注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

841: 匿名 
[2011-04-20 22:20:33]
契約は今週にする予定でした。
なんでも取引を止めたとか・・・。
いきなり言われても新しいの決められないので
契約伸ばそうか考え中です。
842: 匿名はん 
[2011-04-21 01:32:52]
そう、ここは基本的にお金のない人が標準的な家を建てたい場合に向く。
ワンランク上の家を建てたい場合は他を選んで、それなりのお金が必要ということ。
844: 匿名はん 
[2011-04-21 02:26:39]
だから、ワンランク上を求める人には向かないということ。
家に対して拘りがないか、お金がないかの人向け。
845: 施工中 
[2011-04-21 07:31:27]
>>841
よしよし、わかったわかった。で、ボクは結局、何を主張したいのかな?
846: 845 
[2011-04-21 07:34:20]
失礼。
>>841の方でなく、>>844のボクね。
847: 入居済み住民さん 
[2011-04-21 08:06:51]
846の慌ててヒッシなところかな?プ
848: 匿名 
[2011-04-21 13:29:41]
マタマタ業界関係者の蹴り落とし戦術ですね

ここで批判している暇があったら、頑張って営業すれば

849: 入居予定さん 
[2011-04-21 13:32:03]
間取りに拘りがあるから県民選んだよ。
他のHMだと既存プランをちょこちょこ弄って
希望の間取りに近づけるプロセスが多かった。
その点、県民ではこちらが作成した間取り図そのままの家を
建ててもらえた。そういう面で本当に満足度は高かった。
あくまで間取りに関しての話だけどね。
仕様に関しても充分納得できる内容だったな、個人的には。

850: 匿名 
[2011-04-21 13:51:25]
そうそう

ホームメーカーは


結局、耐震等級の計算しなくてすむように、お客を教育していくんだよな〜

だからみんな同じような間取り


その上で、マージンを乗っけて高くなる


852: 入居予定さん 
[2011-04-21 17:02:28]
誰が誰やら分からなくなってしまいました。(笑)
まあ、和やかにいきましょうよ。
853: 匿名 
[2011-04-21 18:10:33]
ところで、これからオール電化はやめた方がいいですかね?
854: 匿名さん 
[2011-04-21 18:33:33]

都市ガス?
855: 匿名 
[2011-04-21 19:56:05]
いや、プロパンです

本当に悩んでます
856: 匿名さん 
[2011-04-22 00:13:51]
個人的にプロパンなら、オール電化に1票
一般家庭の計画停電もなさそうだし、深夜電力の
割引は続くと思っている。

一般的には、太陽光発電・家族構成・昼間使用電力量・暖房方法などで
総合的に考えて!
857: 入居済み住民さん 
[2011-04-22 08:43:08]
前の家、火事で全焼した。火元はガスコンロ。

ま、大元の原因は家族だけどね、有無を言わさずIHにしたよ。

で、プロパン高いから結局エコキュート入れてオール電化。
858: 匿名さん 
[2011-04-22 09:04:14]
4月5月契約はトステムサッシと玄関扉選択できないのか もう一度選び直しだ
859: 購入検討中さん 
[2011-04-22 13:22:40]
設備品は、物がないから選択できないのは誰でも理解できる。値上がりとか高騰とは無縁。
合板も仕様を落として、根太と12mm。値上がりとか高騰とは無縁。連休明けに余るほど出回るけどな。

で、丼勘定30万は何に使うんだ?

ガソリン価格も平常に戻った、列をなして給油する姿も消えた。
断熱材は震災前と状況は同じ。震災前から不足気味だったが価格高騰は無かった。震災後もない。

で、丼勘定30万は何に使うんだ?

震災対策費30万は、便乗値上か? 火事場泥棒か?
860: 購入検討中さん 
[2011-04-22 14:00:54]
だから、対策でしょ。
震災の影響で、いつものルートで仕入れられなければメーカーとの打ち合わせもあるだろうし、そういう人件費だってただじゃないでしょ?
いつも使う車両が出払ってれば、別のとことから借りるかもしれないし、そうしたら費用が違うかもしれないし。お金って、物品だけに発生するわけじゃないんだよ。
しかも最高30万円であって、全額使うかわかんないし。全額使うかわからないから、どんぶり勘定なんじゃん。
支払わないですんだお金を払うのはうれしくないけど、ここでぐずぐず言ってどうなるの?
いやならやめて、よそのメーカーにすればいいじゃない。
自分で納得して選んだメーカーなんだから、そういうところで煽る気持ちがよくわからないです。
861: 匿名 
[2011-04-22 14:50:20]
まぁまぁ

他の業者さんの言うことをムキになってもね〜

それだけ県民住宅が脅威なんでしょ
862: 匿名 
[2011-04-22 17:47:42]
確かに脅威

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる