京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 滋賀県
  4. 大津市
  5. 浜大津
  6. ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2
 

広告を掲載

匿名はん [更新日時] 2006-04-04 16:01:00
 

ネバーランド大津を購入予定の者です。
琵琶湖ビューと両面バルコニーが気に入っています。
ただ、浜大津の地理に疎いので購入予定の方等
何か情報等があれば教えてください。
お願いします。

[スレ作成日時]2005-11-01 22:04:00

現在の物件
ネバーランド大津 GRANBAY
ネバーランド大津 GRANBAY
 
所在地:滋賀県大津市浜大津4丁目2番(地番)
交通:京阪京津線「浜大津」駅から徒歩2分
総戸数: 229戸

ネバーランド大津ってどうでしょう? パート2

162: 匿名はん 
[2006-02-13 10:43:00]
大事なこと?何でしょう。
163: 匿名はん 
[2006-02-13 11:19:00]
目先の事ばかりと言いますが、私達購入者にとっては
大きな買い物をした訳で、業者の方にはしっかり仕事をしてもらわないと
とても困ります。それでなくても今はマンション偽装など
住民を裏切るようなことが多いので…。
164: 匿名 
[2006-02-13 15:52:00]
160さん、大事なことってなんですか?目先の事ばかりとありますが、私ははじめてマンションを購入する
ので、年末に自分たちの家になるまでの事をいろいろ考えたりしますが、考えてもその時にならないと
分からないこともあり、やはり目先の事ばかりになってしまいます。
ここでは、みなさんがどんな事で不安になったり悩んだり解決策を出したりしているのか参考にさせて
もらっています。だから、どんな大事な事を忘れているのか知りたいので教えて下さい。
165: 購入者 
[2006-02-13 16:45:00]
164さんに同意。160さんの発言は意味不明。
対応の悪さの指摘が目先の事とも思えませんし。
自分達が住む家のサポートが悪ければ不信感を持ち
是正を要求するのは当然であり、それを論じるのは
目先の事とは思いません。

166: 匿名はん 
[2006-02-13 22:36:00]
160>お前も大事な事忘れてるよ。夜遅くまでPCしてないで早起きして職安にでも逝け。
167: 匿名はん 
[2006-02-14 03:49:00]
ネバーランド西宮では,みなさんが有意義な意見交換を
しようという動きになってますよ。

ネバーランド大津も入居までの10ヶ月間お互いに有意義な
意見交換しましょう!
折角一緒のマンションに入居することになった方たちなんだからさ!
168: 匿名はん 
[2006-02-14 16:41:00]
そうですよね そうしましょう!
って早速ですが(路線がズレ?ますけど・・・)
カーテンとか、タキズミさんが頼りない云々で、皆さん独自で頼まれるみたいですが
私は大津出身では無いので、地元の業者がどこが良いとか分からないんですよ。
別にカーテンだけじゃなく、フローリングのワックスとか、エコカラットとか・・・
いろいろネットでみてるのですが、どこかイイとこありますか?
地元といっても関西だから、地元で頼もうかな?・・って思うんですが
やっぱり近くが良いなぁ〜とも思ってるのです。
なんか、しょうもない相談ですいません。
まだまだ10ヶ月あるとは言え、あれこれ考えるのが楽しいので
気ばかりが、焦ってしまいますw。
169: 衝動買いマン 
[2006-02-15 02:41:00]
タキズミさんの対応について書きましたが、様々話して
対応改善頂けるとの事。
その後希望に対する回答でも迅速に対応頂きました。
今後に期待して良い気がしております。
170: 衝動買いマン 
[2006-02-15 03:04:00]
エコカラットはプロ仕上げを期待してオプション依頼する事と
致しました。
webで調べますと自力で半額で仕上げられる方もいるようですが
不器用な私には無理。他の業者も考えましたが、やはり本当に安く
上げようと思えば、自力しか無いでしょう。又何か問題あった時の
労力を考えると… それでオプションに決定したました。

カーテンは高いな〜と思いつつ、同じ品物を西武大津で見積もると
出張費分さらに高かったです。(セルコン百貨店しか置いてなくて)
いくつか地元業者回りましたが、提案型営業して頂ける所には
当たりませんでした。良い所あったら、ぜひ教えて下さい。
(気持ちはほとんどオプションに傾いてますが)
171: 匿名はん 
[2006-02-15 09:54:00]
クロスや、カーテン専門に扱ってる個人の業者なんかは、すごく割安にできますよ。紹介したいけど・・。
172: 匿名はん 
[2006-02-15 10:39:00]
170>>百貨店は基本的に定価販売なので、当然高いですよ。
専門店のHPも見てみたらどうですか?
173: 匿名はん 
[2006-02-15 15:59:00]
カーテンやエコカラット、ほんと高くつきますよね。オプションの説明会でカーテンの見積もりを出して
もらってびっくりしました。いろいろと費用がかさむのでみなさんも考えるようにエコカラットは自分で
やってみようか?ウッドデッキも自分たちでできるかも?カーテンも専門業者のほうが安くつくのでは?
などと思っています。オプション説明会で「カーテンは真っ先に決めないと」、「家が建ってからでは遅い
ぐらいですよ」と言われたのですが、すぐには決められませんでした。家を建てるときはまずカーテンをとは
よく聞きますが、私は実際家が出来て中に入ったときじゃないとイメージがわきません。(想像力に欠けている
のかもしれません。)でも、安い買い物じゃないので失敗しないようにじっくり考えたいですね。

私が見たHPの中には、出張費無料のところもありました。(大津市は出張範囲内だったので。)HPで時間が
あるならショールームに行ってみるのもいいかもとありました。ショールームでは、販売はしていないので
ゆっくり見れるそうです。
174: 匿名はん 
[2006-02-15 18:15:00]
ほんとに、カーテンやエコカラット等は、悩むところですよね
家も、自分達で出来るタイプでは無いので・・・
どこかイイ業者さん居ないかなぁ〜と探してます。
カーテンにしても、自分で採寸したり、してくれたりと
ネットで見たら、いろんな会社があるんですねぇ〜
世の中に追いついた?って感じですww。
175: 衝動買いマン 
[2006-02-15 22:14:00]
ご意見ありがとうございます。
172さん、セルコン安く出来る店のHP
ぜひ紹介下さい。
176: 匿名はん 
[2006-02-16 00:04:00]
175>>私も素人ですので紹介はできませんが、
http://coco-web.com/first.html#service
は参考になりましたので一読を。
あと「セルコン 滋賀 カーテン」でググったら
何件かヒットしましたよ。
177: 衝動買いマン 
[2006-02-16 01:07:00]
176さん有難うございます。
参考になりました。
178: 京津 
[2006-02-16 01:12:00]
みなさん、こんばんは。

エコカラットですが、私は大阪の出雲タイルというところに
お願いしようかと思っています。
ここのほかの掲示板にかいてあったので、HPを覗いてみたら
あまりの安さにびっくり!

仮見積もりの依頼もネット上でできました。
タキズミの見積もりの半額で出来そうです。
ただ、タキズミだと鍵渡しまでに施工してもらえるので
入居がすぐできますが、自分で探した業者なので
鍵渡し後に施工になり、入居が少し遅れるのが
ネックかな?
でも、大金を無駄に払うこと考えたらそのぐらいは我慢!!!

仮見積もりの対応も迅速にしていただき、翌日には回答がありました。
タキズミとは大違い(笑)
ですので、そういう点からも信頼できるかなと思ってます。
また、本見積もりしたら報告します!

179: 匿名はん 
[2006-02-16 17:40:00]
>178
すばらしい!京津さん!
180: 匿名はん 
[2006-02-17 23:10:00]
ネバーは完売したの?
181: 匿名さん 
[2006-02-17 23:16:00]

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる