住宅設備・建材・工法掲示板「集成材ってどうなんですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 集成材ってどうなんですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-07 21:18:54
 
【一般スレ】集成材ってどうですか| 全画像 関連スレ RSS

無垢を使用するハウスメーカーに行けば、集成材は使用実績(経験年数)が浅いといい、集成材を使用するメーカーに行けば、無垢は反るから狂いが出てくるし、床なりがするという。集成材はヨーロッパでは100年の実績があるという。集成材って本当のところどうなんでしょうか。

その3です。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13569/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28484/

[スレ作成日時]2010-07-13 10:35:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

集成材ってどうなんですか?その3

902: 匿名さん 
[2013-02-04 17:27:20]
へ?合板はダメだ、集成ならOKみたいな妙なこと言い出したのはそっちでしょう。
903: 匿名さん 
[2013-02-04 17:31:26]
言ってないよ。無垢の人って都合の悪いことは無視するよね。

無垢スレの人気がないから集成材スレにあらわれるのはやめてほしい。
集成材に文句言っても、無垢の売り上げが伸びるわけじゃないから。
904: 匿名さん 
[2013-02-04 17:35:48]
じゃあ無垢側も集成材側も合板の話はしないって言うことで合意だね
905: 匿名さん 
[2013-02-04 17:38:50]
自己完結で合板の話を意図的に避ける意味はなんでしょうね
906: 匿名さん 
[2013-02-04 17:47:02]
無垢の人が質問に答えないのはなぜなんですか?
907: 匿名さん 
[2013-02-04 22:16:06]
で、合板はダメで集成がOKの合理的理由をお願いします
908: 匿名 
[2013-02-04 23:39:21]
合理的理由もクソもねぇよ。
あんたらホントに集成材やコンパネ(合板)見た事あるの?
ここにいる無垢信者はただのネットバカでド素人以下がほとんどでは?
こんな所で屁理屈ばっかこねてないで明日にでもホームセンター行って見てきなよ。
全く違う建材だって事がわかるよ。
909: 匿名さん 
[2013-02-05 07:28:10]
>908
無垢信者は質問に答えたくないから話をそらしているだけです。合板も集成材も興味はないんです。
885の質問に答えてから先に進みましょうね。
910: 匿名さん 
[2013-02-05 07:37:50]
>885の質問に何の意味が有るの?
単純に同じ材質なら少し乾き難いでしょ、普通は粗悪材料が多いから腐り易いでしょ。
屑材を接着したでけですから当然です、無意味な馬鹿な質問です(笑)
911: 匿名さん 
[2013-02-05 08:56:40]
結局、同じ素材ならあまり変わらないって認識ですか?
912: 匿名さん 
[2013-02-05 09:00:08]
908

特類1級の合板と、集成材、どっちが強いのですか
913: 匿名さん 
[2013-02-05 09:03:56]
それを比べる意味は?
914: 匿名さん 
[2013-02-05 09:35:18]
>911
集成材はね、紅茶の葉っぱが屑でも味は判らないですから。
しかし屑材を使用してるのが多い、良い材料は使用されない、儲けが狙いだから当たり前だね。
良い材料を切り刻んで、また接着する馬鹿はいないでしょ(笑)
合板は別でよい材料でも駄目。
915: 匿名さん 
[2013-02-05 09:45:56]
>914
良い材料っていうのはどんな材料ですか?
その判断はだれがするんですか?
916: 匿名さん 
[2013-02-05 09:57:34]
集成材とKD無垢なんて、そんなに差が出るかねぇ。。。心配と言い出すなら両方心配だし。
917: 匿名さん 
[2013-02-05 10:07:47]
グリン材よりはKDのがマシでしょ。
杉のグリン材なんかキクイムシの穴だらけ。
心配なら無垢の認定品にすればいい。
認定品じゃなきゃ集成材の方が安心。
918: 匿名さん 
[2013-02-05 10:15:52]
>915
儲けが狙いと言ってるのに(怒)○○か?
面倒だから表現を変えましょう、仕入れ値の高い材料にします(笑)
919: 匿名さん 
[2013-02-05 10:21:17]
>918
今は無垢材より集成材のほうが仕入れ値は高いようですが。
原材料ということなので、何かあるということですね。

では集成材に使用されている屑材っていうのは、どういう木材か教えてください。
それ以外であれば安心ということですよね。
詳しいようなので助かります。
920: 匿名さん 
[2013-02-05 10:31:21]
>917
水もしったたる、ほやほやのグリ-ン材なら心配はない、やたら重くて大変ですけど(笑)
虫は切り倒してから放置した結果でしょ、グリ-ン材は無関係。
集成より虫の穴を歓迎しますよ、虫も食わない木は勘弁ですね(笑)
921: 匿名さん 
[2013-02-05 10:36:49]
>920
では無垢は切りたての水分いっぱいのグリン材が一番おすすめということですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる