住宅設備・建材・工法掲示板「集成材ってどうなんですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 集成材ってどうなんですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-09-07 21:18:54
 
【一般スレ】集成材ってどうですか| 全画像 関連スレ RSS

無垢を使用するハウスメーカーに行けば、集成材は使用実績(経験年数)が浅いといい、集成材を使用するメーカーに行けば、無垢は反るから狂いが出てくるし、床なりがするという。集成材はヨーロッパでは100年の実績があるという。集成材って本当のところどうなんでしょうか。

その3です。

前スレ↓
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/13569/
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28484/

[スレ作成日時]2010-07-13 10:35:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

集成材ってどうなんですか?その3

962: 匿名さん 
[2013-02-05 19:34:43]
儲けるために他人に有害物質を吸わせる宣伝をして呵責にさいなまれないのですかね。
963: 匿名さん 
[2013-02-05 19:44:34]
では害があるソースをお願いします
964: 匿名さん 
[2013-02-05 20:01:21]
☆☆☆☆販売する方が出すべきものです、利益を得る方が証明すべきです、常識です。☆☆☆☆
☆☆☆☆は髑髏マ-クにすべきですよね。
有害ガスは髑髏マ-クですよ、確か。
965: 匿名さん 
[2013-02-05 21:15:05]
出せないんですね。
換気システムは無垢でも必要です。アレルギー物質を出しているので。
まぁ結論は売れてる方がいいものという事ですね。
966: 匿名 
[2013-02-05 22:31:16]
今の主流は水溶性イソシアネート系接着剤だな


そもそもイソシアネートとは?


http://www7b.biglobe.ne.jp/~vocgeca/isoshia%20kaisetukokuminnkaigi22.h...

967: 匿名さん 
[2013-02-05 22:42:07]
換気が必要なのはクロスの接着剤でしょ?
968: 匿名 
[2013-02-06 14:13:24]
プレカット工場の人達って短命なんだ?(笑)

デマを流しているのは?
集成材の接着剤で騒いでたら外出もできねぇよ。排ガスやタバコの方がよほど有害だろ?
969: 匿名さん 
[2013-02-06 14:17:52]
966のリンク先読みましたか?
970: 匿名 
[2013-02-06 14:29:47]
で、それをまた得意の鵜呑みですか?
そんなに神経質なら家は諦めて無菌室にでもお住まい下さい。
971: 匿名さん 
[2013-02-06 14:36:30]
儲けるためなら手段を選ばずですね、怖い、怖い。
被害者は幼い子供さんが多いですよね。
お子さんが居ないのですかね、お子さんが発言を知ったら悲しむでしょうね。
972: 匿名さん 
[2013-02-06 14:42:22]
ほんとに無垢業者は儲けるために手段を選ばない。

接着剤の被害があるならこんなに普及しないだろ。
きちんと検査されてF☆☆☆☆認定されてるんだよ。

これが気になるんだったら外出できないよ。
マジでクリーンルームでも作って寿命が来るまで引きこもってなよ。
外は排気ガスや汚染物質でいっぱい。子供はかわいそうだからつくらないほうがいい。
産まれた時から汚染物質の中にいるようなもんだからね。
973: 匿名 
[2013-02-06 14:49:15]
普通集成材でしょ。
無垢だと、ドアが空かなくなったりするよ。
974: 匿名 
[2013-02-06 15:01:24]
集成材、家具、キッチン接着剤をふんだんに使用されたモノに囲まれ早2年。
今の所、身体には異変なし。
俺も接着剤が原因で短命かぁ?

アホくさっ
975: 匿名さん 
[2013-02-06 15:06:09]
無垢の建材や自然素材の壁にこだわって家を建てておきながら
家具はニトリ、好きな食事はマクドナルドっていうのもいるからね。

集成材が気になるなら子供は学校に行かせないほうがいいよ。
体育館が集成材で出来てるからね。
気になるなら無垢の体育館を寄付でもしてみたら?
976: 匿名 
[2013-02-06 15:07:28]
>>971

接着剤を吸う以前にあんた病気だわ。
977: 匿名さん 
[2013-02-06 15:33:14]
どちらが病気か、ここ読んでると集成のほうに思うが。心が病んでるな。
978: 匿名さん 
[2013-02-06 16:09:04]
>977
それはあなたが病気だからですよ
979: 匿名さん 
[2013-02-06 16:41:21]
>975
少しでも子供には綺麗な空気を吸わせてあげたいですね。
体育館に居る時間は家に居る時間と比べれば僅かですから親としては少し気休めになります。
最近の学校は無垢の使用が多くなってきてますよ。
980: 匿名さん 
[2013-02-06 16:49:09]
>979
バカだな。最近の体育館が集成材が多いんだよ。
その接着剤より排気ガスのほうが体に悪いのは理解できないんだね。
ガスマスクつけて学校いかせたらいいんじゃね?
お前の息も公害レベルかもしれないしな。
981: 匿名さん 
[2013-02-06 17:25:17]
集成材を押す方は人では無いようですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる