注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

927: 匿名 
[2011-05-17 18:59:32]
>>925さん


私も引き渡しは予定より2週間程早かったです。現場工事の方が人数をかけてやって頂いたのもありましたが(恵まれていました)、天候・震災の影響を考えると、個人差は出てしまうと思います。おそらく県民共済としては、無理のない日程で予定してると思いますので、若干早くなるかも…程度の認識でいいかと思いますよ。
928: 匿名さん 
[2011-05-17 20:58:48]
現在、契約手前のものですが概算見積もりで、デザイン階段30万でした。
ただ、幼い子がいることもあり、デザイン階段は構造上の危険もありそうなので、
不採用とする予定ですが。
929: 匿名 
[2011-05-19 16:49:13]
926 927さん

大変参考になりました。
早速のレスありがとうございました。

外構も全て完成してから引っ越しでしたか?
家が引き渡しになれば、すぐに引っ越しかと思っていました。ありがとうございます。
監督さんに相談してみます。外構も工事と平行してお願いできるのでしょうか。
930: 匿名さん 
[2011-05-22 17:56:27]
質問です。

部屋の壁紙についてです。

まもなく、契約なのですが設計士さんに室内の壁紙(各部屋)は
あとで決めますといわれました。

見本等がないのですが、どのような感じで選ぶのですか?
また、その壁紙は標準価格に含まれているのですか??

教えていただけたらありがたいです。

玄関や階段は展示されたもので決めているのに、部屋は後っていうのが
不思議なかんじです。

よろしくお願いします。
931: 927 
[2011-05-22 18:31:12]
>>929さん

927です。
外構は平行して出来ると思いますが、一般的には家の完成後に外構ではないでしょうか?デザインさえ決まっていれば(これが難しいんですが)日数はさほどかからないかと思いますよ。
932: 匿名 
[2011-05-22 21:18:57]
930さん クロスは大工工事中にカタログを渡されその中から選ぶようになる流れがよくあります。もちろんカタログの中からなら別途料金かかりません。家の工事が進んでからクロスを決めたほうがクロスをどこになにを貼るとかリアリティーが増していいかもしれませんね
933: 匿名さん 
[2011-05-23 18:37:33]
932さん。
ありがとうございます。
カタログをわたされるのですね。

じっくり選びたいと思います。
934: 匿名 
[2011-05-23 20:33:38]
でも、リリカラに行って実際に目で確認した方が良いですよ。光加減とか、天井と壁のコントラストとかは、カタログじゃわからないし。クロスのOP料は他の住設に比べたらそれ程でもないから、ショールームで気に入ったのを選ぶことを薦めます。
935: 入居済み住民さん 
[2011-05-23 21:22:53]
934さんの仰るとおり、壁紙はリリカラに行って確認された方がいいですね。
うちも当初カタログだけで決めようとしてたんですが、実際にショールームに出向いて
大判パネルで実物を確認したらカタログの印象と違ってたりしました。
(カタログチップとは面積が異なるだけで物は同じなんですけどね。)
ショールームで確認する事はかなり有益だと思いました。
936: 匿名 
[2011-05-24 08:07:06]
最近契約したものです。

県民で建てた方はカーテン類はどこで検討・購入してます?
937: 匿名 
[2011-05-24 08:32:54]
うちは県民に展示してある物のなかから選びますよ。品質も良さそうだし。
938: 匿名 
[2011-05-25 12:06:31]
6月からクリナップのキッチンが変わるみたいですが、どのように変わるか知ってる方いますか?
939: 匿名さん 
[2011-05-26 18:05:47]
クリナップのホームページに新しいクリンレディが載ってますよ。
引き出し内がすべてステンレスになるようです。色もかなり変わりますね。
値段は据え置きのようです。
940: 匿名さん 
[2011-05-27 11:41:36]
サンウエーブのキッチンにタッチレス機能がありますが
ご利用されている方の感想をおきかえ下さい。
941: 匿名さん 
[2011-06-03 22:08:11]
6月の仕様変更についてしえてください。
943: 契約しちゃった~ 
[2011-06-04 13:28:19]
ニチハのサイディング復活していましたね。

いつからかは分かりませんが・・・。

その他についても復活しつつあるみたいですね。

6月は特に目立った仕様変更なかったように思えますが・・・?
944: 匿名さん 
[2011-06-06 19:48:13]
クリナップキッチン 県民で確認してきました。
構造自体はステンレスですが引き出し天板はステンレスでなかったように思います。

ニチハサイディング 今月中施工で問題ないそうです。
945: 購入検討中さん 
[2011-06-07 05:05:54]
吊戸棚の扉枚数が減ったな、扉がデカいと使いづらい
IH下引き出しのウキウキポケットが無くなったな
引き出し底板が樹脂製のままだ、NEWクリンレディーの売りがALLステンレスなのに
県民仕様だけ底板が樹脂製のままって事だ、資材部は何やってんだ無能
県民担当クリナップ営業はヤル気があるのか? サンウェーブに仕様負けだな

価格据置と云いながら、クリナップの仕様が劣化した
946: 購入検討中さん 
[2011-06-07 05:07:31]
納期で迷惑かけるだけでなく、仕様劣化じゃ話にならない
947: 購入検討中さん 
[2011-06-07 07:04:47]

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる