一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

868: 匿名さん 
[2013-05-25 22:09:57]
馬鹿の相手しない方がいいよ。
869: 匿名さん 
[2013-05-25 23:38:41]
セコすぎる!
870: 匿名さん 
[2013-05-26 06:45:04]
>867
二階トイレ不要論にまじめに応える人が殆んどいないなかでちゃんと主張したのは立派です。 でも99.9%のひとは今更言わなくてもそんなことは当たり前と思っています。
ここは二階トイレ不要論者のスレですからそんなにまじめに答える必要はないでしょう。
へーえ! トイレが一つだけってすごいねー、偉いねーで良いんじゃない。
871: 匿名さん 
[2013-05-26 08:20:25]
2階にもついてるほうが偉いですよね。掃除2倍やってるし。

若い頃友人の実家などに遊びに行って2階トイレを使わせてもらうと、どの家もなんとなく薄汚れてることが多かったので、私は1つにして掃除ていねいにしようと思います。やっぱりプライベート空間だと思うと手抜きになってる人が多いんでしょうね。

ここにいらっしゃる、2つともピカピカの方は本当に偉いですね。
872: 匿名さん 
[2013-05-26 08:38:28]
うちは主人のトイレタイムが長い!
朝なんか30分は当たり前。
なので2階トイレは必須。
873: 匿名さん 
[2013-05-26 22:28:09]
人は朝食後に排便したくなる生物なので、家族で同じ時間帯に朝食をとるなら、
2階建てでなくても、トイレは2つ以上あった方がいい。
一人暮らしなら1つでいい。
874: 匿名さん 
[2013-05-27 00:16:27]
ここはトイレだけに、くそスレだなあ。
875: 匿名さん 
[2013-05-27 09:59:39]
トイレが2箇所あると掃除が大変だよね。
そういう人は是非アラウーノを採用してください。
月一掃除でもこびりつかずぴっかぴからしいです。
詳しくはこちらのスレでプラ便大好きさんたちに聞いてみてください。
【トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?】
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/209750/
876: 匿名さん 
[2013-05-27 10:02:45]
くそスレにウジが
877: 匿名さん 
[2013-05-27 12:36:38]
掃除出来ない糞ったれ向けプラ便器
878: 匿名さん 
[2013-05-27 12:51:08]
昼間っから汚いな。品性が下劣。
879: 匿名さん 
[2013-05-27 12:55:41]
この際、1階のトイレもなくせばいいんじゃないかな。
880: 匿名 
[2013-05-27 14:14:41]
>人は朝食後に排便したくなる生物なので、家族で同じ時間帯に朝食をとるなら、
>2階建てでなくても、トイレは2つ以上あった方がいい。

都心のマンション暮らしの勝ち組の方たちは一家にトイレは一つですよ。
それで何ら問題にもなっていません。

本当に2階トイレのメリットって皆無なのですね。
881: 匿名さん 
[2013-05-27 14:27:24]
皆無と思えば付けなければいいだけ。 皆無なのは貴方にとって皆無というだけ。 普遍的なものではない。
882: 匿名さん 
[2013-05-27 14:32:19]
都心の勝ち組の麻布あたりの億ションではトイレ二つぐらい当たり前ですが。
883: 匿名さん 
[2013-05-27 15:09:25]
億ションじゃない、一般庶民向けのマンションは?
884: 匿名 
[2013-05-27 15:21:00]
それは勝ち組に入らない。
885: 匿名さん 
[2013-05-27 15:23:47]
正解
886: 匿名さん 
[2013-05-27 15:24:59]
勝ち組のつもりの都心マンション居住者でもトイレ1個で我慢できているから戸建でも我慢すればよいという論調かな
887: 匿名 
[2013-05-27 15:26:02]
トイレの長い人や良くお腹をくだす人はいるでしょ、ただ昔の人たちは外にトイレがあったぐらいだから必ずしも2個も必要ではない。近くにあった方が便利てな話しだけ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる