注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

798: 匿名 
[2011-04-11 12:24:43]
関係のない話ではありますが

サンウエーブ熊谷ショールームは4月19日で閉館して
5月28日にLIXIL熊谷ショールームとして移転オープンするそうです。

799: 入居済み住民さん 
[2011-04-11 12:56:17]
うちもサンヨーで4/8引き渡されたばっかりですが、太陽光代理店の対応が…。

東電からの契約案内(と、『系統連系に対する検討結果回答書』)が代理店の方に届いてて放置状態。系統連系日がこちらに通知されなかった。(連系希望日は代理店側が書くというので、こちらは記入してません)

4/7 機器の説明員が「東電から通知あるまで連系しないで下さい」と説明して帰ったので工事も設備検査も終わってるのに連系運転できず、今日代理店に電話したら設備検査があった4/4が連系日だったとさ。

まぁ丸投げなので監督には期待してなかったが、標準外のことやるとホント施主は苦労するね。
800: 匿名 
[2011-04-12 22:00:46]
県民で建築した方で、登記を自分でされた方はいますか?
801: 契約済みさん 
[2011-04-12 22:34:00]
皆登記はじぶんでやっているよ
802: 購入検討中さん 
[2011-04-13 00:09:06]
>>801

ホンマでっか?
なら、事務手続きについて教えたってや。それと、何ぼかかるん?

でもって、自分でやったらいくらか浮くんかいな?
803: 入居予定さん 
[2011-04-13 00:13:41]
No.800ではありませんが、表題登記を自分でやろうとしたら、融資を受けている方
(提携ローンじゃなくても)は県民の提携業者で登記をすることになっていると言われ
断られました。でもブログなんかを見てると、結構自分でされている方がいらっしゃるんですよね。
そんなに現金で購入してる人が多いとも思えませんし…
どうなんでしょう??
805: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 09:56:35]
引き渡しからもうすぐ一年。

何箇所か不具合あるから
現場監督に連絡とろうと思ったら携帯が繋がらない。
県民のアフターに連絡したから直す事に問題はないんだけど。
「監督と連絡とりたい」って言ったら「いえ、こちらで対応するので」と言われた。
直接、訊きたい事あったのになぁ・・・。

なんかあったのか、辞めちゃったのかな。
807: 800 
[2011-04-13 11:00:11]
法務局に相談してきました。

登記に添付する図面の紙は所定のものでなく、トレペでもよいのでしょうか?
また、所定の紙はどこで入出できるのでしょうか?

実際、自分で登記された方の経験を教えて頂きたいです。宜しくお願いします。
808: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 20:47:50]
>806

引き渡し後一年間の窓口は現場監督だろ?

うちもそうしてたけど
直接電話って普通じゃないの?
ま、頻度にもよるだろうけどね。
809: 入居済み住民さん 
[2011-04-13 21:34:31]
表題登記は出来るだろうけど
ローンだと抵当の手続きが出来ないんじゃないかな?

うちは現金。
親戚(調査士)に頼んだら
「ネットの方が早いし安い」って言ってた覚えがある。
んで、来た請求書が4万円程だったような。
もちろん身内価格で儲けは無しだけどね。
810: 匿名さん 
[2011-04-14 17:48:12]
内装の質問ですが
標準の床材をマグナホワイト→ドアをダーク色の標準を選んでいます。
どなたか感想をお聞かせ下さい。

階段の手すりもホワイト、窓枠もホワイトになるようですが、床のホワイトの汚れが
しんぱいです、他の床材を使ったかたいますか?
811: 匿名 
[2011-04-14 18:43:49]
うちも同じ組み合わせです。

嬉しくなってレスしました。

確かにうちも心配ですが、床はブログなど見せていただいて、耐久性がよさそうですし、どちらかというと壁紙の方が心配です。

入居済みの方、是非教えて下さい。

アドバイスお願いします
812: 匿名 
[2011-04-14 20:24:43]
オプションで免振にできますか?
813: 購入検討中さん 
[2011-04-14 20:37:19]
できるかどうかは知りませんが、県民の坪単価考えると家本体より免震装置のほうが高くなりそう・・・・・・
814: 購入検討中さん 
[2011-04-15 10:25:49]
県民は在来木造。木造は軽い。軽い木造で免振はダメだろ。
815: 購入検討中さん 
[2011-04-15 14:19:06]
震災で工事ストップの所が多いが、残り6000だそうだ補助金
http://www.j-pec.or.jp/information/h22_count_down.html
816: 購入検討中さん 
[2011-04-15 15:13:30]
リンクのは22年度のだから、4/1からの分は23年度予算になるのかな?
817: 入居済み住民さん 
[2011-04-15 15:21:21]
>>800

私は県民で建てて登記(表題登記・保存登記)は自分でやりました。
図面の用紙は文房具屋で売ってます。
日本法令の建物図面各階平面図ってやつですね。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%97%A5%E6%9C%AC%E6%B3%95%E4%BB%A...

平日に動ける人なら法務局と市役所を何回か往復するだけですよ。
何より自分で登記したって愛着も沸きます。
敷居が高いのは図面だけですが、CADが初めての私でもフリーソフトで行けました。
818: 匿名 
[2011-04-15 16:55:43]
自分がやったのは相続の登記だったけど、郵送でできたよ。
819: 購入検討中さん 
[2011-04-15 21:02:18]
構造用合板は有る ネダレスは有る
http://kenplatz.nikkeibp.co.jp/article/building/news/20110413/546941/?...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる