相鉄不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「シーズンプレイス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. シーズンプレイス
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2013-02-18 18:12:39
 削除依頼 投稿する

港北ニュータウン四季の邸・シーズンプレイス
センター南駅徒歩13分、総戸数241戸、オール電化。


売主:相鉄不動産 大東通商 長谷工コーポレーション ミサワホーム東京
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-07-15 09:12:16

現在の物件
シーズンプレイス
シーズンプレイス  [【先着順】]
シーズンプレイス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区長坂14番1(地番)
交通:横浜市営地下鉄ブルーライン 「センター南」駅 徒歩13分
総戸数: 241戸

シーズンプレイス

865: 匿名 
[2012-10-24 18:10:33]
吹き付けが多くて団地みたい。
でも、価格は魅力的。
866: 匿名さん 
[2012-10-24 19:10:42]
値引きしても高いですよ。
867: 匿名さん 
[2012-10-24 19:58:34]
近隣のマンションまわってるけど、ここはかなり安いと、思うが…。
868: 匿名 
[2012-10-24 20:13:37]
安いよね。
869: 匿名さん 
[2012-10-24 22:57:22]
でも、住民が…
870: 匿名さん 
[2012-10-24 23:09:41]
あの~
ここ数年は、どこも、かなりの高値で推移しているんですが、、、
当然、知ってて、それでも良いと思って購入してるんでしょうが、
私のように2002~2007頃に購入された方は、今の価格設定に驚いていますよ。

まぁ、おかげで中古で売り出しても、値落ちしてませんけどね。
871: 匿名さん 
[2012-10-25 06:40:45]
2003年ごろってもっとも安かった頃でしょ。
その頃と比べても・・・・
今は、グリーンラインも開通してるわけだし、地価も違うと思いますが。
872: 周辺住民さん 
[2012-10-25 07:32:23]
グリーンラインバブルってやつですね。
築10年くらいのウチのマンションも、開通直前くらいから、買った時の価格より高く売れてるので、嬉しいですよ。

ただ、それ以降の物件(2008年以降?)は、やたら高くなっているようですので、熱が冷めた頃には、大幅に値落ちするでしょうから、
今、買われる方たちは、どうしても今すぐ欲しい人達なんでしょう。
873: 匿名さん 
[2012-10-25 11:04:01]
ららぽーとが出来て人気のピークは過ぎたかもしれませんが港北ニュータウンもあと10年は余裕で大丈夫でしょう!
ところでタンタタウンはあと何年定借残っているのでしょうか?
定借終了した後タンタに住んでる人はどうするのだろう?あそこ1000戸くらいありますよね。
874: 匿名さん 
[2012-10-25 19:30:42]
>ただ、それ以降の物件(2008年以降?)は、やたら高くなっているようですので、熱が冷めた頃には、大幅に値落ちするでしょうか

2002頃は底値ですからね。むしろあの時は異常だったのかもしれません。
ここらへんは、中古でも3000~4000万します。新築なら5000万しちゃいますよ。
もうマンション建てるスペースもないけど、需要はあるので大幅に値落ちするとは思えないですね。

>定借終了した後タンタに住んでる人はどうするのだろう?あそこ1000戸くらいありますよね。

タンタはあと60年ぐらいあるようですよ。
マンションの寿命が60年ぐらいとしても、まあ寿命がきたときに期限が切れるのでちょうどいいかもしれませんね。
875: 買い換え検討中 
[2012-10-28 17:44:50]
共用施設もあるし、便利そうなマンションですよね。
グリーンラインも歩いていける距離だし、いいかなって考えています。
価格は難しいですよね。
数年後下がっているのは、ある程度しかたないかなって考えていますがどうでしょうか。
876: 周辺住民さん 
[2012-10-28 20:50:15]
過去の例としては、消費税増税後一年くらいで住宅購入冷え込みが起こり、一気に価格下落しました。

今回は、どうなるでしょうねえ。
877: 匿名 
[2012-11-02 21:42:30]
センター南からの道のりが、女の子の子供を持つ親としては少し心配ですね。
緑地に入ると距離はないですが一気に該当が少なくなります。
将来通学に使う駅はグリーンラインの「都筑ふれあいの丘」を利用した方が良いかもしれません。

まだ20棟ほど残っているようなので、今週末見学に行ってみようかと考えております。A棟は金額的に厳しいので、B棟C棟の3LDKに的を絞る予定です。
878: 匿名さん 
[2012-11-03 09:16:14]
このマンションならふれあいの丘利用したほうがいいと思いますが・・・
セン南はちょっと遠い・・・・
879: 入居済み住民さん 
[2012-11-04 00:12:32]
住民目線から言えば、センター南は最寄り駅としては機能していません。
日吉方面へ行くときはもちろん都筑ふれあいの丘から乗りますし、
横浜方面へ行くときも、都筑ふれあいの丘から乗ってセンター南でブルーラインに乗り換えです。
横浜からの帰りも、センター南で降りて徒歩で帰ることはせず、
乗り換えて都筑ふれあいの丘利用です。

センター南へ歩いていくのは、センター南界隈に食事に行くときくらいですね。
マンションからセンター南への道は、なだらかな下り坂になっているので、行きは良いのですが、
帰りはなだらかな上り坂となりますので、この徒歩15分ルートを毎日通うのはとても無理、と思います。
880: 契約済みさん 
[2012-11-04 08:44:56]
私も通勤は日吉方面なので都筑ふれあいの丘経由です。セン南で降りる方が多いため、入れ替わりで座れるので快適です(^_^;)
ただ、休日やいざという時にセン南から徒歩圏にあるという部分は私がここを選んだ理由でもあるので、プラスに感じています。
あと一つ言えるのは、港北ニュータウンに住むなら電動自転車は絶対あった方がいいですね。買い物の範囲が広がります。
881: 匿名さん 
[2012-11-04 19:04:38]
まあ、チャリンコというか、車は必須ですね。
882: とくめい 
[2012-11-05 19:44:18]
ふれあいの丘を利用している方が多いんですね。
今住んでいるところは駅から遠い場所のため、セン南からでも嬉しい距離だと思っていたのですが、緑地部分がどうしても不安で・・・。
はじめからふれあいの丘利用で考えれば解決することですね(^^;

10月ころからは実際に現地まで足を運ぶ検討者が多いようで毎週土曜日は予約した方が良いみたいです。
うちは現在、ドレッセ鷺沼とパークハウス市ヶ尾で迷っています。
広さを諦めてドレッセORパークハウスにするか、広さを求めてシーズンプレイスにするか毎日悩んでいるところです・・・
883: 契約済みさん 
[2012-11-11 08:54:00]
実際に住んでみて改めて感じたのは、収納の大切さです。
個人的には部屋の広さを少し犠牲にしても、収納が広ければ結果的に部屋がスッキリして広く見えるのではと思います。もちろん不要なものは捨てることも重要ですが、こまごましたものを隠せる場所があるのは助かってます。
884: 匿名さん 
[2012-11-11 21:11:22]
室内はお金さえ出せばどうにでも変えられますが、立地だけはどうしても変えられないので
場所も大事かも。私もここを検討していましたが、センター南からは徒歩では遠かったし、真横の公園も
夜道では真っ暗で娘を持つ親としては怖かったのでやめました。
でもここは価格はとても安く良かったです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:シーズンプレイス

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる