注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

551: 匿名 
[2011-02-03 09:02:39]
小屋裏にはみんなクロスはろーぜ! 化粧仕上げは大変なんだ…
552: 匿名 
[2011-02-03 13:11:16]
サイディングって35年したら、張り替えるのですか?だいぶ費用かかりそうですね。
ALCとサイディングどちらが良いのですか?
553: 購入検討中さん 
[2011-02-03 14:21:18]
35年たったら、ALCだろうがサイディングだろうがタイルだろうが、本体に影響が出てそう^^;それに、デザインとか機能性もずいぶん変わってそうだし、安価な県民で立てて、30年後にもう一回立てるつもりです。
で、個人的にはサイディング。
理由は、見た目台えですが^^;
メンテ費用とか、いろいろ考えたけど、10年くらいで考えるならサイディングは塗り直しがいらないからいいけど、結局コーキングの打ち直しもあるし、どっちもどっちかなと思いました。

554: 匿名 
[2011-02-03 18:07:01]
今日、県民に行ったら大建の建具が選べました。
2月で仕様変更があったのかな?
555: 契約済みさん 
[2011-02-03 18:25:58]
↑あれ?ダイケンの建具って前からあったでしょ??
色はクリアーってやつだったよね。
556: 購入検討中さん 
[2011-02-04 00:04:26]
>554
床材も室内ドアも前からあったよ
557: 匿名さん 
[2011-02-04 04:34:35]
>>553
県民共済は巷のローコストと違って、材料叩いて労務を叩いて宣伝広告で数を捌いて
安さが成立している訳じゃありませんから、そんな短命な家にはならないかと思いますよ。

558: 契約前 
[2011-02-05 14:07:40]
ご存知の方、教えてください。
キッチンを選定中です。
スキマレスシンクが気に入り、Panasonicのキッチンにしようと思っていたのですが、クリナップにくらべシンクに傷が付きやすいと聞きました。
Panasonicにした方、いかがですか?

また、皆さんはどこのキッチンを選びましたか?
559: 契約済みさん 
[2011-02-05 17:57:41]
↑どの程度傷付きやすいかは県民の展示品を見れば分かるよ。
展示品のシンクもキズだらけでしょ・・・パナソニック
あれはステンレスに何の加工もしていないからだね
サンウェーブやクリナップは小さなボツボツを付ける加工してあるから傷付きにくいんだよ。
560: 匿名 
[2011-02-05 19:13:39]
サンウエーブ

パナやクリナップに比べ選ぶ人が少ないようだけど、何気にいいですよ。
重くてイマイチだったパタパタくんをやめ、らくパッと収納は軽くて使い易い。
引き出し底板がステンレスのエンボス加工は掃除が楽なんだけど、本来OPだったのに、県民使用だと標準でついているのがうれしい。
561: 匿名さん 
[2011-02-06 05:22:52]
ここは

アパート建築OKでしょうか?

562: 匿名 
[2011-02-06 22:03:02]
県民を通すと、カリモク家具が何割引きになるか御存知の方がいましたら教えて頂きたいです。
宜しくお願いします。
563: 契約済みさん 
[2011-02-06 22:26:32]
↑カリモクは7.5掛けだよ。
2割5分引きってことね。
564: 匿名 
[2011-02-06 23:24:35]
563サン

返答ありがとうございます。それくらい割引あれば検討できそうです!
565: 匿名はん 
[2011-02-08 09:49:34]
県民標準のサイディングの会社は何と何ですか?
ニチハしか覚えてなくて・・・。
566: 契約済みさん 
[2011-02-08 12:16:01]
↑東レ、クボタ松下、旭トステム
567: 匿名どん 
[2011-02-08 13:42:16]
クボタ松下=KMEW(ケイミュー)です。
昨年社名変更されました。
568: 匿名はん 
[2011-02-08 17:39:43]
東レ・ケイミュー・トステム・ニチハですか?
569: 購入経験者さん 
[2011-02-09 16:01:52]
電話で聞けば?
他にも色々と教えてくれるよ
570: 契約済みさん 
[2011-02-10 21:00:22]
↑それを言ったらこの板の存在意義がなくなるだろ。
しかし568のような質問は???だけどな。
答えが出ているのに聞き返すなよ!って思うよ。
571: 匿名 
[2011-02-13 00:32:27]
土地から探して県民共済で建てた方、いらっしゃいますか?
572: インテル 
[2011-02-13 09:25:05]
土地から探しましたよ。土地が探し始めたときに県民共済に概要説明を聞きに行きましたけどね。土地を決める前に家の簡易見積もりをしてもらいました。同時に他社にも見積もりをもらいました。
573: 匿名 
[2011-02-13 09:49:40]
インテルさん

土地から自分で探す場合、まずは不動産屋さんと県民共済を並行していけばいいのでしょうか?
土地は一括で買わなきゃダメですか?
574: 契約済みさん 
[2011-02-13 22:32:46]
↑インテルさんじゃないが・・・・・
住宅ローンを組む場合銀行によっては土地先行取得費用としてつなぎローンが可能だから
それを利用して土地を購入する。あとは土地と建物合わせたローンを返済ってことだな。
575: 匿名さん 
[2011-02-14 00:07:11]
・2×4
・外断熱
・全館床暖
・樹脂サッシ(low-e)
・総タイル貼り
・シンプルモダン

はできますか?できるとしても追加費用が必要ですよね?

あと、標準で耐震等級はいくつで、C値、Q値はいくつでしょうか?
576: 匿名 
[2011-02-14 01:42:43]
>574

そういうのができるとは前向きに考えられそうです!
銀行も調べてみます。
578: 匿名さん 
[2011-02-14 06:28:29]
>>576さん
うちも土地から探しました。
県民提携の銀行もありますから、一度県民に行って説明をうけたら良いと思います。
契約時20%(建物)の現金支払いが必要ですし。
579: 匿名 
[2011-02-14 08:14:23]
>578

まずは県民共済にいくことですね。行ってきます!
建物の二割を頭金と考えればいいのですね。
580: 匿名 
[2011-02-14 11:01:03]
オプションで断熱材をセルロースファイバーにはできますか?
581: 匿名さん 
[2011-02-16 21:48:43]
今契約まで進み間取りの打ち合わせを進めているところです。

風呂についてお聞かせください。
TOTOのほっからり床とINAXの風呂の造りでどちらにするか悩んでいます。
ただ周りの友達でINAXを使っている人がいますが故障が多いと言ってました。

INAXを使われている方がいましたら使い心地を教えていただけないでしょうか?
ただの個体差で故障が多いのかINAX全般に言えることなのかが知りたいのです。

よろしくお願い致します。
583: 匿名 
[2011-02-17 09:18:51]
TOTOの風呂ですが、7ヶ月目で何も問題ないです。使い心地よいです。ご参考まで。
584: 購入経験者さん 
[2011-02-19 22:42:39]
県民共済2年目の者です。
情報共有です。
県民の紹介でカーテンを入れました。
確かに安い方だと思いますが、一般的にもっと安く調達できることを知りました。
たとえば大塚家具など。
おそらく、照明器具もそうだと思われます。

住宅以外のご購入でしたら、いろいろ市場調査をすることをお勧めします。
585: 匿名 
[2011-02-22 14:42:46]
>>581
入居して丸3年、INAXです。
故障とはどのようなものを言ってるのかわかりませんが、うちは一度もありませんよ。
586: 匿名 
[2011-02-24 17:35:52]
小屋裏収納のクロスが無料になったというのは本当ですか?
587: 匿名 
[2011-02-24 22:36:52]
現在設計士と打ち合わせを繰り返してる最中なのですが、床材について考えてます。
ジュピーノでは、柔らか過ぎるので、檜を使いたいのですが、実際に使用された方はいらっしゃいますか?
その際の費用や支給方法などをお教えいただきたいので、是非よろしくお願いします。
588: 匿名はん 
[2011-02-25 02:08:46]
>>584

それって同じグレードの物の事言ってますか?
安い物は確かにたくさん有るけど
当方も大塚家具、カーテン王国と合見積りとって検討したけど
結局、県民が良くて決めたので不思議に思います。
確かに種類は多く選べないけど、県民に有る物で他の方が安いのって珍しいですね

信者丸出しでスマソ

589: 匿名 
[2011-02-25 06:46:27]
584さんと同感です。安いのはあるけど、同じ商品例えば、宮原の県民でカタログを見たけど、家具なんかカリモクあたりだと県民より安いのは、不思議な外見のバッタ屋御徒町の多●屋くらいだもん。そこでさえ県民より2%くらいしか安くない?し
590: 匿名 
[2011-02-26 09:58:42]
確かにカーテンは安いのはあるけど、生地が二倍、下に重りが入っている、形状記憶とか県民のは物がいいと… 同等クラスでは、やはり県民が安いのでは。
591: 匿名さん 
[2011-02-26 12:13:24]
>>587
リビングの床を施主支給の桧材15mm厚にて建築中です。

京都の材木屋さんで、無塗装・節有り・ユニ加工品・床暖房準対応のもので、\16,500/㎡でした。
洗面所など他の床材の間に入れる見切り材もナラ材で作ってくれます(2mで\5,000ほど)。
標準分の減額は\7,000/坪でした。

図面を業者さんにファックスして見積もりを取り、監督さんに数量を確認してもらい、納品日を相談すれば、大工さんが受け取りもしてくれます。
592: 購入検討中さん 
[2011-02-26 22:01:44]
587です。
591さん、詳しいお話ありがとうございます。
一部の方から檜は使えないような話を聞いていたのですが、安心しました。
(もしかしたら設計士さんによるのかもしれないですね)

今度の打ち合わせの際に設計士さんに聞いてみます。
593: 匿名さん 
[2011-02-26 22:24:58]
587さん

こちらのブログを参考にしました。
http://kenminhouse.blog33.fc2.com/

このブログの方が最初に、京都の材木屋さんと取引をしたようです。
うちは監督にここを勧められました。
既に取引のある業者の方が何かとやりやすいようです。
594: 購入検討中さん 
[2011-02-27 10:40:50]
県民では施主支給は可能です。監督・建築士と、要相談ですが・・・

建材に関しては下記が最強に安いです。県民を上回る安さと品質。
木材
http://www2.117.ne.jp/~ikemoku/
その他建材
http://www.sanwacompany.co.jp/
595: 匿名さん 
[2011-02-28 19:28:22]
591です。

すみません。桧材の値段を間違えておりました。
\16,500/1.67㎡でした。

また、無垢フローリング割増大工手間代が、\3,000/坪かかります。
596: 匿名 
[2011-03-02 16:15:21]
3月の仕様変更について、教えて下さい。
597: 契約済みさん 
[2011-03-02 17:57:28]
↑今月も特に変更なしじゃないかな
598: 購入検討中さん 
[2011-03-02 20:12:33]
ハーマンだったか? ガスレンジが無くなった
599: 購入検討中さん 
[2011-03-02 22:57:42]
火災報知機がかわってましたね。3個まで無線で連動するようにできるそうです。
600: 匿名 
[2011-03-02 23:07:41]
IHクッキングヒーターも日立のスタンダードタイプなら、上尾のト●テム●バで、69800円あたりなんで、県民だと扱いが多いからもっと安いはず、ハーマンのガスあたりだと49800円あたりなんで、新規はIHクッキングヒーターを選んでしまい、多数ロットを捌けなくなったのでは?
大量仕入れによるバイイングパワーでら安価な調達を実現化するのが、県民ですからね。
埼玉ではナンバーワンクラスなのか、埼玉県内のメーカーショールームに行って、県民で考えますと言うとショールームのコンパニオンが、県民は標準オプション以外でも特別に安くだしてますと言ってたけど、まぁリップサービスかなぁ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる