京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-04-04 16:01:00
 

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-11-01 22:04:00

現在の物件
ネバーランド大津 GRANBAY
ネバーランド大津 GRANBAY
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目2番(地番)
交通:京阪京津線「浜大津」駅から徒歩2分
総戸数: 229戸

ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2

182: 匿名さん 
[2006-02-18 12:56:00]
183: 匿名はん 
[2006-02-18 15:59:00]
ふ〜ん、そう。
184: 衝動買いマン 
[2006-02-19 03:29:00]
2月12日にモデルルーム行きましたが2室
残ってました。(1w前の古い情報ですいません)
185: 匿名さん 
[2006-02-19 03:50:00]
186: 匿名はん 
[2006-02-19 09:07:00]
住居を探してる団塊世代です。大津市・滋賀県HPによると大津市はM7,8で震度6強から場所によっては震度7もある、断層は近い。しかも浜大津は半分が埋め立て地で液状化も起こるとあり、湖面はすぐ側、‘過去の大地震・琵琶湖西岸地震’の第204回地質調査で検索すると過去に砂礫層の液状化の例もある、だが水はいくらでもあるし、トイレにも困らん、昔はナマズ釣りをしていた所、ナマズはどこへ行ったのだろう。‘過去の大地震’で検索すると、関東大震災がM7,9兵庫県南部地震がM7,2、琵琶湖西岸地震はかなり大きい。これ等に間違いが有ったらごめん、ご自分で調べて下さい。大津では清少納言が地震の記録を残している。冗談ではなく高くても良いから免震構造が望ましい。しかし大津市は十分な対策をしており、50年でたったの20パーセントの確率、対策すれば景色はいいし、決して損はしない夢のような場所だ。ただスーパーは遠いし商店は夕方6時で閉まる、間違いない、夜は私でも怖わそう。それより‘過去の大地震’に載っている若狭湾の十数機の原発はどうなんだろう、風に乗って1時間。日本もそろそろシェルター付きの低層のマンションは出来ないものかな。高くても良いから誰か教えてください。この際、隣の大津市庁舎が免震構造で一階をスーパー、二階を和洋中レストランにして、日本エスコンさんと仲良く一つの建物にしていただくと安心で便利、万々歳なのだが、しかも同じ額で、みなさんどうですか。両方に提案してみようかな、前向きに本気で。
187: 匿名はん 
[2006-02-19 11:12:00]
埋め立ては西大津も浜大津もにおの浜も全部見たいですよ。 なかでも浜大津のネバーのところはかなり古い埋め立てらしい。 すぐ横にお城もあったみたいですし。
188: 匿名さん 
[2006-02-19 13:54:00]
189: 匿名さん 
[2006-02-19 14:10:00]
【ご本人からのご依頼により削除させて頂きました。管理人】
190: 匿名はん 
[2006-02-19 14:51:00]
ところで、どなたか良いウッドデッキの業者知りませんか?
ご存知の方是非教えて下さい。
191: 匿名はん 
[2006-02-19 23:26:00]
本日、久しぶりに建設現場を外から見学してきました。
地球環境の異変が早まる中、特に温暖化による食糧減少や病原菌の北上は専門家が指摘するほど緩やかではないと考えておりますが、少しでもより良い未来を維持するために日本各地で都市づくり・町づくりが進んでおり、ここ数年大津市でもそのようにあります。
そしてこの環境県大津市の中心地がどのような環境になるのか、私は住む場所を探すと共に興味を持っておりますが、町づくりは市民が主体でありますので、今後この地域の整備に際して、住まいされる方がどのような環境であってほしいのか、またそうしたいのか等
積極的な発言を大津市は期待している方向でもあります。またこの書き込みがコラボレーションやコミュニケーション等に役立てて頂けるのかなとの想いも持ちつつおります。
ただ私の書き込みが唐突で拙速でもありますし、みなさんお忙しくて発言をする気持ちになられるまで、もう少し時間が必要だろうとも考えております。
しかし、あくまでも書き込みが論理的でなく前向きで明るい場に成らない、若しくはどなたも興味をお持ちでないなどの場合は削除依頼をして頂いて結構ですし、残念ながらそのように判断した場合は自主的に数週間を待たず削除依頼をする所存です。
192: 匿名さん 
[2006-02-19 23:31:00]
193: 匿名 
[2006-02-20 09:23:00]
前述の方の中に浜大津周辺が暗いというイメージをお持ちのようですが、マンションができできるとずいぶん変わりますよキット。
しかも市役所も来るということですし。
人の流れが出来れば需要と供給のバランスでおのずと商店も発達すると思います。とはいえ、自転車圏内に24時間スーパーもあることだし。
自転車が無理でもバスのように便利?な京阪電車もおられます(におの浜)車が使えれば、とってもべんりな西大津ジャスコさんはすぐですよね。
あまりにもにぎやかになるとせっかくの静かな湖畔生活も本末転倒になりますし。

194: 匿名はん 
[2006-02-20 10:04:00]
浜大津の裏側ってご存知ですか?皆さん目先しかみてないような・・・・。
195: 匿名はん 
[2006-02-20 10:36:00]
浜大津の裏側って京阪電車が通っている側のことですか?(どっちが裏側なのか分からなくてすみません。)
裏側は何があってどうなっているんですか?
196: 匿名はん 
[2006-02-20 13:21:00]
飲み屋街ですよね。ピンサロみたいなのもありますね…。たくさん。
24時間スーパーってどこですか??マックスバリューのことですか??
あそこまで自転車で行くのは脚力いりますね。しかも買い物の荷物乗せては大変だ。
197: 匿名はん 
[2006-02-20 13:48:00]
そうですよね。マックスバリューは近辺とはいえない。
裏側はこわいひともたくさんいるので、夜とか注意です。夜は葬儀場の方には近づきたくないかも・・・。


198: 匿名はん 
[2006-02-20 14:02:00]
なあんだ。そんな事ですか。クスクス
199: 匿名はん 
[2006-02-20 18:14:00]
人が住んでるんだから、いろんな事や物はあるでしょう
夜になって怖いなら、治安の良いトコに行けば良いのです。
ネバーに住む人は、言われなくても分かってますって。
200: 匿名はん 
[2006-02-21 00:41:00]
187さんへ 比較的正確な情報として、大津市歴史博物館・大津市教育委員会資料によると、1586年頃大津城本丸建設のため盛り土された位置にマンションの玄関口が当たります。マンション本体残り約4/5は順次造成されて30年前後になります。40年前には魚釣りが出来た場所です。
201: 匿名はん 
[2006-02-21 22:10:00]
193>>仰るとおり、マンションが出来ると変わるでしょうね。
ましてや、市役所が移転してくるとなるとなお更です(もちろん
いい意味で)。
スーパーが遠い云々の書き込みがありましたが、近ければ近いで
また別の問題が出てきます。私は現地を見て、程よく鄙びている
のが気に入って購入を決めました。利便性と喧騒は表裏一体のも
のですから、主観的にそのバランスに納得がいけば問題ないと
考えます。まぁ敢て言うまでも無く皆さんもそうだと思いますが。
訳の判らないネガティブなレスがありましたので一言。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる