相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

401: 周辺住民さん 
[2011-07-22 13:03:31]
緑道と遊歩道を混同してる?
402: 匿名さん 
[2011-07-22 20:15:31]
緑道は舗装されてないよ、ほとんど。
そもそも、このマンションならセン南じゃなくて、ふれあいの丘を使うでしょ。
403: 購入検討中さん 
[2011-07-22 21:21:12]
緑道、雑木林と言えば、あのくらいが当然かぁ。

センター南(都筑の丘?)という土地とイメージ映像などから
すっごい爽やかそうに見えて期待しすぎてしまったようです。


また、どちらの駅にしろ、少し遠回り感もあったりで、
いろいろテンション下がったので今回はあきらめます。。。



あとあの小川の水源って人工(噴水とかかな?)という情報を見たのですが、本当ですか??
確かに水源っぽい山がある訳でもないので不思議!?
404: 購入検討中さん 
[2011-07-23 01:22:36]
みつけた。
まさにこんな感じの残念感。

-----------------------------------------------------
名前は「ささぶねのみち」となっているので皆さん静かなせせらぎがいつも流れていると想像されるでしようが、水源となるものが無く雨の流水用に水路が通してあるだけなので普段は上流に水が流れていません。その為下流にある池だけが汚れた水溜りとなっています。見るにみかねた会員達が長坂町内会にも応援してもらい区の行政に水源設置の嘆願をしましたが、OKの返事がもらえず残念に思っています。
-----------------------------------------------------
405: 匿名さん 
[2011-07-23 01:33:55]
都筑区の公園は自然を活かしたままが多いので、やぶ蚊が大量にいます。普通の蚊より大量でデカい。クモやガや蜂など虫がとにかく大きいから怖い思いします。水がある場所に限らず。お子さんは気をつけましょ。だから昆虫採取はしやすそうだよ。
406: 申込予定さん 
[2011-07-23 08:31:57]
皆さん、自然は甘いものではありません。自然界ではその環境で生き抜く植物、動物が残ります。人間がそれをコントロールしていいのでしょうか。蚊、クモ、ガや蜂、いるでしょう、自然ですもの。雨降れば川や池には水がたまります。子供の教育にも適した環境と思います。
407: 匿名さん 
[2011-07-23 21:24:41]
まあ、でもこれが本当の川だとすると、地盤がどうのこうので嫌だとかいう意見もでてくるんじゃないのかな。
409: 匿名さん 
[2011-08-13 11:16:56]
こんな感じですよ、ささぶねの道。
こんな感じですよ、ささぶねの道。
410: 匿名さん 
[2011-08-13 22:10:08]
涼しくて気持ちいい林道でしょ
411: 匿名 
[2011-08-14 03:58:11]
夜道はどんな感じでしょうか?
412: 匿名 
[2011-08-14 23:48:12]
なんか人工的すぎてダサいな。蚊が増えるのが嫌だ。
413: 匿名さん 
[2011-08-16 21:30:20]
夜は真っ暗だよ。
ちょっと男でも夜は歩くのは躊躇するね。
昼間はいいけど、夜は怖い・・・それが緑道。
414: 匿名さん 
[2011-08-28 19:07:21]
数年前に主婦が事件に巻き込まれたよね。
ここじゃなかった?
415: 周辺住民さん 
[2011-09-03 09:19:52]
no.414さん
大きくみたら近所かもしれませんが、事件の場所とは徒歩で10~15分程離れた別の公園です。
夜は暗い道なので車の交通量が多い方の道路を歩くのがいいと思います。
416: 購入検討中さん 
[2011-09-03 13:51:04]
高圧線が怖い
417: 匿名さん 
[2011-09-04 07:47:11]
これまで、毎週日曜に実施されてきた「敷地内見学会」が、
最近は「敷地周辺見学会」と名前を変えています。
ゲート内に入れなくなってしまったんでしょうか?
418: 購入検討中さん 
[2011-09-11 23:30:08]
1ヶ月くらい前に見に行った時は90部屋位残っていたけど、
今現在はどれくらい残っているのだろう??

Agタイプってもう売れちゃってるのかなぁ?
419: 匿名 
[2011-09-12 03:06:30]
まだあると思います。MR行きましたが、床暖がないのと、グリーンラインが不便なのがネックですね。
420: 匿名 
[2011-09-12 08:10:06]
いきなり200万値引くと言われたがどんだけ売れてないんだよ
421: 匿名 
[2011-09-12 08:42:15]
竣工前に値下げはありえないでしょ
422: 購入検討中さん 
[2011-09-13 08:53:40]
私は先週の日曜日に行きましたがいきなり400万円引くと言われました。
しかもこちらから何も言っていないのに・・。

普通に考えて売れてないということですね。
プラウドは値引きなんかしてくれないし・・・。

あと断り文句を考えうじうじしてたら、プラス50万円分のオプションを付けますよ、と言われた。
あと1時間くらい長居してたらどれくらい値下げしてくれたんだろう・・・。

普通に興味があります。
423: 匿名 
[2011-09-13 09:25:39]
それ本当?
竣工前は確かに値下げないはずなんだけど。
424: 購入検討中さん 
[2011-09-13 11:20:21]
値下げを提示されました。
ないしょね、とか営業が言ってましたけど、となりの家族も同様の値引きを提示されてた・・。

普通に値引きが営業トークなんだね・・・。

425: 匿名 
[2011-09-13 12:57:18]
400万円の値引きは、初めてから低めのお部屋では無理ですかね?
426: 購入検討中さん 
[2011-09-13 13:20:37]
No.425 by 匿名
→無理ではないと思います。
427: 匿名 
[2011-09-13 18:48:50]
その話がほんとなら
値引きなしで買った人は納得できないよね。
428: 購入検討中さん 
[2011-09-13 20:26:16]
>その話がほんとなら
>値引きなしで買った人は納得できないよね。

マンションの購入なんてそんなもの。

選べる時に買った人は選べるというメリットがある。
残ったものを買う人は売れ残りのぶん安く帰る可能性がある。

服だって、おんなじだよね。

セール。
429: 購入検討中さん 
[2011-09-16 08:56:13]
今日、15時からマンションギャラリーを予約しているものです。値引きしてくれるかなぁ。まだ部屋が選べるほど残っているといいと思っています。また結果報告します。
430: 匿名 
[2011-09-16 10:28:31]
かなりの値引きをしてくれるなら考えるので教えて下さい
431: 匿名 
[2011-09-16 10:30:05]
他の物件を持ち出すと良いですよ。他にも検討している物件があって迷っていると。
432: 購入検討中さん 
[2011-09-16 18:21:46]
>今日、15時からマンションギャラリーを予約しているものです。値引きしてくれるかなぁ。
>まだ部屋が選>べるほど残っているといいと思っています。また結果報告します。

行ってきた。何も言わなくても200万引き&オプション100万。物件がしょぼかったので、さらなる交渉をせずに退散。
これはまだまだ残り続けそうなので、最後は1000万引きくらいで販売されそうだな・・・。
定価で買った人かわいそう・・・。
433: 匿名さん 
[2011-09-16 23:53:11]
定価で買った人も売れ残るよりは、値引きしても売れる方を望んでいるはず。
434: 匿名さん 
[2011-09-17 07:30:42]
最近、値引き値引きと触れ回って得意がっている人たち、からくりを教えてあげます。

何度かモデルルームに通った人なら分かると思うけど、初期から価格表が無記載になっている部屋が相当数あります。
「次期販売住戸」とか言って。
これまでに売却済みの同等の部屋が6,000万円だったとします。
そろそろ販売も終盤にさしかかっているので、価格表に記載がなかった部屋を高値で売り出すのです。
例えば、6,300万円で。

これを、あなた方が来ると、「値引きしますよ」と言って、正規の価格を提示するのです。
価格表では6,300万円ですが、200万円値引き&100万円分オプション付けますよ、と。

すると、販売側は定価で販売したに過ぎないのに、お得感に駆られた成約が増加し、売れ残るべくして売れ残った間取りが売れていき、完売するという、マンション販売の常套手段をなぞっていくわけです。
販売側は、販売終盤に差し掛かっており、選択肢が少なくなっていることをあなた方が知って来場しているのを分かっているので、下手に出たふりをして、実のところ懐はまるで痛んでいない、そういうことなのです。
435: 匿名 
[2011-09-17 07:39:26]
結構、団地っぽくないですか?
436: 匿名 
[2011-09-17 08:19:25]
値引く物件はそれなりの評価の物件
ほんとに良いと思う物件なら値引きなくても買う人たくさんいる

この物件はごみ焼却場がすぐ目の前にあるんだよね
437: 買い換え検討中 
[2011-09-17 21:54:11]
この物件は低層棟がメイン。
高層棟はゴミ焼却場や高圧電線、道路の騒音といったものから低層棟を守る壁。
低層棟は完売しているのなら値引きでもないと買う気しないね。
438: 物件比較中さん 
[2011-09-19 22:56:56]
>434
ふんふん。そういうとこもあるかもね。

でも、ここは、しっかり以前よりお得な価格に値引きしてくれています。

ご参考まで。
439: 匿名さん 
[2011-09-20 18:50:22]
しかし低層棟は日当たりが悪かったりとか?
440: ご近所さん 
[2011-09-20 23:28:14]
434はガセです。

一期から価格表を持っているので、
分かります。
441: 匿名さん 
[2011-09-21 09:19:16]
>>440さん

「1期からの価格表を持っていて」

「今の定価が分かっていて」

「しかも今、幾らで提示されるか、幾ら値引きされているか分かる」

って、一体どれだけMR通って、何回見積取ってるんですか!

1年近く通い詰めて、まだ契約に至っていない人にしか、434氏をガセだと断じることはできないはずです。

嘘の値引き情報を繰返し書き込む目的って、何なんですかね?
純粋に興味があります。
誰が得するんだろう??
442: 匿名さん 
[2011-09-21 23:32:27]
えーと・・・。
440さんではありませんが、私も普通に(?)値引きを提示されて、書き込んだ者ですが。
私も以前にここの資料をもらった事かあるので、周囲の住戸の価格からすると、とても嵩上げされているとは思えません。
というか、ちょっとリーズナブルかも。
それに加えて値引きです。

別に以前の資料を持っていたからといって、
>一体どれだけMR通って、何回見積取ってるんですか!
>1年近く通い詰めて、
なんてとこまでは想像力が逞しすぎですよ。
ただの3回目ですから。

値引きが嘘だと繰返し書き込む目的って、何なんですかね?
純粋に興味があります。
誰が得するんだろう??
443: 物件比較中さん 
[2011-09-21 23:39:15]
3000万後半位まで値引かれてますか?
モデルルームに出向くだけで無駄ですか?
遠くに住んでるものなので。。。
444: 周辺住民さん 
[2011-09-25 21:35:41]
まだたくさん残っているのかなぁ?
446: 購入検討中さん 
[2011-10-07 01:45:36]
電磁波について気になったので、測定器をレンタルして測ってきました。

高圧電線直下     20mG超え(測定不可能)
道路脇        16mG
スカイテラスB棟    13mG
(工事現場ギリギリ)

…だから何の影響が???
ってのは誰も証明することができないし、立証もできないと思いますが正直躊躇している自分がいます。

ちなみにレジデンスまで下がると、ほぼ0でした。
電磁波について気になったので、測定器をレ...
447: 匿名さん 
[2011-10-07 12:04:36]
>>446さん

工事の仮囲いから完成後の敷地境界まで約4m、庭が約4m、バルコニーが2mあり、居住ポイント(普段居る場所)が窓から1mの位置だとすると、高圧線から居住ポイントまでの距離は、今回13mGだったポイントから更に11m離れることになります。
電磁波の強度は、距離の2乗に比例して減衰するので、11mも離れれば、ほとんどゼロになってしまうのではないでしょうか。
448: 匿名 
[2011-10-07 13:32:44]
>>446さん
お気持ち分かります。小さいお子さんをお持ちですよね?私も気になってネットで調べてみましたが、因果関係は分かりませんでした。しかし、やはり気になるようでしたら、やめた方がいいのではないでしょうか?ちなみに、主人の実家は鉄塔の近くにありますが、近所で白血球や小児癌が出たという話は聞いた事がないそうです。
449: 匿名さん 
[2011-10-07 19:30:18]
日本は電磁波についてあまり気にしてないみたいですね。
海外だと規制があったりとかなり関心が高いようですよ。
携帯とかも、子供にもたせないとか、妊婦にも持たせないとかあるみたいです。
450: 446 
[2011-10-08 00:07:25]
>>447
そうですね、そうかもしれません。
横の林道づたいにレジデンスまで下がれば0だったで、スカイテラスも、家の中に入れば0かもしれませんね

>>448
来年に子供が生まれる予定です
この物件は、真横に小学校、真裏に林道、さらに広い公園が隣に隣接しており、環境としては最高なんですが、本当に悩みます_| ̄|○
451: 匿名さん 
[2011-10-08 01:17:21]
私は電磁波より排気ガスが気になるのですが
皆さんはどうですか?
452: 匿名 
[2011-10-10 11:46:03]
青葉台、仲町台、ここ、なんか外観が似てませんか?白で汚れそうな色。団地や病院みたい。相鉄のマンションは結構残ってますよね。全て値引きありますよ。
453: 匿名さん 
[2011-10-10 20:21:24]
白=病院、団地でもないでしょ。
セン北前のグランドメゾンなんて真っ白だけど、かなりセンスいい。
454: 匿名 
[2011-10-10 21:08:09]
でも、ここは病院っぽく見えてしまいます。私だけ?仲町台も外観が残念でした。
455: 契約済みさん 
[2011-10-15 18:54:25]
排ガスと粉塵でバルコニーが凄い事になるんでしょうね・・・。
うちは乾燥機派なので、いいでけすね。
それよりもセンター南がどんどん寂しくなってる気が!
大丈夫なんでしょうか!?
456: 匿名さん 
[2011-10-16 21:21:56]
昔はセンター南のほうが賑やかだったけど、今は北にシフトしてます。
なんか全体的に北の方が盛り上がってきてますね・・
457: 周辺住民さん 
[2011-10-16 22:20:03]
センター南駅は日常生活向きで「あおば」や「ロピア」など地場のスーパーが
駅近くにあったり、公共施設(役所関連)が非常に便利なのが特徴かと思います。
センター北駅はもう少し華やかな商業施設寄りで「ノースポート」や「阪急」が近く
土日に大勢の人が集まってくるイメージです。
ただ、両駅は徒歩10分程度で歩けるほど近距離に位置しており、
ほぼ中央に「港北みなも」や「ルララ港北」があり、タウンセンター地区全体を見れば
非常に快適に楽しく過ごせる地域だと思います。
難を上げれば坂が多いことでしょうか。(自転車や徒歩ではあまりうろうろできません)
458: 匿名さん 
[2011-10-27 00:09:40]
センター南駅徒歩13分・・・・
夏はベトベト、冬はブルブル。
459: 匿名 
[2011-10-27 09:12:19]
外観はタイルですか?吹き付けの割合が多いですか?
460: 周辺住民さん 
[2011-10-27 13:26:50]
センター南駅までの13分は日のある時間帯であれば
特に問題ないと思いますが、夜はさみしい夜道になると思います。女性であれば都筑ふれあいの丘からの帰宅が良いと思います。ちなみに東横線日吉からの帰宅であればセンター南も都筑ふれあいの丘も料金は同じです。

タイル張りについてはレジデンス棟はタイルですが
スカイテラスは吹き付けだったと思います。
スカイテラスには高級感はないですよね^^;
良くも悪くも普通!て感じです。
461: 匿名 
[2011-10-27 19:55:08]
>>460
ありがとうございます。スカイテラスは全くタイルはありませんでしょうか?ベランダ側が吹き付けでドア側がタイルではないのでしょうか?
462: 周辺住民さん 
[2011-10-27 23:16:08]
よくよくHP見たらスカイテラスもタイル使用してますね。
色合いがレンガ風ではなく白を基調としたものなので気付きませんでした。
ただ、おっしゃるようにタイルの比率がレジデンスより少なく、
側面及び階段側の一部のみになりそうですね。
463: 匿名 
[2011-10-28 18:49:16]
仲町台の外観私は悪くないと思ったけど。まあお金がないんだろうけどセス良くまとめていてデザイナーの違いかな?
コッチは規模がでかくて良いんだけど特徴が無いというか、良く言えば万人受け。
完璧に好みの問題でした。失礼しました。
それより立地の差がどうなんでしょうか?
こちらは仲町台より道幅広く台数も比じゃなく多いような気がします。
それと最大の嫌悪施設が道を挟んだ向かいの廃棄物処理場?ですかね。
建物価値なんてどこもすぐ0なんでしょうから土地の価値が知りたい。
どなたか教えてくださいませ。
464: 匿名 
[2011-10-28 19:52:01]
スーモを見ると、土地の価格?は仲町台よりセンター南のが高いみたい。仲町台の外観良かったですか?吹き付けの割合が多くてがっかり。
465: 匿名 
[2011-10-28 19:53:48]
あと、こっちは中庭があるからいいですよ。あっちは真ん中に駐車場。
466: 匿名 
[2011-10-28 20:15:25]
MR行きましたが、確かにかなり苦戦していますね。駅からは歩くし、床暖ないし、食洗機もオプションじゃ、そりゃないよって感じで残念でした。
467: 匿名さん 
[2011-10-28 20:33:07]
床暖いらないでしょ、別に。
食洗機だって、後から買えばいいわけだし。
最初からついてるのは、壊れると面倒じゃない?
468: 匿名 
[2011-10-28 21:45:48]
今大手の8割以上のマンションは初めから標準装備だよ。
469: 匿名 
[2011-10-28 21:49:08]
仲町台もなかった。コストダウンしてる。2つとも立地は良いのに。
470: 物件比較中さん 
[2011-10-28 22:32:34]
>床暖いらないでしょ、別に。
http://www.nomu.com/mansion_n/n/center-kita/equipment/index.html
同じ長谷工施工物件です。
471: 匿名 
[2011-10-28 22:50:34]
センター北とふれあいの丘では購入層が違いすぎる。。


ここも仲町台も同じくらいの値段なんだから、気に入った町を買えば良いじゃない。
床暖房が欲しければ、買えるよ。
472: 匿名 
[2011-10-28 23:35:45]
大規模なのにこれだけスレが伸びないのは、検討してる人が少ないという事だから悲しいかも(>_<)
473: 周辺住民さん 
[2011-10-29 23:29:43]
床暖房がないのはちょっと寂しいですね。。。
ただ、好みはガス温水式なのでオール電化な時点で諦めました^^;
食洗機もオプション!?と思いましたが、
あとから外部業者につけてもらったほうが安上がりだし、
はじめから装備されてて価格を乗せられてるよりいいかな・・と前向きに考えています。

センタープレイスできた時の価格を最近しってビビりました。
安かったんですね。買っときゃよかった。。。

都筑ふれあいの丘に住んでてプラスだな!と思うのは
グリーンラインで日吉行きの出勤なので、
ほぼ確実に「座って」通勤できるということです。
セン南でもたまに座れますが、北では絶対無理です。
横浜方面への出勤はちょっと面倒ですよね;;
474: 匿名さん 
[2011-10-30 11:17:28]
食洗機ですが、これは後付けで考えた方がいいですよ。
私は、部屋の改装した際に食洗機を付けましたが殆ど使って
いません。時間ばかり掛かって使い勝手はあまり良くありませんね。

475: 匿名 
[2011-10-30 13:01:38]
食洗機は便利ですよ。
476: 匿名 
[2011-10-30 14:43:52]
後付けって簡単に言うけど、床暖も内装食洗機も、工事が大変だから、初めからついてた方が良かったです。
477: 匿名さん 
[2011-10-30 17:41:09]
備えつけの食洗機って壊れたときに面倒。
後づけなら買い足せばいいけど。
それに機能がいいのを自分で選べるわけだし。

床暖房必要なほど、ここらへん寒くないし、電気代高いし。
478: 匿名 
[2011-10-30 18:26:56]
両方あれば便利に変わりないのに、必死すぎます。

二つともないマンションは最近ここ以外見かけないですよ。
479: 匿名 
[2011-10-30 18:55:08]
本当にめずらしいです。ウォシュレットはついてました?仲町台はオプションでしたよ。
480: 物件比較中さん 
[2011-10-30 19:35:16]
>センター北とふれあいの丘では購入層が違いすぎる。。
それはどういう意味ですか?
向こうは当然に床暖を必要とする層、こちらは床暖なんて買えない層。
もっと上の層は都心か東横線沿線に・・・ということ?
失礼ですね。
481: 匿名さん 
[2011-10-30 21:16:03]
床暖、食洗機ぐらいどうってことないでしょう。
ついてれば、ウケがいいだけの話。
肝心なのは、マンションの構造。
482: 匿名 
[2011-10-30 21:18:36]
長谷工ですよ。
483: 匿名 
[2011-10-30 22:20:37]
私も安かったし検討しましたが長谷工なので辞めた一人です。

床暖に食洗器なしで長谷工はちょっとデメリットが多過ぎました。。
484: 周辺住民さん 
[2011-10-31 08:54:04]
手間と価値観の問題だと思います。
確かに標準装備でついていたら楽ですが
後付の手間を惜しまなければ多少なりとも
価格を抑えられます。
オプション会で買ったら意味ないですが(笑)

最終的には実際に購入した方が
支払った対価を得られたかを本人が判断すること
だと思います。
ただ、他物件をいろいろ見て知った後で
決断するべきなので、こういう掲示板は有効ですよね!
485: 匿名 
[2011-10-31 09:01:23]
この物件、住宅エコポイント対象で且つオール電化なので
床暖房が入れられなかったと思います。
エコポイント対象オール電化で床暖房入ってるとこ探しましたが、ありませんでした。探し方が悪かったのかも知れませんが…

既に受付終了してるので、これから着工予定の物件は
増えてくるかもしれませんね。

ガス併用物件なら大体ついてます。
486: 匿名さん 
[2011-10-31 12:51:08]
入れられなかったのではなく、入れなかったと聞きました。
営業いわく「結局いらなかった設備No1。入れない分お安くした。」とのこと。(表現はもう少しオブラート)
でも、ここ安いですかね・・・。
立地的CPは微妙かな。
487: 匿名 
[2011-10-31 14:25:36]
それはまさに営業トークですよね。他の相鉄物件は付いてるとこあるし、なんか腑に落ちません
488: 匿名 
[2011-10-31 19:31:19]
そもそも論なんですが、住宅エコポイントてオール電化で
床暖房入れてもつけられるんですか?

もしつけられるなら、検討を見直そうと思います。
489: 匿名さん 
[2011-10-31 19:35:37]
この省エネ時代になんで床暖?
490: 匿名 
[2011-10-31 19:47:46]
電気代がいくらかかるのかもよく調べてませんが
ガス温水式なら電気より省エネでエアコン使用より
部屋の乾燥や埃の舞を防げると聞きました。
テーブルより地べた派なのでいいかな…と。
491: 匿名 
[2011-10-31 20:03:26]
>488

MRでは、入居後なら床暖房OKと言われました。
つまり入居してからまた床を剥がして工事→その間は引っ越しです。

それはありえないと感じ、検討から外しました
492: 匿名さん 
[2011-10-31 21:51:56]
例えば2月末入居開始⇒引渡し完了後床暖房工事(50~70万くらい?)⇒3月中旬頃に実際入居。
入居時期に余裕を持たせられるならこんなのもありでしょうか?
電気式の床暖房は範囲を分けられるので効率はいいですよね。
そこまでして床暖房が要らないならつけなくても良いと思いますが・・・^^;
493: 匿名 
[2011-11-01 07:00:07]
床暖も食洗機もなくて、床暖房付けても電気式ってすごいですね、、、

なかなか今のマンションでは見ないかも
494: 匿名さん 
[2011-11-01 12:28:12]
オール電化の床暖ってそんなに珍しいですか?
後付する人は珍しいかもしれませんが・・・。
495: 匿名さん 
[2011-11-01 18:25:03]
冬にまた、電力制限でたら、使えなくなるんじゃないの?
496: 匿名 
[2011-11-01 22:54:52]
ここの浴室って、魔法瓶浴槽なんですか??
知ってる方いたら教えてください。
497: 匿名さん 
[2011-11-03 18:23:15]
ここ2.3年は電力制限があるかもしれませんが、ここを買ったら10年単位で住むわけですから。
それよりも、電気代自体が高くなったら、床暖房以前にオール電化が裏目に出ますね。
498: 匿名さん 
[2011-11-03 19:55:31]
ガス式でも結局は電気を使用しており、
結局使用ができないと聞きました。
給湯器のリモコン部分電気を使用しているためです。

阪神大震災の被災者も復旧の早いオール電化を
選択する人が多いと聞きました。
火災保険料の割引が受けられるケースもあるそうですし。

停電時はカセットコンロで対応できそうですし
あまりデメリットは感じていません。

電気代については現状、ガスよりランニングコストが
安いので、大幅な電気代の増加がない限りお得なように
感じますが・・・ガスの基本料も不要ですし。

ただ、コンロに関してはガスのほうが鍋振りできる
メリットもありますよね。
最後はやはり好みの問題かな・・とも。
499: 匿名 
[2011-11-03 20:36:51]
期待してMRに行きましたが休日なのにガラガラで、仕様も低いしなんか残念でした
500: 匿名さん 
[2011-11-03 21:52:47]
何時ごろ行かれました?
私が先週末行った時は昼過ぎの時間帯
満席でごちゃってました。
空席が目立つと印象も悪くなりますよね。

その時先週契約4件って書いてあったので
本当であれば1ヶ月10~15件くらいのペースで
契約が進んでいる感じでしょうか?

あと50件くらいだったので、あと半年くらいはかかるかな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる