住宅ローン・保険板「団体信用生命保険加入可能?【PART2】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 団体信用生命保険加入可能?【PART2】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-18 06:17:14
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】住宅ローンと団体信用生命保険| 全画像 関連スレ RSS

銀行の住宅ローンの申込み以前は、ほぼ健康でしたが3ヶ月前の
健康診断で要経過観察ながらも高血圧と白血球増加が指摘されました。
これから申込みしますがこのような場合でも団体信用生命保険に加入
できますか?
多少保険料は上がるがローンが組めるということもあるのでしょうか?
ただ連帯債務者がいれば保険の加入は必要ないので保険なしで連帯債
務者をつける方向で考えてます。しかし健康でないから貸さないということ
もあるのでしょうか?ご存知の方教えてください。

2004年に立てられたこちらのスレも1000を超えて参りましたのでPART2を作りました。
引き続きよろしくお願い致します。

前スレ http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29962/

[スレ作成日時]2010-07-13 10:39:48

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

団体信用生命保険加入可能?【PART2】

370: 匿名 
[2016-05-23 15:05:15]
はじめまして。
今年の2月、心臓が押されるような痛みがあったため、循環器科を受診しました。問診で狭心症の疑いがあると言われました。しかし、超音波とホルター心電図の結果は異常なしでした。まだ30代だから狭心症の可能性は低いだろうと言うことで、経過観察になりました。

現在、マイホームを考えていますが、この場合狭心症の告知は必要でしょうか?
同じ経験の方、いらっしゃいませんか?
371: 匿名 
[2016-05-24 11:01:52]
>>370さん

狭心症は告知の対象に挙げられていますが、診察・治療・検査から3か月以上(保険会社により異なる)経過しているなら、告知の必要はありません。
狭心症と断定されていないようですし、告知しなくても大丈夫です。
372: 匿名さん 
[2016-05-24 11:13:01]
>経過観察になりました。
371さんのいうように、これなら問題無いよ。
373: 申込予定さん 
[2016-05-24 18:10:05]
48歳

糖尿病.高脂血症、高血圧、高尿酸血症
手術、入院は無
投薬ですべてコントロール良好

一般団新信は無理ですよね。
ワイドなら入れるかな?
374: 匿名さん  
[2016-05-24 21:01:27]
4年前に高脂血症は遺伝性、高血圧1年目、投薬1日1錠で安定。
2行の団信問題なく通過。借りた1行の生保は第一生命、借りなかった他行の生保は忘れましたが、、ご参考まで。
375: 匿名 
[2016-05-24 21:44:36]
>>373さん

投薬ですべてコントロールされ、安定しているのでしたら、通常の団信も通る可能性があります。
まずは、安定しているとの医師の診断書(有料のはず)を添えて提出してみて下さい。
376: 匿名さん 
[2016-06-06 09:15:17]
去年10月に健康診断で胆のうポリープ 5mm< 発覚
1年経過観察で普通団信告知しましたが通りました。
不安な方ご参考までに
住友生命です。
377: 入居予定さん 
[2016-06-13 22:11:02]
ガン団信(診断確定)と団信、どちらのが査定が厳しいのでしょうか?やはり支払事由の可能性の高いガン団信なのでしょうか?三年以内の告知に該当するので心配です。
項目は卵巣膿腫で二年前に手術、完治です。
まさかの告知該当にとまどっています。
378: 匿名 
[2016-06-14 10:04:54]
370です。この前 質問を答えてくれたお二方 ありがとう ございました。

この間 詳しく書きませんでしたから、やっぱりちょっと不安です。

先週、気になって、病院に行って診断書をもらいました。病名のところには、狭心症(冠攣縮性狭心症の疑い)と書いてあります。

実は診察の時ちょうど出張が挟んで、ホルター心電図はその2週間後とりました。これで診察の期間は2週間超えました。検査で異常見つかりませんでしたが、念のためニトログリセリン錠5錠処方してくれました。

これでやっぱり告知しないとダメですか?
380: 匿名さん 
[2016-06-25 20:54:22]
主人は、平成22年から糖尿病を患っています。年齢は29歳。
本日、ワイド団信を地銀で断られました。
数値というより薬じゃないかということでした。
引き受け会社は、カーディフ。
服用中の薬は、カナグル100mg、ダオニール2.5mg,ランタス(インスリン) 全て一日一回。
HbA1cは6.5。

別の引き受け会社ではダメかと探し歩いてます。
どこかで通ったよ!というかたいらっしゃいませんか??
381: 匿名さん 
[2016-07-02 16:06:46]
フラット35の借り換えです。
2年前の健康診断でクレアチニンの数値が1.1だった為、慢性腎不全の疑いで検査となり異常無しでした。申込書にその旨記載したところ診断書の提出となってしまいました。
筋トレのし過ぎでクレアチニンの数値が高いだけなのに。。。
皆さんも筋トレのしすぎにご注意を!
382: 匿名さん 
[2016-07-04 02:12:57]
血友病Aの中等症です。
日常生活に問題はなく、出血時に自己注射を行っています。頻度としては、2.3ヶ月に1度程度です。

この病気をお持ちの方で、団信かワイド団信に通った方、もしくは、なんらかの条件付きでローンを組めた方などいらっしゃいますか?
383: マンション検討中さん 
[2016-08-13 12:25:05]
血糖値が少し高いです。
空腹時血糖値115 HbA1c 5.5
健康診断で経過観察とでました。
これでガン団信いけますか?
ちなみにクレディアグリゴルです。
384: 匿名さん 
[2016-08-31 21:48:04]
知恵をお貸しください。
腱板断裂で4月初旬に手術をしました。
現在は問題なく仕事に復帰していますが完治はしていません。
10月初旬に最終検査をして異常がなければ完治なのですが、団信の審査は通りますでしょうか?

お願いします。
385: 匿名さん 
[2016-08-31 22:03:16]
知恵をお貸しください。
今年の4月初旬に腱板断裂の手術をしました。
現在は仕事に復帰していますが完治はしていません。
10月初旬に最終検査をして問題なければ完治です。
団信の審査は通りますでしょうか?

よろしくお願いします。
386: 名無しさん 
[2016-09-01 23:45:56]
住宅ローン団信加入審査について教えて下さい。1.住宅ローンの団体信用保険の引き受け保険会社がA生命

2.過去に加入した医療保険もA生命
両方同じ保険会社。

上記の場合、団信加入の際に、2.の際に告知した内容は社内共有され1.の告知の時に引っかかったりしますか?

現在、3カ月以内、3年以内、2週間以内の期間での通院等はなく全て「いいえ」で告知するつもりですが、放置してる病気(心室中隔欠損)がある場合、加入は難しいでしょうか。
387: 匿名さん 
[2016-09-14 21:31:44]
三井住友あいおいのがん団信、謝絶でした。

告知事項に無呼吸と高血圧、無呼吸はAHI0.4、AI0.2、高血圧は投薬治療でアムロジピン服薬中。
共に経過良好でしたが、身長と体重の解る健康診断書の提出を求められ、結果謝絶でした。
健康診断書の血圧が治療開始前のものだったのでひっかかったのかなと…
病院で身長と体重だけの健康診断書を作成してもらえばよかったかもしれません。
(電話で確認し、その項目だけわかればOKですと言われておりました)
388: 匿名 
[2016-09-27 13:04:58]
高血圧症と無呼吸で、診断書提出もなくがん団信通りました。保険会社によって審査基準が違うんですかね。
違う保険会社で申し込んでみてはいかがですか?
無事にがん団信に入れると良いですね。
頑張って下さい
389: e戸建てファンさん 
[2016-10-18 11:08:45]
主人が高血圧症で3種類の薬を服用していますが、団信に通りました。
ホットしました。
390: うつ病の方々へ 
[2016-10-28 10:09:40]
うつ病治療中に、今年5月にメガバンクの通常団信に通ったものです。
あれから、診断名が変わり、双極性障害2型(躁うつ病)となりました。
この病名だと、まず通らなかったと思います

判断材料でプラスとなったことは、
 ・診断書に20年前から症状がでていた可能性あるが、自然治癒と書かれていた
 ・休職していない
 ・年収(600万円)に対し、借入金(1400万円)が少なかった

軽度のうつ病を繰り返していた、と判断されたかもしれませんね。
あと、頭金をかなり頑張って増やしました。

最後に、うつ病の方はどうしてもローンがプレッシャーとなる可能性がありますので、
無理のない範囲で検討されることをおすすめします。
他の持病を持たれている方も同様ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる