一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

908: 匿名さん 
[2013-05-28 14:01:43]
彼はプレハブ倉庫に住んでる家づくりと子育てと人生に失敗しちゃった可哀想な人。
そっとしておいてあげましょう。
909: 匿名 
[2013-05-28 14:51:21]
>実際に都心のマンションでは一家に1台のトイレだが、問題など起きていない
>都心のマンションで問題が起きていないという証拠は?

はい、お答えします。
もし本当に一家に1台のトイレで問題が起きているのなら、
「需要」と「供給」の関係によって、
都心のマンションでも2箇所のトイレが増えていることになります。

しかし結果は・・・・都心のマンションの99.9%はトイレが1台です。
一家にトイレが2つも必要ないことは、このことからも明らかとなっています。
910: 匿名さん 
[2013-05-28 16:33:56]
おばかさん?
都心のマンションは戸建でいったら、ほとんど平屋だぜ?

急に平屋でトイレが二つ必要かどうかにトピックかわったのか?


のうみそ腐ってんじゃないの?
911: 匿名さん 
[2013-05-28 16:36:18]
ホント、支離滅裂だな、こんな親なら子供もぐれるわ、、
912: 匿名さん 
[2013-05-28 16:41:33]
メゾネットは2つトイレがあるのだろうか
913: 匿名さん 
[2013-05-28 16:44:38]
あるの見たことあるよ。バブルマンションで。あるに越したことはない。
914: 匿名さん 
[2013-05-28 16:52:10]
アメリカの住宅なんて40坪くらいの家でもバスルームが2つある。当然、トイレも2つ。アメリカみたいにユニットバス2つ付ければ良いんじゃない。
915: 匿名さん 
[2013-05-28 17:31:40]
メゾネットでなくとも面積が広いマンションは大抵2箇所以上トイレがあるよ。
バスルームも夫婦と子供別で2箇所。
ゲストルームがあるとそこにも1セット。
916: 匿名さん 
[2013-05-28 17:36:34]
トイレ2つ以上は、必要かどうかではなく「余裕」
917: 匿名さん 
[2013-05-28 17:38:00]
2階建てで1箇所しかトイレない家ってあるの?
918: 匿名さん 
[2013-05-28 17:39:09]
ゆったりした玄関ホール、廊下、吹き抜け、などなど・・・・
必要かどうかではなく、余裕ある生活を送るかどうかを重要視する人は多い。
919: 匿名さん 
[2013-05-28 17:40:45]
>>917
いくらでも有るよ。
極端なローコストや、損得計算が最重要の人の建てる家なんかに多い。
920: 匿名さん 
[2013-05-28 18:02:39]
しかしこうやって2階にトイレがない家を建てたばかりに精神を病んで発狂してしまうとは
人生って怖いね
921: 匿名さん 
[2013-05-28 18:57:47]
>918
吹き抜けの玄関ホールで玄関の両開きドアを開けて入るとホールの奥の掃き出し窓から裏庭が見える。
そんな余裕のある家に住んで見たいもんだ。
922: 匿名さん 
[2013-05-28 19:40:51]
>909
困っているけど都心のちっちゃなマンションではトイレを二つも設置するスペースと予算がないからひとつで我慢しているだけではないですか。

問題が起きていない証拠にはならないでしょう。

マンションでトイレが二つ必要ないからといって、2階建ての家にトイレが二つ必要ないことの理由にはならないと思います。
923: 匿名さん 
[2013-05-28 20:15:08]
元々、便所などと言うものは家の外にあった。それから縁側の端っこに変わったんだ。1軒にトイレが2つも必要だなんて何と贅沢な。
924: 匿名さん 
[2013-05-28 21:00:37]
元々、住居などというものは木の虚やら洞穴だった。そこから竪穴式住居など構造物に変わったんだ。1軒に部屋が複数必要なんて何と贅沢な。
925: 匿名さん 
[2013-05-28 22:33:36]
トイレ5つあるマンションは広さが500㎡(ワンフロア)だった。
戸建てで一般的な広さなら2つくらい普通。
926: 匿名さん 
[2013-05-28 22:34:47]
>919
マジですか。
そういう家に上がった事ないから、ショックですわ。
927: 匿名さん 
[2013-05-29 05:55:24]
>919
いやあ、2階にトイレの無い家ってあるんだけど、2階は趣味の部屋一部屋のみで普段の生活の居は使わない。
そんなお家は1階にトイレが二つある、そのくらい余裕を持って生きて行かなきゃ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる