注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-07-08 05:14:32
 

1000を超えたので作りました。
その4でも、バンバン盛り上がりましょう。

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その1
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/9728/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9467/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その3
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/51076/

[スレ作成日時]2010-07-08 16:49:16

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その4

756: 匿名さん 
[2011-04-04 13:21:08]
キッチンが永大とサンウェーブ二択は哀しい。
5月に他のメーカー入れてもらえないだろうか・・・。ヤマハは被害ないって言ってたし。
757: 購入検討中さん 
[2011-04-04 13:33:34]
ヤマハはキッチン撤退したんじゃなかったか?
758: 756 
[2011-04-04 13:53:50]
↑いえいえ、やってますよ。昨日ショールーム行ってきました。
759: 匿名さん 
[2011-04-04 21:16:11]
ウッドワンだがペニンシュラ型のオプション10万は変わらず。だがクリナップ既契約者はウッドワンのI型に吊り戸棚つけても今回特別に差額なしとのこと。
761: 匿名 
[2011-04-06 09:40:28]
暖房、冷房機器は何をお使いですか?

床暖房をつけようか迷っています。
蓄熱暖房も暖まるのが早いと聞きますが関東で暖房器具に重点を置く必要ないですかね?

皆さんどこに重点を置いて家造りしていますか?
762: 匿名 
[2011-04-06 16:04:06]
もうすぐ契約のものです。

設計士さんと電話で話した際、TOTOのトイレはイメージが変わったと言っていました。

実際に見比べた方がいらしたら、教えて下さい。

今回の仕様変更はどちらかと言うと、改善とは言えない感じなのでしょうかね…
763: 匿名 
[2011-04-06 19:12:43]
TOTOのGG-800は手洗い無しには出来ないみたいです。

正直

なんだかなーって感じでした。
764: 匿名 
[2011-04-07 08:25:15]
ありがとうございますm(__)m

INAXは全く考えていなかったのですが、再検討したいと思います。

ところで、リモコン類がたくさん(玄関ドアホン、お風呂、電話など)つくと思うのですが、皆さんどこに設置してますか?かなり数がありますよね。

オススメありましたら、教えて下さい。
765: 匿名さん 
[2011-04-07 13:25:54]
No.762さん 今契約にこぎつけるんですか? 資材や断熱材の調達とか、着工はどうなんですか?
766: 匿名 
[2011-04-07 18:31:28]
結局太陽光の件はどうなったんでしょう?
767: 契約済みさん 
[2011-04-07 20:36:25]
震災前に契約した人の資材確保するのが精一杯で新規の契約は今現在受け付けていないよ
768: 匿名 
[2011-04-08 00:15:57]
762です。

我が家は来週に契約予定です。

前に話しが掲載されていたように、予備費が30万円計上されましたが、契約自体は問題ないようです。
769: 匿名さん 
[2011-04-08 00:22:37]
>>768
契約書に引渡し日はどうやって記述するのか
知っていたら教えてください。
770: 購入検討中さん 
[2011-04-08 09:23:08]
ガソリンも落ち着き
資材高騰も落ち着き

だが、モノが無いのは事実で
資材建材のランクを落とされ

工法も変わり
30万もボッタ
771: 購入検討中さん 
[2011-04-08 09:32:23]
資材高騰はまったく落ち着いていないと思いますよ・・・。
772: 申込予定さん 
[2011-04-08 10:41:41]
>>770
どの部位の資材のランクが落とされているのですか?
773: 購入検討中さん 
[2011-04-08 15:57:19]
資材高騰はない、モノが無いだけ
モノが無いのに高騰理由に金取る
嵐山杉戸にあるモノが高騰?笑
無いモノは差替なのに高騰?笑
774: クリナップ 
[2011-04-08 16:36:42]
震災でクリナップから他メーカーへ変更します。
ウッドワン、I型のキッチンでもいいと言われましたよ!
775: 匿名さん 
[2011-04-08 16:55:03]
ウッドワンのI型でもいいんだ~。 契約はできるって、なんか躊躇しちゃう。

品質が落ちるのでは。 工法が変わるって?どういう風に?
776: 購入検討中さん 
[2011-04-08 18:04:27]
30万はMAX30万であり、使わなかった分は返金されると聞きました。過去にも、使用しなかった養生鉄板の費用が返金された話をどこかのブログで読んだことがありますし、そのあたりはきちんとやってくれる会社だと思います。
私は今月契約ですが、納期は5ヶ月に伸びると聞いています。まだ契約書などは見ていないので、記載方法などはしりません。
納期が延びることにより、大工さんの契約拘束も長くなって手間賃も上がったりするでしょうし、差額が発生することはあまり疑問を感じていません。あとは、ガソリンだって高くなってるし、いつもとは違うルートで物を運んだりするかもしれないし、必ずしも資材のみにかかってくる費用だけではないのではないかなと思っています。
工法が変わる話は事実ですね。一階の床の部分が変わるようですが、そこが共済選定のポイントであった方は大変気の毒ですね。私なんて、かわるって言われるまで工法知らなかったので、ダメージはありません(耐震性に影響があるかどうかは確認しちゃいましたが)。
建材のランクが落ちるのは知りませんでした。一階の床は24mmから12mmに変わり、その代わりに根太が入ると聞きました。板の厚みの話と資材のランクは別の話だと思うので、具体的に何がかわるのか、教えていただけるとうれしいです。

そりゃあ、思っていたよりお金をいっぱい払うのはうれしくはないですけど。
ちょうど四月ですし、たまたま坪単価が1万円あがるタイミングのHMだってあるでしょうし、何もこのタイミングでぼったくり会社に切り替わるとも思えないし・・・・

なんでそんなにぷりぷりしてるの?


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる