一戸建て何でも質問掲示板「2階のトイレの必要性を教えてください 3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 2階のトイレの必要性を教えてください 3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-06-08 14:02:32
 

今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
納得できる必要性はなかったように思います。
ただ「便利、使ってる」ではなくて、
メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

前スレ→http://www.e-kodate.com/bbs/thread/75355/ 

[スレ作成日時]2010-07-08 20:44:14

 
注文住宅のオンライン相談

2階のトイレの必要性を教えてください 3

827: 匿名さん 
[2013-05-23 22:47:01]
主に経済的理由でトイレを1つしか付けなくて後悔している人が2階トイレ不要論を主張しているのです。
哀れですね。

828: 匿名 
[2013-05-23 23:23:17]
スペースがあるなら第二リビングも二階にほしい
829: 匿名さん 
[2013-05-23 23:53:50]
2階にトイレ、洗面は珍しくないと思います。
あとシャワーもつけました。
ミニキッチンは無いですが、冷蔵庫、オーブンレンジ、電気ケトル、ウォーターサーバーは置いています。
830: 匿名さん 
[2013-05-24 00:06:17]
>821
大袈裟だよ。せこ過ぎる。
831: 匿名さん 
[2013-05-24 06:35:07]
そんなにいじめちゃ、可哀そう。 トイレ一つで我慢してる家庭も多いんだから。
832: 匿名さん 
[2013-05-24 09:45:20]
ここって、全員釣られてるの?
833: moon 
[2013-05-24 09:55:40]
そうです。ここは釣りを楽しむスレです。
♪釣りごろ ♪釣られごろ
834: 匿名 
[2013-05-24 10:44:15]
以下のようにあまり利用しないトイレは細菌の温床となるそうです。
うちの2階のトイレもほとんど使わないから心配です。
寝室と同じ階にトイレってイメージも良くないですからね。


http://www.biranger.jp/archives/60064
東海大学の松木秀明教授と片野秀樹研究員らの調査により、温水洗浄便座の温水タンク内では細菌が繁殖しやすいということが判明しました。

835: 匿名さん 
[2013-05-24 11:26:14]
>834
文章の最後に
「とはいえ、温水洗浄便座には専用タンクに貯めた水を温めて使う“貯湯式”と、使用時に水を瞬間的に温めて使う“瞬間式”があり、今回の指摘は貯湯式の場合のみです。
近年はタンクのない瞬間式が主流とのことなので、自宅の便座のタイプをよく調べてみる必要もありそうですね。」
ってあるだろ。
心配する前に自分の家のタイプを確かめないと。
ついでに貯湯式だったら節電も含めてを使わない方の電気を切っておけばOK。
836: 匿名さん 
[2013-05-24 11:29:15]
>834
殆どのマンションが当てはまりますよ。
837: 匿名さん 
[2013-05-24 11:32:55]
>貯湯式だったら節電も含めて使わない方の電気を切っておけばOK。

「使わない方」は使わないのだから初めから付けない方がいい。
部屋とか収納なら用途は色々あるけど、
トイレばかりは使わないとなると・・・、
『開かずの間』にしかなりませんからね。
838: 匿名さん 
[2013-05-24 11:57:34]
寝室と同じ所にあるわけではないから、そんなに
神経質にならなくてもいいのでは?
殆どの家の場合、廊下かホールに設けてあるんだから…
とにかく二階トイレは便利だよ。
お金掛かっているから必死とか言っている人がいるけど、
最初から二箇所つけるのが当たり前と思っていたから、
付けたんだけどな。
839: 匿名 
[2013-05-24 12:04:59]
>838:匿名さん
>とにかく二階トイレは『便利』だよ
>二箇所つけるのが『当たり前』

以下のスレ主の意向を考慮してあげて下さい。

スレ主
>今までも2階トイレに関する話は沢山ありましたが、
>納得できる必要性はなかったように思います。
>ただ「便利、使ってる」ではなくて、
>メリット、デメリットを分かりやすく教えてください

デメリットはいくらでも具体的に出てくるけど、
メリットはまったく出てこないね。
要するにあまり必要ないということでは?
840: 匿名さん 
[2013-05-24 13:44:56]
そしてこのスレはループしていく。
841: 匿名さん 
[2013-05-24 14:40:30]
>837
電源切っててもトイレとての機能は失われないから大丈夫だよ。
電気便座とウォシュレットが使えないだけ。ちゃんと非常時には活躍します。
で、このアドバイスは834みたいに使わないトイレをつけちゃった人へのものだから。
1個で足りると思う人、2個つける場所がない人、2個つけるお金がない人は無理に2個にする必要ないと思うよ。
個人的に理想は一人1個だけどね。
842: 匿名さん 
[2013-05-24 15:29:40]
>ちゃんと非常時には活躍します

その「非常時」を具体的にすると、
2階トイレのメリットになるかもしれませんね。

しかし「非常時」といっても、
いわゆる勝ち組である都心のマンション暮らしの家庭は、
トイレは一家に1箇所のみですよ。
「非常時」ってあると思いがちなのですが、
一生に1回もないものですからね。

そんな事言ってたら、
都心のマンション暮らしの勝ち組さんたちは、
我慢できないで困っている人達ばかり?
そんなことあるわけないですよね?
843: 匿名さん 
[2013-05-24 15:37:59]
戸建スレでマンションが勝ち組と言う滑稽さ
買っちゃったなら速く売り抜ければ?
844: 匿名さん 
[2013-05-24 15:43:24]
勝ち組のマンションには二つぐらい付いてる都心でも馬鹿言うな
845: 匿名さん 
[2013-05-24 16:10:21]
2階トイレありますが絶対なくてはならないって程のものでもないので必要ではないですね
846: 匿名さん 
[2013-05-24 16:27:10]
いままで散々でてきたメリットに関する書き込みが理解出来ず、二階トイレに懐疑的な人は、どうかトイレは一階だけにして、このスレから立ち退きください。
それがいい。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる