mの位置に住んでおりましたが、目の前の道路夜中うるさいですよ。
しかも隣の公園は夏蚊が多いし夜暗いし痴漢注意の看板も沢山あります。
17: 周辺住民さん 
[2010-09-22 14:19:16]
そうなんですか・・・
葛が谷公園ですよね?
近くの分譲住宅(ヴェレーナガーデンセンター南)とともに検討中でしたが、
心配です。掲示板も盛り上がっていないし・・・
18: 匿名さん 
[2010-09-22 16:43:54]
外観も安っぽいし、二重床じゃないし、
コストダウンマンションだよね。
19: ご近所さん 
[2010-09-22 20:41:12]
>>17
7千万以上出せるなら迷わず戸建でしょう。

ここはここでそれほど高くならないだろうからいいんじゃない。
緑も近くに豊富でプールも近い、ログハウスも近い。
体動かす人にはいいよ。
20: 匿名 
[2010-09-22 21:12:22]
あの前面道路の騒音や排ガスと、向かいにゴミ処理場があるっていうのは辛いな~!
あと長谷工っていうのも、今時良くあるマンションで惹かれない…。
やはり凄い安さを期待する。
21: 周辺住民さん 
[2010-09-23 19:50:40]
今日ポストに投げ込みでアンケートが入っていて、答えると1000円のクオカードかなんかがもらえるらしい!
ハッスルして答えました。最近ではライオンズもあったのですが、そっちは500円でした。
景気がいい???
22: 物件比較中さん 
[2010-09-25 06:26:11]
床暖房はありますか?
23: 匿名 
[2010-09-27 21:59:40]
つーか場所の割に値段高すぎ。
24: 匿名 
[2010-10-01 09:10:15]
ここから新宿に通勤するのはあざみ野経由と日吉経由どちらが楽でしょうか?出来れば車内で新聞読めればと思っていますが。


ご存知の方、教えて下さい!
25: 匿名さん 
[2010-10-01 21:11:53]
日吉のほうがマシでしょ−。
田園都市線はめちゃめちゃ混んでるし、渋谷で山手線乗り換えが遠いよ。
26: 近所をよく知る人 
[2010-10-02 23:15:57]
日吉駅、東横線は混んでますね。通勤時間
目黒線だと、日吉が始発なので、1本待てば確実に座れます(朝なら5分ぐらいまてば)
27: 匿名さん 
[2010-10-04 11:12:49]
時間的にはどちらが早いか分かりませんが、日吉から東横線の方が渋谷での乗換が楽です。
田園都市線の渋谷駅からは山手線への乗り換えがちょっと歩くので面倒です。
28: 近所をよく知る人 
[2010-10-05 00:24:06]
新宿なら、ここじゃなくて、武蔵小杉のマンションとかいいかもしれませんね
高いけど
新宿湘南ラインで1本でいけるし
29: 匿名さん 
[2010-10-08 15:33:29]
オール電化って、魅力的でしょうか?
ずっと、ガスと併用だったもので。

センター南まで、13分ってけっこうしんどいですよね?
30: 匿名さん 
[2010-10-08 19:06:17]
>29
正直な話13分では行けません。
ふれあいの丘から乗るなら別ですが、家出た20分後の電車に乗るイメージでいなきゃいけないと思います。
32: 購入検討中さん 
[2010-10-11 00:18:58]
幹線道路沿いの庭付きを考えているのですが、湿気と道路の騒音が気になってます。

電磁波の情報もあり、実は価格的にも割高・・・なんですかね。。
33: 買い換え検討中 
[2010-10-11 12:25:46]
>32
昨日説明会に行きましたが、幹線道路よりの部屋はA棟で3部屋、B棟8部屋、C棟4部屋でした。
B,C棟はマンション上、地下となっていましたね。

騒音に関しては、幹線道路側の建物の窓は、騒音対策でかなり音が入り込まないものでした。

でも全体的に高いなぁって思いましたね。
34: 匿名 
[2010-10-12 22:25:52]
>29さん

センター南まではそんなにすいすい行けないと思います。
それから
オール電化はベンリですよ。
ガスの火力と同じくらい結構早く調理もできます。


35: 匿名さん 
[2010-10-13 16:41:41]
やはりセンター南までは、かなり時間かかりそうですね。
毎朝のこととなるとかなりきびしいかな。
 
オール電化、便利ですか。
慣れてしまえば、ガスとそれほどかわりはないってことですね。
36: 匿名 
[2010-10-13 19:34:28]
センター南まで遠いにくわえ、雨の日はあの公園を通りたくないですね。靴が泥まみれになりそう。
37: 匿名さん 
[2010-10-13 21:37:00]
駅までの距離や歩く事を優先に考えたら絶対この物件は不向きです。子育ての為の環境や公園を優先に考えるなら別ですが…
とは言え目の前はゴミ処理場ですが。
38: 購入検討中さん 
[2010-10-13 21:53:15]
なかなかいい話が出てきませんね・・・
これで安かったらいいのですが。
マンションの値段設定っていまいちわからない。
39: 購入検討中 
[2010-10-14 03:00:12]
モデルルーム行ってきましたが…

数千万円の一生の買い物するのに、あんな狭くてしょぼいモデルルームなんて
なんだかなぁ…

値段設定もわりと高め?
ずっと期待して待ってたけど、そのわりにはイマイチな感じです。

ハイサッシじゃないし、トイレもタンクレスでもないし。。。
微妙な感じです。
40: 匿名さん 
[2010-10-15 14:21:19]
価格の割には、仕様は今一つってかんじですか。

モデルルームって、えっ!って思うほど豪華に作るものだと思っていましたが
違うんですね。
41: 匿名さん 
[2010-10-16 16:27:02]
ささぶねの道が気になります。
なんか良さそうですね。
ららぽーとがけっこう好きなんですが、
歩いて行くには遠いですか?
42: 匿名さん 
[2010-10-16 16:39:58]
41さん
ららぽーとはJR鴨居駅前なので、ここから歩いて行くのは、無理かなってかんじです。
43: 匿名さん 
[2010-10-17 09:32:36]
相鉄不動産のマンションって実績的にどうなんですか?

私がみる限りだといつもあと一歩惜しい!と感じてしまい購入にいたりません。
44: 購入検討中 
[2010-10-17 11:54:34]
>40さん

そうなんです。モデルルームって、清潔で綺麗で、
「ここに住みたい!」って付加価値の夢も与えてくれたりする場所だと思ってましたが…

経費節減のためか、狭~いテーブルに押し込められ
(学生食堂だって今時あんなに狭くない!)

ドン引きしたのが、モデルルームが、いちばんハイグレードな部屋タイプしか作ってないこと。
レギュラータイプ?の部屋は、リビングのみ。おいおい・・・
リビングが25畳もある家なんて、全体の1割もないのに。
なぜ普通の部屋をきちんと作らないかな。
客をバカにしてる?

モデルルームの予算ケチってる感ありありでした。びっくり。

駐車場も、先に申し込んだ人から抽選をはじめるそうで。
あとから購入しようとしたら、いい場所はすべて埋まっちゃってることになりますね。
45: ビギナーさん 
[2010-10-19 19:07:45]
同じくモデルルーム行ってみましたが、、、
ここは、かなりの人気という話で、
人数が多くて御新規さんの土日の内覧予約は断ってるって話でした。
朝一はすいてましたが、昼前くらいはいっぱいになっており、
実際のところどうなんでしょうかね?

また、入居がH24年の2月~という話ですが、
契約が早いと今年の11月らしいです。
かなり先なのになぁ~と感じているのですが、
新築マンションってこんなに先々で動くものなのでしょうか?

>44さん
駐車場の申し込みは、同じく言われました。
早く申し込めば押さえれるから!という感じです。
部屋についても、先行してここが欲しい!と声を出すと、結果的に抽選に当たりやすくしてくれるなど、、、
早く申し込んで!という雰囲気がすごく強かったです。
あまりにも言うので、申し込みが少なくて焦ってるのかな??などと勘繰りたくなってしまいましたが。
46: 買い換え検討中 
[2010-10-20 22:45:47]
45>
上げ足とるようで申しわけないですが、
入居って今年の11月だと来月ですよね?

来年の11月の間違いですよね?
47: 匿名 
[2010-10-21 20:39:36]
やはり通りに面していない棟(レジデンス?)の方がお値段は高いわけですよね。90平米台だと6000越えでしょうか?

ご存知の方教えて下さい。
48: マンコミュファンさん 
[2010-10-22 00:22:42]
6000超えですね。7000近かったと思います。

一番安い3000台も幹線道路沿いの7階建ての1階でいくつも無いかと思います。
やはり便乗お都筑価格だなぁ、と思いました。
49: 匿名 
[2010-10-22 07:02:13]
ありがとうございました。やっぱりそんなにするんですね…
50: 購入検討中 
[2010-10-22 16:06:55]
>46さん

44ですが、45さんは間違えてないですよ。
完成は来年12月、入居は再来年2~3月あたりですが、
契約は、早ければ来月からはじまります。

新築マンションは、どこもそんな感じですよ。
現地見ても、まだ全く姿が見えないうちに購入を決定します。

利点としては、工事の前に契約することで、
部屋の間取りの一部や、色使いなどを希望通りに変更することができます。

でも、だからこそ、モデルルームが大事なんですよ!(強調)
だって、本物は見ることも触ることもできない、まだできてない段階で、
数千万円の、数十年ローンを組んで購入するんですよ。
客は、モデルルームと図面を見て部屋を選び、
こんな感じになるんだろうなと予測して決めるしかないのです。

それなのに、ろくな見本もないなんて。。。
っていうのが私の感想でしたが、それは今関係ないですね。

契約は来月からで、正しいです。
51: 匿名さん 
[2010-10-22 21:42:36]
あの赤白の巨大えんとつのあるゴミ集積所の目の前のマンションですよね?
目印があっていいかもしれませんね。タクシーで帰る時は運転手さんに
赤白の巨大えんとつの前までって言えばわかりますもんね。
価格はどのくらいなんですか?
1,000万円くらいなら考えてもいいかと思ってます。
モデルルームに行かれた方いたら教えてください。
53: 購入検討中 
[2010-10-24 23:05:27]
1000万円でマンション??
正気?

ゼロをひとつ忘れたか、1を別の数字と間違えたか。
54: ご近所さん 
[2010-10-25 13:46:02]
1000万はさすがにないでしょうが、6000万から7000万は高いと思うのですが。
この値段は難しい。すぐとなりの分譲建売が同じくらいですね。

買う人いるのでしょうか。中古で売るときは買い手もシビアなので、
鉄塔や煙突がマイナス材料となって、結構下げなくてはならない気もします。
今のところ、まだ真剣に検討していません。
55: マンコミュファンさん 
[2010-10-25 18:33:16]
一生の住処として購入ならば良いかも知れませんが、マンション自体沢山有りますし、ココより条件の良い駅近物件も沢山有るので、このマンションで賃貸や転売は厳しいのではないでしょうか?
56: 匿名 
[2010-10-26 21:24:01]
教えてください。
私は今同じ相鉄不動産のグレーシアパーク仲町台とシーズンプレイスで悩んでいます。
費用面においても、立地面(ゴミ焼却所や大通りがある)においても、断然グレーシアパーク仲町台だと思っていたのですが、掲示板を見たりすると、なんとなくシーズンプレイスの方が人気があるのかな…と正直ここに来て悩み出してしまいました。
皆さんのご意見をお聞かせ願いたいです。
57: 匿名さん 
[2010-10-27 21:03:01]
でも、この掲示板に限ればあまり良い事書いてないですよね・・・。
58: 匿名さん 
[2010-10-29 10:22:22]
グレーシアパーク仲町台との比較ねえ
どっちも値段は知らないけど一般的な立地感覚で言えばこっちの方がいいと思う
利便性、学区、などなど

第三京浜をよく使うとか新横浜、横浜に近い方が良ければそっちもありかも
59: ご近所さん 
[2010-10-30 14:31:34]
以前ここらへんの賃貸を探したことがあるのですが、
学区は問題なかったと思う。

仲町台は、駅前にパチンコ屋とかあって、昼から駅前の広場みたいな所に
ビール飲んでるおじさんが何人かいつもいますね。
そんなおじさんに100円とかのお小遣いをねだっていた
小学生の女の子を見たことがあるので、
ちょっと印象が良くないです。

マンションの話じゃなくてすみません。
60: 匿名 
[2010-11-02 23:43:32]
>56さん

両方MR行きました。
客観的な感想です。

立地はシーズンプレイスが良い。センター南歩けて模様駅8分。とは言え、近くのゴミ焼却場は気になる…

内装の仕様はシーズンプレイスが上。仲町台はオプションつけたら価格的にも割高では?必要なものは全てオプションだった気がします。
(価格改定があったなら話は少し変わります)

とは言え、直床のふわふわ感は気になる…


ウチはあまり予算もないので、検討出来そうなのはシーズンプレイスです。

日当たり重視なので、予算的に仲町台の日当たり良いところ(上の階)は届きそうにありません。

素人なので、参考までにしてください。

ちなみにシーズンプレイスのMR行ったら花はいっぱいついてましたね。
低層は半分以上埋まってました。
61: 匿名 
[2010-11-05 12:25:58]
都筑区近辺でマンション探しています。

この物件気になって前からの情報見てみたんですが、実際のところどうなんでしょうか?

駅から歩けるのでゴミ焼却場と高圧鉄塔クリア出来ればなかなかの物件?

人気ありそうな粉砕?なので乗り遅れる前に検討したいです
62: 匿名 
[2010-11-05 12:42:38]
>人気ありそうな粉砕?なので乗り遅れる前に検討したいです


モデルルームに「仮予約」の花が一杯付いてるだけですので、乗り遅れの心配は全くありません。
63: ご近所さん 
[2010-11-05 15:32:12]
仮予約って、どの程度の本気度で花をつけるのでしょうか。
そんなに仮予約が入るとはちょっとびっくりしました。
港北ニュータウンのマンションって、なんだかんだいって需要あるんですね。
64: 購入検討中さん 
[2010-11-05 21:38:32]
もうけっこう売れてるそうです。
先週、先行販売の抽選会も終わったようですし。

仮予約の花と売れたところは区別してほしいものですね。
レジデンスはかなり人気みたいですね。高いですが…。

私は価格的にスカイテラスに目をつけています。
上の階は電線気になるようなので、3~4階です。
今週末MRに行って来ます。
65: 匿名 
[2010-11-05 21:49:07]
大丈夫です。ここはかなり売れ残ります。絶対に。
66: 匿名さん 
[2010-11-06 18:32:46]
>65
なんで?
67: 検討中 
[2010-11-07 13:40:32]
電磁波気になりませんか?
かなりヒドイみたいですけど。
68: 匿名 
[2010-11-07 19:52:05]
酷いってどこの情報ですか?検討中なので知りたいです。
ちなみに、IHを気にされてる訳じゃないですよね…?
他のマンションでも鉄塔は生活には問題ないと聞いてます。

ここの場合、害は無くてもゴミ焼却場の方が気になりますね。
69: ご近所さん 
[2010-11-07 20:27:01]
ゴミ工場の見学があったのて、そこの4階から撮影
真ん中の白い建物が小学校で、その下の赤いクレーンの場所が建設予定地です。
携帯からの撮影なので、画像いまいちですが、参考までに
ゴミ工場の見学があったのて、そこの4階か...
70: 購入検討中さん 
[2010-11-07 22:28:04]
>69さん
写真ありがとうございます。大変参考になります。
けっこう距離ありますね。

電磁波については、高圧電線からの電磁波に関しては基準内とのことです。
IHのことや、基準内でも危ないとか言い出したらキリのない話ですけど。

契約状況ですが、今日見た感じでは80軒程契約もしくは申し込みのようです。
ゴミ焼却場や電磁波に関係がなさそうなレジデンスは7割くらいは花が付いていました。
スカイはまだまだ空いているところが多く、こちらは苦戦しそうな雰囲気でした。

色々と情報収集して検討したいのですが、レジデンス検討の方は時間的猶予は少なそうですね。
駐車場も契約者から順に決まってしまっているそうなので…。
71: 匿名 
[2010-11-08 06:04:30]
花は、あてにならないですよ。以前他の物件を見に行ったら〜契約の花が沢山ついてたのに、完成してみたら入居者が少ない所は多々ありましたよ。
駅近なら人気あるのもわかりますが、、、 あとは、自分たちの判断ですね。


72: 匿名さん 
[2010-11-08 10:35:48]
僕も昨日MRに行き、花の状況聞きましたが、
花=全て契約済ではないと言われましたよ。
安い価格で気に入っていたのですが、
実際現地に行ってみると道路の車の音がうるさくて・・・。
また、床暖房はないと昨日言われ購入意欲が沸かなくなりました。
レジデンスなら聞こえないのかな。


73: ビギナーさん 
[2010-11-08 23:32:52]
新聞広告を見て価格が安く、2路線利用できるので候補に挙げております。

でも実際の価格をみると高いですね。
4千万後半から5千万代前半が多かったです。

人気のありそうなレジデンスは良さそうな南向きで5千万代…。
3900万からとのことで見に行きましたが、価格的にちょっと…です。

カップボードもオプションですし、ローンに組み込めるアイセルコを含めると
すごい金額になっちゃいそう。

スカイテラスの方はけっこう空きがありました。
レジデンスは7割くらい埋まっていましたが、本当に売約済って訳ではないんですね。
74: 匿名 
[2010-11-09 02:02:26]
一般販売これからを考えたら埋まってませんか?仮だとしても。
ちなみにカップボード最初からあるマンション見たことないですよ。
吊戸棚ならちゃんとついてますし、ウォシュレットも標準なので揃ってる方だと思います。
大通り面してますが、南向きで良さそうな気もします。
三車線の割には車の通りは少ないので。
75: 匿名さん 
[2010-11-09 10:55:47]
私も購入に前向きで今検討中なのですが、車の通りは少なくないと思いますよ。
長年あの近辺に住んでる友達も、
焼却場より目の前の道路の車のうるさい音の方が
気になると思うよと言ってましたし。
今度週末にでも現地に行ってみようと思います。

あと、センター南から歩くと緑道を通るので夜は
真っ暗だしやめた方がいいと言っていました。
安全な大通りを歩くと20分はかかるそうです。

小学校が徒歩1分なのは親として安心です。
76: 匿名さん 
[2010-11-09 11:15:57]
床暖房がない事にうちも悩んでいたのですが、
後付けが可能と他の掲示板で見て驚きました。
担当の方は床暖房はありません。の一点張りだったので。

後付けってかなり高額なんですかね?

そうですねセンター南から歩いてみましたが、
結構距離ありました。初めての道だったからかもしれませんが疲れました。
使うのは都筑ふれあいの丘駅だけになりそうです。

77: 匿名さん 
[2010-11-09 15:15:21]
床暖房の後付けって、管理組合の承認を得たり、フローリングに微妙な段差が出来たり、
金額的にも結構かかったりと、大変なようですよ。
最近は、床暖房が標準で付いているマンションのほうが多くなってきてるように思うんですけどね。
78: 匿名 
[2010-11-09 19:20:04]
床暖房標準だと当然価格に反映されてますからね…
抑えるには仕方なかったのかと思います。

おもいっきり重要視してましたが、床暖房の方を断念しました。


後付けって入居時の話ではないですよね?オプションでつけられるならつけたい!
79: 検討辞めました。 
[2010-11-09 19:26:22]
純粋に聞きたいのですが、なぜ皆さんはこのマンションを検討しているのですか?
ゴミ処理場の前(土壌汚染)、鉄塔が目の前(電磁波)、大きな道路前、センター南までのルート(ベビーカーは確実に行けない)などなど。
電磁波を知人に計って(某電気会社)もらいましたが、IHとかの比ではないですよ。
電子レンジなどを使用していれば、それなりの数値にはなりますが、このエリアは常時高い数値なので・・・

購入する前にもう一度電磁波や土壌汚染の事を調べ直した方が良いかもしれませんね。

数年、数十年たっていろんな病気がでてきたりするかもしれませんし、特に小さい子供がいる家庭は怖くはないのですが?

・・・なので私たちは検討するのやめました・・・
80: 匿名 
[2010-11-09 21:27:50]
検討者です。

焼却場→近くても土地は別物。土壌調査もして、問題ないとの事。
鉄塔→影響ないとの事。部屋の場所によっては距離がある。ちなみに電磁波は距離が離れる程、効果的に減少。公式忘れました…
道路→一応防音サッシ。加えて今の家も幹線沿いだからあまり気にならない。むし交通量はこちらが少ない。あと電車よりマシ。
駅→センター南使わなくても近くの都筑ふれあいの丘で通勤、買い物できる。むしろ二駅利用可能!

ということで検討してます。
が、言われると電磁波気になります。問題ないとの説明と話が違うので、営業の話を疑う必要がでてきます。(仲町台の噂もあるし)
が、それやってるとどこも買えない。
結局は人それぞれの価値観と判断ですね。

81: 匿名 
[2010-11-09 22:18:10]
交通量の多い道に面したベランダには、はっきり言って洗濯物を干せませんよ。
うちは今もう1車線ずつ少ない道沿いの5階に住んでますが、ずっと部屋干しです。
82: 匿名 
[2010-11-09 23:43:50]
80です。

そんななんですか?
近くに校庭があるとか、トラック比率が高いとか…
今の家が幹線道路沿いですか、選択は全く影響ないのであまり気にしていませんでした。
洗濯でそんな感じだと窓とか建物自体の汚れも相当ひどそうですが、並びの建物は平気そうな感じでした。
東側の棟は校庭あることを気にした方が良さそうですね…
83: 匿名はん 
[2010-11-10 02:55:37]
私もシーズンプレイスは辞めました。
理由は他の鉄塔が近いマンションも同じですが、建設地に行った際の送電線ですね。
私自身生まれつき心臓が悪く、電磁波を感じると不整脈になってしまいます。
携帯電話もポケットに入れといても、不整脈になるのでカバンの中にいつも閉まってたす。
そして建設地に居た際にも、送電線からか鉄塔からか分かりませんが、電磁波を感じ心臓がバクバクなりました。
接客してくれた営業の女性の方は電磁波は体に悪くないですよって言ってましたが、建設地に行ったら体調悪くなりましたよ(泣)
命を懸けてまでのマンション購入は無いので辞めました。
皆様も今元気であっても、いつ体を壊すか分からないので、よく考えた方が良いですよ。
マンション買って心臓悪くなったら嫌ですからねー。
84: 匿名さん 
[2010-11-10 09:29:16]
やはりどこのマンションもそこを購入するかしないかは
一人一人の価値観の違いなんですね。
私は電磁波より、床暖房が初めから標準でないのが1番嫌です。
床暖房を1度味わうと、ない生活は無理です。
大規模だし気に入っていて検討中なのですが、
主人はシャリエたまプラーザの方を気に入っていて、
どちらにするか意見が分かれています。
大きな買い物だから悩みますね。
85: ご近所さん 
[2010-11-10 10:54:45]
この物件の大通り近くに住んでいますが、通りは多いと思います。
音もうるさい方だと思います。
特に週末の夜は、暴走族がうるさい。

うちは道路沿いではないので、洗濯物はそんなに気になりませんが、
風が強いと南側に多く存在する畑の砂埃がすごいです。
隣が小学校となると、校庭の砂も影響が出るかもしれませんね。

このところ送電線沿いに新築物件が多いですが、苦戦してそうですね。
そして、床暖房なしというのもよく聞きます。
このご時世、出来るだけカットして安く見せるんでしょうね

床暖房の工事も、ご近所との騒音とか気にしなければならないし、
工事期間中、別に部屋を借りることになったりするのはイヤですね。
86: 匿名さん 
[2010-11-11 11:15:03]
週末は暴走族が、出没しますか。
走りやすそうな大通りですけど、困ったものですね。
季節のいい時季に、窓を開けて寝るって出来そうにない?
87: 匿名さん 
[2010-11-11 13:25:26]
冷静に考えれば購入を検討するようなマンションでは無いと思いますよ。

モデルルームに行ってあの花に騙されてるだけだと思いますよ!

ちなみに、私の友人が長谷川で働いてるので、相談をしたら、あっさり反対されましたよ!

あの物件は買わない方がいいって言われちゃいまさした!
88: 匿名 
[2010-11-11 18:20:05]
おもいっきり検討中なのですか、冷静に考えたときのやめた方が良い理由を教えていただけないでしょうか?

内容によっては考え直さないと…
89: 匿名さん 
[2010-11-11 18:57:48]
6車線の道路前(騒音、排気ガス)※洗濯物は干せない・鉄塔(電磁波)※人体に影響はあるのでは?・ゴミ焼却施設(土壌汚染?煙突が目の前)※家の前にシマシマの煙突。・・・嫌じゃないですか?
ささぶえの道(暗すぎ・痴漢?居るといないとか)ベビーカー押せないし、帰りとか一人で帰れないですよね。日が暮れて歩いたことありますか?

設備等は・・・床暖房無し・ペアサッシ無し・クッションフロア?※ふわふあしました。

私が思い当たる節ではこのぐらいですかね。

普通に考えたら、中古や別のマンション買った方が良くないですか?
近くに新築マンションたくさんあるじゃないですか。

仲町台もいっぱいマンションありますし、値引きしているみたいですし。

ここも半年以上すれば1,000万円以上引かないと売れないでしょうね。
・・・値引きしてもこの環境はどうかと思いますけど・・・

個人的な意見なので、気にしない人は流してください。
よく、他の営業マンが書いてるといわれますが、私は近くに住んでいる只の一般人ですので、参考までに。
90: 匿名 
[2010-11-11 19:07:10]
ありがとうございます!

同じ内容がこのスレの前の方にありました。

それに対してご意見されている方もいらっしゃったので何となくメリットデメリット把握できました。

あと煙突(眺望)ですが、リビングから見えますか?真っ正面では無かった気がするので見えなかったと思いますが、現地確認してみます。
91: 匿名さん 
[2010-11-11 19:23:53]
確かに見える部屋見ない部屋あると思いますが、気分的に嫌じゃないですか?ゴミ焼却施設の前という事が。

本当に私の勝手な意見な所もありますので、参考程度に!
92: 匿名さん 
[2010-11-11 20:17:10]
私も同意見です。
焦って決める物件でなないような気がします。
実際設備は微妙だし、環境は最悪だし。
モデルルームも隣の机どうし近過ぎですよね(泣)
隣の人の事情が筒抜けですよね!!

もう少し買う方の事を考えた方が!!

あっ!買う方の事考えたらこの場所にマンション造りませんよね!!
93: 匿名 
[2010-11-11 22:37:31]
言われないと目の前焼却場ってわからない人もいたようです。

煙突も市のホームページに情報出てて問題無さそうなので、個人的にあまり気にしてませんでした。

気分的なのも結局個人差ですね。

電線も中間階なら見えないですし。多分。

実害は無いとの事なので、焼却場、鉄塔があることを気にするかしないかってところでしょうか。
話題には出てても明確な実害は記載ないので見えてないですし。
幹線道路の音しか実影響が見えないです…
排気ガスってそんなに影響ありますか?
94: 匿名さん 
[2010-11-11 22:39:00]
今日巨大な煙突からもくもくと煙が出てました。
今まで購入を前向きに検討してましたが、
あれを見てドン引きしました。
あれじゃあ、部屋の窓開けられないですよね。
洗濯も外で干せない。
検討中止
95: 匿名さん 
[2010-11-11 22:48:15]
海外生活が長かったので日本の不動産についてわからないことが多いので
どなたか教えてください。
アメリカでは高圧送電線のすぐそばには家を建てることができないのですが
なぜここのマンションは高圧送電線のそばに建築しているのですか?
日本ではそういう規制はないのでしょうか?

小児白血病や癌を発症するリスクが高くなるのでアメリカでは規制されていたのですが
日本ではそういうのは気にしないでしょうか?

私もマンションを探している身なので価格がまわりに比べて安いのでいいなと思って
建設地を見てきたら高圧送電線があったのでどうなのかと思い投稿しました。

どなたかご教授願います。
96: 匿名さん 
[2010-11-11 22:49:58]
89さん

ささぶえの道は痴漢が出るんですか?

娘がいるので心配です。

教えてください
97: 匿名さん 
[2010-11-11 23:40:43]
傍観していたら電磁波気になりました。

アメリカの建築基準で電磁波の件は見当たりませんでした。
広いから州ごとに違うのでしょうか?


アツく電磁波の議論している掲示板ありました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18279/all
結局いいのか悪いのか不明。

電磁波の明確な影響、分析結果なし(笑)
気にするならやめて、気にしないならOKなんでしょう。
98: 匿名さん 
[2010-11-11 23:50:26]
あ、煙に見えるのは水蒸気とか・・・

ダイオキシンとかの話も含め、横浜市のホームページに細かく記載されているようです。

http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/data/
http://www.city.yokohama.jp/me/pcpb/shisetsu/tsuzuki_k/setsubi/#V0

いろいろ規制して設備も充実してるみたいですね。
ただ、影響度は不明です・・・

MRの花はどれぐらいになりましたか???
99: 周辺住民さん 
[2010-11-11 23:55:26]
近隣に住むものです。

事実だけを共有させていただきます。(ネガティブなコメントが多い部分について)

◯ごみ焼却場の煙突からの煙は実は水蒸気。煙による臭いなどを感じたことはない。

◯高圧線による電磁波については意見は様々。ただ、妻と義理の両親も近辺で20年以上暮らしていますが、電磁波の影響で〇〇になったと騒ぎになったようなことは耳にしていない。

◯緑道ですがここ数年で痴漢やホームレスらしい人を見かけたことはない。ただ、街頭は少ないため夜は暗い。人も殆ど歩いていない。鴨池方面で殺人事件があったことも。

◯目の前の6車線道路は交通量ほどほど。ただ、渋滞がない分スピードをだす車が多く道沿いは結構うるさい。また、時々バイク2,3台による暴走族は出現。


嫌悪施設が多い物件であることは間違いありませんね。
ただ、杞憂にすぎない可能性もあります。
(事実、周囲には昔から同条件のマンションや戸建ての家は存在しているわけですし)

いずれにせよ、高い買い物です。
しっかりと下調べをし、納得(妥協)できると判断された方が購入すればよいのではないでしょうか。


100: 契約済みさん 
[2010-11-12 08:18:11]
検討してる方など色々な方の意見をみていました。
私たちも3歳とこれから産まれてくる子がいるんですが、恥ずかしなから電磁波等の事は調べてもいませんでしたし、聞かされてもいませんでした。

安いから駅から離れても良いかなと思ってたんですけど、今更ながら契約を辞めたいと思います。

手付け金はかえってこないと思うんですが、なんとかかえってくる方法ってないんですかね?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる