相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

103: 匿名 
[2010-11-12 12:26:40]
100さん

嫌なことですが、揉めてでも返して貰って下さい。
お子さんがいるようですから、尚更ですね。
説明不十分の売り主に抗議を!
104: 匿名 
[2010-11-12 15:54:20]
敷地周辺の嫌悪施設の説明は重要事項ではないでしょうか?
その説明が万が一にも無ければ違約金の対象にならないのでは?
しかしそういった施設の説明無しに販売するっておかしくないですか?
105: ご近所さん 
[2010-11-12 17:07:28]
送電線の話が出ていたので、しゃしゃり出てまいりました。

シーズンプレイスは、レジデンス棟なら私だったら気にせず買います。
でも、場所の割には高くないですか!?

ふれあいの丘駅のほうが近いと思いますが、夜はちょっと遊歩道が怖いかなー。
日中はよくウォーキングをしており、変な人には一度も会ったことないですが、
夜は暗いから、人とすれ違うのも怖いかもですね。
でも、マンションも戸建ても途中にあるので、そんなに怖がることもないのかなとは思っています。

煙突から煙が出ているのも見ますが、匂いはそんなに気になりません。

うちはここではないのですが、送電線から30~40メートルの所に家を買いました。
東電に電話して来週一緒に磁界の検査をしてもらいます。
機械の貸し出しはしていないそうです。
まあ、大丈夫ですよーというような話になるのは目に見えているのですが、
やっぱり安心したいので、いろいろ質問してみるつもりです。

うちは主人もテレビの仕事をしているので、電磁波浴びまくりです。
東電の人も浴びまくりですよね。でも、電話で話した感じではのんびりしていて心配ないさーという感じでした。

あと、上のほうでどなたかが書かれていましたが、契約取り消しはもったいないと思いました。
倍額とられませんか!まだ申し込みだけなら大丈夫でしょうが。
106: 契約済みさん 
[2010-11-12 22:14:58]
ありがとうございます。
近々話しにいってみます‼

107: 匿名さん 
[2010-11-12 23:35:30]
106さん

解約しに行くんですか??

頑張って下さい。影ながら応援してます。
企業としては契約前にしっかり説明すべきですからきっと
大丈夫です。
長谷工は企業責任を果たすべきです。

結果わかったら教えてください!!
108: 購入検討中さん 
[2010-11-12 23:54:17]
不安をあおるようなコメントはどうかと思います。
ほかのマンションの営業の方かと思ってしまいます。
契約時の重要事項説明で送電線の話はあると思うので、106さんはたぶん契約前ですね?
納得のいく結論は口コミにまどわされませんように、きちんと話し合って決めてくださいね!
どんな話になったか、もしよろしければまた書いてください。
109: 契約済みさん 
[2010-11-13 00:24:57]
契約済みですが、重要事項説明会でしっかりと説明ありましたよ。

送電線、ごみ焼却場、幹線道路などなど。

もちろん書面にも記載がありました。

私は数年前から近隣に住んでいるので、上記も納得のうえでレジデンスを契約しました。

絶対条件として都筑ふれあいの丘近辺でさがしていたのですが、中古マンションも含めても
選択肢が限られていたのでベストではないもののベターな選択と思っています。

戸境壁が二重、床が直床だったり他にも気になる点はありましたが、
優先事項を重視しつつ総合的に判断しました。

110: 匿名 
[2010-11-13 08:59:39]
確かに周辺環境はいろいろありますが、コメント内容見てると「気になる」程度ですよね?
高圧線も焼却場も、きちんと実証してデータ化された影響、その裏付けは特になし。電磁波なんて科学的には解明されてないし、電気が流れて発生する電磁波より周波数高い携帯や基地局、電磁波の方がよっぽど危険という噂。
電車で携帯電源オフにするべきエリアがあっても、ペースメーカーの人は高圧線付近通らないでくださいなんて看板ないですよね?

個人的には今までの情報を参考に理解しつつも、あまり気にしないので話を進めてます。
影響が具体的に見えるなら話は別ですけどね。気になるだけで実影響のコメントあまり見かけませんし。

批判多そうですが、気になる程度でやめるには勿体ない立地だと思います。

一つの意見としてです。ご参考まで。
111: 匿名さん 
[2010-11-13 18:49:12]
積もり積もったときに、身体への影響は・・・どうか?
と思うと、「気になる」も見過ごすのは考えますよね・・・。

私は子供も小さいですし、別物件を探そうと思いました。
112: 匿名 
[2010-11-13 21:08:46]
>気になる程度でやめるには勿体ない立地だと思います
気にならない立地のすばらしい物件は他にたくさんあります
113: 匿名 
[2010-11-13 22:57:27]
そうですね。
予算に余裕のある方は気になるならやめておいた方がいいですね。
何も気にならない所を買えたら検討してませんし。

ただ、どんないいところでも何か気になる点はあるのでは。

予算と優先順位で検討しているまでですので。

他にもあるとか、気になるとか、抽象的なご意見が多いですね。

できたら、同じ価格で買える条件の良いマンション教えて下さい。

比較検討中なので。

スカイテラスの中階層あたりの予算です。
114: 匿名さん 
[2010-11-13 23:12:48]
具体的にはどの程度の金額でしょうか?

検討されているのは都筑区のみですか?
115: 匿名さん 
[2010-11-14 12:05:52]
4000万前半を予算とした場合でお願いします。

いくつか条件です。

・75平米以上希望
・日当たり重視。南向きもしくは南西など。東なら西寄りの方がまだ良い
・前方建物NG。あっても十分な距離
・最寄駅徒歩10分以内
・両親宅の都合で港北ニュータウン近辺。(都筑区ではなくてもOK)
 
こんなところです。
ウチの優先順位からすると該当物件なので検討してました。
116: 近所をよく知る人 
[2010-11-14 14:04:56]
焼却場は、ちょうど先週に内部の見学会がありましたので、行って来ました。
みなさんの気にしている、煙ですが、水蒸気だと思います。
夏場に煙を見たことないです。
1年のうち5日間だけ、内部の電気点検のために、全部止め、それ以外は3つある焼却炉のどれか1つは必ず動いているそうです。
煙による影響ですが、周りはなんともないですよ。裏には畑がたくさんあり、野菜作ってますし、近所をみても灰が積もっているようなことはありません。
そもそも、煙突はマリンタワーと同じぐらいの高さがあるので、仮に灰が出ているのなら、もっと広範囲に影響でてるかと思います。
117: 周辺住民さん 
[2010-11-14 14:08:55]
115さん

・前方建物NG。あっても十分な距離
・最寄駅徒歩10分以内

で4000万前半で新築はきついよ。
その金額じゃ、数年前のセンタープレイス(セン北目の前)ぐらいかな?
118: 匿名 
[2010-11-14 17:21:50]
そうなんです。だからここを検討しているのです。

鉄塔、焼却場さえ気にしなければ書いた条件は満たせている訳でして。

表記はセンター南を記載していますが、都筑ふれあいの丘か近いので。

仲町台近辺の物件は何かしら満たせずNG。

これらを満たせている物件なかなかないんです。

大規模、平置き駐車場ありもポイント高いです。

デメリットありつつ、良いポイントも多いというのが私なりの評価です。

この予算で買える部屋も残り少ないかもしれませんが…
119: 匿名さん 
[2010-11-15 12:00:12]
デメリットがよい点よりも少なかったらマンションは買いかも。
すべて自分達の希望をみたしているマンションなんて絶対ないからさ。
120: 匿名さん 
[2010-11-16 21:57:03]
>118さん

ヴィスタシア港北高田なんかは、検討範囲内だったのでは??
121: 匿名 
[2010-11-17 07:44:48]
確かに高田も検討範囲でした。
ただ、やはり立地などを考えるとシーズンプレイスの方がメリット多かったので。
122: 物件比較中さん 
[2010-11-17 13:31:55]
どなたか、床暖房の後付けの値段をお知りですか?
MRで後付け可能と言われたのですが、値段聞くの忘れて。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる