住宅ローン・保険板「団体信用生命保険加入可能?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 団体信用生命保険加入可能?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 06:17:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ RSS

銀行の住宅ローンの申込み以前は、ほぼ健康でしたが3ヶ月前の
健康診断で要経過観察ながらも高血圧と白血球増加が指摘されました。
これから申込みしますがこのような場合でも団体信用生命保険に加入
できますか?
多少保険料は上がるがローンが組めるということもあるのでしょうか?
ただ連帯債務者がいれば保険の加入は必要ないので保険なしで連帯債
務者をつける方向で考えてます。しかし健康でないから貸さないということ
もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

2004年に立てられたこちらのスレも1000を超えて参りましたのでPART2を作りました。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29962/

[スレ作成日時]2010-07-13 10:39:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

団体信用生命保険加入可能?【PART2】

330: 匿名さん 
[2015-06-05 13:59:18]
団信が強制じゃないフラットにしたら?
331: 検討中の奥さま [女性 40代] 
[2015-06-08 20:33:13]
夫49歳。
高血圧128〜87服薬中
25年前から腎炎を患っています。
団信通りますか?
332: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-06-09 15:08:05]
>>328
本人です。団信はねられました。
やっぱり、外資系の保険は厳しいですね。
たかが耳鳴りだからと、軽く思って正直に申告したのが、間違いだった。
精神安定剤系の薬を、飲んでる時点でアウトなんですね。
耳鳴りなんて、1割弱の人がなっている。
そんなに、珍しい症状でも無いのに。
333: [ 40代] 
[2015-06-28 10:53:35]
不眠症で心療内科に通ってる場合、団信加入は100%ダメですか?
団信加入しなくても、フラットでローンは組めると言われましたが、生保も死亡保障はうん百万なので、家は諦めるしかないでしょうか?
334: 検討中の奥様 
[2015-07-07 18:39:57]
>>331
本人です。
追加で蛋白(3+)、コレステロール、糖など告知。
団信ダメでした。
ワイド団信ではいけそうです。

335: [男性 30代] 
[2015-07-08 22:22:24]
適応障害で地銀協団信はねられました
一応完治の診断書を貰いましたがダメでした。
ただし、完治後3年以上経てば告知義務が無くなるので通る可能性が高いとの事でした。
336: 土地勘無しさん [ 30代] 
[2015-07-09 14:49:42]
生まれつき脳下垂体機能低下症(難病指定)ですが、地銀・明治安田生命の団信、診断書提出でOK出ました。
同じような症状でお悩みの方の参考になれば…

20歳頃までは成長ホルモンの投与等ありましたが、日常生活にはほとんど影響がないため直近10年以上通院、投薬歴はありませんでした。
2年前に結婚、自然妊娠は不可とのことで不妊治療開始、週3回のホルモン注射。
診断書には、『10年以上治療なし、不妊のため治療開始。治療内容(投与している薬剤や量)と今後も結果を見ながら継続予定』と書かれていました。
結果オーライですが、『命に別条なし』と書いてもらえば更に良かったようです。診断書提出後、不動産屋さんに言われました。

ちなみに、治療開始後まもなく一般の生命保険の見直しをしたかったのですが、病名だけで却下。FPにも相談しましたが、がん保険と個人年金保険以外は入れませんでした。
やはり団信と一般の生命保険は審査基準が違うようです。
337: 匿名さん 
[2015-07-09 15:02:06]
保険屋は長年のデータによる確率だけで判断するから、、、
338: 匿名さん 
[2015-07-09 15:29:48]
それはないない w
339: 匿名さん 
[2015-08-22 22:16:54]
はじめまして。
現在、団信に申請中で不安になったのでご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

団信への申請書に、月経困難症でヤーズ(ホルモン剤)投薬にて治療中の旨記載をして提出しました。
仕事が忙しく、それによる生理不順によるものなのですが、月経困難症で団信が通らなかった方はいらっしゃいますか?
私自身、記入した際にそこまで全く気にしてなかったのですが。
今、銀行のローンの本審査中で結果が9月初旬には分かるのですが、何だか不安になってきました。
340: 匿名さん 
[2015-08-31 18:58:18]
来年2月の融資でフラット35Sを利用予定です。
任意での団信に加入予定なのですが、今現在は健康状態も問題ないので、デュエットで加入予定です。
その場合にもしも来年度以降に大病を患った場合、翌年度以降は団信に加入できないというケースもあり得るのでしょうか?
もしそうであれば、最初から収入保障保険に入っておくのもありかなと考えております。
どなたかご存知の方、アドバイス等も含めて教えてください。
宜しくお願いします。
341: 契約済みさん [男性 20代] 
[2015-09-13 00:26:49]
26歳 高血圧 服薬治療中 130ー70
借入3300万
本人、妻共に年収500
団信保険申し込み予定です。
若いので、通らないのでしょうか?
342: 匿名さん 
[2015-09-14 01:29:17]
>>340
いいところに気付きましたね。リスク管理として収入保障保険はありです。私も契約したらそのつもり。
さらに保険料も安いので、フラットの団信は利用しません。
343: 契約済みさん [女性 30代] 
[2015-10-05 21:28:00]
主人が潰瘍性大腸炎です。
緩解5年、月一の通院投薬も受けてます。

先日、地銀で団信申し込みしましたら無事通りました。無事、土地の契約できました。特に診断書など出しませんでした。ワイド団信も一緒に申し込みしてましたが、通常の団信でホッとしてます。
344: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-10-16 19:16:57]
甲状腺機能低下症で三井住友あいおいのガン団信は通るでしょうか?
345: 匿名さん 
[2015-10-18 11:17:44]
死因の確率が低い病は大丈夫だと思う。
346: [女性 30代] 
[2015-10-21 00:37:04]
視野欠損で経過観察
薬や点眼などは無し

同じ様な人で団信に通った方いらっしゃいますか?
347: なのはな 
[2015-12-11 19:12:14]
>>99
ワイド団信ではなく、一般団信ですか?
348: 購入検討中さん [女性 50代] 
[2015-12-11 19:23:56]
旦那が、今50歳で糖尿病です
一般団信か、ワイド団信になるかわかりませんが、今申請中です
2型の糖尿病で数値が7.2で投薬中です
ワイド団信でも入れる可能性はありますでしょうか?
349: 申込予定さん [男性 40代] 
[2016-01-11 23:05:06]
明治安田の団信である銀行に融資本申し込みいたしました

現在
①高血圧 投薬で120/90に収まってます
②睡眠障害

で①のみ告知したのですが
この場合審査時に通院歴は確認されますか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる