相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

845: 匿名さん 
[2012-10-14 01:35:45]
>842さん
ネットの便宜上とはいえ、"ご近所さん"にそんな言い方はどうかと思いますよ。マンション住民の方に言うような言い方(書き方)です。
お気を悪くさせるような言い方で近隣の方に対してマンション住民の品位を下げないよう留意されては?


強制的に話を持ちかけられたら確かに嫌ですが、かといって こういう希望者いるんですが、
貴方どう?みたいに持ちかけられても、いい感情持たれる方はあまりいないと思いますよ。
嫌なら断ればいいのですが、当然の権利のはずなのに、それを脅かされる様な動きが急にあれば、
『ずっとあそこに置けるもんだと思ってたけど違うのか?』となった時点で、不安感や、不快感も残る方もいるでしょう。
(一応、駐車場も自分の財産権みたいなものでしょう)
自分が希望してそこを取得したから半永久的に自分が投げない限りは、そのお宅の権利ですし。
そういう方もいるかもしれないって可能性が有る限りは、
そういう方の心証を悪くするような『一面的な言い方』を改めた方が良いと思いますよ?
でなければ良くも悪くもあなたは槍玉にあげられるでしょう。

希望者さんが居たとしたら、それこそ表立って言われるよりは843さんの提案の方が平和的ですよ。
846: マンション住民さん 
[2012-10-14 13:12:12]
842です。

私は、ここで槍玉に挙げられても構いません。
匿名の掲示板で、実生活に影響ありませんから。
逆に、匿名であるからこそ発言・提案できることを、ここでどんどん議論すれば良いと思います。
匿名であるからといって、相手を口汚く罵ったり、馬鹿にしたり、根拠もなく否定したりして良いと言っているわけではありませんよ。
品位を保って、本音をぶつけて良い場所だと言っているのです。
あなたは私の品位を否定したいようですが、私はそういう自覚を持ってここで発言していますので、
ご自分に合わない意見をいちいち否定しないでください。
この場で、どこの誰とも分からない私の人間性を否定したって、何の意味もありません。

駐車場移動の持ち掛け方の件ですが、別にどこかのお宅にピンポイントで
「新規購入者のために駐車場を譲ってくれないか」
と打診に行くことを提案しているわけではありませんよ。
現実的な方法としては、平置き、地上段契約者の中で車高の低い人たち宛に文書を配布し、
移動拒否なら返答不要、承諾なら返答の形にすれば良いと考えていましたが、
843さんの言う通り、これから時間が経ってくれば、逆に地下段から地上へ移動の希望者も出てくるでしょうし、
1年に1回、全駐車場契約者に移動希望を募るようにしていくのが良いかもしれません。
847: 匿名さん 
[2012-10-14 21:19:55]
まあ、公平な手段として、一年一回抽選で場所を決めればいいのかもしれませんね。
共用部分であるわけだから、好条件の駐車場を先に購入した人が独占するのもどうなんでしょうかね。
848: マンション住民さん 
[2012-10-14 21:49:29]
>847さん

842です。

車高の高い車を所有しており、先着で平置き・地上段を確保した人の既得権は守られるべきでしょう。
「あなたは今年の抽選に外れたので、地下段に移って下さい。収まらないのなら、収まる車に買い換えて下さい」
というのは現実的でないので、あくまで移動希望がバッティングした場合には抽選、とするのが現実的だと思います。

例えば、契約時は夫婦二人だったので地下段に納まる小型車を所有していたけど、
子供が生まれたため背の高い車に買い換えたいので地上段に移りたい、とか、
逆に、子育てが一段落して背の高い車が必要ではなくなったので、
背の低い車に買い換えるのを機にコストセーブも兼ねて駐車場も安い地下段に移りたい、とか、
駐車場移動のニーズは決してゼロではないと予想されます。

このマンションは、最初の引渡しから半年ちょっとが経過していますので、
そろそろ、駐車場を移りたい、或いは移っても構わない、又は平置きでは金銭的にきつくなってきた、等、
といった希望が出てきてもおかしくない時期だと思います。

私は、このマンションを購入して本当に良かったと思っているので、
駐車場がネックでこのマンションを諦めざるを得ない、という人の投稿を見ると、
おせっかいながら、情報も意見もできる限り提供したいと思い、こんな提案をしています。
849: 匿名さん 
[2012-10-14 22:36:10]
>>848

>あくまで移動希望がバッティングした場合には抽選、とするのが現実的だと思います。

まあ、上が空いたら希望が殺到するでしょうから、抽選ですよね。
でもそんなの待ってたらいつになるんでしょうね。
若いファミリーが多いわけだし、大型車のニーズは高いでしょう。
それに地上段と地下段の料金差は数千円ですしねえ。
抽選で入れ替えでもしないかぎり、好条件の場所は巡ってこないと思います。
現に数年に一回入れ替えをしているマンションはありますしね。


>収まらないのなら、収まる車に買い換えて下さい

買い替えじゃなくて、敷地外に借りて下さいのほうが現実的かな。
850: 匿名さん 
[2012-10-15 00:31:46]
こんなこと端からわかっていることなのに、何で今さら。
すべて平置きなら問題ないが、機械式という時点でこういう結末は想定されたことじゃぁ?
場所の心配だけでなく、将来がら空きになった際のことを心配しておいた方が
得策では?
851: 入居済み住民さん 
[2012-10-15 11:36:40]
もう、資産価値が下がるような、住民同士の争いはやめてください(涙)
最悪、契約者の掲示板でやってください…

せっかくのいいマンションなんですから…
852: マンション住民さん 
[2012-10-15 12:25:23]
>851さん

マンションの資産価値は、9割以上が立地で決まります。
それ以外の1割弱の中に、希少性、可変性、持続性、将来性、管理体制、環境配慮、売主企業の安定性などの要素が含まれますが、既住民の質や近所付き合いの雰囲気などは含まれません。
ましてや、言い争いは匿名の掲示板での出来事であって、現実世界には何の関係も影響もありません。
こんなことで当マンションの資産価値が下がるようなことは決してありませんので、心配は無用ですよ。
853: 匿名さん 
[2012-10-15 13:16:02]
そんな風にああいえばこう、こう言えばこう、と穏やかに会話できそうにない住民がいるだけで資産価値云々じゃなくて 敬遠したくなるね
854: 契約済みさん 
[2012-10-15 20:34:24]
資産性には、あと、購入時期が大きく影響します。

調べればすぐにわかることですが、
今は、ここ10年の間でも、住宅価格が高値で取引されています。

どうしても今すぐ欲しい人以外は、大損します。

ただ、わかっていても欲しくて買ってしまうのが人情。

一生住むつもりだから資産性は、あまり期待してません。
855: 匿名 
[2012-10-18 14:30:04]
私も資産価値は重視してません。今後30年住むと仮定し購入した場合の自己資金、ローン返済額、管理費積立金、税金等のトータルと同程度のマンション家賃支払総額は余り変わりませんでしたので。賃貸だと老後は専用施設に入るか住めれる賃貸に住まさせてもらうか?社会福祉政策の期待出来ない世の中で私は購入を決断しました。あくまで私の考えですけどね。

856: 入居済み住民さん 
[2012-10-18 18:01:43]
851です。
資産価値じゃなかったですね。間違えました。
まだ、空き部屋がいっぱいあることを心配しているのです。

こんな住民同士で争ってるマンションじゃ、いくら掲示板の中とはいえ、イメージが悪いかなと…

早く空き部屋が減ってほしいです…
857: マンション住民さん 
[2012-10-18 18:38:19]
>856さん

まだ空き部屋がいっぱいあるのですか?

私は、住んでいても、あとどれくらい空き部屋があるのか見当もつきませんが、
あとどれくらい残っているのか、ご存知なんですか?
858: 匿名さん 
[2012-10-18 23:23:12]
最低でもスーモ見てたら20件はありますね。
859: 匿名さん 
[2012-10-19 08:33:27]
え、スーモは8戸じゃないですか?
860: 匿名さん 
[2012-10-22 12:29:16]
公式HPの見出しが、
 『おかげさまでシーズンプレイスは総来場者数約2,500組。
  沢山の反響を集めたその魅力を、是非、実物でご体感ください。』
となっています。

総戸数241戸に対して2,500組が来場し、まだ売れ残っているということは、
成約率は10組に1組より低いということですよね。
これを、高いと見るか、低いと見るかは、業界のモノサシなんでしょうけど、
素人目から見ると、
 「おおっ、そんなに大反響のマンションなら、自分も見に行ってみよう!」
・・・という反応には結び付かない見出しのような気がします。
総来場者数が多いことって、公式HPのトップで堂々とアピールするようなことなんでしょうか?
861: 入居済み住民さん 
[2012-10-22 21:09:35]
860さん

ぷぷぷ、確かに(笑)
862: 匿名さん 
[2012-10-22 21:34:38]
売れることよりも、高値追及するのが

相鉄不動産なのです。

学習能力がないのです。
863: 匿名さん 
[2012-10-23 17:49:40]
安かったしギリギリまで検討したけど、
駅から娘一人帰宅の夜道が危なかったのと、長谷工なのと、外観が賃貸みたいなのが最後までひっかかりやめました。
広さと価格は良かった。
864: マンコミュファンさん 
[2012-10-24 02:05:27]
安い?
何と比べて?
いつの価格と比べて?

値引きした所で、高値掴みに変わりは無いかと…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる