相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

805: 入居済み住民さん 
[2012-10-02 01:02:09]
803さん
わたしも804さんと同意見です。
2chでは炎上していても現実世界で同じような現象が起こらないのと同じだと思います。私も住民ですが非常に住み良いマンションだと思いますよ。小さな子どもがいる家庭が多いので中庭で遊んでいるのも微笑ましいです。あとは住民以外のいわゆる業者書き込みもあるようなので、自分なりのフィルタをかけて判断するのが良いと思います。
806: 匿名さん 
[2012-10-05 08:07:11]
ただ、あの路駐常習は事実みたいだし、表面上いざこざがなくても
そんな感性の人間がいるとわかっているところは躊躇しますね。。。
807: マンション住民さん 
[2012-10-05 12:18:22]
200世帯以上が集まれば、当然色々な人がいます。

「そんな感性の人」が一人もいない200世帯マンションなんて、『絶対にない』ですよ。
808: 匿名さん 
[2012-10-05 19:06:51]
「そんな感性の人」の比率はマンションによってかわってくる。
そこが問題。
809: マンション住民さん 
[2012-10-06 08:57:26]
地下段の駐車場の高さを実測してみたところ、最も低いところでちょうど1,600mmありました。
駐車場の仕様は高さ上限1,550mmですが、自己責任で1,550mmを超える車を停める、と言えば、
地下段を借りられるんでしょうかね?
重量2,000kgを超えるのはまずでしょうが、高さは問題なさそうですけど。

駐車場がネックでここを迷っている人の参考になれば。
810: 匿名さん 
[2012-10-06 18:53:59]
↑無理でしょう。
1人を許したら、みんなやりたがるし。
811: マンション住民さん 
[2012-10-06 19:44:20]
>810さん

809です。
一人を許した後、みんながそれに続くと、何か不都合があるのですか?
車重2,000kg未満、車高1,600mm未満で、もし天井を擦っても自己責任として
地下駐車場を貸し出したとして、いったい何がまずいのでしょうか?

皆に分かるように、補足してください。
812: 匿名さん 
[2012-10-06 22:11:12]
別者ですが。
自己責任というと聞こえは良いですが、自車を傷つけるだけでなく
機械式そのものも傷つくのですよ。
それによる破損や、場合によっては強度への影響等
本当に”自己”で全責任とれるのでしょうか?
1550というのが、安全係数を掛けて算出した数値というのはわかりますが、
予期せぬ弾みや誤差も加味してのものです。
本当の意味で自己責任をとれる者はごく少数です。
安易に自己責任という言葉に酔いしれるのは止めましょう。
813: 匿名さん 
[2012-10-06 22:56:34]
ほらね、「そんな感性の人」がいるでしょ。
814: 入居済み住民さん 
[2012-10-07 06:10:48]
結論から言うと、事故責任だが、万一、車が立体駐車場の機械に当たった場合は、車も破損する一方、立体駐車場の機械自体にもダメージや駆動モーターにストレスがかかる。常識でもわかるルール違反は許容できんな。共有部分へのダメージを与えた責任はどのようにお考えか?
そもそも車高が1550から1600の間の車は、それ程あるのか分からないが、皆から批判をあびる前に、やめるのが賢明だ。
815: マンション住民さん 
[2012-10-07 08:20:01]
809です。

調べてみると、他マンションでも同様の検討があり、
仕様上限の1,550mmを超える車高の車でも、収まる範囲で停めて良いとされた事例もあります。
他マンションでは、実測高1,650とか1,700とかもあるようで、
当マンションは1,600と許容幅がごく小さいですが、
自分の車が1,560である瞬間から当マンションを諦める必要はなく、
交渉の余地は残るのではないか、
車高で引っかかっている人は、販売店に問い合わせてみては?
という意味での投稿でした。

当の私は、車高1,550以下の車で地下階を借りていますので、
1,550を超える車を停めようとする、周りの迷惑を顧みない身勝手な奴だと勘違いして、
私を攻撃しないでくださいね。
816: 匿名さん 
[2012-10-07 09:35:57]
>当の私は、車高1,550以下の車で地下階を借りていますので、
1,550を超える車を停めようとする、周りの迷惑を顧みない身勝手な奴だと勘違いして、
私を攻撃しないでくださいね。


誰もあなたが無理やり停めようとする身勝手な人とは思っていませんが、


>一人を許した後、みんながそれに続くと、何か不都合があるのですか?
 車重2,000kg未満、車高1,600mm未満で、もし天井を擦っても自己責任として
 地下駐車場を貸し出したとして、いったい何がまずいのでしょうか?
 皆に分かるように、補足してください。

この発言に見られるように、とれもしない安易な自己責任という言葉の響きに酔った考え方を
戒めているのですよ。
共用部へのダメージ、場合によってはそれに起因する人身事故、本当に自己責任で
背負う覚悟と賠償能力はありますか?
あなたは実際に該当せずとも、それを人に勧めるということは
根底にある感性が同等ということです。
このことに気付かない身勝手な輩として非難されていることを感じ取れず、
的外れな「周りの迷惑を顧みない身勝手な奴だと勘違いして、私を攻撃しないでくださいね。」発言。
ヤレヤレです。
817: マンション住民さん 
[2012-10-07 12:03:12]
>816

809です。
あなたが「自己責任」という言葉が嫌いなことは分かりました。
しかし、大袈裟な人ですね。こんなちっぽけなことで熱くなって。
818: 匿名さん 
[2012-10-07 17:19:07]
自己責任という言葉が嫌いなのではありません。
それを全うできない人間が発することが嫌いなのです。
今回の件、確かにちっぽけなことかもしれませんが、
三つ子の魂百まで、あらゆる場面であなたの思考は同じ方向性をとるでしょう。
それに楔を打ったまでです。
819: マンション住民さん 
[2012-10-07 18:31:08]
809です。

誰だか分からない匿名の掲示板で、不届き者の粛清は無意味ですよ。
とにかく、私は何も悪くないので、これ以上攻撃しないで。
お願いしますよ。
820: 購入検討中さん 
[2012-10-07 20:32:16]
とりあえず、車庫証明の許可下りないと思いますけどね。新車買うときは間違いなく。
821: 匿名さん 
[2012-10-07 23:12:05]
普通に月極の平置きを借りればいいこと
822: マンション住民さん 
[2012-10-08 07:46:52]
ざっと見渡すと、平置き、又は機械式地上段に停まっている車のうち、
車高1,550以下と見られる車が3~4割はあります。
こういう人たちに、交渉で機械式地下段に移ってもらう、という選択肢もあるのでは?
さすがに個人交渉は無理だと思うので、販売店経由で。
せっかく駐車場率100%、しかも破格の安さのマンションを買って、車を停めるのは敷地外の月極なんて、
切ないものがありますよね。
823: 契約済み住民さん 
[2012-10-08 16:49:13]
せっかく運良く、またはかなり初期にまったく特典や値引きが無い時に
せめてものの特典だった、駐車場の早めの希望だった住民さんにとっては、
そんな風に思っている人が居る方がいらっしゃる方が切ないでしょうね。

自宅では車はそんなに使うものじゃなかったという方とか、
駐車場のコストを下げようかなと思っている方がいれば別ですけど、
そうじゃない人から見たら結構勝手なご意見じゃないですか?…
書き方がちょっと一面的すぎる気がします。
824: 入居済み住民さん 
[2012-10-08 19:24:04]
なんか攻撃しないでくださいねと自分で言ってる時点で、
自分の発言が攻撃対象、もしくは他人の気持ちを逆なでするとわかっていての発言としか思えません。

共有部のダメージ=管理費等での修繕と思いますが、近隣のマンションで、
敷地内歩道への乗り上げ駐車による歩道の凸凹が激しいところがあります。

このマンションはまだ1年未満ですが、今後今のように迷惑駐車で歩道に乗り上げている車がなくならないと、
そのマンションのようにもっと歩きにくい歩道になってしまいそうですね。

822さん
現状、1550未満の車両かもしれませんが、今後買い換えの際に大きい車を買うかもしれないという想定のもと平置きや、地上を契約してると思いますよ。

823さんも仰っていますが、全ての住人が破格値で購入できたわけではないと思うので。

仮に、駐車場の入れ替えができたとしても、もともと平置き等で借りてた方が、
1550mm以上の車両を購入時に元に戻してくれるとは限りませんよね?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる