注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「三井ホームの企画住宅について3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 三井ホームの企画住宅について3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-09-13 15:08:29
 削除依頼 投稿する

前スレ
1 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10268/
2 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9582/

パート2も伸びてきましたので3を作成しました。
続きはこちらでお願い致します。

[スレ作成日時]2010-07-13 10:30:56

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井ホームの企画住宅について3

381: 契約済みさん 
[2011-01-28 10:07:25]
もうすぐ新居が完成し、お引き渡しになります。

フロアマニキュアを勧められていて、ちょっと魅力を感じています。
でも、モデルルームや完成見学会で一度も見てないのでよく分かりません。

全館やると40万くらいになるそうですが、1階だけだと20万くらいでできそうです。
水回りがあるし、一番使うLDKがあるので、1階だけ施工してもらおうかと思っています。

もし自分でワックスがけをすると、みなさんは何ヶ月ペースでやっていますか?
確か2~3ヶ月に一回と聞いたような気がしますが、そんなに頻繁にやるものですか?

フロアマニキュアを施工してのメリットとかデメリットは何ですか?

382: 契約済みさん 
[2011-02-06 22:00:03]
バーリオで建てた方に質問です。

バーリオは階段と玄関の位置は変えられないといわれたのですが、
変えられませんでしたか?
383: 入居済み住民さん 
[2011-02-06 22:12:23]
381さん
フローリングのマニキュアは魅力的ですが、費用面からあきらめました。あまり必要ないような。
ワックスかけは初回1度きりで、それ以降してません。家具とか置いちゃうと面倒で・・・

382さん
階段の位置は変えられたような気がするのですが・・・
うろ覚えですみません。中は結構いじりました。
384: サラリーマンさん 
[2011-02-07 09:19:08]
>>382さん
バーリオで建てました。
階段の位置は、ほぼ決められていると思います。
私の家のプランは、コの字型でしたが、L字型に変えてもらうことはできました。


1階のシャッターを今になって電動に変えたいと思いはじめたのですが、
建ててから変えた人っていますか?
金額どのくらいいくのでしょうか・・
385: 匿名 
[2011-02-07 16:25:27]
電動自体それなりに高いものなので…建てたあとだと、かなり高くつきそうですね…
保証もあるから三井の工事でしょうし。

レアケースなので、ここでは回答が難しいように思います。
見積もりをとってみてはどうでしょうか?
386: 入居済み住民さん 
[2011-02-07 20:05:53]
383さん、有り難うございました。

やはりフロアマニキュアって、高いですよね!!
基本的には、神経質にワックスがけをしなくても、
フローリングは、丈夫と言うことですよね。
387: 匿名 
[2011-02-07 22:21:38]
ワックスしなくて良い床なら大丈夫かもしれませんが、
標準のものなら、せめて1年に1度はしたほうが良いですよ。
フロアマニキュアは5年くらいもつんでしたっけ?
388: 匿名さん 
[2011-02-07 23:13:24]
電動シャッターは相当高かったです。1個7~8万位してた。ぼったくりか!!
そんな良いやつじゃなくても、YKKとかの簡易型電動シャッターで良かったんだけど・・・性能とか変わんないし・・・

でも、値段よりもまず、三井の営業や設計士は、外観がダサくなるからか、シャッター付けることに猛反対された。防犯ガラスで十分です!とさ。

んじゃ、空き巣に入られたら、あんたらが責任とるのか??

あと、俺は真っ暗にして寝たいんだよ!!!
389: 匿名 
[2011-02-07 23:38:48]
って言いました?
そこまで熱く語れば100%通りますよ。
だって「アナタの家」でしょう。
390: 契約済みさん 
[2011-02-07 23:40:27]
381と386です。
この掲示板に不慣れで、名前がちぐはぐしましたが、建築中さんです。

387さん、有り難うございました。
標準の一つ上のCRF?とかいうフローリングです。
やはり1年に1回はワックスが必要なんですね。

工務店で新築し人に聞いたら、「ワックスなんて最初の1~2回だけ」と言いましたが、
三井ホームで建てた人はどうしているか知りたかったので、参考になりました。
391: 匿名 
[2011-02-08 00:08:44]
我が家はワックスフリーで傷に強いパナソニックのフローリングにしました。水にも強くメンテナンスもいらないのでとても楽です。
392: 匿名 
[2011-02-08 07:25:16]
フローリングは傷んでくると、木の部分が剥がれてきてみすぼらしくなるので…ほんとはワックスしたほうが良いんですけどね〜
ちいさい子がいるとなかなかワックスはかけにくいですね。
椅子を置くようなところは絨毯をしく等して、保護すると良いかもしれません。
393: 契約済みさん 
[2011-02-08 09:49:40]
Panasonicのワックスフリーがあったんですか。
貧乏人と思われたのか、まったく紹介さえしてもらえませんでした。
工務店で建てた家は、そういう床であったのかもしれません。
マニキュア費用を考えれば、そのフローリングも入れられたのだろうに・・。

今まで住んでいた家から想像するに、ダイニングも心配ですが、
キッチンもよく水がたれたり食材を踏みつぶしたりして汚れそうです。
と言うか・・・、キッチンの床が一番汚れていました。
(料理の仕方が悪いのかも)

もう床が張られた段階なので、変更はできません。
やはり、1階だけマニキュアをするように検討します。
394: 匿名さん 
[2011-02-08 09:53:33]
うちは朝日ウッドテックのワックス不要です。標準設定にあります。
最近の設定かもしれません。

引越し業者にフロアマニュキュアは乾くまで時間がかかるので、荷物を運んだ時
はがれることがあるそうで確認を受けました。

シャッターは防犯ガラス+電動シャッターを付けました。大きい掃き出し窓は
昼間はシャッターはしないので、防犯ガラス、およびシャッターもあっとほうが
いいし、2Fにもどちらかあったほうがいいと営業が言うので、手動シャッターを
付けました。

2Fの掃き出し窓から侵入しようとして、防犯ガラスが割れずあきらめたケース
があったそうです。
395: 契約済みさん 
[2011-02-08 15:14:35]
Panasonicだけではなく、朝日ウッドテックのノーワックスもあったんですか。
3パターン(標準仕様、ワングレード上の乱尺貼り、一番上の無垢)の紹介がありましたが、
ノーワックスのフローリングついては、話題にもあがりませんでした。

もう少しはやく書き込めばよかったと後悔しています。

ちなみにシャッターの話もありませんでした。

今できるベストな方法を考えます。
皆さん、有り難うございました。
3月完成に向けて、気を取り直して頑張ります。

396: 匿名さん 
[2011-02-08 15:36:54]
うちの場合、フローリングはメンテが楽なのが良いと最初から言っていたためか、ワックス不要のものしか提示されませんでした。
無垢には特に興味がなかったので、合板です
397: 匿名 
[2011-02-08 17:31:29]
もうすぐ完成ですか、楽しみですね〜

フローリングって水に濡れると表明のコーティングが剥げるんですよね…
なのでフロアマニキュア羨ましいです。。
うちもかけたいけど地盤改良費が高くてもう限界です。。(泣)
不動産屋は地盤強いって言ってたのに。
皆さん地盤改良いくらぐらいでしたか?うちは153万でした。
398: 匿名 
[2011-02-08 21:12:24]
153万は高いですね かなりの軟弱地盤だったのデスカ?
399: 入居済み住民さん 
[2011-02-08 23:05:07]
2メートル掘っての地盤改良で、135万でした。
1階は27坪ほどです。
地盤改良にはお金をかけておく方がいいです。
400: 397 
[2011-02-09 21:11:30]
うちは5mのパイプを埋めたようです。1階39坪です。
埋まっていたのはちゃちなパイプみたいなものだったので、なんだか納得いかなくて…
あんなので支えられるんですかね?
太い鉄が埋まっているのを期待していたので、正直がっかりしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる