一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

601: 匿名 
[2011-04-19 22:06:20]
まあまあ皆さん、ここは静かに見守りましょうよ。
誰にも相手にされない惨めなおばさんも見てみたいでしょ?
602: 匿名 
[2011-04-19 23:38:30]
了解
スルーしましょう
603: 本郷三丁目 
[2011-04-19 23:41:31]
まあだ、こんな話してるんだね。どっちだっていいやない〜車のツードアとフォードアの言い争いみたいやね!
604: 匿名 
[2011-04-21 21:18:08]
不謹慎だっ
605: 匿名さん 
[2011-04-24 18:24:55]
おばさんは入院したのかな?。
606: ビギナーさん 
[2011-04-24 21:42:29]
あまりいじめるから病気が再発したらしいな。
607: 匿名 
[2011-04-24 23:50:26]
確かに
608: 本郷三丁目 
[2011-04-25 00:14:35]
終了しましょう終了しましたので!
609: 匿名さん 
[2011-04-25 20:41:58]
毎日楽しみにしてたけど最近はネタ切れだな、おばさん勉強中かな?(入院)。

終了。
610: 匿名さん 
[2011-04-28 08:36:47]
二階トイレは否定しませんが、便座ヒーターや温水洗浄器は否定します。
冷たい便座やお尻を洗わなくても我慢できる方のみ、二階トイレを設置してください。
電気の無駄です。
611: 匿名さん 
[2011-04-28 19:41:31]
今時便座ヒーターや温水洗浄器の無いトイレは売って無い、必要だから付けてるんだよ。
612: 匿名さん 
[2011-04-28 22:07:10]
>今時便座ヒーターや温水洗浄器の無いトイレは売って無い、必要だから付けてるんだよ。

必要だから付けるといのは、東京電力管内ではエゴでしかありません。
1Fにあるのに、なぜ2Fトイレにまでつけて電気を浪費するのですか??
あなたのような身勝手な人たちばかりだと、また計画停電になってしまいます。
613: 匿名 
[2011-04-29 01:13:15]
おいおい計画停電の話なら便所に限ったことじゃないだろ。
便所みたいな滞在時間が短い場所よりもまずリビング・ダイニングとかじゃね?
614: 匿名さん 
[2011-04-29 08:34:38]
家庭での生活では少しだけ「節電」に心掛けようよ!それで十分ですよ(すぐに15%くらい削減できます)
しかし、パチンコ、外食、コンビニ等が営業時間や消費削減をもっと考えてもらえれば、私達の生活も楽になるでしょうね!
616: 匿名 
[2011-04-29 10:12:47]
電気に厳しいね
617: 匿名さん 
[2011-04-30 12:34:18]
節電のために家建ててるんじゃねーんだよ。
快適に過ごすために建ててるんだよ。
618: 匿名さん 
[2011-04-30 12:57:34]
二階のトイレや電気を気にしてるなら青色の外装で内装は段ボールの家で満足してろ。
619: 匿名さん 
[2011-05-01 19:54:01]
トイレおばさんはホームレスに成ったのですか?。
620: 入居済み住民さん 
[2011-05-03 11:23:04]
 2階トイレはとても必要。夜の排尿や男性ならわかる処理などに。それに風邪などで2階寝室で隔離されるときは、1階にいる家族と接触しないためにも必要。ちなみに、昨年建てた我が家は、追加料金15万で設置できてます。
 
 掃除についても、使用頻度は1階よりは少ないので、極度に汚くなることは無く、使用後に汚れていたら拭く程度で十分に清潔を保てます。

 また、臭いが服につくという話もありましたが、今のトイレは脱臭機能もまり、換気扇もあるので、用を足している時に臭いが付く感覚がありません。
 
 これでも不要というか方がいますかね?
621: 匿名さん 
[2011-05-03 11:30:38]
>> これでも不要というか方がいますかね?


いますよ、掃除をした事も無い例のポットントイレを二階に付けているおばさんです。


622: 匿名 
[2011-05-03 14:11:14]
あったらいいな
なくてもいいな
くらいでいいんじゃない
そんなトイレに執着してないだろ
623: 匿名はん 
[2011-05-03 20:46:11]
>>620
>>また、臭いが服につくという話もありましたが、今のトイレは脱臭機能もまり、換気扇もあるので、用を足し>>ている時に臭いが付く感覚がありません。

換気扇も脱臭機能も、東京電力からの電気が必要なのでしょ??
電気を使わないと維持できないなら二階トイレは不要でしょう。
624: 匿名 
[2011-05-03 20:52:03]
四国電力なら二階にトイレをゆるしてくれましゅか?
625: 匿名さん 
[2011-05-03 22:49:58]
自家発電が有るから二階にトイレを付けても良いですか。
626: 匿名 
[2011-05-05 05:20:32]
>ポットントイレを二階に付けているおばさんです。

2階にポットンて凄いね
1階のどこに落ちるの?
627: 匿名さん 
[2011-05-07 21:39:38]
浜岡原発も停止しますので、中部電力管内の方、大至急二階トイレの
温水便座と便座暖房のコンセントを抜きましょう!!
また、今から新築を計画している方は、決して上記設備をつけるのはやめましょう。
冷たい便座で我慢出来ない人は、二階トイレはあきらめてください。
628: 匿名さん 
[2011-05-07 22:09:14]
>>626
当然、2階のボットントイレの真下に1階のボットントイレがある。
同時に使うと1階の人が悲惨なことになるから、トイレは1つがいいと主張しているわけです。
629: 匿名さん 
[2011-05-08 02:02:38]
「2階のトイレの必要性を教えてください 3」の必要性を教えてください。
631: 匿名さん 
[2011-05-09 09:39:29]
飽きた!
632: 匿名 
[2011-05-09 12:25:52]
時代繰り返すものだ。必ずまた新しい世代によってこの無駄な論争も繰り返されるであろう
633: 匿名 
[2011-05-11 05:45:40]
>>628
想像したらフイタ
635: 匿名さん 
[2011-05-26 06:23:02]
ほう~なるほどね。
そういう事ならトイレは(ポットントイレは)1個でいいね。
ったく、おばさんは言葉足りなすぎるんだよ・・・
636: 匿名さん 
[2011-07-27 17:05:24]
おばさん入院が長いな外泊も許可されないのかな?.
637: 匿名 
[2011-07-27 17:41:25]
おばさん今は原発で頑張ってます
638: 匿名さん 
[2011-07-28 18:21:42]
友人宅、3月の震災でタンクが壊れた二階のトイレを
いまだ直していない。金が無いのか??
こういう奴には2階トイレはいらない。
639: 匿名さん 
[2011-07-29 02:12:53]
友人に対して影でこそこそ言うでない。
めんどくさいから直してないんだよ。
手配して家に人がきてってめんどくさいし
嫌がる人いるから。
逆にトイレが2個あって良かったわけだ
から裏を返せば2階トイレは予備トイレ
として有効だと思うよ。備えあれば憂い
無しということで。


640: 匿名さん 
[2011-08-04 08:43:03]
我が家は二階トイレ必要なのでつくります。
人それぞれ好きにすればいいだけの話。
強制されたわけではないです。あと予算があればですよね。
641: 匿名さん 
[2011-08-04 09:26:58]
うちはトイレ、タンクレスで手洗いカウンターつけたんだけど
二階にトイレつけてる人って一階と両方そういう仕様にするの?
一般的には二階トイレのがグレード下げるけどそっちが家族で
メインで使うことになるよね?
なんか、もったいないですね。
643: 匿名さん 
[2011-08-04 10:13:50]
>642さん
二階に洗面台まであるなんてセレブですね~。

二階トイレは必要と思ってたんですが、
妻に大反対されました。。
誰が掃除すんのよ…って。笑
645: 不動産購入勉強中さん 
[2011-08-04 10:39:23]
2階トイレがないなんて考えられない。
寝る時もいちいち下までおりなきゃ。
長く住むなら必要
646: 匿名さん 
[2011-08-04 10:41:51]
頻尿なんですね、わかります。

自分は寝てる時にトイレ行きたくなることなんて
年に数回しかないので、下降りるのは苦痛ではない。
648: 匿名さん 
[2011-08-04 10:48:55]
トイレや洗面台の数だけ、固定資産税が上がるから、注意しようね。
649: 匿名さん 
[2011-08-04 17:26:17]
>>646
トイレおばさんに成りすましているようだけど、全く違うねw
650: 入居予定さん 
[2011-08-04 23:02:54]
ウチは1階に2箇所、2階に2箇所設置予定です。
家族全員でそれぞれ専用のトイレが使いたいからです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる