注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

863: 匿名 
[2011-04-23 08:30:44]
トステムは何故選択できなくなったのですか?
ニチハのように震災の影響でしょうか?
864: 購入検討中さん 
[2011-04-24 04:04:14]
クリナップ生産再開
トステム(リクシル)生産再開
INAX生産再開
マグ生産再開

http://www.sankei-kansai.com/newsimage/G20110421DDD0100081G2000000.png

※ 合板製造国内3割の福島は、再開の目処は立ってないが、残り7割は無問題という事だぞ
  仮設住宅分を除いても余っている状態。営業力と機動力の差で、資材確保の可否が決まる

断熱材の旭・TOTO・・YKK・パナのエコキュートは、未だダメだ
865: 検討中 
[2011-04-24 17:28:36]
建物の本体は坪単価いくらでした!?

教えてください??
866: 匿名さん 
[2011-04-25 09:27:59]
ホームページに書いてあると思いますが・・・
http://www.saitama-kyosai.or.jp/jutaku/index.html
867: 匿名 
[2011-04-25 21:47:48]
>>855

うちはプロパンにしました。
プロパンのネックは価格面ですが、県民共済斡旋のガス屋は安くていいですよ。
参考までに、基本500円の1立方270円です。(税抜)
868: 匿名 
[2011-04-26 07:33:19]
耐震等級3をとりたいけど、どんな点に注意したら良いですか?
思いつくのは総二階建で、一階と二階が同じような間取りにする以外には
869: 855 
[2011-04-26 12:35:57]
みなさん、いろいろありがとうございました。

プロパンガスも視野にいれて検討します。
870: 匿名 
[2011-04-26 17:32:34]
865さん

実際にオプション入れて、坪単価がいくらくらいになるかってことでしょうか


我が家は契約済みですが、だいたい37万円強でした


オプションでLDKと勉強部屋に床暖房を入れたり、かなりいろつけて希望通りにできました

これに含まれていないのが、電話と外構、工事中の電気水道料金くらいです

最初に県民共済のホームページに掲載されている標準工事費の坪318000円よりは高くなりましたが、それでもカーテン(レースのみ)や電気器具も全て入っているので安心感ありますよ


871: 匿名 
[2011-04-26 19:36:29]
>>868

耐震等級3を取りたい、と言えば良い。以上
872: 購入検討中さん 
[2011-04-27 15:59:13]
我が家は水道工事と太陽光パネルをのぞいたら、45万ほど。水道工事が高くて泣いた。土地のせいだから仕方ないけど。
873: 契約済みさん 
[2011-04-27 23:28:59]
>>838
5月の仕様変更はエコカラットとエアコンのみですか。

874: 匿名さん 
[2011-04-28 23:39:17]
県民の照明器具についてお伺いします。

標準でついている器具はいかがですか?

またソケットの位置で失敗しない箇所があれば教えてください。

照明はどこで参考に選んでいますか?

アドバイスを宜しくお願い致します。
875: 匿名さん 
[2011-04-29 17:55:51]
照明はメーカーの明かりプランナーに
任せれば、失敗しませんよ
876: 匿名さん 
[2011-04-30 11:55:43]
我が家はオール電化で50坪2000万円弱(水道工事120万円込み)で出来ました。快適に生活しています。
№874さん 
照明はパナソニック製品ですがシーリングファンはオーデリックです。かなり良いものを選んだつもりでしたが予算内で収まりましたよ。
878: 匿名 
[2011-04-30 17:16:49]
↑なんでわかるの?
879: 契約済みさん 
[2011-04-30 17:58:10]
↑↑現場監督だからわかるんだよ
照明パナソニックでシーリングファンがオーデリックなんて人はそんなにいないでしょ
この板県民関係者も結構見てるからね
ちなみにブログも県民上層部はチェックしているらしいよ
880: ビギナーさん 
[2011-04-30 21:03:36]
だから何?
そんな誰でも知ってるようなことドヤ顔で言われても・・・
881: 匿名 
[2011-04-30 22:52:56]
それなら個人情報を軽々しく公表してしまう現場監督は、厳重注意やな〜


今のうちに上里は消しときなはれや
882: 匿名さん 
[2011-05-01 08:26:44]
キッチンで悩んでます。

オール電化で、標準のままのコンロを使ってる方いらっしゃいますか??

ちなみに、サンウエーブです。

ネットで見るとかなりグレードが低い気がします。

アドバイス、使い勝手等お願いします。
883: 購入検討中さん 
[2011-05-01 08:27:47]
いや、876=877さんじゃないでしょうし、876さんもあってるって言ってないから、正しいとは限らない。近所で50坪の県民の家が上里に立ったから言ってみただけなんじゃ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる